ローズマリー公園

わんこと旅行
02 /23 2014
ようやくオリンピック仕様の体内時計から離脱を図れそうです。
…と言いつつ、私はいつも、肝心なところで爆睡してしまっているのですけどね。
昨夜のフィギュアエキシビションもパトリック・チャンの演技の途中でモウレツな睡魔に襲われ・・
羽生選手の演技は見損ねてしまいました。。
こんなことなら最初っから録画予約しておけよ てな話ですよねぇ~


今日は旅行の話の続きをさせて下さいね。(←まだ終わってなかったのかよ!とツッコミがきそう^^;)


+++

さてさて、房総2日目は、フラワーラインをひたすら北上、「道の駅巡り」と言っても過言ではない旅となりました。

道の駅ローズマリー公園


rosemary_1c.jpg

正面の建物はこんな感じ。



rosemary_1b.jpg

裏手にまわると・・・


rosemary_7b.jpg

散策できるお庭がありました。



小さなお庭だけどとても素敵で♪

rosemary_5.jpg

風車まであり。



シェイクスピア・カントリー・パークとしての営業は終了してしまったようですが、、

rosemary_7.jpg



建物はそのまま残してあるようです。

rosemary_4c.jpg



rosemary_2c.jpg



rosemary_4b.jpg



rosemary_7c.jpg

うーん。。なかなか私好みな場所でした。



rosemary_6.jpg



rosemary_8.jpg

外をぐるぐるお散歩。写真もたくさん撮りましたよ^^;



rosemary_4e.jpg

館内はペットNG、
中をチラッと覗いてみたけど、がら~んとしていて誰もおらず



rosemary_3_20140222212725e94.jpg

ただの休憩所になっていました。



rosemary_4d.jpg



ここでわんちゃんとパパには外で待っててもらって

rosemary_14.jpg

私は隣の「はなまる市場」に潜入。



rosemary_12.jpg

ホテルの食事の時にパパが大根のスティックサラダをえらく気に入っていたので、
瑞々しそうな葉っぱつき大根一本と、



rosemary_11.jpg

ハーブティーと、切花を買いました。
せっかく房総に行ったのだし、ほんとは「わんこと一緒にお花摘み」がしたかったけど、時間の都合でできなかったので。



rosemary_13.jpg

ハーブティーは、家に帰ってから、ケチケチせずにもっと大人買いしとけばよかった…と後悔。
大根は早速サラダにしてみましたよ。
おいしかった!近所のスーパーの大根とは鮮度が違いました。
葉っぱも炒め物にして無駄なく食べ切りました。



rosemary_9.jpg

大根ぶら下げてお散歩しました。(笑)



rosemary_10.jpg

切花は・・・キンギョソウかな?
非常に長持ちさんのお花で、2週間ぐらい散らずに咲いていたんですよ^^

カフェのオーナーさんに11月中のお花摘み状況のことを聞いたら
1月ぐらいからポピーが咲いてくる・・みたいなことをおっしゃっていた記憶が・・
この時期のお花摘みはこのキンギョソウがメインだったのかもしれませんね。
今頃は、あちこちでポピーが満開なのかも。


rosemary_15.jpg

今度はお花摘みしにまた房総に行きたいな~



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


今更旅行記・・ハーブが沁みる(?)

わんこと旅行
02 /06 2014
記事飛び飛びですいません。。
またまた、旅行記の続編です(前回は、こちらから→

いなくなったパパを探したら、、、

20140129_1.jpg

こんなところでくつろいでやがりました!
一人でハーブティーを飲んでいました。。

宿泊の人にサービスで、テラスでハーブティーをご用意してくださっていたのです♪
こういうちょっとした真心って・・ありがたいですね☆



20140129_2.jpg

先にチェックアウトを済ませて、私と2ワンも少しだけお邪魔させていただき・・

ただ・・・
他に誰もお客さんがいなくて・・・もう皆さん、とっくにホテルを出られたのでしょうね。。(汗)
ちょっと前のパパは、ハーブティーなんて飲むような人じゃなかったんだけど、
よほど癒しを求めていたんでしょうか?ほっといたら夜までここに居座りそうなほどのリラックスぶりで・・(汗)



しかしいくら居心地がいいからって、あんまり長居するのも気が引けて、、

20140129_3.jpg

てくてく。。



20140129_4.jpg

車に戻るよー。



・・・・と言いつつ(笑)

20140129_5.jpg

海をバックに記念撮影。



20140129_6.jpg

高いところに乗せられて 嫌そうな顔のクラたん。。

最後にドギーエントランス脇の足洗い場であんよキレイキレイさせていただいたのですが、
ちゃんとお湯も出るシャワーつきの水道でした!これは寒い時期 助かりますよね~~~
ドライヤー・タオルも設置されていて(うちはもう、時間が遅かったんで、申し訳ないんで、タオルは使わなかったんですが)これなら出発直前でお部屋に戻れなくても、あんよ綺麗で車に乗り込むことができますね。
多少客室設備は古くても、それを考慮にいれたとしてもお値段リーズナボーだしいいホテルだったんじゃなかろうかと、、そんな感じです!個人的な感想ですが^^
お世話になりました。・・長居しちゃってすいませんでした。



さてさて、
ようやく車に乗り込み、ある目的地を目指して
ロコクラ一家は海沿いを鴨川に向かってひた走ります。
いいお天気なので気持ちのよいドライブでした。



最初に立ち寄ったのがこちら。

siokaze_1.jpg

道の駅 ちくら 潮風王国です。



siokaze_4.jpg

平日だったので、ほぼ無人の屋外。(館内は、人がいっぱいいました)



siokaze_5.jpg

広々とした芝生、
海岸もすぐそこ。
ゆっくりお散歩したら楽しそうでしたが、
先を急ぐのでここは立ち寄るのみとなりました。

ちなみに、わんこは建物の中はご遠慮下さい.とのこと。
一人でちらっと覗いて見ると・・・

siokaze_2.jpg



siokaze_3.jpg

イケスや海鮮のお土産やさんぽいのがありました。



そして更に車を走らせ・・・
ホテルのコンシェルの人がプリントアウトしてくれた紙に載っていた、「お勧めのカフェ」というお店を訪ねてみました。

千倉のポルトメゾンルームスさん っていうお店です。
写真はほとんどないですが、、

portomaison_1.jpg

とてもおしゃれなくつろげる雰囲気の店内、オーナーさんは優しそうな方で
少しの間お話を伺うこともできました。ペット同伴の宿泊施設もあるそうです。

こちらでも束の間の「癒し」をいただいた我が家なのでありました。



朝食をたらふく食べててまだお腹が空いてなかったので、スイーツを頼みました。

portomaison_2.jpg

っと、、
フレンチトーストと、、マロンパイ(・・だっけかな?時間経過し過ぎて、ど忘れ^^;)
どちらも素晴らしくウマウマ~♪でした!



が、
この自家製スイーツと同じくらい私が感動してしまったのが、、

portomaison_3.jpg

何気なくオーダーしたハーブティー。
ほのかに、マスカットの香りがし、フルーティー・・そして、何だか気分がほっこり~~

これが、私と「エルダーフラワーティー」との出会いでした♪(大げさ)
最近実はハーブティーにハマってて、エルダーがとても気に入ったので
家に帰ってから早速取り寄せてみましたが、、

ネット注文のドライのエルダーフラワーティーは残念ながら、このお店で体験したような、マスカットの香りはしませんでした。。ドライじゃダメなんからかなぁ。。 それとも、お店で出たのはコーディアルだったのかも!?

なんてことを書きながら、今日も風邪インフル予防対策としてエルダーのブレンドティーを飲みます^^
最近手持ちのシングルハーブの種類も増え、様々なハーブをあやしく独自に調合しては・・試飲するのが、マイブームなのです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

今更旅行記^^; 南房総の朝♪

わんこと旅行
01 /31 2014
暖かい日もあれば急に真冬日に戻る気候が続いてます。
皆様、かぜなどひいておられませんか?
春が待ち遠しい今日この頃です。

さてさて、
忘れかけた頃に、ひっそりとコッソリと、旅行記の続きをUPするのであります。
前回の記事はコチラから その続きを書くことにしました。


えーっっと。。はてさて、どこからだっけ????
・・そうそうそう!!「2日目の朝からだった!」
そんな感じの再スタート・・すっかり遠い記憶の彼方です

20140128_1.jpg

で、朝が明けました^^
お部屋のデッキから眺めた光景。南房総の朝 
ここは白浜というところで、千葉の房総半島の最南端のところです。
青い芝生のエリアはお散歩エリアで、ここもリード装着で自由にお散歩できるようになってました。
もちろん、デッキからピッと出れます。



20140128_1b.jpg

その向こうに海・・岩岩した海のようで、おりて遊ぶことはしませんでしたが、
ホテルから直結でスグ行けます。



20140128_2.jpg

これって・・・ソテツ ですよね? 昔、椰子の木かと思ってました(汗)
ソテツもでっかく育つ。って、暖かい証拠?^^



20140128_4.jpg

菜の花は、勝手に私の千葉のイメージなんですね^^
おひたしにするとおいしい(笑)



20140128_3.jpg

イイーお天気に恵まれました
「今日はどこを回ろうか」とワクワクしちゃう、そんなプチ旅行日和でした♪


さて、これから朝ごはんタイム・・なのですが、
夕飯と同じくバイキングのようで・・
ただ、夕飯と違うのは 朝食はワンちゃんも同伴できる!という点。



20140128_5.jpg

真ん中の出っ張ったような場所・・ここが、ドギーテラスのようでした。
飼い主さんと一緒にお食事しているワンちゃんもいたよ^^

でも、パパさんはどうやら食べる気満々(私もだけど)
何度もテーブルと料理のところを往復するのに、ワン子連れだとちと大変かな~。と(汗)



ロコとクララにはお部屋で(ケージで)お留守番してもらいました。
帰ってきてみると・・・・

20140128_6.jpg

多少ヒンヒンは言ってたけど、



20140128_7.jpg

どうやらおりこうさんにお留守番できてたみたい。



次はお部屋のテラスデッキで ワンコのご飯タイムです♪

20140128_8.jpg

2ワンコで行くことをあらかじめメールで告げておいたら、
ちゃんと2ぴき分のフードボウルを用意してくださっていました。



20140128_10.jpg

それにしても、デカイ皿だったけど。(笑)
大型犬にも対応なんですね^^



20140128_9.jpg

クラちゃんの顔。。



ご飯の後は楽しくランランタイム~



20140128_13.jpg

くつろぐロコ。



20140128_11.jpg

ハイパーなクラたん。



20140128_12.jpg

またしても、貸し切り状態でした。。
他のワンちゃんは、もうチェックアウトしちゃったのかなぁ・・
(いつでもどこでも、のんびりマッタリ。一歩出だしが遅い遅過ぎるロコクラ家…)



20140128_15.jpg

くんくん。



20140128_16.jpg

くんくん。

あっちこっちでクンクンしてお手紙読んで



20140128_14.jpg

おトイレもお貸しいただき、



20140128_17.jpg

ワンコたちにも、良いリフレッシュになったのではないかと



20140128_19.jpg

そろそろ帰るよ!



20140128_18.jpg

さあー あとは、荷物を車に詰め込んで、チェックアウトを済ますだけだわ!
と、ドッグランを引き上げ・・・。
どこか別の観光にでも行くつもりで、猛ピッチで部屋を片付けて・・。

・・・と思ってたのに、、、
そうは問屋がおろさなかった。
ふと見渡すと、さっきまで荷造りしてたはずのパパがいない!!!

パパさん、どこかへ消えやがりました 結果として、ホテルに予想外に長居することになってしまいました(汗)
まあ、居心地が良かったからだとは思いますが

写真も多くなってしまって、そんなわけで、今日中に完結させることができませんでした。。orz
まだまだ旅行記は続く予感。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


ろこまま