ロコクラ号がやってきた!

loco~3歳4ヶ月 clara ~2歳1ヶ月
04 /25 2010
赤レンガ倉庫をあとにして、

「これでおうちに帰れるでちゅ~。」

と、ワンがホッとした(かどうかは定かでないが)のも束の間、

この日のお出かけにはまだまだ、続きがありました


akarenga2010_40.jpg

パパさんがまだ、物足りてなかったようでした。(笑)


車を飛ばして向った先は・・・

akarenga2010_41.jpg


akarenga2010_42.jpg



そごう・横浜店

ワンコは館内を歩けません。
(飲食店以外は、キャリーinなら可能とのこと?聞いたが、失念)

ペットショップ(JOKERさん)店内のみ、ワンも中を歩けます。
地下駐車場から、ワンコOKのエレベーターに乗って、
直接8Fのショップまで行くことが可能。



パパさん、わんこカートを真剣に探したかったようでした。

ま、私もちっくと 欲しいとは思っていたけどねぇ・・ (^^ゞ


パパさんの方が断然気合 入ってましたよ。(笑)

まさか、この日お買い上げまで至るとは~~~


親切な店員さんが二人、親身になって説明してくれて
試乗までさせてもらいました

なんでも「フレーム(枠)」が売り切れ、在庫があと一点しか残ってないと言うし、
配送料が意外と良心的で(315円)買うならココで!

と思っちゃいました^^;




+++

で、待ちに待った、4日後の金曜日・・・


ジャーン!

cart_7.jpg

大きな箱に入って、ソレはやってきました♪

cart_8.jpg


パパさん、帰ってくるなり、晩ご飯も食べずに組み立て作業に突入!

作業の工程の一部始終・・パーツまで、写真でパチパチ☆と。。

・・・ノリノリです(笑)



cart_5.jpg

とりあえず「本体?」を床に置いてバッグに慣れさせるところから♪


cart_4.jpg

ワンズ、意外とマッタリと落ち着いてて・・平気っぽい。。



cart_6.jpg

もっと、

箱乗りで大暴れ

とか

飛び出そうとして「首吊り状態」

とかになると予想してたのだけど・・・



cart_2.jpg

地面に近かったから・・・?




遂に完成

cart_9_20100426004831.jpg



cart_10_20100426004831.jpg

かばんの裏と表でデザインが違うのが・・オサレ


cart_12.jpg


cart_11.jpg

・・・何よ? (ロコ)



cart_13.jpg

もう・・・ おりたいでちゅ~



ちょっと・・「箱乗り」はしそうな予感かな。。^^;


cart_1.jpg

そのうち慣れてくれるといいけど・・・。



cart_3.jpg


週末は、これでお出かけできるといいね~

(ってもう、しちゃったんだどさ~笑)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




フルーツネット&龍馬さんのおみやげ

loco~3歳4ヶ月 clara ~2歳1ヶ月
04 /16 2010
寒かったですね~。
気温2℃ですって。4月にこれって、ありえない。。

夜の遅い時間に、
九州方面からの出張帰りの旦那から「迎えに来て」と電話があって・・・

あまりの寒さに出るのも嫌だったけど、
「お土産のカステラ買ってあるから。」と言うので
すっ飛んでいきましたとさ。

単純な性格なのかしら。(汗)


車の運転中にみぞれが降ってきましたよ~!!!



ryouma.jpg

坂本龍馬さんの愛した「カステラ」だって。


未だ、誰に暗殺されたのか?なぜ殺されなければいけなかったのか?それもはっきりとわかってないという、竜馬さん。
このカステラ、本当にリョーマさんが食べてたのかなぁ (^^)

ま、そんなことはどーでもよいこととして^^; おいしくいただきました♪


ちょっと食べ過ぎて・・胸焼けしちゃった。。



それと、先日母にもらったデコポン。

decopom.jpg


甘くておいしい (^^)
たくさんもらってきたけど、毎日食べて食べて、気がつけば残り2個に・・・!


で、

フルーツのネットと見ればやはり「アレ」でしょう。



アレよアレ




ぷっ。




「ははぁ~ん。」と、既にお察しの方も多いでしょうが。(笑)




どうしてもやりたくなっちゃうのよね♪




「ネットかぶり隊!」(≧∀≦)

fruitnet_1.jpg

何するでちかッ!? (ロコ)


でも撮れた写真、これ、たったの一枚。。しかもピンボケ

ロコは被り物を振り捨てるのが秒殺なの。

何度トライしても、
かぶせて、大慌てでカメラを構えて、

シャッターを押す寸前に、脱ぎ捨てられてました。(笑)




クララにいたっては・・・

fruitnet_2.jpg

凄まじい嫌がりっぷりで、恐ろしくすばやく逃げまくるので

かぶせることすら困難でした^^;


クララは、
どうやら、フルーツネット=かぶりもの、と思っているフシがあって、


そのかぶりもの大嫌いなお洋服 と同じ「くくり」に入るらしい。。(笑)

あんまり嫌がるので撮影は断念しました~

ギャラをもらっても嫌だったみたい・・^^;


fruitnet_3.jpg

くわばら、くわばら。。 もうこりごりでち。 (クラ)






寝る前に撮った写真。


まぶちいでちゅ (クラ)

まぶしくてクララ、お目目が、

ryouma_1.jpg

リョーマサンになっちゃいましたー!

もう かぶりもんはイヤでちゅぜよ!!



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


(別窓で開きます)

ドラゴンボール

loco~3歳4ヶ月 clara ~2歳1ヶ月
04 /15 2010
買っちゃった♪

昨日、パンツと旦那の靴下を○ニクロに買いに行ったときに・・・

こんなものを・・・







こんなものを・・・・








dragonball_1.jpg

ちょっとそこ、どいてっ!






・・・はっ



「撮影場所」を間違えた私がバカだったわ。。。



ここは仕切りなおして・・・・こほん。





で、そうそう、

dragonball_2.jpg

ドラゴンボールのTシャツが売ってたので買ってしまった(^∇^)

2枚でちょっとお安い1400円なり~♪


何気にドラゴンボールが好きなのよね。

ブルマちゃんはこの頃がいちばんかわいかったなぁ~
(ブルマちゃんだよねぇ?^^; )




最初だけフンフン・フガフガうるさかったワンコも・・・

dragonball_3.jpg

おかち(お菓子)じゃないんでちゅね~~ (クラ)



すぐに食べ物じゃないと悟り(笑)

速やかに「所定の位置(いつも寝てる場所)」に戻ると、

冷ややか~な目線で、

dragonball_4.jpg

こちらを見ておりました。。。( ̄▽ ̄;


いやごめんよ・・・ヒマなもんでさ・・・つい。。 (^^ゞ


今日は一日雨降りで寒いロコクラ地方でした。。

明日も寒いそうですね~




また写真整理してて、出てきた一年前の写真。

20100414_8.jpg

久しぶり。 磯野波平(いそのなみへい)顔の…クララ。(笑)




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


(別窓で開きます)


キャベツ高い!

loco~3歳4ヶ月 clara ~2歳1ヶ月
04 /14 2010
うちのワンズの大好物 キャベツが最近とっても高い!
高くてしばらく買えてないです。。

先週ぐらいまで「春キャベツだから(柔らかくておいしいから)高いのかしらね~?」
なんて思っていたけど、どうやら違うみたい。

昨日・・・買おうと思ったらなんと!ちっこい玉が498円!!
一度手にとって、また戻してしまいました…^^;

自分も道楽とはいえ、植物を育てている立場ですから(野菜は育てない主義ですが)、
収穫できないのはとってもよくわかるし、値段が高いのは仕方がないと思うのですが…

いつぞやニュースでやっていた「たくさん採れ過ぎても、処分してる」って、今でもあるのかしら。。
せっかく育った収穫物なのに・・・なんだかやるせない。。


ってか、
春キャベツでなくていいから(普通のでいいから)早く安くなってくれいっ!



明日からまた寒くなるそうですね。

雨も降るというし、時間ができそうなので、また写真の整理を始めました。


整理してたらまた出てきた、ちょうど一年前ぐらいの、写真。

20100414_5.jpg





20100414_4.jpg

かわいい^^ (←親バカ)


今週末こそ、良いお天気になって、またこんな風にお出かけできるといいな~♪




~~ 今日の わんこ ~~

2階でしばらくPCやってて、下へ降りるとクラたん、

20100414_1.jpg

ドアの隙間からこっちを覗いて、必死にアッピールしてました。(笑)
(ドア越しなので、写真ピンボケてます^^; )

部屋に入ると、お手手をかっぱーっと広げて、飛びついて、更に猛烈アッピール





20100414_3.jpg

甘えん坊というか、さみしんぼ、なのかしらね~ (^^)





20100414_2.jpg

ロコはまったく無関心で寝くさってました(笑)

最近、色んな意味で落ち着いてきたと言うか^^; グンと大人になった気がする、ロコたん。。




20100414_6.jpg





20100414_7.jpg

寒いのはもうこりごり^^;


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


(別窓で開きます)


企画倒れ↓

loco~3歳4ヶ月 clara ~2歳1ヶ月
04 /06 2010
今日はうって変わってよい天気

昼間歩くと、チリチリと陽射しが腕に感じるほどの陽気のロコクラ地方でしたの。

午後から約束があったのでお昼にお散歩に出ようとしていて。

ふっと・・・

「そうだ!花見行こう!」

うちの近所にも、規模は小さくても街路樹として桜は咲いてたりするのよね。
少し先まで足を伸ばせば、けっこう桜の見事な道路も多いの。

ちょっと長めの「ワンのお散歩」。ついでに花見も楽しんじゃえ
って。

我ながら、ナイスアイディアではあ~りませんか。

カメラを肩にぶら下げて、意気揚々と家を出ましたの。


・・・がっ。

funnbariloco_8.jpg

出てすぐ、路上で踏ん張るロコたん。。

最初のうち…匂い嗅ぎに必死!!
そのうち、いつもみたいに飽きたら歩き出すだろう…とたかをくくっていたけど・・・

昨日はなぜか!? 頑固・頑固


挙句、座り込んじゃって・・・

funnbariloco_1.jpg

断固拒否。

いつも、家を出て「左に」行くところを、今日は「右へ」行ったから??
こっち(桜のある方)は、車が多いから、私もいつもお散歩コースに選んでなかったし。。
よほど馴染みのない道を通るのが嫌なのか?
それとも、そんなに異常に拒否るってことは・・何かあるの?

っていうか、ここでストライキはやめて… 猛スピードの車が来たら…どうすんの!

とヒヤヒヤしてしょうがないので、
「これもしつけだから! グッとこらえて!」とかもう言ってらんなくて^^;
すごすごと反対方向(いつもの方面。桜のない方)に向いましたの。。

ああ、またお犬様の・・・おもわく通りに。。


funnbariloco_2.jpg

やれやれ・・・またでちゅか・・・

と呆れ顔(?)でションボリ顔だったのは、歩く気~満々だった・・クララ。。 (´・ω・`)



しょーがないので・・・

funnbariloco_7.jpg

「いつもの公園」に行って、散りかけ?(7分咲き?)のわずかな桜を堪能することに。。
(10本ぐらいは咲いていたけどね)

ママも時間がないし。もう・・家に帰ったら出かける準備しなきゃ・・・。


funnbariloco_4.jpg


おやおや。
見飽きるほど見慣れた・・いつもの公園だけど・・

桜絨毯の上でのワンコ写真ってぇのも、案外、いいもんだわねぇ。


funnbariloco_5.jpg


なんてそこそこ楽しくなって来た時・・・


funnbariloco_10.jpg

向こうから、元気はつらつのトイプーパピちゃんが・・

リードをグイグイ引っ張ってもう大興奮で、トイプーちゃんに接近しようとする・・クララ。
トイプーパピちゃんも、もの凄いスピードで大接近中~!(笑)


ところが、

funnbariloco_9.jpg

いざ、トイプーちゃんがクンクン寄ってくると、スーと逃げて隠れて、

再びションボリ顔のクラたん、なのでありました^^;


・・・子犬が苦手なの? 自分も果てしなく子犬に近いくせに。(笑)


funnbariloco_3.jpg


またお天気悪くなりましたねー。


funnbariloco_6.jpg

桜はいつまで持つのかしら・・・?


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




ハンターロコ

loco~3歳4ヶ月 clara ~2歳1ヶ月
04 /05 2010
昨日の雨がやんで、今日は少し暖かくなるといいな~♪
なーんて、期待してたんだけど、朝からそぼ降る雨・・・・
そして、冬の寒さが逆戻りしてしまったような、ロコクラ地方

昨日に引き続き、今日もパパも平日休み。せっかくの連休だったのに・・
どこへもお出かけもなく(お散歩も行けてなく^^; )すっかり退屈そうなワンコたち・・・かわいそうだった。。

(こんな時、ワンにやたら負い目を感じてしまうのは私だけ?^^;
 お天気が悪いのは…しょうがないよねー。なんて言い聞かせてるくせに )


ので!

ロコクラは、せめてものストレス発散にガム をカミカミしてました~♪


まずはクラたん。

最近めっきり、ロコと同じように、両の「お手手使い」が上手になりましてね。
ちゃんと挟み込んで、立ててハミハミするように・・

gum20104M_1.jpg

どっひゃー! が・・・!!

あなたたち、そろそろお爪きりしないとね


そして、ロコたん。

gum20104M_2.jpg

まー!この子ときたら・・・相変わらず、飼い主に背を向けて、絶対にこっち向いてくれない。。
これ以上近寄ると、骨くわえたままピューっと逃げるし( ̄▽ ̄;

なので、

gum20104M_3.jpg

ダイナマイトおちり を後ろから「盗撮」してやった! (*≧m≦*)ププッ



ロコ・・・・・・・・

gum20104M_4.jpg

gum20104M_5.jpg

長い・・・・・・・・



クララも最近は知恵をつけたもので、
ロコが自分の噛んでいるものを取ろうとすると、
寸前でシャーッ!と逃げてかわすようになったの。

gum20104M_6.jpg


それでも狙う、ハンターロコ。

gum20104M_7.jpg

この微妙~な距離。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まるで・・・草食系動物を息をひそめて、狙う・・・ライオンのような・・・・


ここは一瞬・・・サバンナかと。(笑)


それでもクララに逃げられてロコたん、

gum20104M_8.jpg

今度はテーブルの反対側から 片足上げて…待機中。(笑)

(テーブルの向こうには、クララが。。)




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

(別窓で開きます)


つまらないでしゅよ!

loco~3歳4ヶ月 clara ~2歳1ヶ月
04 /05 2010
昨日、一人だけ外で写真に没頭してたらつまらなそうに、ワンコたち・・・


2010.4M 060

何やってるでしゅか・・・ (ロコクララ)

2010.4M 064

と冷ややかな態度でふせってました


明日は晴れるといいね~♪



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

(別窓で開きます)


シンクロダンボ♪

loco~3歳4ヶ月 clara ~2歳1ヶ月
04 /02 2010
+++今日の OMAKE +++ です!

hengao2010_4.jpg

シンクロダンボ



20100321_clara.jpg


皆様どうぞ、良い週末をお過ごし下さいねん♪♪ (^O^)v

マーキング?

loco~3歳4ヶ月 clara ~2歳1ヶ月
04 /01 2010
ほとんどブログで登場したことはないのだけど、
我が家にも一応、立派な(?笑)ベッドルームがあります。
引越しした当初はそれなりにこだわって(今は…全然…)、奮発してオーダー家具のチェストを置き、
めったにしない読書のために(笑)バラの形のアンティークのランプを足元に、
カーテンも好きなバラ柄で統一し、小窓はバラの「ローマンシェード」に手作りカフェカーテン♪

真ん中には、セミダブルベッドがでで~んと。
(もちろん、カバーリングも全部バラ柄

私は・・年の3分の2くらい、この部屋で寝て・・・・・ました!!

・・・ました!!

というのは、最近布団セットを購入し、もっぱらワンと共に、和室でばかり寝ているため^^;


最近は・・・着替えと化粧以外で入室することが少なくなって。(笑)
まだワンをお迎えしてない頃・・最初の一年だけ、
お気に入りの部屋だった。。


お気に入りなのはロコたんも一緒のようで・・・(苦笑)

一応、お犬様のご入室「固くお断り!」なのだけど、ついつい油断して、入られてしまうこともあって・・(汗)

でね。何が問題かというと・・ロコはこの部屋に入ると必ず「ちっこ」するの・・(泣)

初めのうちは「しつけが入ってないのかしら?」と悩んで、必死で、気張ってて…。でも、
最近ではある意味慣れてしまったというか、しつけの問題だけではない気がしてきて

「あ~またか。。」って、あきらめの境地に・・(笑)


今日は・・長いお留守番をさせた「負い目」が飼い主にあったか、
帰宅してからワンのそばにベッタリしてしまったし、
また油断して2階のお部屋にチーされたけど、うんと恐そうに怒る気になれず

「もー!ロ~コ~ちゃんめ~

と甘アマの声トーンで中途半端に怒ったが・・「かえって逆効果だったか」という反省点も・・・(笑)


「トイレ」はちゃんと覚えてくれたし、
お部屋にうっかり入れてしまうのは飼い主がぬるいせいだし、
既に匂いがついちゃってるから別にもう、床の汚れはどうでもいいのだけど・・ (^-^;

どうもいまだに、はっきりとした理由がわからずじまい。マーキングなのか?気を引きたいのか?
(その両方という気もしてるし)

そもそも♀ってマーキングするの?^^;  わかる人います?




++今日の OMAKE++

hengao2010_5.jpg

クララ。「切り株」の上に乗っけられて・・・

hengao2010_6.jpg

固まって動けなかったの図。(笑)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

(別窓で開きます)



++OMAKE の OMAKE++

お花見は意外と楽しかった (^^)

hanami1.jpg

お土産まで買ってきちゃった。(笑)

「靖国神社」と「千鳥ヶ淵」
(携帯の画像ですけど(>_<))

どっちも見頃でしたよ~♪行くなら今!ですよ~奥さん!!

靖国神社・・生まれて初めて入りました!昔は・・通勤で毎日前を通ってたのに。。

でも、そんなもんですよね~^^;




「変顔」特集

loco~3歳4ヶ月 clara ~2歳1ヶ月
03 /31 2010
もう4月だというのに寒いですね!(>_<)
こうも寒いと、どこへも出る気も起きず、
庭いじりもする気にもなれず・・・

この数日間というものの、
益々引きこもりに拍車がかかり仙人のような生活を送っておりました(汗)



やっと更新(日付)が追いついたかと思うと、ネタ切れだったり…^^;

それもそのはず、
この一週間はどこへもお出かけなし!だったロコクラ家。
(こんなこともあろうかと、ネタを小出しにしてた…。という噂も!プッ)

寒かったしねぇぇぇ

今日から気温が上がる。
って言ってたけど、蓋を開けてみればさほどでもなかったような・・(ー_ー;)
夕方はけっこう寒かったしね。
もう、天気予報なんて、信じないぞー!(笑)



今日もまた、「お蔵入り写真」からプチっと更新です^^;

うちはとにかく、写真の枚数が多いので。
一応、お年頃の乙女でもあるワンと、パパさんの名誉(?)のため
てきとーに、親バカが「かわいいっ」って思う写真だけ選んでUPしてるので…。

普段はブログには登場することのない、「変顔」の写真。(笑)

hengao2010_1.jpg

hengao2010_2.jpg

この2枚は先々週の公園での、ロコ。

ぶちゃいく~!(≧∀≦)ブハハッ!


だいたい、ワンが一心不乱に爆走してる時に、
こういう写真が多く撮れるのですよね。
風圧(?)の関係なのか、なんなのか。(笑)


hengao2010_7.jpg

クララ。ドッグランにて。
ぶちゃいく・・といより、ひょうきん?

クララはロコほどには顔が崩れ変顔にならないんだよね ^^


でもこれは、、、

hengao2010_3.jpg

犬ではない何か別の…珍獣にも見えるし。



hengao_8.jpg

あたちら 女の子 なんでちよーー! ママちゃん ひど~いでち (クラ)

hengao2010_10.jpg

そうだよね~・・・ ごめんね~^^;



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

(別窓で開きます)


ろこまま