退屈なので…

その1
09 /30 2007
☆★ 2007年9月30日のワン過去日記 ☆★☆

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ0歳7ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*


パパはロコを布団に引き込んでお昼寝。

また写真をパチリ &編集してみました。
二人がおとなしく寝ていてくれるからこそのお楽しみです。
高機能の編集ソフトは持っていない私ですが、たしかパソコンに何か入っていたな?(プリインストール)という事を思い出し
使ってみたらちゃんと「文字入れ機能」もあるじゃないの

こんなん出来ました

二人で大いびき!

ロコたんは目あけてますけど、ちゃんとフンゴフンゴ言いながら寝てるんですよ~
おもしろいですね



スポンサーサイト

ドッグカフェ・デビュー

その1
09 /25 2007
☆★2007年9月25日のワン過去日記 ☆★☆

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ0歳7ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*


やっほー
ちょっとお久しぶり~ あたちロコです。ワン
ずいぶん大きくなったでしょ?
にんげんでいうと9歳くらいなんだってー。
「毛並みも顔つきも変わってきた」とよく言われるのよ。
mamemoもロコパパも隣の奥さんも、「女の子の顔つきになった」って言ってくれるけど、ばあばは「顔がちょっとかわいくないね」とか言うのよ。
親バカのmamemoママは「そんな事ないわよっ!」て電話で反論してたけど…。
どう?あたちかわいい女の子 に見える???

お久しぶり~毎日暑いね!



みんな元気ちてた?毎日あつい日がつづいてたけど、今日はうそみたいにすずしくて、ワンコてきにも過ごしやすい一日だったわ朝のおさんぽにも連れてってもらって超ゴキゲン!
今日はmamemoのかわりにあたちが日記をかくわね。


今日はね、なんとなんと
ドッグカフェデビュー してきちゃったの。
mamemoがネットで調べてくれて、またきらいなお洋服をきせられて 車に酔いそうになりながらはるばる行ってきたのよ。
あたちは「ドッグカフェってナニ」ってかんじだったんだけど、何でも「ワンちゃんがいっぱいいて、ワンもお店に入れて、一緒にお茶とかおしょくじできるお店」なんだって。
うちの近所にはあまりそういうお店がないので「車で遠出」となったらちいの。

ここはmamemoとロコパパが前に住んでいた街なんだってー。
駅からちょっとウラに入るとレンガをしいた「ゆうほどう」があってとっても歩きやすかったでしゅ。
初めての場所なのに、あたちも気に入っちゃって、ルンルン気分で歩いてたの
mamemoは「この町のほうがお散歩コースもたくさんあって、ワンちゃんには住みやすそうだったなぁ…と、ちょっとざんねんそうだった。。
でもあたちは・・mamemoが前に住んでいた街だから違和感がなかったのかな?ここに来れてよかったと思ったのよ。


ドッグカフェの入り口

おみせの入り口。
初たいけんだから「どんな所なの~?」と不安で、ドアをくぐるのにちょっと緊張しちゃった。

ところで、このお洋服、つい最近買ってもらってその時はブカブカだったんだけど、いつの間にかパッツパツになっていたのよ
「そんなバカな! お前太りすぎッまだ3回しか着ていないのにぃ~」とmamemoはざんねんがってたけど、「せんたくでちぢんだじゃないのぉ?」って私は思うのよね!


ワン専用のお水も用意されてるんでしゅ♪

ワン専用のお水まで用意してくれるの
本当は「ワンちゃん用おやつ」ってメニューに載ってたみたいだけど、「ただでさえ体重が増えすぎなんだからッ」と頼んでもらえなかったのよ。。ヒドイよね。。


この店で「4年間も常連さん」というトイプーのジュリちゃんとお友達になれまちた
でもね・・・
ジュリちゃん、7ヶ月の頃に大きいワンちゃんに噛まれて、それまでは犬見知りしない活発なコだったらしんだけど、そのことがトラウマになってワンちゃん嫌いになっちゃって・・・
そんな苦い思い出がやっと記憶から消えた頃、また別の犬に噛まれて、それ以来ワンちゃんが恐くなっちゃったんだって・・・
あたしもこれからどうなるかわからないけどさ、ちょっとかわいそうだった・・・
にんげんは大好きなんだって
だからmamemoやロコパパにナデナデされて少し緊張がほぐれてきたみたいよ。よかった



カフェを出たあとは、ちかくのせせらぎの流れている公園へ強制的に「トイレ散歩」させられまちた。。
じっさい、あたしも膀胱パンパンでどうしようかと思っていたのよね…
ここにもワンちゃんがいっぱいいたよ!
お散歩するなら、おうちの近所よりこっちの方がいいな~(ってmamemoがいってたから)

せせらぎの流れる公園で強制的におしっこを…



帰りは「mamemo御用達」という園芸ショップまでつれまわされ(mamemoは真剣に樹をえらんでたの。)帰ってきた時にはもうクタクタ・・・
ごはん食べたらすぐ爆睡しちゃった。

でも楽しかったな~
「また行こうね」って言ってくれたけど、いつのころになるんだか・・・




嘔吐と○リピ

その1
09 /07 2007
☆★ 2007年9月7日のワン過去日記 ☆★☆

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ0歳6ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*


昨日から関東地方には台風接近中~!雷もゴロピカドドーンと凄かった~
しかし、雷にも動じる気配のないロコたん。。肝っ玉の据わったワンコです。
ところが、夜ご飯の直前にまた「嘔吐」してしまいました…
このところ大体週一ペースで嘔吐してて、先週は食事の直後に食べたものを上げてしまいました…。
そして、昨晩は胃液っぽい?嘔吐の後、うわー!と慌てて拭いていたら、その隙に・・・う○ち…
あ~あ~あ、と片付けて戻ったら、今度はゲリP…
「お食事、どうしよう・・・」と悩んだけど、粉々に粉砕してお湯でふやかして与えてみました。

念の為今日動物病院行ってきました。

朝からの大雨。
…の合間の晴れ間を見計らって出たつもりが、あともう数メートル!というところで、雨がザーッ (泣)
ワンを抱っこし傘を持った私はどうする事もできず、しばし立ち往生くらいました。

なんとか病院に辿りつき、先生に口の中とお腹の音を診ていただいたところ
「このくらいの消化不良なら食事の回数を変えれば治るでしょう。」とのことで、
朝・昼・晩 一日3度の食事を指導されました。
やっとやっと!食事も一日2回に切り替え「少し、楽になったな~」と思っていた矢先。。だけどワンのためだから仕方ありません…(泣)

あと、どうやらロコの場合早食いが原因のようです。(苦笑)
私は「ギャルロコ」と呼んでいます。(笑)
先生に
「早食いによって消化が悪くなる」
「一度にたくさん食べると胃に負担がかかるので小分けにして出すように」
「嘔吐後『絶食』をするのは、まだ成長期の子犬なので良くない」

と指導を受けたのでお昼から実行しています。
ちなみに「フードはふやかさないでいいです」とのこと。
硬いフードの方が乳歯が抜けやすくなるから…とのことでした(乳歯残存の方がやっかいだそうで)
「治れば草むらで草を食べることもなくなるでしょう」とも言われました~


体重量ったら、なんと4キロ近くにまでなってました w(゜o゜)wワオ!!
い、いつの間に~~~
ついこないだまで、2キロの赤ちゃんだと思っていたのに・・・
どんどん成長するロコたん。(驚)
どうりで、長時間抱っこしてると腕が筋肉痛になると思ったよ。(笑)



病院帰りは面倒臭いので歩かせましたがお腹がビショビショ…(T_T)
外は大雨のせいで暇を持て余したのか?通院で精力を使い果たしたのか?またしても爆睡
ゴロゴロゴロ・・・・・

お昼寝中zz



珍しくカメラ目線のロコたんです
遂におねだりするようになりました。

ご飯は~?

ねえねえ。おかち(お菓子)くれまちぇんか?


なんで臭いか判明?

その1
09 /04 2007
☆★ 2007年9月4日のワン過去日記 ☆★☆

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ0歳6ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*


昨日と今日は涼しかったので朝晩2回散歩に連れて行きました。
それでも体力を持て余すロコたん・・・・
家に帰ってもやんちゃ放題。

本を読んでも「最低でも30分のお散歩は必要」とのこと。
秋になったらお散歩コース変えようかな…(知らない道は犬が慣れるまでが大変)

ところで、ロコがいつも体が臭い理由が判明しました
今まではケージにトイレとハウスを入れていたのだけど、暑くて?毎日トイレの上で昼寝していたのです。。
そりゃあ臭くなるわけだわ・・・どーりでシャンプーしても。。おかしいと思った

それと食糞も問題かも!?と思って、
先週から思い切ってハウスを外に出してやりました
お留守番と寝る時以外は「外飼い」にしたのです。
それだとまだ、ヒヤヒヤする要素が強くて、私は犬にへばりつき状態です・・・(泣)

でも、食糞はしなくなりましたね~。
う○ちをすると、ケージからピョン!と飛び出て得意げな顔でご褒美を待つようになりました。
そのかわり、トイレが遠くなって小の方を外す事が多くなりました。
間に合わないからなのかなぁ~という気もします。
今度のお休みの日にレイアウトを改造して工夫してみるつもりです


あまりに臭いので早めだけどシャンプーしてやりましょ。と夜間決行
(今週は「フロントライン」の日があるからね)
湯上りロコたん、良い香りでプンプン

「だいぶ慣れてきたから」と思って、「犬掻き」でもするかと、湯船に入れてやったら・・・・あわや溺れそうになり必死に岸へ辿りつこうとするロコたん。(笑)
ロコたんアナタ・・・もしかして・・・・カナヅチなのでわ…?(疑)



昨日のお散歩では、MダックスのMくんに遭遇~
1ヶ月ぶりに会えたね~良かったね~~
彼はロコより半月だけ年下の男の子。この辺では貴重な同年代のお友達なんです。
Mダックスなのにとってもちっちゃくて毛並みもまだクリクリでめちゃかわいいの(≧∀≦)
ロコと並んでるとMくんがうんとちっちゃく見えるから不・思・議~~

二人でまたじゃれあったり追いかけあったり臭いを嗅ぎあったり…「子犬特有の遊び」を延々展開してました。
バイバイの時まで、お互い首輪で首が絞まるんじゃないか と思うくらいリードビンビンで戻ろうとし、いつまでたっても離れたくない感じのお二人さんでした


ろこまま