食欲の秋なのに?

その1
10 /26 2007
☆★ 2007年10月26日のワン過去日記 ☆★☆

*:;;;;;:*★*:;;;;;:* ロコ0歳7ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*


昨日は朝からわんこ、食欲がなかったの。。
一昨日まではガツガツ食べていたフードに見向きもせず。。
それにう○ちに小さい赤い物体が混じっていたのも気になる~

昼間、フードを入れ替えて差し出してみたけど、食う気配なし…。
仕方なく、熱湯でふやかして冷まして与えてみたら・・・食べてんじゃん
熱湯でふやかすと臭いがきつくなるからね


このままご飯食べられなくなったら・・・ ロコママmamemoは、ドライブ恐怖で嫌がるロコたんを強引に引き連れ、ペットショップへ車を走らせた
ふりかけを買って来たのだけど、最初は興味津々、においクンクンクンクン…これはなんでしゅかッ!って感じだったけど、結局気に食わなかったみたいで…効果ありませんでした~じゃんじゃん。


↑の「う○ちの中の小さく赤い物体」は、ロコが噛み千切ったコングの破片であることがわかったので、新しいコングも買ってやりました。

GUZZY(ガジー)

「噛む力の強い犬用」(苦笑)


早速、おやつを詰めて置いてやりました。

ガジー1

すんごい気になっているようす。。
すぐに食いついてきました(しめしめ…)



ガジー2

前の棒状コングと違って、捕まえようとすると不規則にピョンピョン跳ねて転がるので、犬の本能をかき立てるようです。

かなり、気に入ってます。。

ガジー3

おやつがなくなっても、躍起になって「格闘中」…
この子が一人で30分近くもおもちゃで遊ぶのなんて、珍しい・・・



ガジー4

ロコ、楽しい?
…そう!?
気に入ってくれて良かった・・・
高いの買った甲斐があったねぇ。。


スポンサーサイト

わんこ大コーフン!

その1
10 /19 2007
☆★ 2007年10月19日のワン過去日記 ☆★☆

*:;;;;;:*★*:;;;;;:* ロコ0歳7ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*


うちのワンちゃんは1日に2回、大興奮します。
朝は、私が2階から降りて来た時
尻尾フリフリ、ゲートの向こうに入ると、もの凄い勢いで突進してきて押し倒されそうになる…。

凄い馬鹿力だ・・・

ロコたん・・・・・
そんなに興奮しなくても・・・
ほんの一晩離れてただけなのに~(笑)

そして、今日はあまりに激しくて、私も一瞬油断して、耳ガブッと噛まれました。

痛ーーーい
朝から大声を出すな!と旦那に叱られました。
肝心のお耳は・・・出血してましたよ、ええ。。
小型犬のくせして、噛む力は凄まじいようです。。


それから夜
旦那が帰宅した時2回目の大興奮が始まります。
最近、会社から帰ったらピンポーンチャイムを鳴らしてもらって「ロコの威嚇吠えを治そう!」という訓練を始めたのだけど、
私が玄関まで連れてってしまったものだから…抱っこされながら暴れまくり
・・・そして、私の顎を下から頭突き
ロコは石頭だということがわかりました。(笑)
痛ってーーー
顎にダイレクトにゴキッ!と入りましたよ、ええ。(泣)


そしていつも、ロコパパ(旦那)が2階で着替えて下に降りて来るまでソワソワバタバタと落ち着きません。
旦那が入って来るのはリビングのドアか洗面所から抜ける引き戸からか、そのどちらかだと知っているので、もう、2箇所を「ヒーヒー」悲痛な泣き声を上げながら行ったり来たり・・・・

ひとしきり暴れまくると、こんな風に渋谷のハチ公みたくご主人様をひたすら待ち続ける…風になります

ひたすら「待機中」


教訓:大コーフンしたロコたんにはすぐに近寄るべからず。
教訓その2:チャイムがピンポン鳴っても、もうロコを玄関に連れて行かん!

まあ、じゃれついてくる姿があまりにかわいいからついつい構ってあげたくなっちゃうんだけどね~
それに、きっとロコたんは人一倍いや!犬一倍寂しがり屋で甘えん坊さんなんだよね~(←親バカ)


犬シール

その1
10 /10 2007
☆★ 2007年10月10日のワン過去日記 ☆★☆

*:;;;;;:*★*:;;;;;:* ロコ0歳7ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


やっともらうことができました
獣医さんで蓄権登録も代行していただき先月、待ちに待った封筒が到着したのですが・・・
喜びいさんで封を開けてみると、犬鑑札・狂犬病予防注射済のプレートしか入ってませんでした。。( ̄∇ ̄|||) ガ-ン!
たしか、犬のシールがもらえると思っていたんですが…
先日、動物病院にフロントラインをもらいに行った時に「先生、犬シールが入っていなかったんですけど…」と言ったら「それはいけませんね…。すぐに連絡しておきます。」とおっしゃってくれたので毎日心待ちにポストを覗いていたんです。(笑)

2日後、「区の福祉保険センター」というところから「ロコちゃんのお宅ですか?」連絡があり…
なんでも役所のミスで入れ忘れたそうです。(ー_ー;)
連絡が来てから「たかがシール1枚」届くまで1週間以上経過してますから~!

そして昨日。
やっとやっと!門柱シールとリングが届きました。
このリングは、鑑札と狂犬病のプレートをワンの首輪に連結するためのものらしく、それによって、万が一迷子犬になっても保健所で識別できる仕組みになっているようなのですが・・・

デカイんですよ・・・鑑札!

それに角ばっているし…
大型犬ならともかく、今は室内で小型犬飼っている人も多いですよね。
未だにこのデザインってどうよ?と思います。
これじゃあ、超小型犬のロコの首輪になんか装着できません。。
ナンでしゅかこれ~。邪魔臭ちゃいですよね~でもかじったらおもしろそうでしゅよね~」なんて・・・
ガリガリ噛まれてボロボロにされ、挙句の果てに食い千切られるのは目に見えてますから~

なんたってまだまだ子犬。。
先日「プレゼントだよ」と買ってあげた特製ハート型迷子札(連絡先と名前と肉球マークが刻んである)も、執拗に噛んでチェーンを引きちぎってしまったくらいです。。(泣)
せっかく買ってあげたのに… わずか1ヶ月の寿命でした。。。

でも「犬シール」は嬉しいですね!
早速、玄関の一番目立つところに張ろうと思います。
デザインがちょっとダサいですけどね。

ろこまま