ロコのお花

日常2017
04 /27 2017
こんばんは。
世間は色々と騒がしいですが、どうかこれからも引き続き平穏な日常を・・と祈るばかりです。
うちは基地とかも近いからこわいです。

今年もロコのお花が咲きました。
真っ赤なフリージア
毎年植えっぱで楽チン
昨年から白フリージアさんも仲間入りしてます。

2017_70.jpg

適当に摘んできて玄関に飾りました。
えーと、えっと、、フリージアにクリサンセマム、ハナニラ、
ペリウィンクルに、アジュガのお花・・・
探せばけっこう生えてるもんですね。(´∀`*)
白い小花は雑草だということ、、後から気づいてしまいましたが(汗)
※ロコの血統署名は「フリージア」


2017_71.jpg

隣には額縁入りで大きめロコたん写真が。
たしか、一昨年頃だったかな?旅行に行った時の写真です。
パパがカメラ屋で引き伸ばしてきました(笑)


2017_72.jpg

ところで3月頃からほとんど花のお手入れしてないです・・ヤバイw


スポンサーサイト

枕を使うわんこ

日常2017
03 /30 2017
久々に、ロコたんの愛くるしい寝姿を撮ろうとスマホを向けたら
 ハッ 写真とるでちか!?
と言う感じでがばっと起きられてしまいました。(汗)

2017_31.jpg

よって、
またしても記録に残すことが出来ませんでしたが、
近頃ロコは枕を使って寝るのが前にもまして上手になりました。
朝方、ふと目覚めると、ロコたんが同じ目線で同じ枕に頭を乗せてグーグー寝ているのでびっくりします(笑)

齢10歳になり、益々人間に近づいて来ています。

早く人間になりた~い!!! ってアニメありましたっけ?
あ、なんか古そうですね。うろ覚えだけど。。


いっそのこと人間になっちゃえばいいのにね。

そんなに食い付くなんて・・・

日常2017
01 /15 2017
寒いですね。
ロコクラ地方は昨日から大寒波が到来。
雪が降ってもおかしくないくらい寒いです 

クラのおなかが治ったと思ったらロコたんが・・・
昨日は早番だったので、おうちに帰ってからずっと
暖かいリビングでワンコとまったり。

幸せなひと時です(#^.^#)

2017_15.jpg


そそ。ロコクラ家も近頃ストーブ導入してます。
エアコンだけじゃ暖まらないし、飼い主がパサつくのでねw

それにしても張り付きすぎでしょー。
と言うくらい、
ストーブ前を陣取るわんこたち ((´・ω・`;))
人間よりもへばり付いてます
低温やけどに気をつけてねー。
やっぱり首フリ機能つきにしておいて、良かった良かった。

2017_16.jpg

クラは、ストーブさんが大好きでちゅ。

部屋がドロボーが入ったみたいに荒れてるのは
直前までロコたんが色々と振り回して遊んでいたからです。
ポンポン痛ーでお外に出れないで、ストレスが溜まっていたら可愛そうだな、って思って
させるがままにしていたら、あっという間にこのありさまで・・

あ、今日はもうお腹も治って元気です♪

ごろーん できまちゅ

日常2017
01 /09 2017
昨日の明け方、3時か4時頃、
クラの不穏な足音に叩き起されました。

やっぱりクラは、いつもの癖で床におちりを擦り付けます。
たぶん尻の毛が長いからでしょう。
くっつきやすいのでしょう。くっついちゃうと、自分でも気持ち悪くて、床で尻を拭いてる(?)つもりなんでしょう、きっと。
そして、その状態で尻尾ぶんぶん振るとか・・・やめろー!って感じです。
昨日も、パパのお布団にうんちが少しついちゃいました。笑

で肝心のブツですが、まだちょっと緩いけど
血便は治まっていたんじゃないかと。
だいぶ良くなったと思うのですが、まだうんぴ待ちです。


私は念のため布団を敷かなかったのだけど、
そのせいか肩と首が痛いです。
今日はお布団でゆっくり寝たいかな。



 2017_11.jpg


今日の昼間の様子です。
雪でも降りそうなくらいお外は寒かったので、
暖かいお部屋でお姉ちゃんとずっとネンネしてました。(*^_^*)
珍しく仰向け全開ぱっかーん!!してたので、写真を撮ろうとモタモタしてたら
半分上体を起こしちゃって、ゴローンしたところです。

でも、本当に痛い時・具合悪い時は仰向けにならないって聞いたから
辛い状態は脱したのかな??

私はこの連休明けが正月休み明けで、お仕事再開です。
行きたくないよー。( ノД`)
偶然とはいえ、具合が悪くなったのが休みの間で助かりました。
クラたん早く治してお散歩行こうね!




ひっそりと。

日常2017
01 /07 2017
お久しぶりでございます。
なんとなんと。前回の更新が2016年のお正月の記事でございました。
って、一年ぶりじゃないの・・・ ひょえー!
いろんな色~んな事があった一年でしたが、
うちのわんこお嬢さんたちは、すこぶる元気にしておりました。
2017_2.jpg
っと明るく言いたいところでしたが、
クラたんが、お正月からお腹が弱くなり
今日は今までのとちょっと違う感じだったので
さすがに恐くなり、明日、お医者さんへ連れてこうと思ってます。
夜中にピーピーがぶり返して、部屋中を這いずり回るかもしれないので
(クラたんはお腹を壊すと、部屋中におちりを、なすりつけながら這いずり回る癖がありまして。
そばについててあげないと、う○こ被害が広範囲に及ぶので大変なのです。
私はお布団を敷かないで朝までウトウトしてようと思います。
臨戦態勢(笑)
2017_1.jpg
一人で病院。やっぱりこわいです。
そろそろ出てくる(何が)お年頃だから。
できればパパにも付き添って欲しい。

でもパパはそういうのが苦手な人だし、その前に明日は仕事だし。
私はまだ、シニア犬の親の覚悟ができていないのかも、と不安に思うこの頃。
一年ぶりの更新、失礼しました。
この1~2年はお出かけもあまりしてないし、綺麗な写真も撮れなくなりましたが、
なんとなく、また「書けそう」な気持ちになってきたのです。
そうそう、今日の写真は、元旦にリビングで撮った、2わんこの起きがけショット。
お年賀にも使わせていただいております。スマホで撮りました。

ろこまま