明後日SHOWですね

独り言
12 /17 2010
明後日の2010年12月19日(日)

「FCI東京インターナショナルドッグショー」

が 東京ビッグサイト 東5・6ホール にて開催されます。 → オフィシャルHP


 
ロコクラ一家も参戦(無論『応援組』でね!w)を楽しみにしていたのですが、
運悪くロコたんがヒートになってしまい・・見学はあきらめました><

可能なら、クララちゃんと私だけでも!
って、一度は考えたんですけど、

「運転手さん」と「ロコたんのお守り役」の確保がネック・・ ( ̄~ ̄;) ウーン
ロコを一人っきりで置いて行くのは、あまりにかわいそうだもの。
それにあの広~い会場で、
大勢の人・人・人&わんこ・ワンコ・わんこの中に・・人間一人+1ワン(=私とクラたん)で飛び込む・・
っというのも、ちょっと不安というかさみしーですし。(汗)

行ったら行ったで、お買い物とかしたくなっちゃうだろうし^^;

残念ですが仕方ありません^^
というわけで、
出陣のワンコの皆さん、遠くからご健闘・ご活躍をお祈りしてます☆




201012M_1.jpg

10月の写真。 仲良くかけっこして遊ぶロコクラでした!^^





ryokuchi201010M_36_20101217194300.jpg

ハイパークラたん、(笑)






201012M_2.jpg

楽しそうな・・ロコたん♪



まだ貴方のお婿さんも探してあげられてない。ふがいないママで、、ごめんねロコちゃん。




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




干上がってます!

独り言
12 /13 2010
今日は雨が降ったのと寒いのと、パパが家にいたのを口実に大掃除サボっちゃいました。
三日坊主もいいとこ。。(笑)

でも、昨日ワンワンゲートとTV裏の部分のお掃除を終えて、
2つ連結して並べていたワンワンゲートがひとつ減ったので、微妙な隙間ができました♪

微妙でも何でも…狭いお部屋に「隙間」ができるのは嬉しいです(笑)
家具でも買っちゃおうかな。。 だって、本とか置く場所がなくって。


ずっと気になっててしょうがなかった・・配線グルグル~だったTVの裏も、
ようやっと、スッキリと片付きました!(写真はありません^^; )


最近空気が乾燥しているのか?
ワンの飲み水が油断するとすぐ干上がってますー。
今、水飲み皿も2つ置いてるけど、あっという間にカッピカピ!><


ワンワンゲートの向こうに、「空気清浄機 兼 加湿器」を置いてるんだけど、
そろそろ加湿器も作動させた方が良いのかな~。

ずっと使ってなかったから・・・明日は空気清浄機の洗浄だな。(汗)


暖房器具もまだ本格的には使っていないけど、やはり空気は乾燥しているようで
ママのお肌もカッピカピ。(泣)





写真は、宮ヶ瀬でピョンピョンうさぎさんのように遊ぶ、クラたん。

miyagase_92.jpg



miyagase_93.jpg


やっと楽しくなってきて、眉間にシワが寄らなくなってきたとこです。(笑)



miyagase_94.jpg


なんか、キョンシーみたい。



miyagase_95.jpg






miyagase_96.jpg




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



大掃除

独り言
12 /10 2010
ちょっと早いかもしれないけど、大掃除を始めてます

けっしてマメな性格ではないんです。
むしろちんたらした人間なので、今から始めないと年末までに間に合わないんです。(笑)
(いや!間に合わないかも・・・)


今日はリビングの「一角」とお風呂場の4分の1を終えましたー(笑)


・・・えっ 早くもない??(汗)
皆さんはもう、始めてるのかな^^

ちなみに、年賀状は大晦日に書く人間です。
パパはもっと酷くて、元旦に書いてます。(汗)



+++

写真は、11月上旬「東扇島東公園」で遊んだ時のもの。

ougijima11M_25.jpg





ビュンビュンクラちゃんだよ^^





ougijima11M_26.jpg





この日の写真みて気づいたけど、全部ロングリードがぐちゃってなってますね。(汗)





ougijima11M_27.jpg






ロコもクララも、ぜんぶ股、とかに挟まってた。。






ougijima11M_28.jpg

もうちょっと使い方をマスターしないとです (^^ゞ



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



マニキュア中~

独り言
11 /28 2010
現在ヘアマニキュア中~!
薄い色の服は汚れてしまうと大変だから○ートテック1枚で待機中~
ささ… 寒いっ!!

今、あっつーいお風呂を沸かしてて、
タイマー(カラー終了時間を告げる)が鳴ったら

ざっぶーん!

と入ります^^



全国の龍馬ファンの皆様。
「龍馬伝」終わっちゃいましたねー。

龍馬さんがなくなった後のことも、
(明治維新のこととか、海援隊のその後とか、近藤勇のこととかetc…)
ちょっとやって欲しかったなー。
って思ったけど・・・・それは欲張りすぎですね^^;

愛情の表現の仕方が思いっきり不器用だけど、優しさにあふれた弥太郎さんがグー!でした!





写真は10月。お出かけ前のワンシーンです^^


odekake10M_1.jpg





odekake10M_2.jpg



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





リード選び

独り言
11 /27 2010
先日、近所のお散歩でトイプードル連れた女の子に会った時、

「おしゃれなリードですね。」

なんて(お世辞かえ?)言われて

「えへっ。 そうお?

なんて返事したけど実は今使ってるリード、
使いこみすぎて端っことかがボロッボロ~(汗)

もうじきクリスマスだし、ちょっと早いけど新しいのかってあげようかな♪
と思って、昨夜からネットであちこち探してました^^

リードやカラーのショップ、ずいぶんたくさんあるんですねー。
で、
すっごいかわいい♪って思ったのを3~4個ほどピックアップして
せっかくだし、パパさんのボーナスを今から当て込んで(笑)
(とらぬ狸の皮算用にならなきゃいいけど…)

「全部まとめて大人買いしちゃおうかしら♪」

って張り切ってたんだけど、あらためてナスカンの形にこだわってみたら、
「これは買いだな!」っとお気に入りに入れてた柄と色のリードとカラーは

どれもこれもブッブー!(希望と違う) ってことが判明して……がっくし。↓↓

いちから出直しじゃー。

オーダーストップのショップが多いですね。
クリスマス前だからかしら。
早く注文しないと~
お買い物楽しいけど、まー時間が経つこと経つこと^^;  また肩こり悪化



sagamiko_50.jpg




sagamiko_51.jpg

10月10日 「相模湖プレジャーフォレスト」にて。





ougijima11M_2.jpg

11月1日 某所ドッグランにて。



※ドッグランの記事は後日あらためてUPします!



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


バナナ叩き売り

独り言
11 /23 2010
ロコクラ地方、お昼頃から急にお天気がよくなり温かかったんですが…

結局3連休はどこへもお出かけせず、ダラダラしちゃいました (^^ゞ
やっぱり・・・
前もって決めとかないと、ダメですね~最近特に、稼働力に欠けてて。。
かったるいからお出かけしなかったのに、後からちょっと「もったいない」と後悔してしまうのは・・・私だけでしょうか^^;


でも連休中はパパさんが、ワンコをお散歩に連れてってくれて
とっても助かりました これからもヨロシク。(笑)


昨日はお買い物に行ったらバナナがとっても安く(ひと房30円!激安!!)

・・・買い占めてきました(笑)

でも、すぐに黒くなっちゃいそうなので、
バナナパンケーキを焼きました♪
最近、ホットケーキミックスでパンケーキを焼くのがマイブーム。
ケーキミックスの袋に書いてある分量より、多めに牛乳入れて焼くと、
ふわっとした柔らか~い、「ホットケーキというよりパンケーキ」と呼べるもの、が焼けるんです^^

今日は更に、大量のバナナとヨーグルトと入れたら
ひっくり返すのが大変な「トロントロンの生地」になっちゃったんですが
ばっちりテフロンのきいたフライパンで焼いたら何とかうまいこと焼けました


ワンコにもちょっとだけおすそ分け
もちろん、バターのついてない場所ね!

うちのワンコはパンケーキの匂いがすると、当然自分たちも食べれるもの!
と勘違いしてるふしがあって・・わらわら寄ってきます。(汗)
それでもあげないと・・・お口をぷっくりさせて、待ってます^^;



普段は、
バナナなんて見向きもしないロコたん・・・
(ワンコはバナナは嫌いよね?)

パンケーキとして出してみるとパクパク・・ えー 食うのかよ!?





+++

これも9月の「城南島海浜公園」にて。

途中でポツポツと雨が降ってきた時でした。

tsubasa_59.jpg

屋根の下に避難



先客がいました

チワワ2ワンの飼い主さん^^


ロコとクララを「かわいいかわいい」とナデナデしてくれて、

tsubasa_62.jpg





tsubasa_61.jpg

クラたんを抱っこしてくれました♪




クララはカニヘンでもわりとちっこい方だと思うのですが・・・

やっぱりチワワンとダックスでは抱っこの感じも違うみたいで~(^∇^)
片手抱っこで楽勝なのは、ちょっと羨ましい~なんて。(笑)





tsubasa_63.jpg

わんこのいっぱいいる場所へ行くと、

ワンコの飼い主さんと、
ワンコについて、たくさん語り合えたりして、

それも楽しいひとときです。




そのあと、場所を移動して・・・(たぶん昭和島だったかな?)
パパさんに付き合わされて…飛行機の「撮影タイム」となりました。。

tsubasa_57.jpg





tsubasa_58.jpg

城南島よりこっちの方が、たくさん飛行機がキンキン飛びかってて、

かなり間近で見ることができました。





tsubasa_56.jpg

なんか出てきた・・・!!

まわりには、カメラ持ってる人がけっこういましたよ。





バラは、

tineke16_20101123234032.jpg

10月10日の‘ティネケ’です。


たしか、ワンコとお出かけの直前に撮ったものです。


雨上がりで・・・


tineke17.jpg

花弁にはじかれた雨粒がきれいでした。





tsubasa_64.jpg



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


湿度のせいかな

独り言
11 /22 2010
文章として書きたいことは(内容は)ほとんど残ってないんですが、
写真ばかりが余ってしょうがないので、独り言のコーナーを復活させてみました。
さりとて、たいした内容を書くわけじゃないんですが (^^ゞ

我が家は昨日から3連休に突入してます。
しかし、お天気はイマイチでしてロコクラ地方は、今日は昼からシトシトと…
冷たい雨が・・・降ってきました。
お天気が良ければ、遠出して、紅葉でも見に行こうかと思ったのに…
残念です。。
本当は、朝早起きできればエイッと出ちゃうつもりでしたが。。。

結果的に良かったのかも?です。
出かけてたら、間違いなく、途中で雨に降られて途方に暮れたことでしょう。。

明日の朝まで雨が残るそうで・・しかも、明日は祝日でどこも混んでそうだし><
お出かけは微妙かな~?
雨が上がったとしても、地面が土のところは無理ですね(泣)
ドロドロ~だものね。
地面が土でなくて、雨上がりでも乾いてて、ワンコが遊べるところ・・・あんまりないですよね。
場所選びも、難しいです^^;


今日は雨降りのせいか?いつも酷い肩こりが、一段と酷くて痛くて
一時間お風呂から出られなかった(笑)私でした。
気のせいか、天気が悪い日は体調も悪い日が多いような…?
湿度とかが関係あるのかな? それとも・・・私だけかな?^^;





写真は9月。「城南島海浜公園」へ行った時のもの。

tsubasa_51.jpg



飛行機の串刺しでもなく

tsubasa_54.jpg

綱渡りでもなく

tsubasa_55.jpg


すぐ頭上を

tsubasa_53.jpg

こんな至近距離で、飛行機が 飛んでる場所でした!




tsubasa_52.jpg

これだけ切り取ってみるとちょっと・・・南国風? さすがに、無理があるかしら。





10月の「影庭」

shade17.jpg

コムラサキの実が、今年も実りましたが、、、

葉っぱは虫喰いだらけ・・酷いもんです。
それでも、「秋は秋」




バラは

darby120.jpg

10月20日‘アブラハム・ダービー’


jubilee_30.jpg

11月18日‘ジュビリー・セレブレーション’ 




「ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ろこまま

