はむはむ

日常2015
11 /23 2015
ほぐほぐ。

20151020_1.jpg

はむはむ。



20151020_2.jpg

ツー。



20151020_3.jpg

わしわし。



20151020_4.jpg

ツツー。


20151020_5.jpg

うふふ。 (クラ)



20151020_6.jpg

時々、鼻曲がり。


以上、
安上がりなおもちゃ(梱包材)でこじんまりと大人しく遊ぶ可愛いクラたん・・の様子をお届けしました。


20151020_7.jpg

お掃除も楽ちん♪
本当手のかからない良い子なんですよ。(#^.^#)

破壊力の強いロコたんだと、こんな風には行きません。(お片づけ必須)
でも、ロコはこういうダンボールチックなものでは、遊ばないんです。
ロコたんにプチプチを潰させたら、多分世界一です

クララはプチプチが恐いみたいで後ずさりして逃げます(笑)
姉妹なのに、こんなにも違う。本当ワンそれぞれなのですねー。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


うちの子7年

日常2015
11 /02 2015
クラたんはこの秋でうちの子7年目を迎えました。

20151005_1.jpg

ぢつは 9月の話・・なんでちゅけどね (クラ)
(たぶん忘れてたんでちよ。。。)




あっちゃー!(//>ω<) そこを突かれると痛いわ、ママ(笑)


20151005_3.jpg

元気にぴょんぴょん飛び回り、
すくすくと小さめにお育ちになり

永遠のパピッ子みたいなクラたんも今や7歳の、、、


20151005_5.jpg

BBAでちゅ。


BBAっつーかまあ、、
「中年」ってことだよね 人間で言うところの。



20151005_6.jpg

同じでちゅ。



クラにとっては石の上にも苦節7年でちた。。。


20151005_2.jpg

そうだね。
ロコお姉ちゃんの下で、それなりの苦労もあったろうね。

でもクラはいつもお姉ちゃんを立てて、敬って、べったり張り付いて。
ずっと「良い妹ちゃん」してきたと思うよ~^^
ロコもそんなクラが可愛くてしょうがないみたいだよ。
優しいお姉ちゃんでよかったね♪




もう7歳。そろそろ「シニア」と呼んでいい年ですね。
でも、何だろ?
クラたんに限ってはそんなに寂しさを感じないのは・・・

20151005_4.jpg

この永遠のパピーとも呼べる童顔のせいかもね。
でもでも、見かけに惑わされずこれからは大人扱いしていくからね。
とにかくいつまでも元気な弾丸娘クラたんでいてちょうだいよ(* ´ ▽ ` *)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

心配性

日常2015
10 /23 2015
こんにちは。涼しくなりましたね。お久しぶりです。

ロコたん、ある日朝起きたら両のお目目がまっかっかでした。
片目ならともかく両目って?と、とっても心配になりました。

体重量ったら前回より1キロ以上減っててびっくり。
ちょっと痩せならダイエット成功でバンザーイ!となるけど、
激痩せ(?)だとどうなの??と、またまた心配になりました。
そもそも犬って普通、何グラムずつ減量ならいいのよ、みたいな。


20151001_1.jpg

「やあね、心配しすぎよ ママ~」と言っているのか

「もっとアタチたちのこと見ててね」って言ってるのか・・。

ごめんね。心配性のママで。
とにかくずっと元気で過ごしていこうね!



↓お正月に行きそびれた、神社のお参りに行った時の写真です。
(4月の話ですけど

20151001_2.jpg

さすがにシーズンオフで誰もいなかったw



20151001_5.jpg

お賽銭あげて交互に犬南無南無して来ました。

いつもお守り下さりありがとうございます。
今年もどうかお守り下さいませ




20151001_6.jpg

お正月に出遅れちゃったけど、これで安心したね^^


20151001_3.jpg

ちなみに目はすっかり良くなって、昨日なんてめっちゃ楽しそうに公園行ってきました。



20151001_7.jpg

いったい何だったんだろう・・。



20151001_4.jpg

心配だけで済むなら幾らでも心配しますけどね!!(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


犬ママは辛いよね

日常2015
08 /03 2015
またまたお久しぶりでーす。
7月のうちから猛烈に暑い日々が続いております。。(;´Д`A ```
「今年は冷夏」なーんて情報、どこかの天気予報で聞いていたものだから。
「なんだよ普通に暑いじゃないのよ!怒」と。
期待と現実の落差も拍車をかけ、「今年もクソ暑かった」という事実に愕然とする毎日です。
んな大げさな!! です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ロコたんは、一昨日と一昨々日の日に、原因不明の嘔吐をしてしまいました。。
ロコには珍しいことです。

しかも色つき、ってのが少々気になりまして。


20150401_2_20150803233927785.jpg

実は数日前のこと、
お風呂場にあった洗濯物を入れる・・タブ?(プラステイックのバケツ?みたいなやつ)
それの持ち手?部分を、盛大にクチャクチャと噛み壊していたんですよね。
(そう、ロコたん、8歳のお姉さんになっても相変わらずの『破壊犬』です 汗)

いつもくちゃくちゃ噛んで遊ぶだけで、ロコは賢いし(親ばか)
ごっくんはしていないと信じていたけど、
緑のタブの色がちょっとグリニーズっぽい色だし
「もしかしたら少し破片を呑み込んじゃったかしら~~」って
ちょっとだけ不安になってしまって。

で、今日またもし吐いたらすぐにお医者さんへ連行するつもりだったのに
今日は一度も嘔吐はなかったっていう。

もしかしたら夏ばての一種だったのかもしれませんね。
この2日間、ご飯にほとんど口をつけてなかったが(それも心配に拍車をかけた)
特別な缶詰はバクバク食ってたし、カリカリも半分は食べてたし
食欲も戻ってきたみたいだから。
結局、今日は様子を見ることにして
病院は明日か明後日に行くことにしました。(どのみちおしっこ検査と蚊のお薬を貰わなくては、なので)
「病院行くべきか行かざるべきか」
はたまた、
「今日行くべきか明日の朝行くべきか」


ワンチャンを7年8年飼っていても・・・そんなことで未だにウジウジ悩んだりしてますよ。
あれ?私だけ?^^;多分どこのワンママさんも、多かれ少なかれそんな感じではなかろうか?と想像してましたが。
一人で調べて悩んで、決断して。だって「私が決めなきゃ誰が決める?」
そんな思いにまた追い詰められて。

そ、口利けぬワンちゃんの母は、辛いのだー!
だから丑の日に大好物のウナギぐらい食わせろ!! 

たまには甘いもんでも買って帰って来い!!!
休みは家でゴロゴロしないで家族サービスでお外連れてけー! (`ε´)ぶーぶー




20150401_3.jpg

まま? なんか、論点がズレてきているわ? (ロコ)


うんちょっとずれて来ちゃったね(・ω<)  テヘペロ




↓ パパが先日、ニコタマで衝動買いしてしまったものです。
何に使うものかわかりますか??

tarp.jpg









正解は、タープでした!

インドアを絵に描いたようなロコクラ一家。今年中にこのタープが日の目を見ることはあるのだろうか。。
(でも5台目の自転車とかでなくてほんと良かった~ホッ。)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


生きてます (;´Д`A

日常2015
07 /21 2015
最後に更新したブログが3月のまだ寒い頃。
それから春になり、なぜだか異様に暑い5月を過ごし、
なぜだか雨のない梅雨が終わり。
そうして気がついたら、、、
猛暑の夏に突入しておりますた。

いやあ~ 暑い。。 (;´Д`A ```

おっそろしくご無沙汰してましたが、皆さんお元気でしたか?
・・・え?
 「お前の方こそ元気なのかよ・・ ゞ( ̄∇ ̄;)」って話ですよね ヾ(;´▽`A``アセアセ
そうですよね。。。

ですよね。。。。(;´▽`A``アセアセ


元気でしたぁ~

でも、あんなことやこんなことや、そんなことやらこ~んなことまであって、、、
けっこうブログ書くパワーがなくなってたかも



20150401_1.jpg

不定愁訴 ってやつなんかな~。
それとも自律神経失調?みたいな?
ストレスたまり過ぎて、どうにもバランス取れなくなっちゃうみたいな?
今、病院の薬飲んでいるので、ちょっと良くなってきてます!^^

あっ ワンコたちは全然元気なので
安心してください。パンツ。履いてますよ!
じゃなくて。 大丈夫ですよ!


20150401_2.jpg

いつものぞきに来てくれて、ありがとう♪
忘れた頃にでものぞきに来ていただけたら喜んじゃいます^^
私も皆さんのとこ、こっそり覗きにいきます♪お玄関先で、失礼しちゃうかもしれませんが^^;



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


お誕生日のお祝いは・・新車!?

日常2015
03 /22 2015
これは先々週ぐらいだったかな・・・?
近所のペットショップに、ちょっとした用事で行った時のスナップです♪
20150310_1.jpg


たしか、う○こ袋かなんかが足りなくなって。
買い足しに行ったんだったよな。。
なので、
狙って行ったわけじゃないんですが
たまったま、カートフェアなるものをやってて
現物も展示していたので


20150310_2.jpg

コムペットミリミリと、ミリクラン試乗させてもらって来ました♪
・・結果、
我が家はミリクランじゃないと・・ということが、判明いたしました(笑)


ロコたん、先週無事8歳のお誕生日を迎えることができました♪
最初はお散歩用のリードか何かをプレゼントに考えていたのが、
そのうち、「ドライブキャリーはどうかしら?」と思うようになり、

ならばいっそ「youカートごと買い換えちゃえなyo!」みたいな流れ(?)にいつしか・・・
あくまでろこままの脳内でのお話です。笑
たぶん、てか絶対、私のへそくりで買う羽目になるので、慎重に進めたいお買い物です。
先週は、一生懸命調べまくってましたが、ちょっと飽きてきました(汗)
調べれば、調べるほど、希望に近いのはめたくそ高いので
実際に買うのはちょっと先になるかも・・・

20150310_3.jpg

特別なスープをあなたにあげる~♪

手作り食ってわけじゃないんですけどね。
最近は、水分はたっぷりた~っぷりと、摂ってもらえるようにと
毎日、お肉かお魚のスープを飲ませています。
ドライフードだと、どうしても水分が不足してしまいますのでね。
これだと普段あんまり水を飲まないクラたんも、大喜びで飲み干してくれるんですよ^^

今日はロコたんのお誕生日の記事なのに、なぜかクラたんの写真しかありませんでした。。(笑)



↓↓ 調べたことを表にしてみました。
自分への備忘録ていどです。忘れっぽいのでw
情報が増えたら、都度、こっそり書き換えつつ更新するかもですが、
たいした情報じゃないので基本スルーでお願いしますw

あッ!よいカート情報があったらぜひぜひ教えてください!是非!

我が家の希望は、
・キャリー(上部)単体で使える
・キャリー(上部)を車のシートに固定して使える
・胴長ダックス2匹で、中で体が伸ばせる
・取り外しが比較的簡単であること
以上です!
ドライブ・カフェ・通院などで使いたいと思ってます。

  キャリー単体使用 運転席取付可フレーム折畳み可 耐荷重 その他
コムペット
(ミリクラン)

(フレーム自立)
??
(キャリー付のまま折畳み可)
20kg  
エアバギーfordog
(ドーム2M)
15kg
ポーターカートDX 10kg  
ピッコロカーネ
(プリモ)
× × 25kg  
           
天使のカート          
イビヤヤ
(ファーストクラス)
(自立しない?)     20kg 三輪
                                     


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

初めてのサロン!

日常2015
03 /11 2015
ロコちゃん今日、ワン生初のサロンシャンプー行ってきたんです

今までは、爪切りと足バリでしか、わんこのサロンはお世話になってませんでした・・
お外シャンプー(自宅以外でのシャンプー)自体も、ワン生2度目とかかもしれません。。

運よく予約がすぐ取れて。

20150305_1b.jpg

サロンへ行く直前、
タッパーの蓋(ワンのご飯入れ)を勝手に盗み出し、

こてんぱんのくっちゃーくっちゃーに、
噛み壊していた、ロコたん。。汗



20150305_1.jpg

あのね、サロンは大人女子わんこの行くところ!
おしとやかにしていないと、今後出禁くらうからね。
いい子しててね♪


ってお願いしたし、「うん♪ わかったでちー!ロコ、いい子にしてるー♪」って
返答してくれた(ような気がした)ので、
ロコはもう大人だし安心して預けてきましたが・・・

ちょっと最初ケージに入れられた時はギャンスカ吠え散らかしていたみたいだけど、
その後はおとなしくなってくれたみたいで、よかったです。

で、
一時間後、お迎えに行ったら、、、
モッフモフのロコたんになって出てきました~



20150305_2.jpg

実は、クラたんのほうが大変でした><
お姉ちゃんお姉ちゃんーーーって。



20150305_3.jpg

※写真は、今日の写真ではないのですが(汗)
(昨年の11月頃とかで・・・)

こぢんまりした写真は、最近はもっぱら、
アメブロのほうで、UPしてます。
よかったらぜひ、そちらも覗いてみてください(^^;



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


あれから4年。
あの日を忘れることはありません。
合掌。


もう3月だわ~

日常2015
03 /05 2015
寒い寒い言っていたのに気がつけばもう3月に突入してました。
昨日のように、春本番のような暖かな日もありますが、
まだまだ夜は肌寒かったり。

3月といえば、ロコお姉ちゃんのお誕生日です。
ちょっとおちゃめで、寂しがり屋で、恥ずかしがり屋で破壊犬のロコたんも、今年でもう8歳。
小さなロコたんがうちにやってきたのがまるで昨日のことのようです。
月日がたつのは早いですね。



20150301_1.jpg

これからも2人+2わんこで、仲良く笑顔で過ごしていけたら、と、願っています。


ねえ。ロコたん。
お誕生日のプレゼントは何がいーい?? おやつ以外でだけど。笑




おやつ のかわりに、今年はリードでも買ってあげようかな。
なんか薄汚れてきたし。リードとカラーは、時々新調したくなっちゃうんですよね^^;



写真は、昨年の11月末頃かな?撮っていたお散歩シーンです。


20150301_3.jpg

道端に咲いていたお花。



20150301_2.jpg

お散歩大好きクラたん。
いつも、尻尾ブンブンさせて、本当に楽しそうです♪

偶然うつりこんだ枯れ葉っぱが、写真の古さを物語っていますねw



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

あけま・・・いやいやいや^^;

日常2015
02 /20 2015
さすがにもう2月も後半。
それでも、一応ご挨拶させてくださいませ♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

20141101_4.jpg

今年の冬は本当に寒くて・・・



20141101_5_201502192328359c9.jpg

ご飯とおトイレとお留守番とお散歩以外は、



20141101_7.jpg

ずっとこたつに潜伏している、ロコクラ姉妹。

75×75、の小さなこたつ・・・中はわんこでギュウギュウで
人間が足を伸ばす隙間が無い時も・・あります。。笑


ああ、


早く、暖かくなって、お出かけしたいな~。



20141101_1.jpg

それまで冬眠しながら、待っていようね。



20141101_8.jpg

あっ・・
と、

写真は、昨年の秋、
多摩川にお散歩に行った時のものです(11月頃・・とか、かな?汗)



20141101_6_201502192328390f9.jpg

多摩川方面は、パパの強~い希望で、そうなりました。。
パパは最近、お写真よりも、自転車に、お金をつぎ込んでいます・・・高額趣味です。趣味がいつも、バブリー。。困ったものです。。



20141101_3.jpg

多摩川って、初めてわんこと歩いたのですが、
川沿いに柵?みたいなものが、ないんですね。
カナヅチのろこままは歩く時ちょっと、ドキドキしてました。。笑

今度はにこたまでランチがいいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

ろこまま

