ヘタレ姉と、ヘタレパパ

お出かけ2010
12 /12 2010
ちょっと間が開いてしまったんですが (^^ゞ、先日の「宮ヶ瀬湖畔」お出かけ編 最終章です♪


miyagase_98.jpg

大きな「吊り橋」があって、ここを是非ともみんなで渡ろうと




最初は意気揚々

miyagase_100.jpg

ルンルン駆け出した、ロコ・クララ。。



ところが、
真っ先にリタイアしたのはパパさん。

「渡りたくない」と。
(頭がぐらぐらする、とか言ってました><)





で、次にロコお姉ちゃん。

いやでち いやでち!橋のたもとで踏ん張り・・・

「横断拒否」

miyagase_101.jpg

ロコおねえたん。。行かないのでしゅか?? (クラ)


あたちは 遠慮しとくでち。 (ロコ)






じゃあ、クラたんとママで渡ってこようか。




クラたん、勇敢です!一緒に渡りました♪

でも、
橋の真ん中あたりに差し掛かったところで、遠くでワンコの鳴き声が して・・・

miyagase_102.jpg



その声が気になって・・引き返しちゃいました



miyagase_103.jpg

パパ~! ロコお姉たん!! もお~。
なんで一緒に来てくれないでちゅかぁ~?? (クラ)






miyagase_104.jpg

一家全員で楽しく大橋を渡るつもりが、未遂に終わった。。
という、しょーもないオチでした。ジャンジャン。






miyagase_99.jpg

この吊り橋も今年からライトアップするみたいです!
ただし有料。橋のたもとに料金所(?)があって、たしか300円だか…(うろ覚えすみません)





miyagase_97.jpg

「カヌー乗り場」の横を、のんびりと探索。


秋ですね~。





miyagase_105.jpg

この秋の風景も、やがて冬へと。。

一年のうつろいは、早いものです。
日々を大事に生きていこうと・・・柄にもなく思う、12月12日の夜。






miyagase_106.jpg

最後は例の、心臓破りの階段で・・フィナーレ。(笑)





miyagase_61.jpg

階段のライトアップの準備もされていました♪

年内のお出かけは・・色々あって、多分もう無理かな~。
残念ですが、いける時に行っておいて、
またひとつ、わんことの想い出が作れて・・・よかった!





miyagase_107.jpg





miyagase_108.jpg




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




もみじとコラボぜよ!

お出かけ2010
12 /08 2010
ロコたん。

miyagase_86.jpg



miyagase_87.jpg



miyagase_88.jpg

楽しそう。



miyagase_89.jpg

尻尾ぶんぶん。









クラたんは・・・?







miyagase_80.jpg



眉間にシワ・・・よってた。。






miyagase_81.jpg

顔に出やすい子。(笑)





多分、お洋服が嫌だったのだと思います。(汗)
最初のうちは、気になって気になって・・・ブルブル~ってしちゃうんだよね^^;
遊んでいるうち次第に、夢中になって、着ていることは忘れちゃうみたいだけど。






miyagase_91.jpg

これは先月作ったお洋服。
夏っぽい柄だけど、意外としっかりとした生地で
テンションもわりとあって、あったかです^^
今まで買った生地で一番縫いやすく裁断もし易かった(クルクルってならない)

クラたんはただでさえお洋服がキライなので、シンプルにノースリタンクにしました。
ロコたんはフードつき。
でも、ロコたんもフードは苦手みたいです^^;

ごめんね。嫌なの着せちゃって・・・

「どうせ胴長短足犬なのだし、裏側(お腹のとこ)なら目立たないよね~。
と、袖口の『つなぎ目』を隠したつもりでしたが・・・バッチリ目立ってますね。(笑)

・・・ま、いっか。






miyagase_82.jpg

黄色モミジと ロコたん。

うーん決まってるぅ~♪ かわいいよ。  (親ばか)






miyagase_83.jpg

赤モミジと クラたん。
この写真、お気に入り^^


けんど、
迷子札がうつりこんでしまったのが・・ちくと残念やったのう。。
(ナンチャッテ土佐弁スミマセンm(_ _)m)






miyagase_85.jpg


少し遊んで、慣れてきた頃には、表情も・・和らいで(?)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



モミジ絨毯の上で遊んだよ♪

お出かけ2010
12 /07 2010
「冬の宮ヶ瀬編」Part2!

公園の一角に、イロハモミジ?の群生している箇所があって、

葉っぱはほとんど落ちてしまっていて、
モミジの木は「ほぼ丸坊主」になっていたけれど、

ふっかふか~のモミジ絨毯が出来上がってたので、そこで遊ばせてもらったよ♪


miyagase_73.jpg

ワンコたちは、カッサカサと音を立てて、控えめにはしゃいでました

・・チクチクはしないのかな?^^;





木の向こうに・・・

miyagase_75.jpg

クラたんのおちりが。。

おちりのまわりにも、枯れモミジがたくさん舞い上がってます。





miyagase_74.jpg

ロコたん。自慢~の尻尾もまるで竹ぼうきのように・・
葉っぱまみれになってました。






モミジの色は、

miyagase_84.jpg

赤とオレンジと黄色と。

最盛の頃に来てたらほんとに美しかったでしょうね~。






↓ ちょっと「色補正」してみた写真。
(何も加工しないのと、どっちがいいんだろ・・全然わかんないや^^; )

miyagase_78.jpg





miyagase_79.jpg

キョロキョロ。






miyagase_77.jpg

キョロキョロ。






miyagase_72.jpg

だーれも、いましぇんね。 (ロコ)



本当だね、ロコち。
誰もいないや^^
静かだねー。

たまにはこーいうのも、落ち着いてていいよね…?



miyagase_76.jpg



っと、時間が来たので今日はここまでです♪

モミジコラボは今日はUPできませんでした
まだまだ続きますが、ヨロシクです^^;



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




12月初旬の宮ヶ瀬は・・・

お出かけ2010
12 /06 2010
これは先週の木曜日のお話。

パパが突然「振休」をとったので「宮ヶ瀬湖」に行って来ました!


miyagase_65.jpg

あいにくの曇り空。。


でも、この日はある目的があったので、張り切って出発したのであります。

その目的とは、、、



目的1。 ↓これこれ

miyagase_66.jpg

「遊覧船」に乗って、船内から、秋の宮ヶ瀬の美しい紅葉を見ましょうよ。という、
我ながら、すんばらしいアイディア。 ステキでしょう~



しかーし!!私たちの期待とは裏腹に、

「本日運休」とのこと。うーむ。。残念~





でも、こんな看板を発見してきました!

miyagase_67.jpg

ちゃんと!文字で!はっきりと!!!

「ワンコは抱っこで乗れます」って書いてありますね^^
(意訳すればそーいうこと…だよね^^; )

他のブログさんでワンコも遊覧船に乗れるのは知っていたけど、
こうして実際に看板で、目で見て確認できたから、自信持って乗り込めそうです!

なので、これは次回のお楽しみにとっておくとして~





目的、その2!

それはズバリ!紅葉そのものを楽しむこと~♪


でもそれも、、、




miyagase_71.jpg

相変わらず水が美しい、湖です。


しかし、
気のせいか、

遠くの山々には、枯れ色が目立つような・・・




そうなんです!

嫌な予感的中でして


赤く美しい、生紅葉(?)はほとんど散ってしまっていて、
肝心の「紅葉の木」はほぼ、枯れ木状態となっており、、、


miyagase_62.jpg


地面にはたくさんの紅葉絨毯が・・・



もたもたしてたらいつの間にか、紅葉の見頃を・・過ぎてしまったようでした。。。

これまた残念~><

もう一週間、いや、2週間遅かったかな~という感じでした。。






園内に、少しだけ散らずに残っていた紅葉。

miyagase_63.jpg

やはり赤く紅葉する葉っぱは、水の色や樹の緑に映えてきれいですね。







それにしても、閑散として人もワンコもいなかったです。。
いくら平日とはいえ・・・







それもそのはず。

miyagase_60.jpg

もう宮ヶ瀬は、ライトアップの季節でした!

園内には、夜のライト用の装飾をした箇所がたくさん。 宮ヶ瀬HP

多分、昼間は人が少なくって、これから(夜になったら)たくさんの人が訪れるのでしょうね。。
でもうちは、パパが突然「具合が悪い」と言い出したので(今はピンピン!してます!・・詐病?)
夜まで待たず、帰ることに。。


そういえば、銀杏のきれいな季節も、もたもたしてたら逃してしまった。
(でも今年の紅葉も銀杏も、あっという間に見頃が来て終わるのが早かったらしい…)

なんだか最近、
いまいちタイミングが悪いというか、全てに出遅れてるというか、、

とっても残念なロコクラ一家。。





でもね。でも!
こうしてワンと一緒にお出かけできるだけでも・・幸せです^^



ほぼ誰もいない広~い公園だったので、

miyagase_68.jpg


園内をフンフン匂いチェックしながら探索したり、


miyagase_69.jpg



miyagase_70.jpg

久しぶりにゆったりした気分で、たくさんお散歩をすることができました♪





miyagase_64.jpg


残りわずかな紅葉とも、コラボしてみました。上手に撮れてるかは・・わからないけどね
ワンコと紅葉の写真は、続編でUPします。

そうそう、イルミ期間、夜は一部の区間が「有料」だそうです。
駐車場も夕方から700円と書いてありました。

我々が行った時は昼間だったので「全てタダ」でした
・・・ラッキー! (ってことで・・・いいのかしら?w)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






恐竜!?

お出かけ2010
12 /04 2010
凄まじい場外乱闘!

ougijima11M_19.jpg

とうりゃー! (クラ)




ougijima11M_20.jpg

がおーん! (クラ)



(ロコ)参ったぁ~ ギブギブ!! 






・・・っと見せかけてぇ~

ougijima11M_21.jpg

がっぶぅーーー! (ロコ)






睨み合い、のち・・・

ougijima11M_22.jpg

シャー! (ロコクラ)





ougijima11M_23.jpg

シャー!! (ロコ)




うちでは恐竜を飼ってるのかと…勘違いした瞬間でありました。。



でも、本気で力を入れてるわけではないんですよね。

ougijima11M_35.jpg

・・・顔はすごいけどね^^;


「ガブー」って見えるけど本当は「はぐはぐー」って感じで、、加減してます。


もちろん、怪我をさせないこと前提だけど、
こんなこと、許せるのは兄弟だからだよねー。なんて思ったり、、、

よそのおうちのわんこに、いきなりハードな絡みされるとやっぱ心配な親ばかだし・・^^;





ougijima11M_36.jpg

たっぷり遊んだ後は、



ougijima11M_37.jpg

・・・ご満悦?





ougijima11M_34.jpg


遊ぶ時は恐竜顔(笑)だけど、本当は仲良し姉妹さんです。

ってことを最終的に言いたかったのぉ~でも、
ぶちゃいくな顔、たくさん乗っけちゃった。。
ごめんよ、娘ども>< 今度は「かわいいの」採用するからさぁ (^^ゞ



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



乱闘シーン

お出かけ2010
12 /02 2010
こんばんは。
あっという間に師走になっちゃいました。。


これは先月。「海ほたる」に行った帰りのことです^^

ougijima11M_3b.jpg


まだ時間があったのでそのまま木更津まで行こうかとも思ったんですが、ワンコと行ける場所がリサーチ不足でわからなくて^^;
そのままUターンして、浮島インターで降りて「東扇島東公園」に行きました。

ここのドッグランで遊ぼう♪
と思ってたら、あいにく
前日降った雨がまだ乾いてなくて、ドッグランがびしょびしょでぇ~

正確には、ビショビショなんてもなじゃなくぬかるみだらけのドロンドロン~でした><
冬は土が乾きにくいんですね。。もう夕方近かったけど。

パピっこのトイプーちゃんが一頭遊んでるっきり…閑散としたランでした。




んで、
隣の芝生が貸し切り状態だったので、そちらで遊ばせていただくことに~


ougijima11M_24.jpg


フンフン。隣の芝生は いい匂いでちゅわね。。 (ロコ)

わーい♪ となりのしばふ~ でちゅね♪ (クラ)


湿った芝生も お構いなし。



ougijima11M_3.jpg

っと、いきなりバトル勃発~!!!




↓以下、延々乱闘シーン(?)が続きます^^;

お暇がある方はよろしければ覗いて行って下さいね!≧∀≦



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




続きを読む

海ほたる2

お出かけ2010
11 /19 2010
ワンコたちには、デッキで待っててもらって・・・

umihotaru_19.jpg



umihotaru_16.jpg

一人、レストラン街を大慌てで物色

回転寿司に激しく心惹かれるも、一人お寿司を食べるわけにも行かず。。(泣)



「マリンコート」とかいうフードコートみたいなとこで、
テイクアウト可能だと言う、以下の2品を入手!

umihotaru_14.jpg umihotaru_15.jpg

じゃーん!天丼と佐世保バーガー

お天気が良かったので、これをデッキのベンチで食べることにしました♪
天丼は、テイクアウトするとお味噌汁がつかないそうです。。





umihotaru_18.jpg





umihotaru_17.jpg

ごめんよ、親ばかり食べて・・・( ̄▽ ̄;





この日うっかりしたことに、おやつを忘れてしまって、
出かけ間際に、慌ててがばっと…バッグに入れてた「サンプルフード」

umihotaru_20.jpg

を取り出し、試しに食べさせてみたけど、

ペッペッペ! 何これ!? すごーくまずいでち!
と、全部吐き出し、

一粒たりとも、口にしないワンズ・・・なのでありました。。(泣)

クララはともかく、ロコたんが食べないなんて、、よほどの・・・?? (^-^;





ノーギャラだもんで、まったくヤル気のないワンコ。。

umihotaru_8.jpg

ぷいっ! (クラ)




umihotaru_7.jpg

抱っこで無理矢理。。





umihotaru_25.jpg

お腹すいたし 眠たいち・・ やってられないでち。。 (ロコ)

※ロコたんは、朝ご飯をがっつり食べてます!!




+++

重複するけど、

umihotaru_22.jpg

東京湾が、こんなに広いとは知りませんでした。

私は全く海に詳しくないので、一瞬、外洋に出たように錯覚してしまうほど。
もっと、陸がそばまで迫っている、小さくて狭い海を、想像してました^^;

いっぱいお魚も釣れるわけだね^^


このまま一気に「木更津まで」行ってしまおう!
とも思ったけど、

千葉のことは全然下調べしてなかったので、
わんこと一緒にどこへ行っていいかもわからなかったので
Uターンして引き返して、地元?で遊ぶことにしました。

千葉遠征は未知の体験だもの。
まずは手始め・予行演習…てことで、雰囲気が少しわかってよかったです。

今度は対岸まで行ってみようね^^





umihotaru_2.jpg

これがUターンポイント。

 
川崎方面から来ると料金所がないので、ここで窓口の人に料金を払いました。
ETC機から、わざわざETCカードを抜いての「精算」となり…
ちと・・めんどくさ!>< &土日はここで(車が)つっかえてそう。。


川崎浮島インターで出る時、割引がありました。
「料金は・・・マイナス○○○円です。」
という、ETCのアナウンスに、笑ってしまいました。


umihotaru_9.jpg



ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



東京湾のど真ん中へ

お出かけ2010
11 /18 2010
これは11月初めのお出かけです (^^ゞ

お空は快晴! いいお天気に恵まれた平日休み。
とある方面を目指して

kousoku_1.jpg

高速道路をさくさくっと通過、





kousoku_2.jpg

羽田空港を横目に、




長いトンネルに突入。

kousoku_3.jpg

トンネル抜ければぁ~ 海が見えるから~♪





umihotaru_4.jpg

ワーイ!海だー!

もう着いちゃったよ。早ーい




あっという間に、

umihotaru_1.jpg

「海ほたる」に到着しました!

初めてです!!




umihotaru_5.jpg

また海でちゅね~ (ロコクラ)



そうよ。でも、
ここの海は今までの海とちょっと違うんだよ。



ホラ見て。

こーんなに、広いの。

360度、全部海でしょ^^





umihotaru_23.jpg

こんなに東京湾が広いなんて知らなかった。

お船の向こうに見えるのが、「風の塔」
あそこを通ってきたんだよ。あっという間だったね。
それにしても風の塔なんて、なんだか、RPGゲームのダンジョンの名前みたいね(笑)

対岸は、川崎あたりかな~
右側が、東京都で、左側が横浜だね。
でも私たちのおうちは、ここから見えないね^^




ってことは、

umihotaru_24.jpg

こっちがわ全~部 千葉? ・・・千葉、広っ!





「ペットの水のみ場」っていう看板が見えたので、それを目指して行ったら

umihotaru_3.jpg

この向こうの階段を降りた先の、うんと下のほうに、ちっちゃな水のみ場がありました。
でも特に何にもない「広場」って感じで、ほんとに水道だけ・・・(汗)
ワンコは一匹もいませんでした。。





ワンコはまだ興奮状態だったので、少し疲れさせようと

umihotaru_6.jpg

お店の中はペット同伴禁止なので、デッキをぐるぐる・ぐるぐる・・3週ぐらいお散歩しました^^;





umihotaru_13.jpg

ベンチの下にいたねずみさん。

こんな海のど真ん中に、いったいどこからどうやって!?
と不思議に思ったけど、
すぐそばのコンクリ部分に、出入り用の「穴」があいてました!





umihotaru_21.jpg

渋滞もなかったし、今日はお天気もいいし、空いてて人も少ないし
海から来る風も気持ちいいね。

ところでお腹すかない?



・・・後半へと続く。



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ







江ノ電で湘南へ ~鎌倉探訪記その3

お出かけ2010
11 /11 2010
ワンコは長谷駅からカートin!
「のりおりくん」という切符を買って

kamakura_25.jpg

江ノ電に乗りました。


カートの蓋をぴっちり閉めて、周囲にご迷惑がかからないように乗り込んだのですが、
中から鼻でファスナーを器用にチーーと、何度もこじ開けようとして、
2ワン交互に、まるでもぐらたたきゲームのもぐらみたいに顔を出そうとして、
手で押さえるのに必死。乗客の方にも笑われ、
余分な汗をたくさんかいてしまいました。。






「七里ガ浜」で途中下車。

kamakura_26.jpg

ふぅ~ 息が詰まるかと思ったでち。 (ロコクラ)






駅を出て、横断歩道を渡るとすぐそこは海岸!


ちょうど夕陽が・・・・きれいです
遠くの島は「江ノ島」 一気にサザンの世界だね~。

kamakura_27.jpg





kamakura_28.jpg

上:たまパパカメラ。 下:コンデジ。






海岸で若いワンコが 散歩する物語~

kamakura_29.jpg

てな絵を撮りたかったけど、
時間帯が悪かったのか?元々こういう浜なのか?
波がすごーく高くて、防波堤ギリギリまで上がってきていて、

あまりに恐いので断念しました><
だって、ワンコが溺れても自分がカナヅチだから助けられないもん。(汗)

砂浜をお散歩させてあげたかったけど…残念です。






kamakura_30.jpg

風も強ーい!(≧∀≦) ワンコ、吹っ飛ばされそう!






kamakura_32.jpg

ひゃー! (ロコ)






kamakura_31.jpg

クラたん、変な顔ー!(笑)


でも気持ちよかった。たとえ強風でも、海の風は嫌いじゃないです♪






kamakura_34.jpg

再び江ノ電で。






kamakura_35.jpg

電車でGO!



でも自動改札通るのも、乗り降りするのも二人がかりでひと苦労。
ワンコ連れ電車の旅って、想像以上に大変で~
帰りの車内では・・・無口&ぐったりでした。(笑)





せっかく一日乗り放題券を買ったし、最初はもっと精力的にまわるつもりだったけど、「江ノ島駅」を最終目的地と決めました。

kamakura_37.jpg

ホームの中にあった「ガー電」 ちっちゃな かわいい、お庭^^

ちっちゃくても元気にお花が咲いてました♪
お手入れは・・・うちの庭より行き届いてました。(笑)





kamakura_38.jpg

江ノ島の夕陽。

ちょうど、陽が落ちるところでした・・・。



陽が落ちました!

kamakura_39.jpg

きれいだけど、なんでかわからないけど、物悲しい。
夕陽は見ていると、心まであったかだけど、落ちた直後ってなんでこんなに物悲しいんだろう。


このあと、「大橋」を渡らず引き返すことに…
飼い主の体力が、限界に来てました。(汗)
(でも正解だったのかも~。江ノ島の「エスカー」は下りは階段だと言うことを後から思い出しました!)



パパ提案の「一日乗車券で江ノ電乗り降りツアー」
ナイスアイディアだったけど、
江ノ電と江ノ島の駅からの徒歩で、体力を使い果たしてしまったのでした~。(笑)




kamakura_36.jpg




kamakura_33.jpg

紅葉を見に行くつもりが紅葉にはまだ早かったし、
湘南でワンコとたっぷり遊ぶつもりが、飼い主が途中で疲れて引き返したという・・・

とんだオチつき。なんともオマヌケな珍道中でしたが、終わってみればすべていい思い出。
また、元気を取り戻した頃に、行ってみたいですね。(笑)

※昨日一昨日の記事、一部訂正しました!!



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



北鎌倉~長谷 ~鎌倉探訪記その2

お出かけ2010
11 /10 2010
お店の中では、カメラは私の持っていたコンデジで。
この日は私も写真を撮ろうと、バッグに忍ばせていたのです。( ̄ー ̄) ニヤリ



cafe meshi PoocHさん

pooch_3.jpg

ちょっと早いけどここでご飯です♪



和風オムライス、おだしがきいててとろみのあるあんかけ風。
薄味でサッパリしています。女性向きかも?

pooch_1.jpg
          pooch_2.jpg

チキンカレー、お肉が柔らか~く煮込んでありました。

どちらも、上に乗っかってる野菜が美味でヘルシー♪
パパさん、珍しく食べきれない…とオムラを残すので(それもそのはず。車の中でマックフライポテトとバーガー食べてました!我慢しろって言ったのに><)
二人分私が頑張って食べたけど・・・お腹がはち切れそう!!
いくら大食いの私でも…(笑)



kamakura_13.jpg



kamakura_14.jpg

コンデジで撮った「円覚寺」のモミジです。

まだまだ、全然青いでしょう。
一応ネットで調べていったんですけど…ちょっとばかし、早かったんだなぁ~
あああ、しくった。。



お腹もいっぱい。大満足(というかパンパン状態)で、次なる場所へ
カフェで緊急会議をひらいた末、
この日は「紅葉」はきれいさっぱりあきらめて(汗)
普通に鎌倉~湘南ぷち旅行をすることに、相成りました。。




kamakura_18.jpg

長谷に着きました!

平日でしたが、歩道が細くすれ違う人も多く、2ワンコ連れは大変です><
さすがのロコたんも、すぐ側を通る車の音と人混みにびびったか?尻尾格納中。
クラたんは・・・・・平気みたいでした(汗)
でもこういう場所では、全然びびらないほうがちょっと恐いです。。




kamakura_17.jpg

通り沿いには、おもしろそうなお店もたくさんあったけど、見る余裕もなく。




大仏のある「高徳院」へ寄り道。

ここはペット同伴禁止。パパだけ中に入って写真撮ってきました。
(↓2枚、たまパパカメラ)

kamakura_20.jpg

中はこんな感じで~。

まあなんというか・・子供の頃以来・・
お久しぶり~の大仏さんだね。けっこう人も多い。




kamakura_19.jpg

やはりモミジも青かったみたいです…。




その間、ワンコはママと、

kamakura_15.jpg

kamakura_16.jpg

入り口でオスワリして待ってました。


ご年配の方とか外人さんとか、ギャルのお姉さんとか、
入れ替わり立ち代わり、声をおかけいただき、かわいいかわいい♪と構っていただき
飽きずにむしろ楽しかったです。
ガイジンさんには、お写真も撮られてましたよー(笑)

ガガガ!っと大きな音で工具で作業中のおじさんが・・・声をかけてきてくれました。
休憩時間中に「ワンちゃんが入れないから、ここで待ってるのですか」と声をおかけくださいました。
なんでも、鎌倉は公園もわんちゃん立ち入り禁止なのだとか。。
多分、ワンコ飼ってるか飼ってた人ですね。
寺はともかく、公園もだなんて~
鎌倉に住んでるワンちゃんが、ちょっと気の毒になりました。。
というのも、ご縁があれば、タイミングさえあえば、自分はもしかして、鎌倉に住んでたかもしれない人間なので、
他ワンごとに思えなかったのでした。。

そして、「鎌倉の紅葉は12月ぐらい」とのこと。。
そっそうだったの!? (o_o ) ガーン
待ち時間もおしゃべりで楽しく過ごさせていただきました、ありがとうございます。





kamakura_21.jpg  kamakura_22.jpg

大仏さんの大きな写真、UPしてみました。
(↑ クリックすると大きい画像になります。大仏がお好きな方、どぞどぞー^^)



このあと、江ノ電に乗るために「長谷駅」へと向ったのでした。。

kamakura_23.jpg



kamakura_24.jpg





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




ろこまま

