わんこもアレに・・?

お出かけ2016
02 /03 2017
明日は立春だそうですが、まだまだ寒い日がありそうですね。
先日、ワンちゃんも最近は花粉症に罹る、ってニュースで言ってました。
ロコが時々涙を流してるのはもしかして花粉症なのカナ

最近お散歩に行くと、ワンコのポンポンとあんよが真っ黒けっけです。特にロコ!
不思議とクララはロコほど被害が出てないのだけど、
もしやクラよりロコたんのほうが短足ってことなのかしらん?
いや、前からうすうす感じてはいたんですけど


またまた今更~な遅遅更新なのですが、、
前々回の、宮ヶ瀬のお出かけ記事の、続編になります。
時は2016年秋。今から時を遡ること、3ヶ月・・・笑

2017_20.jpg

服部牧場

宮ヶ瀬や相川公園に行く時いつも通る県道を、
ちょっと逆方向に行って、横道に入るとすぐです。
実は前々から行ってみたかったんですよね。


2017_21.jpg

こっちをチラ見していた、なつっこい羊さん。
柵越しに人間と動物たちと触れ合えるようになっていて、
家族連れもたくさん。
もっとひっそりとのどかに、静まり返った牧場光景を勝手に連想していたんですが、
思った以上に人が多くて、普通に観光地っぽかったでした。


2017_22.jpg

羊さん・お馬さん・牛さんたち、広い敷地内で思い思いにくつろいでました。
ワンコはしばし車でお留守番。
というのも、雲行きが怪しかったから・・・

売店で評判の良いらしいソフトクリームを食べました。
寒いけどおいしかった


2017_23.jpg

口コミで。ここの手作りソーセージも美味しいらしいです。
牧場内をうろうろと下見をしていると、
どうやらお外席ならワンちゃんも一緒に食事できるらしい・・

どうする?ワンコ連れて来てお食事でもする? なんてな事を相談中に
案の定ポツポツ雨が降り出したので、この日は早々と帰路に着きました。

ま、念願の紅葉狩りに何とか行けたからよかったかな。
また機会があったらリベンジしたいですね。

ちなみに、この牧場のちょっと先にはアンパンで有名なオギノパンの工場と直営店がありますよ。
ではまた(^-^)/

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

sango2yukoさまコメントありがとうございます♪

真白ちゃんはお名前のとおり真白だから余計でしょうね(><)
うちは赤くて目立ちにくいけど、毎回、体を拭いた後のタオルの色を見て
「ギョエー!v-393」となってます。
お手手とあんよの真っ黒さは、赤毛でもわかるくらい真っ黒黒!ですよ~
あれって、何なのかな。泥?埃?黄砂?v-406

うちも脇の下汚れます!
最近は洋服を着せているけど、服で隠れていない場所に限って
汚れが着きやすいから困ります~
やはり短足犬の宿命でしょうか。笑

No title

我が家も真白ちゃんがアスファルトを歩くと
お手々が真っ黒になっちゃうんですよ~(><)
脇の下も御厨・天音・真白が黒くなっちゃうので
特に春の黄砂の時期とかは袖付きを着せないと
すごいことになっちゃいます。
やっぱり、短足ってことなんでしょうか~?(笑)

でもロコたんよりうちの子たちのほうが絶対短いと
思います(笑)

ろこまま