bonica

bonica'82(S)
06 /06 2010
うちの庭で最後に開花した、バラは ‘ボニカ’82’

bonica23.jpg

遅咲きの、シュラブローズ。
他のバラさんたちはもう、終わりかけようとしている時に、やっと咲きだしました。


5月25日。

bonica25.jpg



bonica26.jpg

固く閉じていた蕾が開きはじめ…


6月1日。

bonica24.jpg

ちょうど一週間前


今週に入ってから、写真が撮れてません…
そして、これも写りがイマイチ
もう一度撮りなおしたいけど、早くしないとバラが全部散ってしまいそう。。

bonica27.jpg



スポンサーサイト

ボニカ’82

bonica'82(S)
05 /22 2009
前回の記事では皆さんに
「洋服を30分で買うのは無理!」っと口を揃えて言っていただいて(笑)、
「そうよね、そうよね!」と声に出して共感せずにはいられない私なのでした。

昨日の記事は良く読んだら書き方が足りなかったので(いつものこと…)
ちょっと補足をしますと、
たまパパがワンコと自分を置き去りにして私が買い物に行ってしまうことをあまりに渋るので(最終的には「行ってきたら」と言ってくれましたが…)
私もいちおう気を遣って
「30分で戻るから!
と捨てゼリフを吐いて小躍りでモールへ消えていったはいいんですが・・・・

やっぱり30分では物足りなかったのでした。。おちこみ
これでも頑張ったんですよぉ~
脇目もふらず2店舗だけまわり、
嵐の試着!超早口で店員さんとやり取り!恐ろしく早い決断!怒涛のお会計!
で、4着買って戻ったら一時間近く経ってしまってました・・(汗)
そうして、家に帰って蓋を開けてみたらLサイズの服が一着
混入していた…という顛末でした・・_| ̄|○  
まあ、安い服を大量にゲットできたから満足ですけどね♪
これらの安服は、す・べ・て!ワンコとのお散歩の時に着るためのもの…(汗)
そして、、、
何気にLサイズでもフィットしてしまった自分の体型も・・・・ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

というわけで、ここをご覧になってる男性の皆さ~ん♪
女性のお買い物は30分で終わるような簡単なものではないのですよ~
少しでもお安くオシャレをしようと日夜努力しているのですから~(≧∀≦)
たとえ30分で帰って来なくとも怒ってはいけませんよ~(笑)


++++++++++++++++++++

今日は 今年我が家に来たバラ ~その5~
として‘ボニカ’82’ をご紹介します。

‘ボニカ'82’2009.5.16撮影

ボニカ’82(Bonica'82) S(シュラブ)
作出年 1982年  作出国 フランス 作出者メイアン(Mailland)
中輪  微香 四季咲き  半つる 樹高1.5~1.8m×1.8m 強健



続きを読む

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。