《お散歩・山下→元町》お花と船とパンケーキと穴場カフェと

お出かけ2018
04 /21 2018
今日は暑いです。

横浜ドッグウィーク2018続きです。
山下公園ガーデンネックレスにて。


たまには真っ剣に・・・

20180416_12.jpg

モデルさんもしまちゅよ。



20180416_13.jpg

だって、このあと、パンケーキ食べ放題があるんでちょ?(ロコ)


ん?
なんか、イベント内容を、都合よく勘違いしているロコたんのようですが・・。


(食べ放題←嘘
パンケーキ←予定 が正解。)



20180416_15.jpg

二人が着ているのは去年だか一昨年だか、に家のハギレで作ったお揃いのワンピですが、
身頃の黄色い部分、ひやっと冷感の夏生地なのです。
今時、ワンコ用にこんな特殊生地もネットで購入できるようになったのですから、、便利ですよね☆

明日のドッグウィーク最終日は、MARINE DOG PARTYなる、大規模なドッグランとイベントがあるようで
うちもそれに参加しようかと思ってるんですが、
明日は今日にも輪をかけた真夏日のようなので、同じクール素材で作った服を着せて行こうかな。



20180416_15b.jpg

ま、あんまり暑いようだったら早めに切り上げるのもありかと。



20180416_14.jpg

うん。
かわいく撮れた。

この日一番のベストショットです(* ´ ▽ ` *)



20180416_17.jpg

シーバスも乗りたいな。と思ってたけど、
「ワンちゃんは頭も隠れるキャリーに・・」っていう、いつも通りの規則は変わらなかったのと(しかしながら3割引は魅力的☆)
それ以前にキャリー、車に置いて来ちゃってて。

写真は氷川丸。



山下公園を出た後、元町方面に向かう途中に、目的のパンケーキのお店があったけど
中の様子がよーく見えなくって(おそらくイベント最中だったのかな)
気おくれしたシャイなロコクラ一家はすぐそばの別のカフェへと・・汗
(後で知りましたが、これがかの有名な店内わんこオッケーのパンケーキ屋さんだった。。orz)

でもその別のお店も、穴場っぽくてすごい良かった!
なんたって、値段が魅力的なのよ。
なんとランチ880円!サラダドリンクつきで元町で、1000円以内ですよ?
しかも、パスタ大盛りがタダでサービス!って凄くない?
私のホットコーヒーおかわりも今時珍しいサービス・・かな?
(テイクアウトのパスタはワンコインの500円とか書いてあったし!)

コスパは良いわ、落ち着く席だわ、店員さんも感じよいわで、お気に入りになりました^^

20180416_16.jpg

おいしそうでちゅね~~(クラ)

また来たいです♪
あ!パンケーキのリベンジもね!

スポンサーサイト

イベントはいずこで・・?

お出かけ2018
04 /17 2018
こんばんは、今日は肌寒いです。体調崩してぶっ倒れないように自己管理しなくては。

久しぶりの2人2匹揃ってのお休み。
アニコムさんからのメルマガで、こんなイベントありますよ~♪ 的な情報ゲットしてまして、

横浜ドッグウィーク2018

最近イベントはご無沙汰の我が家ですけど久しぶりに出かけてきました。

でも、パッと見た限りどこにもワンちゃんがいないし、それらしき人だかりもないし
んんっ? イベントはどのあたりでやってるんですかい?
という感じで、パパさんを無理に連れ出した手前、少し焦りました。笑



withdog_map.jpg

(地図はクリックで拡大)

「『街』を舞台にしたイベント」ということで、エリアが分かれて分散しているからかもね。
横浜、広いしね。


あと、うちらが行ったのが平日で・・

イベントはやはり週末に集中しているようです。
個人的には、土日のベイクォーターでの「ワンコと野外映画上映会」 ってのに行きたかったー!
今回は都合がつかずに残念です



20180416_1.jpg

とりあえず、象の鼻パークの展示のお花を見ながら、ブラブラとお散歩。



20180416_2.jpg

んー。かわいいお庭~!



20180416_3.jpg

さて、象の鼻パークから右へ行くか(赤レンガ・MM方面)
左へ行くか(山下・山手方面)
直進するか?(日本大通・中華街方面)

悩みましたが、


20180416_4.jpg

右方面の臨港パークへは、来週の
「天然芝ドッグラン @ MARINE DOG PARTY」
っていうので再訪しようと、目論見中なので

今日はなんとなーく、左山下方面へ向かうことに。



ちなみに、赤レンガ倉庫では毎年恒例の「フラワーガーデン2018」も開催中のご様子でしたが、、
今回は行くのはやめときました。

20180416_5.jpg

赤レンガほどの規模ではないけど象の鼻パークのお花の展示(コンクール作品?)もきれいでしたよ☆



20180416_6.jpg

てなわけで、山下公園へ到着~♪


20180416_7.jpg

チューリップは終わりかけ~~・゚・(つД`)・゚・



20180416_8.jpg

でも、隣で咲いてるお花たち(ガーデンネックレス?)がめちゃめちゃキレイやんけーー!!



20180416_8b.jpg

てことで、こちらをお散歩コースにして結果オーライ!大正解!



20180416_9.jpg

写真を撮ろうとしゃがむとすぐに「あっ、まま~」って駆け寄ってきそうな忠犬ロコたん。
いろんなお花の色んな良い香りが気になって、落ち着きないクラたん。(=∀=)



20180416_10.jpg

氷川丸をバックに記念写真 の絶好のチャンスにも、あららら~~w


そんなこんなでも、楽しいお散歩は続くのであります。

お花見続きと、ロコのこと

お出かけ2018
04 /06 2018
近所のお散歩コースの蕾だった桜も、
一週間の間に、いつしか花びらも落ち果て、ガクだけになってます。
余談ですけど、この桜のガク、お散歩のときわんこの尻尾にくっつくと
なかなか取れないんですよねぇー。


先週のお花見の写真がちょっとだけあまってしまいました。ので、続き書きます。

20180326_29.jpg



菜の花畑の前で記念撮影しました。

20180326_22.jpg

水分補給の前だったのでちょっと暑そうだったかなー。ごめんね。



クララはモデルのお仕事に飽きて、走り寄って来そうだし・・

20180326_21.jpg

かわいくモデルさんしてくれてありがとね。(*^_^*)



20180326_23.jpg

「標本木」って、よくニュースで言っている、アレ。
某都内某所の桜のことばかり報道するので全国で一本しかないのかと思っていたら
各地にあるんですね。



20180326_25.jpg

ちなみにこれがその標本木の桜。
池に向かってせり出すように枝を広げていました。



20180326_26.jpg

言われてみれば、年季が入っている枝ぶりのような。



20180326_28.jpg

花見に関してもう書くことがないので、ロコの手術のことを少し。

背中の左あたりにぽつんとした、小さな粒(?)を発見したのは、冬頃だったと思います。
いつも撫でくり回しているので、「アレ?」って、すぐ気づきました。
このしこりが「A」とします。
これはしばらく大きくならなかったと思います。

尻尾の付け根部分にしこり大き目の「B」を見つけたのは、もうちょっと後のこと。
これは大きいので鈍いパパさんでもすぐにわかった!

「お医者さん連れてった方がいいよねー」って事で話はまとまり、
わりとすぐにパパさんが病院に連れてってくれて(その時のお話がまたねえ。パパさんからの又聞きでイマイチ良くわからんのですが・・
その後の尻尾のしこりの成長速度が、思ったより速かった!
で、後日もう一回病院で診察を受け、急遽手術となったわけです。

入院当日、先生とお話しながらロコのお尻を触っていたら、
私が、新たに小さな小さなしこり 「C」を発見してしまいました(汗)
当初2箇所だけの予定が、土壇場で3箇所も切る羽目に。
ロコたんごめん。。(T_T)

一番難しいのは尻尾の手術(「B」)と言われていました。
うまく説明できないので詳しくは書きませんが(頭の中では完全に理解しているのに笑)「尻尾は縫うのが難しい」と。
なので手術を急いだ訳です。(しこりが大きくなればなるほど、縫うのが難しくなるとのこと)
多発性で成長速度が早い(=悪性の可能性)のも、もちろん理由として、あるはずですが。
とにかく早い段階で摘出して、病理に出してしまって、安心しようじゃないかと言うことです。

結果、3つのしこりはすべて良性!
本当に本当に、安心しました。

ただ、この先また出来る可能性がないとも限らないし、
更には、良性腫瘍から急に悪性に変わる可能性もゼロではない、とのことなので
引き続き観察を怠ることなく、日々を過ごして行きたいと思います。
とにかく、良かった良かった。でした。


20180326_27.jpg

クラたんの近況はというと、消化不良を起こしご飯食べないは、たまに吐いちゃうは、でトホホでした。
が、おとといからは落ち着いて、ご飯も食べるようになってます!(=もう吐かなくなった=空腹じゃなくなった。てことですが。また書きます)

またご飯も変えなくちゃかもしれません。



20180326_30.jpg

お日様いっぱい浴びた満開の桜。(若干露出オーバー・・)
見るだけで暖かい気持ちになります。

わんこと過ごす日々は、私にとってはもっともっと暖かいもの。
毎日癒されています


20180326_20.jpg

→のプラグインに埋め込んだスクリプト、わんこの人間換算年齢が表示されますね。
見るたびに複雑。いつの間にか、飼い主の年齢よりも遥かに抜かされています。。

まあ、でも。今日も明日も、楽しく行きましょ。
またどこかお出かけしようね!^^


お花見行って来たー♪

お出かけ2018
03 /27 2018
例年より早く開花しましたねー。
3月になって真冬の寒さが一瞬戻ったかと思えば、週後半からうってかわって夏の暑さ到来とか。
どうなっちゃってるんでしょうねー。

今年は数年ぶりに、ちゃんとした(?)お花見行って来ました。
場所は、鶴見の県立三ッ池公園!

20180326_1.jpg



うちの近所の公園の桜は、まだかたい蕾だったので、
「まだちょっと早いかなあ~。」なんて危惧しましたが、

「今日が満開ですよぉ~!」
というニュースのお姉さんの言葉を信じて出かけてみると、、

20180326_2.jpg

満開も満開、ド満開。



風は無いは、暑からず寒からずの快適な気温だは、

20180326_3.jpg

おまけに、駐車場もスンナリ普通に入れるは。


満開ピーク日だったにもかかわらず、人大杉の大混雑、ってほどでもなく、、
適度な人出、
苦労せず歩けるし、座れたりもして、


今まで何度かわんことお花見に出かけておりますが、

20180326_4.jpg

こんなバッチグー(死語?)な条件・タイミングでのお花見って、はじめてかも~~!
(ようは、絶好のお花見日和って言いたいだけなのだ)



20180326_9.jpg

入り口付近で出迎えてくれた、濃いピンクの桜。
きれーい


20180326_7.jpg

よおーく見ると、桜の品種とか書いてあって、
パパとワンコ連れじゃ余裕なんてないけど、




20180326_8.jpg

もしも一人で来てたら、桜の品種なんかも見ながら
倍の時間をノンビリ過ごしてしまいそう。



ロコもクララも久しぶりの遠出とあって、嬉しそう。

20180326_6.jpg



ぽっかぽかで気持ちいいねー!

20180326_10.jpg



20180326_5.jpg

売店でキヨーケンのお弁当売ってました。
今だけ、みたいです。
ここでお菓子を買って、大きいお札をくずして、
小銭を作っておいた。(駐車場出る時、細かいの用意しとかないと、いけないらしいです。
ちなみに、今の時期だけ有料で、一日停めて830円でした)



20180326_11.jpg

ロコもすごい楽しそう。
よく歩くしw


20180326_12.jpg

ロコのおちりのパゲもだいぶ目立たなくなりました。
(手術するのに剃ったんです。詳しいことは、いずれ)



20180326_13.jpg

ここだけの話だけど、
ロコが一泊入院している間に、
泣き叫んでお姉ちゃんを探しまくるかと思ったら、
意外としれっと、普通にのんびりと過ごしていた、クララどん。

・・・お姉ちゃんには内緒にしとくから。笑

20180326_10b.jpg



枝垂桜のある所でお弁当食べました。
早く食べちゃわないと、荷物が重い重い。

20180326_17.jpg



20180326_16.jpg


わんちゃんもいっぱいお散歩してたよー。
わんことお花見に三ッ池公園、おすすめです。


20180326_15.jpg

少し写真が残っちゃった。
今週中に編集する時間あるかな。


世界文化遺産を歩いて~その1

お出かけ2017
05 /19 2017
こんばんは。

間が開いてしまいましたが前回の続きです。
今回のお出かけ先は忍野八海です。
世界文化遺産登録されてから一度行ってみたかったんです。


有料駐車場に車を停めて、そこからぐるっと徒歩で回りました。
一部車通行可の道路もあるようですが、道幅が狭いので、
どこかのP に停めて歩いて回ったがよさそうです。
エリア自体はそれほど広くありません。
(駐車場は何箇所かありまして、どこも自家用車は一律300円のようでした←確実ではないですが

2017_94kawa2.jpg

八海の池とは違いますが、観光ルート内を流れていた、きれいな清流。
脇に小さなのどかな歩道が、川に沿うようにありまして、
そこをつらつら歩いてゆく感じです。



2017_94kawa.jpg

穏やかな見た目に反して、かなり早そうな、水の流れ。
桜の花びらがすいすい流れていくさまが、いかにも風流って感じで。。



最初の池。

2017_95okama.jpg

一番小さな『お釜池』
小さいけど水深は深そう。4mもあるそうで私はこわくて近寄れませんでした(笑)



2017_95okama2.jpg

透明度がすごいです。
角度によっては、鏡のように反射しますが、、



2017_95okama3.jpg

反対側から覗くと、巨大な穴が見えて、吸い込まれそうでちょっと不思議な感じでした。



お次は『銚子池』。
ですが、、写真とってなかったみたいです。

2017_96choushi_kawa.jpg

そばを流れる川。



2017_96choushi_kawa2.jpg

水の中で揺らいでいる長い植物は、バイカモというそうです。
銚子池には悲しい伝説もあるみたい。興味があったら調べて見て下さいね^^

そういえば思い出した!
池の傍らに「犬は近寄らないで」的な看板が立ってたんです><
ワンコごと吸い込まれたらどうしよーって、あまり個々の池の傍に近づかなかったのです。
リード持ちつつ写真撮る、など言語道断!(笑)



2017_96choushi_kawa3.jpg

富士桜でしょうか。そこかしこに咲いてました。
如何せんGW真っ最中で大勢の人が歩いてました・・



2017_98oshino1.jpg

わんこたちの記念写真も大慌てで撮ったから、斜めのやつばっかりで(笑)
まあ、なんだかんだで楽しい思い出となりましたが。



お次は、『濁り池』です。

2017_97nigori.jpg

そんなに濁ってもいませんでした。
阿原川、という川と連結(?)しています。


この近くに「底抜池」というのがあるのですが、別料金で資料館の敷地内にあります。
私たちはわんこ連れということもあり(関係ない?w)遠慮させていただきましたが

これまでで4つの池を紹介したでしょうか。
今回はここまでになります。
引っ張るほどの内容でもないですが後半へと続きます。

先週、ロコは、遅まきながらの狂犬病ワクチンをぶすりと受けてきました
ところがなんと、クララの4月予定だった混合ワクチン
まだ受けてなかったことが発覚
急遽混合ワクチンを先に接種することになり、狂犬病は一ヵ月後に受けることになりました。
摂取の間は一ヶ月空けなきゃいけないこと、すっかり忘れてました
母として、ボーっとし過ぎたことに反省でございます

道の駅、貸切ドッグラン(*^^*)

お出かけ2017
05 /11 2017
こんにちは。
あのあとすぐに続きを書こうと思っていたら、
夜中にロコたんが激しい嘔吐に・・
でも、点滴とお薬で今は元気になってます!


静岡県にある、『道の駅すばしり』

2017_85.jpg

ここでトイレ休憩と仮眠を取るため立ち寄ったのですが、あまり眠れませんでしたorz
もし今度、どこぞで仮眠を取る機会があるのであれば・・なにか目隠し的なもの(シェードとか)を忘れず持参しようと思います(=∀=)



朝8時に撮った富士山。

2017_82.jpg

朝からいいお天気の日だったので、富士山もクッキリ。
標高も800m以上あるためか空気も爽やか
すぐそばに自衛隊の演習場もあります。


足湯もあるそうで、楽しみにしていたのですが、朝10時から営業だそうで。

2017_84.jpg

入りたかったなぁ~。。


んで、打ちひしがれて(?)いる時にこんな看板を発見!

2017_83.jpg



入ってみました!

2017_86.jpg

ちょうど先客のワンコさんと入れ違いになってしまい、貸切り状態に。



2017_87.jpg

パパさんに撫で回され、ご満悦のロコたん(笑)



2017_88.jpg

ランの様子ですが、小型犬には十分な広さで、ベンチと水道(トイレのお掃除用)に人工芝と・・シンプルでしたが、
無料でこのサービスなら大変ありがたいと感じました。



2017_92.jpg

そそ、ランの外になりますが、道の駅の建物の向かって左がわ、
富士山のおいしい水が無料で汲める蛇口がありました

富士山の周りには、おいしい湧き水が無料で汲める場所が何箇所かあるみたい。
わたしは足柄SAで汲んで帰り、家でコーヒーと緑茶を淹れてみました



ここで恒例のぶつかり稽古を(笑)

2017_89.jpg


2017_90.jpg


2017_91.jpg

つかの間、お遊びタイムでワンコもリフレッシュ
入り口の外にうんちポストも設置してあって大変助かりました。

長旅の途中でおトイレを探すワンちゃんたちもきっと多いと思います。
こういうサービス、本当に嬉しいですね(*^_^*)



道の駅を去る間際の富士山↓↓

2017_93.jpg

いっそうお空が青く、ふじのお山も一段とくっきりと浮かび上がって。
そろそろ足湯も始まる時間でしたが、先を急ぐのでお楽しみは次回にとっておくことにしました。続く(^-^)/


泊まりは無理だったけど・・

お出かけ2017
05 /07 2017
こんにちは。
ブランクが長すぎてブログのUPの仕方を忘れちゃいました。
わりと苦戦しながら書いてます(汗)

ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか?


我が家は、取り立てて『旅行』と呼べるようなお出かけはしなかったのですけど
日帰りでプチ旅行みたいなものを。とある場所へ行ってきました

うーん眠かった。。。
もう若くはない私たち・・やはり、旅行は宿泊施設付きに限りますな(涙)




東名足柄SAで見た明け方5時過ぎの富士山は、壮大でした。
一昨年、去年、、けっこう山梨静岡方面には行ってたりするんですがいつも空がイマイチで・・。
ある時なんて、分厚い雲に覆われて行きから帰りまで終始、まーーーったく、お姿が拝めない日もありました。

それに比べたら今回はすごく幸先が良さそうな予感ですっ。


2017_81.jpg

観光地のロコたん。
日記を分けるほどたいした日程でもなかったですけどw マイペースでゆーっくり更新していきますね(^-^)/


わんこもアレに・・?

お出かけ2016
02 /03 2017
明日は立春だそうですが、まだまだ寒い日がありそうですね。
先日、ワンちゃんも最近は花粉症に罹る、ってニュースで言ってました。
ロコが時々涙を流してるのはもしかして花粉症なのカナ

最近お散歩に行くと、ワンコのポンポンとあんよが真っ黒けっけです。特にロコ!
不思議とクララはロコほど被害が出てないのだけど、
もしやクラよりロコたんのほうが短足ってことなのかしらん?
いや、前からうすうす感じてはいたんですけど


またまた今更~な遅遅更新なのですが、、
前々回の、宮ヶ瀬のお出かけ記事の、続編になります。
時は2016年秋。今から時を遡ること、3ヶ月・・・笑

2017_20.jpg

服部牧場

宮ヶ瀬や相川公園に行く時いつも通る県道を、
ちょっと逆方向に行って、横道に入るとすぐです。
実は前々から行ってみたかったんですよね。


2017_21.jpg

こっちをチラ見していた、なつっこい羊さん。
柵越しに人間と動物たちと触れ合えるようになっていて、
家族連れもたくさん。
もっとひっそりとのどかに、静まり返った牧場光景を勝手に連想していたんですが、
思った以上に人が多くて、普通に観光地っぽかったでした。


2017_22.jpg

羊さん・お馬さん・牛さんたち、広い敷地内で思い思いにくつろいでました。
ワンコはしばし車でお留守番。
というのも、雲行きが怪しかったから・・・

売店で評判の良いらしいソフトクリームを食べました。
寒いけどおいしかった


2017_23.jpg

口コミで。ここの手作りソーセージも美味しいらしいです。
牧場内をうろうろと下見をしていると、
どうやらお外席ならワンちゃんも一緒に食事できるらしい・・

どうする?ワンコ連れて来てお食事でもする? なんてな事を相談中に
案の定ポツポツ雨が降り出したので、この日は早々と帰路に着きました。

ま、念願の紅葉狩りに何とか行けたからよかったかな。
また機会があったらリベンジしたいですね。

ちなみに、この牧場のちょっと先にはアンパンで有名なオギノパンの工場と直営店がありますよ。
ではまた(^-^)/

 治るといいな

お出かけ2016
01 /07 2017
朝一で病院に行ってきました。
触診しかしてませんが、お薬で様子を見ることになりました。

早速お薬が効いたのか、おうちに帰ってから急に食欲旺盛で
病院帰りにペットショップで一緒に選んだウェットフードもカリカリも、
凄い勢いで完食したクララ。
空腹による嘔吐も止まり、あとはうんPの調子を見るだけです。

良かったー。( ノД`)


2017_3.jpg 



写真は、昨年11月。宮ヶ瀬湖畔、あいかわ公園。
あいにくわんこの写真は一枚もないけれど、
ロコクラも無論一緒にお出かけ。

一緒にテクテクお散歩して、
一緒に紅葉狩りを楽しんできたんですよ。(#^.^#)



2017_6.jpg 



初めて、丘の斜面みたいなところも、登ってみたりして。

(以前からあの斜面は気になっていたんですよね~)





2017_4.jpg 


体力のないパパさんは、息切れしてました。
私も人の事いえないけど・・





2017_5.jpg 



前に何かで読んだけど、
視力がヒトほど良くないわんこにとっては、世界は「白黒の世界」だと聞いたけど、

「実はまったくのモノトーンというわけではなくて、赤い色は識別できる」みたいなこと、
これまた別のどこかで読んだことがありまして。

もしそうだとしたら、この日の真っ赤な紅葉も、
少しは一緒に楽しんでくれてたのかな~なんて。


今回のキーワード。それは「黒色便」
無知な私は、赤い血便=黒色便 どっちも似たような血便なんだと、根拠なく信じ込んでいた。
ところがやはり、あとから気にはなる。気になってネットで調べると、
黒色便には命にかかわる危ないケースもある、などと言う情報を見てしまい
夜遅くに大慌てする始末。(だったら昼間に連れてけば良かったじゃん…みたいな)

ネットの情報って。いいとこも悪いとこもあるからね、
ちゃっかりとイイトコドリだけはして、さりとて過剰に流されたりすることのないように、
要らない情報は、冷静に、切り捨てる。そんなやり方を座右の銘に、石橋を叩いてきたつもりだった、飼い主。

ところが結局、可愛い我が子のこととなると、理性も分別も失うものなのね~~。
ということを学習した、今回の騒動でありました。
ま、なんにしろ、少しでも気になることがあったら、プロのお医者さんに診てもらうってのが一番ですわな。

そそ、今日病院で先生に言われたこと。
最近急速に脳が劣化して何でもすぐ忘れるようになってしまったので(涙)
備忘録のつもりで書いておきます。

・血が濃いロコたんは、特に下痢には気をつけて。
 (脳卒中など、重篤な病気にもなり兼ねないから)
・もらったお薬は、常温保存。余ったら今度下痢した時に使えるよ!
 (但し、雑菌が混じるから直接容器を舐めさせないように与えてね)
・高脂肪の食品だけは与えないように気をつけて。
 (高タンパク食は、OK)


単なる備忘録なので参考程度に読み流して下さいね。
ではでは。(^-^)/


わんわん大パレード

お出かけ2015
11 /18 2015
しっぽフェスタ続き。

今回私が一番参加してみたかった「ワンワン大パレード」
愛犬マナーにまつわるプラカードなどを持ちながら、
わんこと一緒に、楽しく元気に公園内を練り歩きましょう♪っという趣旨のようです。

20151015_9.jpg

行くの行かないの揉めて? ギリギリで最後尾に並びましたが・・・



20151015_10b.jpg

皆わんちゃん楽しそうに行進してます。
と、いきなり序盤でヘタレパパさんが脱落・・・・・

寒い寒いと言って帰りたがって。
たしかに風が強くて肌寒い日でしたけど・・・
歩けば暖かくもなるでしょうに。

しょうがないので、列から外れて、広場の隅っこでお弁当を食べることにしました。
終始ワンコにおかずを付け狙われ、大慌てて流し込むように即食?しましたw
消化に悪い・・・
ワン子連れで地べたでご飯を食べるのは大変ですね^^;



20151015_11.jpg

再び、お店を見たりしながら、、、



20151015_13.jpg

モデルオーディションを最前列で応援。



20151015_12.jpg

すっかりいち観客に成りきり、のんびり・まったり・・のロコクララ。
この子たちにはまあ、無理でしょうな(笑)

ワンちゃんが緊張しないでオーディションに出れるだけでも凄いですよね~。



20151015_14.jpg

帰りは銀杏並木をてくてく。
あと数日でイチョウ満開!? って色づき具合でした。



20151015_15b.jpg

と、こんなちんたらと先月の日記を書いているうちに、どんどんと紅葉が進み・・汗
ぢつは、今週も昭和記念公園に行ってきてしまったのです!
今度は赤い紅葉をめいっぱい堪能してきました♪
写真の整理がついたらまた更新しまーす



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


ろこまま