実は猫

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
11 /17 2010
きらいなお洋服を着せられて、

cussion_7_20101117161601.jpg

凹み中のクラたん。




クッションは持って帰るのが大変なので、、まとめ買い。
これも先日買いました。

クララの向こう側では、ロコたんが、

cussion_8_20101117161601.jpg

せっせと「中綿出し」に励んでます。。



イタズラとは裏腹に・・・
座り心地は気に入ってくれたみたいで、わざわざソファーに乗らなくなりました (^-^;

こっち(クッション)はなぜだか無事です。
穴あけ、やられてません。
(今のうち・・・だけかもしれないけど)

cussion_6_20101117161601.jpg

ドーナツ型のクッションの「穴部分」にすっぽり。(笑)




ちょうど収まりがいいのね。
いつも2ワンでとぐろ巻いて寝てます^^

cussion_9_20101117161601.jpg

「猫みたい!」





っていつも思ってるのは私だけかな。

cussion_10.jpg



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


※コメントお休みします(*- -)(*_ _) ペコリ



姉よ、お前もか。

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
11 /16 2010
昨日のクララとの格闘、もとい「お洋服試着ごっこ」の間、

「あたち かかわりたくないでち。」
とでも言いたげに、
遠巻きに様子を見守っていた、ロコ。(この時の写真、ぜんぶ暗いです…)

fuku_11_20101116192504.jpg

君子あやうきに ちかよらず なのでつ。 (ロコ)




そんなロコたんにも、試着を強要。
ちょっと着てみてよ。

fuku_12_20101116192504.jpg

遠慮しときまつ。。 (ロコ)





・・・あっ 逃げた!!!

fuku_13_20101116192504.jpg

ロコよ お前もか・・・





ソファーの下のクッションも、ぼろ汚くなったので
新しいのを買ってあげたんです (安物だけど)

ワンコの足が怪我するといけないから、ソファーの下に置くクッション。
安物だけど、これからの季節あったかそうな、柔らかくてぬくっとした手触りだったの。

なのに・・・

cussion_2_20101116192504.jpg

たちまち穴だらけ。。。

cussion_1_20101116192504.jpg

ここなんて、2箇所も!
(左:修繕前、右:処置後)

買ってから、たったの数日間で…穴がボコボコ5~6箇所!!!(o_o ) ガーン



良かれと思って『親心』・・・あんまりな仕打ちです。。





cussion_3_20101116192503.jpg

主犯はお姉ちゃん。




cussion_4_20101116151003.jpg

ぜんぶ ロコおねえちゃんが やりまちた。
  あたちは 犯人じゃ ないでしゅよ~ (クラ)




嘘をおつき!
お留守番中に抜け出して、ほじくったの知ってるんだから!!!





っと、どうやら共犯もいたようです。。





cussion_5_20101116151002.jpg

クッション自体はたいそうお気に召したみたいで、
いつも二人で寝そべってるのに、
「穴あけ」はしなくちゃ気がすまないみたいです (^-^;

・・まっ こっちもやられるとわかってて、懲りずに何度も買うわけだけど。(笑)



まったく 何が気に入らないのかしらね~
ストレス? 野性??

子の心 親知らず?



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



家族記念日・・・でした。

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
11 /15 2010
去る9月28日それは・・・クララの「うちの子 記念日」でした。

忘れるともなく忘れてました。
いやっ 正直に申せば、

「クララのうちの子記念は『10月である』」

とずっと勘違いしてたのでした
しかし、正確な日取りを覚えておらず…

「日にちは、あとでゆっくり調べよう」
「その時になったらお祝いしよう。」

なんて思いながら…

10月は何かと慌しく・・・
あっ!という間に過ぎてゆき・・・^^;


・・・気がつけば暦は11月に。
そして11月初旬のある日、
自分のブログで調べたところ、
なんと『9月28日』だったことが判明しました。。( ̄▽ ̄;


ごめんねクラちゃん。。
日付の感覚まで麻痺した トンチンカンの スットコドッコイのママで。。

でも大まかに、ザックリとした「時期」はあっていたでしょう?(汗)


そこでママ、
少ないおこづかいで、クラちゃんに何かお祝いしてあげられることはないかと・・・

・・・必死に考えました。


寒くなったし、お洋服を作ってあげることにしました





数日後・・・

fuku_1.jpg

できた~♪
(クララの大っ嫌いな)お洋服だよ~(笑)

洋裁は、相変わらずのへたっぴーだけど、何とかできました
苺の柄で、もちろんロコおねえちゃんとお揃いだよ
一年近く、押入れの奥底で眠っていた苺生地が・・・日の目を浴びる時が・・!



fuku_2.jpg

ロコたんのは、初めてのフードつき。長ーいこと、型紙とにらめっこして…
(フード服、とうぶん作りたくない感じです)

クララのは、クラちゃんはお洋服がきらいなのでノーマルな丸首タンクです^^;





早速見せてみました!

fuku_3.jpg

困惑顔。。(というか、ブレブレ)




あっ 逃げた!!!

fuku_4.jpg





fuku_5.jpg

しっしっ おようふくの ばかぁ!あっちいけー! でちゅ(クラ)




fuku_6.jpg

いやったらいや! なんでちゅ。。 (クラ)





それでも懲りずに着せてみた

fuku_7.jpg

や~ん! 脱がちて!! 




fuku_8.jpg

えいっえいっ





fuku_9.jpg

・・・もう。。




fuku_10.jpg

ママのばか! 



親の心 子知らず。。。




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




落ち葉の中・・・

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
11 /14 2010
ごく普通の、いつものお散歩コースだけど、

osanpo201011M_4.jpg


小さいカメラを、お散歩バッグに忍ばせて、

落ち葉を踏みしめながら、お散歩してきました。



秋ですね~。

そうそう、お散歩バッグも秋冬バージョンにしなくっちゃ。
そういえば皆さん、お散歩にはやっぱり「お散歩バッグ」って持って行きます?
パパさん単独の時は、ポケットに「う○ち袋」だけ突っ込んでいってるみたいですが(笑)

私は手ぶらはなんだか、不安で (^-^;
でもなで肩で2ワンなので、たとえご近所のお散歩でも
両手の使えるショルダーバッグじゃないとダメなんです。






玄関先にて。

osanpo201011M_1.jpg

ママちゃん おしたくは 早く早く でちゅよ~ (クラ)




戸締りしてるだけだっつーの。





久しぶりのコースなので、

osanpo201011M_2.jpg

ロコたんはいちいち・・・曲がり角 曲がり角、ごとの「お手紙チェック」も念入りです。





お散歩のついでに、足裏バリカン&爪切りを。。


osanpo201011M_3.jpg

これはロコたん。
シャカシャカシャカ! やすりかけてるとこかな^^
ロコたんの向こう側では(すぐ隣の台で)クラたんが同時にシャカシャカされてます。(笑)





osanpo201011M_6.jpg

夏は汗をフキフキ、歩いていたお散歩コースも、、、
もうすっかり秋模様。。


今日はお出かけなしでした。
Apecもやってるしね~。
明日こそどこか行こう♪って思ってたのに・・・
明日は雨が降ってくるとか・・・がっくし。



osanpo201011M_5.jpg



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



甘すぎると眉間が・・・

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
10 /29 2010
月餅。

geppei_1.jpg

数種類買って、試食会しました^^;

胡麻のあんこのが食べたかったけど、小月餅(普通のあんこ)しか売ってなくて、それを食べてみたけど・・・


geppei_2.jpg

甘ーーーい! 私には、甘すぎる味でした。。

久しぶりに「眉間」が痛くなりました。
甘いもの食べて眉間が痛くなる人って・・・めずらしいでしょうか。(汗)


栗のあんこもあまかった~
ココナツは全然甘くなくて、私的にはおいしかった^^




近頃めっきり寒くなりましたね。
ちょっと前の、残暑がウソみたい。風邪ひいてる人、いませんか。


週末もお天気が悪いみたいですね。



これは先月のお出かけの時のお写真です。

halloween2010_1.jpg


わかりにくいですが、「かぼちゃの前」でとってます^^;


halloween2010_2.jpg


今日はぷちっと更新で失礼します。
皆様も、体調に気をつけてお過ごしくださいませ (^O^)/



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



冷や汗。。

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
10 /02 2010
これまた一週間前のお出かけネタになってしまうけど。。


ロコとクララは、こんな場所へ行ってたよ^^


jonanjima_7.jpg






jonanjima_6.jpg



頭上を飛行機 がキンキン飛び交ってる場所。

昔々、デートコースで良く行った場所。(笑)






jonanjima_4.jpg


たっぷり歩いて、


・・・「交流」もして??




jonanjima_3.jpg


お写真とって、帰って来ました





jonanjima_5.jpg


とってもきもちよくって、楽しかった♪






jonanjima_2.jpg


こんなとこです。
(これでわかる人はきっと「東京民」だね)



・・・続く。






ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




昨日はお散歩中にロコの首輪がスポっと抜けて・・・・滝汗でした!!!
いつも首輪をゆるめにつけたがるパパに!
昨晩は酔っ払って帰ってきたパパに!!きつ~~くお説教!厳重注意です
(ちゃんと伝わってるかしら…ー_ー;)
急いでて・・。出る前にちゃんとチェックしなかった私も悪いんだけど (^^ゞ

最近ロコの首のサイズが良く変わるので(汗)
急遽、首輪を新調する事に。昨日はまた、
お買い物で時間を使いすぎて
ブログの更新の暇がありませんでした(笑)


中途半端な終わり方でごめんなさい^^;


お出かけ前

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
09 /26 2010
今日もお出かけしてきました^^

急に決まったお出かけ前に(我が家はいつも「急」なの^^; )少々支度に手間取って、
うっかりワンたち、廊下に放牧していたら・・・


「ワシャワシャワシャ!」
と不審な音が・・・・

さては、また何かやってるなぁ~?


odekake_1.jpg odekake_2.jpg odekake_3.jpg

「ワシャシャシャシャシャー!」(ロコ)


玄関先に届いてた荷物の中の・・緩衝材をワシャワシャしてました!
ほんとにロコって・・抜け目のないワンコ(笑)


「ロコお姉たん、ワタチもやりたいでしゅ~よ~~」 (クラ)


odekake_4.jpg odekake_5.jpg odekake_6.jpg

おかげで、緩衝材を手で潰す手間が省けました。(笑)

その後どうやら・・箱の中の梨と、
そのもっと下にある「リモナイト」(サンプルでゲットしましたっ)を嗅ぎつけたようで。。

ロコたん、今度はそっちに興味のホコ先が。。



「しめしめ。今がチャンスでちゅ~ね♪」 (クラ)


「それにしても・・・
 パパさんの おしたくは まだでちゅかね~?」 (クラ)


「ママちゃんも・・おしたく まだ!?(もう「ワシャワシャ」飽きまちた)」 (ロコ)





odekake_7.jpg

ママァ~ まだお出かけしないのでしゅか?? (クラ)


odekake_8.jpg


早くお外に出たいのになぁぁ・・・ 



先週のお出かけの記事を、
一昨日こそは、昨日こそは、UPせねば!
ってずっと思ってたんですけど、
今度は「新しいドライヤー」を買うのでまる2日費やしてしまいました。。(笑)

ようやっと・・・ って言う時に、
昨晩は、謎の「回線落ち!」
・・ひと晩、原因不明でネットが繋がらない状況でした。。
今朝になって復旧しました!

そんなこんなで、数日間、
お友だちの皆さんのところへのご訪問ができず、ごめんなさいでした
明日からは通常通りに戻りそう^^

またぼちぼち「巡回」に行かせて下さいね^^;
更新も頑張ります!!




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


たかがフードに。。

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
09 /23 2010
今日は月曜のお出かけの記事をアップしようと思ったんですが、
ネットでのフード購入にまる一昼夜費やしてしまって…(汗)
時間かかりすぎ~ですよね (^^ゞ

うちは、まだ特定のショップが決まっていないんですよね。。
なのでショップ選びから始まるので、時間がかかっちゃって^^;
お店によって取り扱っているメーカーも違うし、
ちょっとでも値段のお安いものを・・・!
でも、ある程度信頼できるお店で・・!!

とか考えて選ぼうものなら何時間でも。。

それにしたって自分でも要領が悪いと思うけど。

うちは実店舗でフードを買うことはあまりなく、ほとんどネットで調達しています^^
皆さんは・・・・・?




今日は簡単更新で!!


書き忘れたけど、
こないだの日曜のお出かけ。ロコがたすきがけに巻いてた、この「ブルーの布切れ」

majicool_1.jpg






majicool_2.jpg

↑ これ。



先月ネットで買いました。今更~な感じの…「マジクール」です^^;

本当は人間用に・・・
うんと暑い日のガーデニング、とかに使ってました。
(でもあまりに暑い時は、ガーデニング自体が……ムリ~でした!笑)




majicool_3.jpg

2つ買って、クラたんにも巻いてましたよ。


効果のほどは。。 どうだったかな??
たすき掛けしても、首に巻いても・・・スルスルと抜けてしまうのでしょっちゅう巻きなおしてました。。




そんなことしてる間に・・・・

majicool_4.jpg


あっという間に涼しくなっちゃいましたね。笑






ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




ゴムスカ2作目

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
09 /17 2010
日中は真夏の暑さがぶり返したロコクラ地方。。
それでも午前中は、何日かぶりにエアコンつけずに過ごすことができました。
着実に、秋は近づいてきているのかしらね~。

でも昼間は外からの太陽光線がまだきついし、
夜はけっこう蒸し蒸しするので未だにエアコン稼働中^^;
今月と来月の電気代の請求がこわい!><

でもしょうがないです。。いいもんね、他のことで節約するから


・・・というわけなので、その節約の一環として(?)「手作りスカート」2作目~。
はい。
ウェスト楽ちんゴム服です♪(笑)
こうなったら、とことんデブ道まっしぐらに突き進みます!(笑)




夏の猛暑の盛りに涼しい室内に引きこもって^^;
ちまちまと作業を進めて9月の上旬に完成してました♪


恥ずかしいので、ちょっと小さい画像で

gomuskirrt_2.jpg


と言いながら、今度は初心者なりにちょっぴし頑張っちゃったよ~ん(≧∀≦)
だって、いつまでたっても外に着て出れなかったら…意味ないもの。




gomuskirt_7.jpg

生地は「W(ダブル)ガーゼ」 gomuskirt_1.jpg

初めて耳にするけど、この夏流行り?なのだそうで・・・。夏、涼しそうな生地です。

太いレースは「トーションレース」 gomuskirt_3.jpg

真ん中の太さのが「ケミカルレース」 gomuskirt_5.jpg

そして、細くてくねくねしているのが「山道テープ」 gomuskirt_4.jpg これかわいい^^




newcussion_4.jpg

もこみちてーぷ??? (クラ)



・・・・・・・・。

「や・ま・み・ち」テープ!!





gomuskirt_6.jpg

イケメンは ママの大好物でしゅね。 (ロコ)



そっそうなのよねー。おーほほほ!!


・・・と、そんなことはどーーーでもいいとしてっ!!ヾ(≧∇≦)ゞ チガウ~
レースの名前だけでもいっぱいあって、今回初めて知った名前ばかり。
(自分で忘れないように…。覚え書きのために書いてます (^^ゞ)




ただ今、このスカートであまった「ハギレ」を使ってワンコ服製作中~♪
前作と同様、わんことまるでオソロになってしまうけど、
別にワンコとオソロ服が着たいわけじゃないけど(苦しい言い訳^^; )
人間のスカート縫ったあとにワンコ服縫うと縫いやすい、って気づいたから。

ギャザーの寄せ方とか。(今まで全然知らないで作ってました^^; )
また暑い時だけちまちまとやっているので・・多分、完成は一週間後ぐらいかなぁ。。(汗)


・・・そうこうしてるうち、夏が終わっちゃうね。。( ̄▽ ̄;


ちなみに、↑のスカートも一度も着て出る機会がありません。
だって、全然お出かけできていないもの。。







newcussion_11.jpg


あたちは おようふく きらいでしゅから 着まちぇんよ~! (クラ)


と、洋服嫌いのクララ、また試着の段階で逃げやがりました。(笑)





newcussion_12.jpg


オソロ服は間に合わないけど・・・

今週こそは、どこかへお出かけしたいね~^^




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



パンツいぢめるです。

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
09 /15 2010
昨日から気温が下がり始めたロコクラ地方。

でも昨日は・・・
時々雨が降ってタイミングがあわず、、、お散歩できませんでした。。




お散歩できないウサ晴らしか?ロコたん、
いつの間に! パパのパンツを引きずり出してきて、

pants_1.jpg   pants_2.jpg

ケチョンケチョン~のこてんぱん~に・・・いためつけてました。(笑)





pants_3.jpg

哀れ、パパのパンツはゴミ箱行き~


少しはうさ晴らしになったのかな。




20100915_1.jpg

今日は本格的に涼しくなりました。
久しぶりにロング散歩にも行けたよ♪


これからどんどん涼しくなるといいね^^





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




ろこまま

