ワンコとイタリアン♪

お出かけ2009
09 /29 2009
先週の日曜日の様子から

クラたん。
明日はお前のうちの子1周年記念日 なのだよ



・・・へ?





続きを読む

スポンサーサイト

行きたいのは…

お出かけ2009
09 /27 2009
DOG RUN RUN!!

会いたいのは ワンコ WANKO!!! HEY!!

っというわけで、
既に先週の水曜日のネタになってしまいましたが~~~


以前からの【悲願】
ワンコをドッグランに連れてってあげたい!!

との熱い思いを胸に、町田の方にランがあると聞き、
いざ!車に乗り込み…目指せドッグラン!!!


ところが、シルバーウィーク最後の休日だけあって
渋滞が半端なものじゃなく・・・・・・おちこみ

志半ばで断念!
車の中で、お目当てのランはあきらめる方向に。。ヤル気満々だったのに…

家を出てから2時間も経ってしまったよ。。_| ̄|○



憔悴しきって顔をあげれば、ふと目の前に見知らぬ公園が・・・!



続きを読む

そそられたけどね…

お出かけ2009
09 /25 2009
都筑中央公園を出た後、車を移動し・・・
目指すはモザイクモール港北店!

このまま帰るのもなんだかな~という感じでした。
(パパさんは、お腹が空いていたみたいです^^; )

threedog_2.jpg

スリードッグベーカリーさん

続きを読む

お姉ちゃんっ子

お出かけ2009
08 /18 2009
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ポチッと応援お願いします♪


さて、ランにクララを単独ポーン!と投入したはいいものの・・・

結果はお察しの通り。。



入り口でへばりついて、私とロコのいる方ばっかり見つめて、
柵の狭い隙間から鼻を突き出して、
隙あらば脱走しようとしてます・・・(汗)

この日はワンコさんもたくさんランにいて、絶好の社会化のチャンスだったのに。。
遊びを仕掛けてもらっても、逃げてばっかりで見向きもしません。。。(T_T)

もうちょっとしたらそっち行くから…。
少しの間ぐらい、一人でも(パパさんいるけど)遊んでろって…(ー_ー;)





ならば、しゃーないっ と「ロコ号」出動~けむり

続きを読む

日暮れてからのカフェ

お出かけ2009
08 /17 2009
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ポチッと応援お願いします♪



日曜も、やはり日中は暑かった…。

どこかへ出かける気になど、到底なれず。。(汗)
でも午後1時2時になり…ああ、明日からは休みも終わり「平常通り」。パパさんも出張でいなくなり、寂しい限り…(ワンがね)
やっぱりワンコかわいそうだったかもね~(T_T)
と、うっかり口に出したが最後、パパさんも次第に出かける気ィ満々に・・・(笑)

最初は仲町台でも。と思ってたんだけど、
夕方の4時でもまだジリジリとお日様が暑かったから、

・日曜日だけど車が停められる場所。
・出来れば涼しくて蚊のいない「屋内スペース」がある場所。
・時間が遅めなのでご飯を食べられそうな店。
・更に小スペースでもドッグラン的な遊び場があれば言う事なし・・・

…となったらもう、ここしかありませんでした~(≧∀≦)

続きを読む

雨に濡れずに二子玉カフェ♪

お出かけ2009
07 /28 2009
月曜日も天気は悪いくせに湿度はうなぎのぼり上
不快指数も急上昇上上

特にお出かけの予定はなかったんですが、午後からちょっとだけドライブしてきました。
今度こそ余裕を持って・・車で出発!
ちょうどその頃、ロコクラ地方では雲行きがにわかに怪しく・・・・のちか!?
まあ、ここまでは想定の範囲内(死語?)

だって、今日は
まったく濡れずにドッグカフェが目的なのだから。( ̄m ̄〃)


続きを読む

評価はしなくちゃね。

お出かけ2009
07 /22 2009
お墓参りの帰り道。
「おい、今日はココへ行くぞ!」と
珍しくパパさんがPCで調べたドッグカフェとやらに立ち寄ってみました。
「霊園からの帰り道にあるから『ちょうど良い♪』」と思ったらしい。。

でも、入ってみたら微妙で・・・

というか、閉店一時間前なのに「お店やってる雰囲気」は全くなかった。。。_| ̄|○  

でもでも、
普段はそんなことしてくれないパパさんが珍しくお店を調べてくれたのだから、、、その点は評価しなくちゃいけませんね (^-^;
ここでいちゃもんつけると、二度としてくれませんから。。


仕方ないので、すぐ側のなんとかグリル?とかいうレストランでお茶だけ。
もちろん、普通のレストランだから、ワンコはテラスのみ
日が暮れてもちょびっと蒸し暑いのは、テラスなのに風もなくジメッとしてるのは、
百歩譲ってヨシとしたけど・・

すぐ裏がなので蚊が多くて多くて

お店の人が蚊取り線香を4つも持ってきて結界みたいに四隅において下さいましたが……
それでもしっつこい 血に飢えた蚊ども!ヽ(`Д´)ノ



けむったいでち。。 (ロコ)

…と、蚊取りの嫌いなロコたん、ややムッとしてますたはー


2009hakamairi_11.jpg

チョー微妙~ でち。。。 (クラ)

…と、食いしん坊のクラたんもつまらなさそう。。(汗)


お店の雰囲気は悪くなかったんですが…
お茶だけいただいて早々においとまさせていただきました~
普通に中で、ジュージューのハンバーグとか食べたかったです。。(泣)




皆さん、お墓参りの時の独特の習慣、とかあります?
うちの親の育った地域では…(というより、うちの親戚だけかもしれませんが…)

なんと、お供えした食べ物をお墓の前で食べちゃうんです!

なんでも、
お供えした物を食べると「仏様のご利益があるから」とのこと。

私が子供の頃、親戚が大勢集まった法事では、お供え物のボリュームも今の比ではなくそれはそれは豪勢で、
ナムナムした後はお墓の前で皆で宴会みたくなってました汗とか
私はその頃から、墓前のお供えを食べるのが平気になってました。(笑)

で、また激しく話が反れましたが、
私はその日もお饅頭やらお煎餅やら、たらふく食べてお腹いっぱい。(笑)
でも、母とパパさんは小腹が減っていたようなので(汗)
すぐに場所がえしてご飯を食べることに…。

2009hakamairi_12.jpg

実家の近くのカニ蟹のお店に

…パパさんとばぁばメインで食べていただきました^^;

結局ココもテラス席だったのですが、
蚊がいないだけでも、風が若干吹いてくるだけでも、
たいそうありがたく感じた夏の夜なのでした。。

2009hakamairi_13.jpg

アタチらにも クレクレはーと オクレ

残念ながら・・・ 今日もあげられないよ。。

なんか見えてた?

お出かけ2009
07 /21 2009
ちょっと時期外れだけど・・・
ワンコと一緒にじぃじのお墓参りに行って来ました


クララのクレート新調しました!
これでワンコも車内では快適♪のはず・・・。

途中でばぁばをピックアップすれば、しばし車内は大騒ぎ・・・汗とか

2009hakamairi_2.jpg     2009hakamairi_3.jpg
ばぁば!(ピーピー!)           ばぁぁぁば!!(ヒーヒー!)


ワンコが好きだった父も喜んでくれたことでしょう

(-∧-;) ナムナムの後は、ちょっと隣の芝生へ。(*^m^*)
比較的新しい霊園だし手入れも行き届いているので、芝生もきれい

2009hakamairi_4.jpg

人気がない場所だし、ばぁばに片ワンをお願いするも、若干リードさばきがおぼつかないのですぐ没収。。

って、
犬飼ったことないのにいきなり無理だよね~ ごめんよ母・・・


2009hakamairi_5.jpg

もうすぐ18時だというのに・・・けっこう蒸し暑かったです。。
でも、この日はまだ涼しい方だったよね~

2009hakamairi_6.jpg

大はしゃぎで走り回るかと思いきや・・・

2009hakamairi_7.jpg

なぜか?いまひとつノリの悪いワンコたち。。たはー

2009hakamairi_8.jpg

そして、なぜか?グイグイ引っ張って、ここら一帯(墓場も芝生も)から駆け出そうとする・・・
お線香がくさかったのかなぁ~(汗)

2009hakamairi_9.jpg

そっそれとも・・・・・・・・

なんか見えた!? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


嬉しくないでしゅ!

お出かけ2009
07 /15 2009
我が家の夏の風物詩、と言ったらこのドリンクかなあ。
毎年、赤紫蘇が出回る季節に、お店で見かけると、ついつい手を伸ばしてしまい…

shisojuice1.jpg

疲労回復赤紫蘇ドリンク!
甘~い原液を作って冷蔵庫で保存してます

これをお水で薄めてもおいしいけれど、キーンと冷えた炭酸水で割ると格別!
レモンやお酢でも作れるけど、私はいつも「クエン酸」で作っています。
で今年も!
っと思ったら、絶対にあると信じていたクエン酸がクエン酸がぁ・・・

いくら探しても見つからず(多分、入浴剤か何かに使ってしまった…)
しかも、葉を水洗いした後で気付いてしまい・・・おちこみ

仕方なく「局方のアスコルビン酸」で代用したけど、ま、まあ、味的には大差なかったかな。``r(^^;)ポリポリ
ビタミンCがたっぷり摂れるだろうし。。(苦)
でもクエン酸の方が、赤紫蘇の紫色がキレイに出たかも・・・ (´・ω・`)

まっいいや。来年こそは忘れないようにしよう!

って、こんなのばっかり・・・ご~ん
薄々感づいておられる方も多いと思いますが、、、
こんな並外れたおっちょこちょいでも、末永くお付き合いいただければ…と思っております^^;



ペットショップでのクララの災難

granberry_4.jpg
あたち、ホントにイヤイヤでち・・・(TT) (クラ)

続きを読む

グランベリーモールで

お出かけ2009
07 /14 2009
大変!

関東地方梅雨明けですってよ!奥さん!!



ちょっと~!やめてくんない? まだ早いよ…orz
・・・と、暑がりで夏が大嫌いな私は、怒りの矛先をどこへ向けてよいのやら…。(汗)

毎日エアコンフル回転…ぐるぐる 
朝・晩窓を開けても熱風しか入ってこない我が家・・・・
モワモワモワワ~ン ・・・あつい


冷やしすぎは体に悪いのはわかっています!
でも・・
窓を開けるタイミングがわかりません!!(←ちょっと古いけど、ヒロシ風に)


そんな激暑の月曜日、
我々がお出かけした先はワンコのメッカとしてもお馴染み「グランベリーモール南町田」でした!




「ヴェトナム・アリス」というお店で遅いランチをとることにしました。
お友達におススメされたところです (^^)

私はベトナムカレーをオーダー
alice_1.jpg
カレー、辛すぎずサッパリしてておいしかった~♪
パパさんはベトナム風フォーの冷やし中華(しかし、すぐに交換するはめに…)

      alice_1b.jpg
      ランチについてきた、珍しい「ベトナムコーヒー」
      下にコンデンスミルク入りで混ぜるとけっこう甘い。疲れた脳には優しい?


午後三時。
かなり余裕を持って家を遅めに出たつもりが、涼しくなる前に到着してしまって…。
この日は風も吹いてたのに、日が翳ってももう暑くて暑くて…汗とか
ワンたちがとにかくかわいそうでした。。

昼間の屋外でのワン連れは、そろそろ限界かもしれませんね

alice_3.jpg

出かける直前にロコがヒートが始まったことが判明し、急遽オムツを装着!
で、オムツを隠せる洋服がない!ってので、仕方なく着せたのがこのワンピ。
手作りワン服では「2作品目」の失敗作
出来上がりがあまりに酷いので、日の目を見ることはないだろうと思ってたけど・・・

alice_2.jpg

実際着せて歩かせてもやはり・・・

酷いものは酷い。。(苦笑)

ので、これはワンクローゼットの奥底に「封印」だねぇ。

あー、恥ずかしかった。。

alice_5.jpg

ワンの暑い目線の向く方向は・・・・言わずもがなの「食べ物」でしょう~♪
といいたい所ですが、これは私を見つめているのですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


「イイコでオスワリしてておりこうさんだね~♪でも今日はワンコプレートはないよ (^^) 」

alice_4.jpg

alice_6.jpg
おうちでごはん、食べてくればよかった・・・

alice_7.jpg
あちゅ~いの じっと がまんしてたのに…



夕方になっても今日は暑い!とにかく外は暑くてダメだ!!
ということで、ペットショップへ移動~

ミニーちゃんのフードスタンドを買った「ペットパラダイスさん」ですよ (^^)

granberry_1.jpg

クーラーが効いていて涼しいね~はーと

ぶっちゃけ、いちばん生き返ったのは私かも…。



granberry_5.jpg

と、ちょっと涼ませていただこうと入ったはずのペットショップ・・・
ここでクラたん、思いもかけぬ災難にあうとは~!(笑)



つづく。。

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。