jubilee

Jubilee Celebration(En.R)
05 /15 2010
5月13日

ambridge_20.jpg

ジュビリー・セレブレーション
(写真には、アンブリッジローズとサインしてあるけど、ジュビリー^^; )

鉢植えで、あんどん仕立て風(?)にして誘引している人が多いみたいなので、私も鉢に支柱を立ててみた。
うつむき加減に咲くシャイなジュビリーちゃん、おかげで、ちょっとお顔が撮れるようになりました (^^)



5月10日
ジュビリー・セレブレーション

jubilee_12.jpg


jubilee_17.jpg


jubilee_14.jpg


↓2枚 一日前の、ジュビリー。 長持ちバラさん (^^)

jubilee_15.jpg


jubilee_16.jpg



jubilee_13.jpg


スポンサーサイト

ジュビリー・セレブレーション

Jubilee Celebration(En.R)
05 /06 2010
風邪の心配いただいてありがとうございます。
私は病院にかかることなく自力で治したんですが^^;
パパは今日から会社だったので、昨日医者に診てもらったところ「扁桃腺が晴れて炎症を起こしている」とのこと。
まったく同じ症状なので、多分私も(軽いけど)一緒ですね^^;

朝出勤したけど、悪化してパパ、会社を早退。
車で駅まで迎えに来て欲しい。旨のメールをもらった時、まさに今から「ワンとお散歩!」
てな時だったので、
ワンを車に乗っけて駅まで短いドライブ

パパを家に送り届けてそのままお散歩へ向うつもりが・・・・

・・・ロコったら。。

ヒーヒー・キャーキャー!チンパンジーみたいな、
南国の鳥みたいな奇声を発しながら、

パパの後を追っかけて家の中にピューン
と入ってしまいました。(笑)

しょーがないお姉ちゃんです^^;

こんな変な声を出すのって、うちのワンズだけでしょうかね。。(汗)


クララと珍しく1ワン散歩に出ましたが、
飼い主が思っているより、リードウォークができていたことに…ちょっち感動してしまった親ばかです^^;

あくまで「飼い主が思っていたより」ですけどね (^^ゞ
クララにはきちんと時間かけて教えていなかったので。(ダメ飼い主)

もっとも、「行き」は歩きたがらないので「抱っこ」です。
1ワンでのお散歩はどうしても不安なようで、
ロコもクララも、1ワンだと踏ん張って動こうとしません。。(T_T)
「帰り」はスタスタ歩いてました


とにもかくにも、風邪がはやっているようですので、皆様もお気をつけて下さいね (^^)
日中は夏の暑さでも、まだまだ、朝夕の寒暖差は強いですし。




+++

2番目の薔薇が咲きました♪
jubilee_5.jpg

イングリッシュ・ローズの‘ジュビリー・セレブレーション’


jubilee_8.jpg

5月3日 開いたところを朝パチリ



次の日。
jubilee_7.jpg
満開になってました


jubilee_9.jpg

『甘いフルーツのような香りにさわやかなレモンとラズベリーの香りがほのかにのります』

とタグには表記がありましたが、鼻が悪いのでラズベリーまではわかりませんが(笑)
たしかに、爽やかなかんきつの香りで良い香りです♪


jubilee_10.jpg

まだまだ、蕾もついてます (^^)


jubilee_11.jpg

4月29日の蕾。


このジュビリーちゃんともう一つを、今年某ネットのナーセリーで買ったのだけど、
なぜか両方とも、このように、花首がぐにーんと曲がってる。。

なんでだろ。。 こういう品種なのかしら?^^;


jubilee_6.jpg

もともとうな垂れて咲く薔薇みたいで、写真が難しい。。
ほとんど、葉っぱがかぶってしまった…。

もっと、地面にはいつくばって撮らないと。(笑)



shibazakura_1.jpg

うちの庭の、しょぼい「芝桜」

毎年植えっぱなしで何にもお手入れしてあげていないわりには・・・よく咲いてくれてるのかも^^;



+++

おまけです。

昭和記念公園で撮った花たちを、大きな画像にしてUPしてみました。

それぞれクリックすると大きくなります。

サムネイルを作ったらなぜかモザイクがかかってしまいました。(笑)

けっしていかがわしい画像ではありません(爆)


20104Mshouwakinen_68.jpg  20104Mshouwakinen_69.jpg

20104Mshouwakinen_70.jpg  20104Mshouwakinen_71.jpg

20104Mshouwakinen_73.jpg  20104Mshouwakinen_72.jpg


大きくしてはみたけれど、、、

本当はもっと大きくしたかった。。(笑)
でもWebに適したサイズには限界がありますからね。

実際目で見た感じを表現するのは、難しい…。


+++

GWのお出かけの記事はまた次に^^



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。