下が落ち着くの

公園
11 /10 2015
↓の記事と似たような写真なのですが、これは10月の終わり頃、
「通称いつもの公園」にテーブルセット持って行った時の物です。

20151010_2.jpg

クラたんは、地面に敷いたピクニックマットを早速陣取り・・・



ロコたんは、すかさずテーブルの下へ、、、

20151010_1.jpg

ロコは家でもコタツの下に潜るのが好きです(笑)
(オフシーズンで布団が被せてなくっても、です)

少しでもアナグラに近い場所に居たい・・とかなのでしょうか。(゚∀゚)


反対にクラたんは犬のくせに閉所恐怖症みたいですけどねw
(わざわざ布団をかけてあげてもすぐ外に出てきちゃうんです



この日は、クッキーとお茶を買って、遅めに行って
ティータイムプチピクニックでした。

20151010_3.jpg

くれー! (ロコクラ)


お弁当を持って行く事もありますよ^^



20151010_4.jpg

楽しく楽しく遊びましたとさ。



20151010_5.jpg

ロコの目が治りかけて、ちょっとだけ涙やけが残っていた頃です。
(今ではすっかり良くなりました!ご心配ありがとうございました!)




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑



特別なサラダバー?

公園
10 /24 2015
4月のお参り記事の続きになります。

20151002_3.jpg

ロコクラの大好きな通称「大きな公園」に寄り道しました。



20151002_9.jpg

新緑の眩しい季節でした。。。




この時、
皆で原っぱに座ってマッタリくつろいでいた時
なのですが、ロコたん、

20151002_5b.jpg

地面の草を、一心不乱にムシャムシャと・・・!Σ(゚д゚|||)



20151002_5.jpg

(こんな写真でわかります?)
それはもう、何かにとりつかれたかのように、無我夢中で・・・((((;´・ω・`)))



20151002_4.jpg

(お口の周りが、草だらけ・・)
「(草なんて食べちゃ~)駄目よ、駄目駄目!」と何度注意しても
言うこと聞かなくて、

ほっといたら
あたり一面を食べ尽くしてしまいそな勢いでした。



20151002_6.jpg

名前知りませんが、穂先の黒い雑草で、何と言うのかな。
一斉に新芽?みたいのが出てきていた時期です・・。
穂先の柔らかさが、やみつきになったとかなのでしょうか。
普段は肉食女子でサラダバーなんてしない子です。



20151002_7.jpg

クラたんも唖然としていました。。。


何度も通った公園です。でも、草を食べたのは後にも先にもこの時だけ・・・。

20151002_8.jpg

先週も同じ公園に行ったのですが、
同じ草と思しきモノがそこらに生えてましたが
ロコたん、見向きもしませんでした。。(汗)

まだまだ、ワンの生態はわからないことばかり。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


ひさしぶり

公園
09 /06 2015
お久しぶりでございます。
今年も猛暑で苦しかった…。
でもやっとやっと、過ぎて行きました。

9月に入っても毎日蒸し暑いですね。

20150901_1.jpg

クラたん、膀胱炎になりました
(でもたいしたことないので大丈夫です^^)

雨上がりで蒸し暑いし遠出もアレだしと
せせらぎ沿いの公園でプチお散歩してきました。



20150901_2.jpg

ケド、せせらぎだけに藪蚊だらけでしたw
やっぱり水際はしょうがないですね。



20150901_3.jpg

今年の晩夏は、梅雨のように雨の日が多くて
藪蚊も凄く多いとニュースで言ってました。
デング熱もまだまだ油断できないそうです。

本格的な秋が待ち遠しいです^^



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

さくららら~

公園
04 /03 2014
さくら さくら さくららら~ 

   さくら さくら 桜新町~♪


という、先日見た映画の挿入歌が頭から離れないろこままです。
(クドカン作品で、まあまあ面白かったですよ!)

皆さんは桜の季節にはどんな桜ソングを思い浮かべますか?
私は例年ですと・・・コブクロか森山直太郎あたりかな。
(ヒッキーの歌は大好きだけど、聞いてると切なくて泣けてきて・・)
今年はもう、「さくららら」以外に脳内に残っているものはありませんが。笑

最近ハマったのはさくらてりたまバーガー(マック)
桜色のバンズが食欲をそそります
先日買いに行ったら「桜色のものを身につけてたら てりたまセットが500円!」って書いてあったんだけど、
自分の着ているものでピンク色のものは・・・何一つありませんでした。。
後日、リベンジしに行こう!と思ってたら、キャンペーンはとっくに終わってました・・残念!


これは3月のお写真です。

20140401_2.jpg

お花は・・梅かと思われます♪



20140401_1.jpg

心なしか、不機嫌そな クラたん・・・



20140401_3.jpg


昨日も今日もロコクラ地方の桜は満開でした。
一雨来る前にお散歩へ
写真を撮る余裕はなかったけど、
雨で散る前の桜を お散歩がてら眺めて来れて 満足でした^^

週末までには散っちゃうかもしれませんね~
今日のお散歩はちょっと長めに。
道端のタンポポや花にら、いろんなお花が一斉に春を迎えた感じで満開でした。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


出遅れちゃいました><

公園
03 /31 2014
今月中旬頃のことですかねー。たまたま、おトイレットペーパーがなくなりそうだったので、
消費税UPのこともあるし、ちょっとだけ余分に早めに買っとこ ぐらいの軽いノリで
近所のお店にでかけたんですが、、

同じことを考える人はいるものですね^^;
ロコクラ家でいつも買ってる激安トイレットペーパーはスッカラカンに売り切れてました><
唯一、売れ残っていたのは 一番お高い高級ペーパー数ロール。やむなくそれを買ってきました。。しくしく

31日の今日、駄目もとで同じお店をのぞいてみたんですが・・やっぱし!
ロコクラ家御用達の激安ペーパーは 今日も在庫ゼロ。。しくしく
普段は、たいして売れてない(失礼)みたいで、山積みになっているのに・・・
見事にスッカラカン!でした・・。ちょっとビックリ。
なんか、オイルショックの頃を思い出しちゃった^^;
って、私自身はオイルショックは経験してないんだけど。




高級ロールではもったいなさ過ぎて、

20140331_1.jpg

わんこのう○こ拾いには使えません(笑)
(※お散歩やお出かけでは「ぽい太くん」をヘビロテしてます)


トイレットペーパーだけの話ではなく。
今日はお店も大混雑で、皆、飲料の箱買いとか、とにかく「デカイものを大量に」買って行く人が多く見えて
その買い物量の多さよりも、皆の腕力に驚いてしまって。
私はといえば、シャンプー2本・コンディショナー2本・ボディソープ2本で帰り道ヒーヒーでした。笑

そんなこんなで、完璧に出遅れてしまった「増税前の駆け込み消費」
でもまあ、大物(ミシンと家具)は買ったし。
事前にネットで揃えといたものもあるし。
あとはなるようになるさ。で、都度、必要に応じて消費していくしかないですねー(無駄なく賢く)
それにね・・何となく「あれッ?高くなってる!?」って感じの商品もあったんですよね。
一日前倒しで値上げしちゃったんでしょうかね。
だとしたら、焦って買ってもしょうがないですもんね^^


20140331_2.jpg

でも、トイレットペーパーは4月のなるべく早い時期に激しく再入荷を希望します!
まとめ買い以前の問題で、
我が家の深刻なトイレットペーパー不足、という最悪の事態が想定されますw



20140331_3.jpg

わんのおうちでのう○こ取りはマジ困ったので
後日、セリアでペット用のティッシュ(ボックス)を買ってきました!けっこう使えるかも♪
イイね!イイね!セリア・・また行こっと(笑)


以上、本日は写真と関係ない話で失礼いたしました^^;
明日から節約生活頑張るぞっと



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


そしてリードはスプリット

公園
03 /30 2014
夜桜です。

20140330_1.jpg

お花見に行ったわけではありません。
ペットショップの敷地に一本咲いていた桜・・。
(そして、ケータイで撮ったのですこぶる画質が悪い^^;)

土砂降りの雨が降り、一日家に引きこもっている間に、、
どうやら桜の蕾が一斉に開いてしまったようです。
週明けだし新年度だし、とうぶんお休みもないし、
だもんで今年はお花見らしいお花見は、できるかどうか微妙~~

来週末まで散らないで残っていてくれたらラッキーですけどね^^



+++先週の公園の、つづき。+++


20140330_2.jpg

リードは右と左に、見事にスプリット。
時として、指の股が裂けそうになることも。。笑



20140330_3b.jpg

いつもこんな風に横並びに「行進」してくれたら助かるのに。





公園 芝生広場にて。

20140330_4.jpg

風に吹かれるクラたん。



20140330_5.jpg

こんな時、何を思っている瞬間なのかな。



20140330_6.jpg

口元で薄ら笑みを浮かべる(?)クラたん。

そして今度は何をたくらんでいるのかな。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


公園めぐりはマダイのひき?

公園
03 /27 2014
先週の公園。まだまだ桜の開花には早かったけど、春の暖かさの一日。これまたロコクラ馴染みの公園に行ったときのこと。

こんどは、通称「いつもの公園」ではなくて、「たまに行く公園(笑)」
でもここもご近所でロコクラがパピーの頃から慣れ親しんで、時々お邪魔してます。

20140327_4.jpg

公園の敷地に入るなり、歩く気満々で・・・



20140327_1.jpg

よほど嬉しいのか、芝生広場をぐいぐい突き進み・・。

真鯛レベルのひきの強さです
(ってか、私は真鯛を釣ったことがないので 真鯛の引きとはどんだけのものかも知らないんだけどね^^;)



20140327_3.jpg

ひきが強すぎて、顔まで引きつって・・・


自分たちの好きな場所へ行くと、嬉しすぎて爆走しちゃうんでしょうかね~



20140327_2.jpg

いいお天気でちゅね~♪


広場から奥へと進むと、だんだんと道が細くなり、里山の風情が残るアップダウンの自然道になっていきます。




さらに山道をテクテク。。

頂上展望台にさしかかったあたりで、ちょっと休憩 フゥ…ε-ヾ(´ε`;)ゝ



20140327_5.jpg

記念のショットを撮らせてね



20140327_6.jpg

でも整列して待ってられないわが子たち。。。



20140327_7.jpg

この日もいっぱいいっぱい歩きました♪
(写真はまだ何枚も残っているので いずれ使い回しするかもしれませんw)
とにかく、公園やお出かけへ行くと、前へ前へと、
顔も変顔になるほどズンズン突き進むうちの子達・・・ほんとはリードウォークとか、しつけないと、というのは頭ではわかっています・・けど、、
あまりに嬉しそうな様子を見ていると、いつもの公園でぐらい好きなように歩かせてあげたいと思ってしまうバカ親飼い主。。ってか、こういうときは通常のお散歩時のコマンドが通用しなかったり(汗)



20140327_8.jpg

結局、、、
ロコのお誕生日のお祝いはまだ何にもしてあげられてなくて・・
その代わりと言っては何だけど、たーくさん歩いて、そのあと一緒にカフェでお茶して、、
ワンたちにとっても楽しい一日であったと願っています。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

菜の花

公園
03 /25 2014
このところ暖かい日が続いているロコクラ地方です。
東京では桜が開花したって聞いたけど、本当?
うちの近所ではまだ、ソメイヨシノは蕾のままです。
けど、今週末ごろにはお花見ができるかもしれないですね~


一週間くらい前の、近所の公園にお散歩した時の写真です。
菜の花がきれいに咲いていました。
パパのカメラを借りて菜の花との記念写真を撮ろうとしたけど、、

20140325_2.jpg

あらら・・・ズレちゃった。。




20140325_1.jpg

菜の花を入れようとすると、もうひとつの主役のワンがあわやフレームアウトしそうないきおい。
動き回るわんこたちと動かない植物を撮るのって難しいね。



20140325_3.jpg

今日ほどじゃないけどとても暖かい一日で、とっても楽しいお散歩となりました。
また写真は今度UPします。
今の時期は、我が家にとって「公園めぐり」が楽しい時期。
特に何にもないご近所の公園でも、歩いているだけで楽しい春。




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


お花はこっちでしゅよ♪

公園
03 /17 2014
公園の続きです。

「梅はどこかな~?」と探していたら、
今まで行った事のない方角・・一度も登ったこともない階段を、2ワンコがフンフン鼻息荒く
「こっち! こっちでしゅよ~」とでも言わんばかりに、勢い良く駆け上がってゆくではありませんか。

「何なに?」と、強引な引きにつられて、階段を上りきった先には、

20140313_1.jpg

今まで知らなかったのどかな風景が・・

梅もたくさん咲いていました。
私たちが花の咲いている場所を探しているのを知って、
匂いを頼りに案内してくれたのでしょうか・・



今まで何度となく通った公園なのに。

20140313_2.jpg

ここは、初めて歩く道だね。



でも、たぶん、、

「わんこの花案内」は親ばか飼い主のただの妄想。
おおかた、
そっちの方向に誰かワンちゃんがいたとか・・・そんなとこでしょう。笑



その後展望台で遅めのお昼を食べました。

20140313_5.jpg

今日はあったかくて過ごしやすいね~^^



パンのおすそ分けがもらえなくて、ションボリ~ナのクラたん。

20140313_6.jpg

あたちの ぱんぱん・・・・ (クラ)



20140313_7_20140317011309fca.jpg



20140313_8_20140317011334153.jpg

花びらの形が丸いし、これらはたぶんきっと梅ですね。
桜もいいけど、梅も枝ぶりに風情があっていいですよね^^



20140313_9_20140317011323a11.jpg

これは何だろ・・・?



20140313_11_20140317011334e54.jpg

ここは、公園のふもとの方の、桜並木なのだけど、



20140313_10_20140317011333482.jpg

こっちはまだまだこれからが本番 という感じでした。

今日はすごく暖かかったので、今頃はもっと開いているかな~?



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

ちょっと早いお花見

公園
03 /13 2014
先週のことですが、ロコクラお気に入りの公園に行ってきました。

20140312_1.jpg

通称=「いつもの公園」
ぱぴーの頃からちょいちょい通っていて二人とも大好きです。



20140312_7.jpg

とっても楽しそう~♪
久しぶりに来たもんねっ



20140312_2.jpg

丘を駆け上がり



20140312_6.jpg

公園をぐるっと2週もしました。
日曜日だったけど、広場以外は思いのほか空いていて、
なかなかのお散歩日和となりました。



20140312_4.jpg

梅だか桃だか桜だか・・わからないけど。きれいに咲いていました。



20140312_5.jpg

梅かな・・・? 香りがしたから。



20140312_3.jpg

早咲きの桜ももう咲きかけていました。


あともう少ししたら、ここの公園もお花見の人で大賑わいになるでしょう。
(普段はマイナーな公園ですが^^;)
今年は桜の開花が早いとか、早くないとか・・・。



20140312_8.jpg



20140312_9.jpg




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑



ろこまま