河原

お散歩
09 /25 2015
またまたお久しぶりです。
気がつけばもう9月の終わり。
振り返ってみれば、暑い!よく降る!がキーワードみたいな夏でありますた。。

20150805_3.jpg

せみの声が、いつしか鈴虫の鳴き声に変わったな~と感じたのは、


20150805_4.jpg

まだ8月のこと。
ものすごーく暑い夏だったけど、急に寒い日があったりして
虫も勘違いしちゃったんだろうね。


20150805_1.jpg

SWはこれまた素晴らしい天気に恵まれたみたいだけど(ほとんど人ごと^^;)
明けたら一気に涼しくなりました。
あ!暑がりの私はまだ半そで着てるけど

ロコたんの着てるピンクのタンクは、こないだパパが二子玉で衝動買いで買い与えたもの。
かわいいかわいい暑がりロコたんに。
普通の繊維じゃないんです。つるっとしてて肌触りバツグン
水分を保持する涼感高機能服なのです。
なんと、しまむら服×3は楽に買えちゃうお値段!


20150805_2.jpg

写真だとベロ出してヘエヘエ息が上がってるみたいに見えるけど、
実際はもっと落ち着いてて涼やかです^^

で、
ココどこですか?状態でスルーしようとしてごめんなさい。
この場所、なんですけど、
多摩川のちょっと奥のほう。これまで何度か行ってる二子の方じゃなくて
もそっと上流?になります。なんとかっていう公園や運動場があるらしい。
と、いうのも。最近のパパのお気に入りサイクリングコースで(よく一人で行ってるらしい)
ある日ワンズと私が付き合いで連れて来られた時の写真です。


河原といえば、先日のあの大きな災害。
あんなことが起きるなんて、今まで誰が想定していたでしょうか。
これから毎年異常気象、が当たり前になってくるんでしょうか。
被害にあわれた方々には、いまさらで恐縮ですが心よりお見舞いを申し上げます。

この写真は、あの事故が起きる2週間前。
まさか2週間後にあのようなことになるなど、思いもよらず。
天災は、こわいですね。
大雨が降る警告なんてあった日には、うちもワンコ2匹つれてどうやって脱走しよう!とか
そんなことばっかり考えてます。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑



気持ち遅かったね~

お散歩
06 /19 2014
明日はワールドカップギリシャ戦
これを逃せば後がない 
持てる力を全て出し切って、精一杯、思う存分戦ってくれることを期待してます!
(できれば勝って欲しいけど


今朝はゴミ出しの時湿度も低いし、思ったよりも涼しいなと感じたので
いそいそと朝んぽへと繰り出しました

20140608_2.jpg

ロコたんの保冷剤バンダナは、予想外に目立っていたみたいです。笑


          20140608_1.jpg

これこれ!この角度よ。
このペコちゃん顔が好きなのー♪



20140608_3.jpg

ケータイで撮ったから、フレームアウト写真続出でした。。


朝行くと、いつも会うお友達も、
その他のわんこさんも、、誰もいません、犬っこ一人いませんでした。
うちの近所で交流目的で歩くなら、夕方のほうがいいのかも。。


私はかなり爽やかに朝の散歩を満喫できたと思うけど、
ワンコたちは ベロ出しMAXで「へえへえ」言ってました。。

「ロコたん、いつものお庭ちっこは~??」
って誘ってみたんですけど、、
(ロコはいつもお散歩の前か後に、庭に行きたがってしょうがないの・・)

20140608_4.jpg

「暑いから早くおうちに入りまちょうよー。
と、
言われた(気がした)ママでありました。。


ほんのちょっと、出るのが遅かったね^^; ごめん・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

お散歩コース

お散歩
06 /02 2014
またまた3月の未公開画像が出てきました。

20140521_1.jpg

この日もお休みのパパさんとお散歩に行ったので写真があります。
(私一人の時はお散歩にカメラを持ち歩きません^^;)



ロコクラは、一年前ぐらいから、お散歩コースを変えました。

20140521_2.jpg

今までは、普通の住宅街を通って、家から一番近い公園に寄って・・
そして帰ってくる。
そんなパターンが多くて。

それだと、あまり距離が稼げなくて。。



20140521_7.jpg

ここは車の通りがない場所なので、私一人でも安心してお散歩ができるし、
敷地内をぐるっと一周すれば、けっこうな距離を稼げるので 少なくとも飼い主の私は気に入っています^^



20140521_4.jpg

クラたんは、気に入ってくれているかしら。



お散歩では・・・
コースの前半は渋々と、
そして、

20140521_5.jpg

コースの「後半」折り返し時点を過ぎたとたん
スタコラサッサと 足早に歩くロコたんなのでつ・・(汗)

ここまで来れば芝生もあるし、ぶーぶー(車)の音もしないし、
楽しそうに歩きますが、
実はここへ到着するまで(一般車道を歩くため)が大変だったり・・笑

なので、
クラたんとロコたんは、お散歩のペースにかなりの開きがあり・・。

20140521_6.jpg

つねに 温度差をかんじるわ。。。 (ロコ)



20140521_3.jpg

そんなんでも、二人は仲良し姉妹。
たまにお互いに怒ったりどついたりしてるけど 一緒にお散歩しないといやでちなの~~
って言うんで、いつも2わんこで歩いてます^^



~ばらの写真は、5月25日撮影のものです。~

ウーメロちゃんです♪

20140521_10b.jpg

今年はまあまあの花つきだったかな。
もっと早くに剪定してあげれば良かったのだろうけど(汗)


今日もご訪問ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


また阻止され・・・

お散歩
07 /05 2010
連日お天気がすっきりしないロコクラ地方です。。

お出かけとかしたかったんだけど、途中で大雨降られたら困るし
と・・・・

tsuyu2010_1.jpg

近所のお散歩で済ませました!(汗)



続きを読む

くさい物好き?

お散歩
07 /02 2010
今日はカメラを持って朝散歩へ

asasanpo_1.jpg

後姿しか撮れません。。


7時過ぎに出たので、なんとか涼しく。。
でも家へ帰ってきた頃には気温も上がり・・・・

来月再来月は、もっと早く出ないと無理かもね。



途中、ワンがハッと気づいた先には、

続きを読む

お腹グルグルでしゅ~

お散歩
06 /21 2010
「サッカーWカップ」は日本代表頑張ったのに残念でした!
でもでも、強豪のオランダ相手に前半戦、あれだけ粘って守って、
すごいな!日本もサッカー強くなったな

今日も一日曇り空。 ジメジメと蒸し暑かったロコクラ地方。
また突然のゴリラ(豪雨)が降る前に…

今日はちょっと早めのお散歩へ

201006osanpo_1.jpg

風があったのでまだ涼しかったでした。


でも、

続きを読む

強風!!!

お散歩
02 /08 2010
毎日寒いけどお散歩に行ってきたよ

陽射しはあるんだけど、

osanpo20092M_2.jpg

風が強くって。

osanpo20092M_1.jpg

とっても寒く感じたよ



続きを読む

JIN

お散歩
12 /13 2009
8時台に早々とお風呂に入って、晩ご飯もそっちのけで見ました(笑)

てっきり今日が最終回かと思っていたら、、、
来週もあったのですねえ(汗)

でも良かった…来週も見れるから
次回T○Sで再放送がある時は…録画予約しようかな。。

最近興味が湧いたばかりだけど幕末ものが好きです。
私は原作を読んでいないので、結末は知りませんが(教えちゃイヤよ!笑)
龍馬さんにはせめてドラマの中では生きていて欲しいですね


幕末といえば・・・・・

200912M_1.jpg

天璋院ロコ姫さま

・・・・違うか。

(それに、天璋院ロコ姫さまは日頃の行いが悪く、昨年『いち奥女中』に格下げになったのだったわ。。)


続きを読む

不思議な模様・・

お散歩
12 /01 2009
またちょっと、ご無沙汰してしまいました``r(^^;)ポリポリ

お天気のイマイチだった昨日の昼から家に引きこもり、
夜の寝る間も惜しんで、ブログの更新もせず何をしていたかというと…。

バラの品種を調べてました(汗)

図鑑見てたらまた欲しくなっちゃったの…^^;
買うからにはちゃんと調べないとね~

あらかた調べ上げたところで、いてもたってもいられずお買い上げ

いや、ちがう。。
何かが自分に憑依して・・・気がついたら…クリックしてた?(笑
「欲しい欲しい病」は今年も止められませんでした。。


ってことで、
今回調べたバラのリストを、自分への「覚え書き」という意味で、一番下に簡単な表にしておきました。
(この作業が実は一番大変だったり…笑)
情報が入り次第、随時更新(予定)です。

ちなみに、全部イングリッシュ・ローズ
しかも、私の趣味のものしか入ってませんけど^^;

リンクは著作権の関係で(関係ありそうな気がして)貼っていません。
あしからずですm(_ _)m



一昨日のお散歩中の一こま。

クララ、
背中の黒いシェード(黒い差し毛の事を「シェード」と言うそうです)が一部抜けて、
いつの間にか「不思議な模様」が出現…

osanpo200911M_10.jpg

続きを読む

一家揃って♪

お散歩
11 /29 2009
久しぶりの近所のお散歩へ♪
今日はイチデジ持参だよ (^^)
明日から寒くなると言うし。

夜からは雨が降ってくるんだってー。
あら~大変じゃない!
ってことで。

osanpo200911M_1.jpg

階段を抱っこして降ろすと、
おろせー!と、ジタバタ暴れて面倒臭いロコたん。。


続きを読む

ろこまま