突然ですが・・・

お知らせ
12 /14 2010
ハンネ変えようと思います!


なんかですね・・・・・

「mamemo」とかいう 電子卓上メモ・・・? みたいなのがあるらしくて。


たまーに、グーグルの検索ワードとかでヒットして、
間違えて来てしまわれるお客さまがいらっしゃるみたいなんですよね。

あっ それ自体は全然構わないんですよ♪
むしろアクセスアップでありがたいですし ^O^



けどね・・・・・・



卓上メモと一緒の名前はちょっとやだな~。と(笑)



かなり「使えるヤツ」みたいなんで>mamemo
ありがた~いハンドルネームかもしれないですが、
「使えない」私にはふさわしくないような気も・・(笑)



そこで、
今日から「ろこまま」と名乗るつもりでおります!

・・・ベタですみません。。 (考える暇、なかった



でも打ちやすくて(私的には)楽な名前かな~と。

最初は「ロコクララママ」・・

ってしようと思ったけど、それだと文字数が多くて入力がめんどくさい。

クララママ・・
は、グリゲーのハンネとかぶるから
それに、先住犬のロコたんの名前を差し置いてというのも。。。

だから、ロコママ!


ついでに、「カタカナ変換」もめんどくさいので、
ひらがなの「ろこまま」でいいや~。

私は今日からろこまま! ろこままね!!

これなら、キーボードで指を「8回動かせば」済むでしょ。

って。なんでもめんどくさがり屋の自分……そんなノリで決めてしまいましたが、
今後ともどうぞヨロシクお願いします! (^^ゞ



HN_2.jpg

やれやれ・・・・

うちの ままちゃんは、ちょう~ がつくほどの めんどくさがり屋さんなのでちゅ。。 (クラ)





HN_1.jpg


そんなままちゃんでちゅが、 これからも よろちく お願いしまちゅね。 (ロコクラ)



明日から自分の名前を間違えないようにしないとです^^;



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



グリムスを置いてみました♪

お知らせ
07 /08 2010
今更なんですが・・・グリムスを置いてみました (^^ゞ
(サイドバー中ほどに設置してみました♪)

他にも「ハコニワ」に「みんなの農園」に・・・
(自分の大切なバラさんの虫は見て見ぬフリのクセに…汗)
どんだけバーチャルで植物育てるんだよ。って感じですけれども。


でもでも、
グリムスの樹は大きくなると世界のどこかに植樹されるんだそうで
頑張って早く大きくなってくれないかな~♪

って、ああ。。そのためには、頻繁に更新しなきゃなのね^^;




jubilee_23.jpg

昨日のジュビリー・セレブレーションです (^^)

jubilee_24.jpg

一昨日のと、ほとんど変わってないのね。。
(つまり花持ちがいいってこと?)




アイスバーグ

iceburg44.jpg


エブリン♪

evelyn_16.jpg


ノーブル・アントニー

noble_12.jpg



しかし、毎日毎日、ムシムシと暑い!
そして、毎日のように、突然のゴリラ豪雨。。
バラの花も咲いてはすぐに散り、庭に出るのも勇気が……

お片づけが追いついていない日々でございます^^;



そうそう、ゲリラ豪雨は地球の温暖化のせいかと思っていたんですが、違うんですってね。
「ヒートアイランド現象」が直接の原因なんだとか。。
(と、さりげな~く「キーワードらしきもの」を入れてみる^^; )





今日もイマイチなお天気で・・・朝から雨が・・・・



20100708_2.jpg



またお散歩、ごめん、行けないかも、。。


20100708_1.jpg



午後の降水確率100%だけど、
ママは今日は3ヶ月ぶりに美容院に行かなくてはいけないから…。うふっ

お留守番、よろしくね




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




突然ですが・・・

お知らせ
04 /29 2010
ブログタイトル変更しました!

題して「ワンコと薔薇と。」(仮題)(笑)


思い起こせば・・・

誰も見ていないつぶやきマイナーブログから、
わんこが家族に仲間入りしたのをきっかけに、ワンコブログに変更、

granberry20104M_14.jpg

思いつきの仮タイトルをつけ、

「いつか、良いタイトルが思い浮かんだら変更しよう」

いつか・いつか、と思いながら、、、


早三年…。


結局良いタイトルは浮かばなかったのでした。。(汗)

考えるのが苦手というか、、発想力が貧困なのよね(笑)



しかしながら、
タイトルとブログの内容が時間の経過とともに、若干変わってきてしまったような気もして・・

ここで「ちょこっと変更」です (^^)

granberry20104M_15.jpg

近頃ライブもめっきり行けてないので、ライブレポも書けなくなっちゃたし。。 (´・ω・`)


granberry20104M_25.jpg

リンクをしていただいているお友達には、大変お手数かとも思いましたので
しばらくこのままでお願いしようかと思います (^^ゞ

多分・・3文字しか違っていないのでわかるかと。(笑)
また、良いタイトルがあったら変更するかと思いますので

薔薇は・・・
はじめた当初、「全部枯れたらタイトル変更しよう!」と思ってました。(笑)

3年経った今でも枯れていませんので、何か薔薇とワンコで良いタイトルが浮かんだら。。
いつのことやら・・・・ですが。。


皆さん、かわいいタイトルやおしゃれなタイトルをつけられていて、感心しちゃいます




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



カスタマイズ

お知らせ
02 /27 2010
ふと思い立ってテンプレを変えてみました

昨夜からカスタマイズに取り組んでたんですが
CSSはやはり不慣れなもので^^; サイドバー落ちを直すのにいっぱいいっぱい

まだまだ修正しなきゃいけないところがたくさんあるのだけど、

とりあえずこの状態で変えてみます^^;

もうしばらくのあいだ、見づらい点が多々あるかもしれませんが・・・すみません。

(それから、、またテンプレを戻すかもしれないです(汗))



+++

またお天気がよくないロコクラ地方です。。

昨日は・・・今にも雨が降りそうなので「早めに!」
と慌てて支度してお散歩へ出たんですが、、

まさに玄関ドアを出た瞬間、ポツポツと雨が・・・  


皆さんなら、こういう時、どうしますか?
私は強行突破で連れ出したんだけど・・・・^^;

濡れるのが嫌いなのか?ワンズに歩行拒否され・・
すごすごとUターンしてきてしまいました。(汗)

今日も・・・天気予報では「夜中から雨」って言ってたので
昼過ぎに庭仕事が一段落したので「さあ!お散歩行こっ」

ってなタイミングで パラパラパラ・・・

ごめんよ~ワンコ。。orz


最近のお天気予報は、当たらないな~



+++

写真の整理をしてたら、ちょうど1年位前のクラちゃんの写真が出てきました

customize_1.jpg


うふっ♪ カワユス (親バカ)

customize_2.jpg




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ご協力を

お知らせ
08 /22 2009
先ほどリンク先のお友達のところで知りました。

何の罪もないワンコさんが大変なことになっています!

何のお力にもなれませんが、
リンクを貼らせていただきます。

詳しくはこちらをご覧下さい!

お心当たりある方は、ぜひ協力してあげて下さい!!


どうか、無事で帰ってきますように。。。

引越し完了しました!よろしくお願いします

お知らせ
04 /10 2008
やっと記事の移転も終わり・・・・
今日から本格的にこちらのブログに引っ越してきました。
まだまだ、カスタマイズも中途だし、使い方などイマイチ良く理解してませんが…少しずつ見やすいブログにしていけたらな~と思っています。

主にワンコ、ガーデニングねた+その他もろもろ、日常の事を書いていきます。
末永くこちらでお世話になれたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします

よろちくね

どうぞ よろちくね
         ~ byロコたん ~

ろこまま

