夕陽のマチルダ

Matilda(FL)
09 /17 2009
夕陽の中の‘マチルダさん’


matilda15.jpg






マチルダ

Matilda(FL)
09 /14 2009
‘マチルダ’
(9月13日)

matilda14.jpg

剪定する前に蕾がついちゃったのでそのまま咲かせることにしました^^;

花は小さくとっても・・・・・しょぼいです。。(T_T)


不運なマチルダさん

Matilda(FL)
05 /09 2009
やっと雨があがりましたね。
3日間家に監禁状態で発狂寸前のワンコをお散歩に連れて行くことができ、ほっとしています。

そんな連休後半の大雨の中、誰にも愛でられることなく
ひっそりと咲いてひっそりと散っていった不運なバラ、マチルダさん。

‘マチルダ’2009.5.5撮影
(2009.5.5撮影)
ウーメロと同じ日に一番花を開いていましたBrilliant
やはり、雨の中傘をさして強引に撮影を…(汗)


‘マチルダ’2009.4.19撮影
(2009.4.19撮影)
蕾がついた時。

‘マチルダ’2009.5.3撮影
(2009.5.3撮影)
開きかけの時。
なんだかクシャクシャで…変な花です(笑)

その2日後に…ほぼ満開♪

‘マチルダ’2009.5.5撮影
(2009.5.5撮影)
クリーム地に淡いピンクのグラデが美しい、清楚で可憐なマチルダさん♪♪

「明日、もっと明るい写真を撮ろう!」と思っていたのに・・・
翌日も 翌々日も、大雨。。おちこみ
3日後にようやっと晴れ間が見えて覗きに行った時には、開きすぎてしべが露出してパッカリ!雨露の重みでグッショリ!!(泣)
おまけに・・・・・
「切って部屋に飾ろう♪」と思ったら・・・
大嫌いなスリップスがぁぁぁあ!イヤー!!

でも・・・・
スリップスは水でジャバジャバ洗い流してお部屋に飾ってしまいましたよ!
虫嫌いも少しは「進化」したのかな♪ ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆


その時に別の蕾が開きかけていたので、かわりに撮っておきました♪

‘マチルダ’2009.5.8撮影
(↑ ↓ 2009.5.8撮影)
‘マチルダ’2009.5.8撮影

他にもたくさんのバラが開花を迎えていました。
全部撮っておこう!
と一心不乱にシャッターをきっていたら・・・・
ザーーー!傘 傘
またしてもにわか雨・・・・orz

もう、、、ムカツク~  (`・ω・´)プンプン

今年我が家に来たバラ ~その4~

Matilda(FL)
03 /10 2009
今日はやたらと眠くて眠くて仕方なかったんですが…自分だけでしょうか?
午後になって晴れ間が見えたので、ワンのお散歩も行こうと思ったら、にわか雨がザーッと・・・
気温はけっこう高かったのに…変なお天気でしたね。

画像処理をする気力もなく、夜遅くまでふぬけ状態で過ごしてました。(笑)
今日もシンプルな内容にて失礼させていただきます。。(*- -)(*_ _) ペコリ
明日は頑張るぞッ!


今年我が家に来たバラ その4

‘マチルダ’matilda
FL(フロリバンダ) 
作出;1988年 作出者:メイアン(フランス)


マチルダ 2009.3.1撮影

赤くてピッチピチした芽が出ていました。

このお花は、
淡いピンクと白のグラデ
それから、
フリフリの花姿が好きでずっと候補に入ってました♪


今年購入した鉢物は全部、どんどん芽が出でいます。
地植えのバラと、前からある鉢植えは、まだまだ、これからみたいですね~


マチルダって、こんなお花が咲くのですよ~楽しみ

マチルダ sample pic.
(画像提供 フォトライブラリー

ろこまま