☆★ワンと初めて過ごしたイヴ★☆

その1
12 /24 2007
☆★ 2007年 12月24日のワン過去日記 ☆★☆

*:;;;;;:*★*:;;;;;:* ロコ0歳9ヶ月 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*


今夜はクリスマスイヴです。
はじめてワンと一緒に過ごすイヴ

今日は、ワン連れでペットショップ行って、ケーキ屋さん(人間の)行って、食料品を買いに行って…。
車中でのお留守番は、相変わらず、キャーキャー泣き続けたり、ハンドルを握ってたり…
落ち着かないお留守番です。。(泣)

もう少し大人しく車にも慣れてくれれば…ワン連れの外出も楽しくなるのに…といつも思います。。


わんこケーキを前に
ワンコケーキを買ってあげました
ケーキを前に記念撮影。
ロコたんは箱の中身が気になってしかたありません。(笑)



毎年のことながら…手抜きの料理。
マッシュドポテト以外は全部出来あい
チキンも買ったけど、遅いランチで食べたメガトマトで胃がもたれて…(後悔)私はオードブルとワインですっかりお腹いっぱい&ネムネムモードになってしまって…。
でも眠るわけにもいかず、熱い視線を投げ続けているロコに、ローストササミチキンを作ってあげました
いつもの食欲不振はどこへやら・・・ガツガツ食っておかわりまでしました。(笑)


我々はチキンははしょってコーヒーでも入れてケーキに行きましょう。とテーブルに並べていると・・・・

↑ 人間様のケーキとお犬様のケーキ



ケーキをクンクン

出ましたロコたんすかさず二本立ちでクンクン攻撃(笑)
(しかも、いつもよりしつこい? ^^; )
テーブルに乗って物を荒らすようになる日ももう間近・・・?


しゅるる~もう限界でちゅ~
・・・と思ったら、しゅるる~~ヘロヘロヘロ~と下へ急降下
二本立ちの限界が来てとうとうクンクンをあきらめました。

あとちょっとクンクンしたら届くと思ったのでちゅが…
もうもう…足が限界でちた……


そうそう。腰に悪いからやめましょうね。



ケーキどか食い

結局、ケーキもバクバク食べてました。
鼻をクリームだらけにしてご満悦の顔で食べてました。(笑)

やっぱりね・・・・・
これで判明したね・・・・・
今までご飯を食べなかったのは食欲がないわけじゃなかったのねぇーっ

念の為・・・
「今日はクリスマスイブなのよ。特別な日なのよ。」
「イブだけはこういうご馳走食べていいんだからね。明日からは普通のご飯だからね!」

…とか言っても、ロコには通じてないでしょう…たぶん。。(苦笑)



スポンサーサイト

わんこ服 福袋

その1
12 /15 2007
☆★ 2007年 12月15日のワン過去日記 ☆★☆

*:;;;;;:*★*:;;;;;:* ロコ0歳8ヶ月 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*


宅急便で届きました~
誘惑につられて…また洋服、買っちゃいました

わんこ福袋

ロコはそんなにおデブではない(はず)だけど、
カニンヘンにしては胴が長いので(笑)Mダックスちゃんのサイズだと合わない事が多く
洋服選びは慎重です。
だから、サイズはMD(ダックスのMサイズ)を選んだのだけど・・・・
どう見ても、明らかに小さそうなものが二着・・・
それから試着させてみました。

案の定、胸元がパツパツでボタンがしまりませんでした…
しかも、試着のたった数分間でタグを食い千切られ……
挙句の果て、おもちゃと勘違いしてくわえて持ち逃げされ、ブンブン振り回され……もう散々

他のも、早く着せたくてウズウズしてるけど・・・・今は血がついて汚れるので、、、我慢がまん。
犬本人はホッとしてるかも。(笑)


初ヒート

その1
12 /11 2007
☆★ 2007年12月11日のワン過去日記 ☆★☆

*:;;;;;:*★*:;;;;;:* ロコ0歳8ヶ月 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*


食欲が戻ったようです。
相変わらず、「パピー用のハイエナジーのふやかし」しか食べてくれませんけど
それでも、ペロッと完食してくれると嬉しいもの。
また以前の『ギャルロコ』に戻ったみたい。


今朝から初ヒートになりました!【祝】
もしかして、食欲がないのはヒート前のせいだったのでしょうか?偶然でしょうか??
・・・よくわかりません。。
が、ストレスは溜まっているようです。。


買い物へ行って帰って来ればこの有り様
大人しくお留守番していてくれたかと思えば・・・・

いたずら!




ロ~コ~~
待てー コラーーッ



「夜になったらお散歩玲行こうね
と約束していたのに…夕方から雨が・・・
ロコはグレて不良犬(笑)になってます。。



ワンコ用のオムツをダメもとで履かせてみましたが・・・・
たった5秒ではがされました・・・・・


お祝いにお赤飯でも炊こうかと思いましたが…
ワンコ用のお赤飯の炊き方がいまひとつわからず…
とりあえず、保留。(汗)


お散歩は疲れるの・・・

その1
12 /06 2007
☆★ 2007年12月6日のワン過去日記 ☆★☆

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ0歳8ヶ月 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


涼しくなってからの毎日のお散歩、時間も長くなったしけっこう疲れます・・
家に帰るとグッタリ。
いや、ワンコ ▽・w・▽でなくて私が
ワンは外に出れるだけでルンルン♪大喜びですから。
一人でサクサク歩いたらこんなには疲れないはず…。


最近までのとある日のお散歩風景。
楽しいな~♪ルンルン
フンフンフン

楽しいな~ ルンルン




ハッ!
ハッ!!!

遥か前方に何かを発見したもよう・・・ (またかよ…



ストーキング<

遠くの自転車を目ざとく発見
追いかけます。。
誰かれ構わずしつこく追っかけて行きます。
相手はチビっこいオマエになんか気づいてないっちゅーの。。




住居不法新侵入

素敵なお宅でしゅねぇ
どれどれ。匂いをクンクン

(コレコレ。住居不法侵入ですよ~。いけませんよ、ロコたん・・・)



くわえ楊枝
今度は手頃な感じの(くわえるのに)を発見

~くわえ楊枝~ (←1歳未満にしてオッサン化



人を無視してどんどん遠くへ激走するロコたん・・・
(注:ほとんど車どおりのない、見通しの良い住宅街の路上でしか、こんなにはリードは伸ばしません)


・・・・とまあ、毎日こんな感じで、犬に振り回され?私はいつもハラハラ・ドキドキしながら散歩に連れて行っていたので、帰ってきたらグッタリしてたのでした。最近までのことです。
ロコ実は、お散歩が好きなのではなくお外に出ることが何よりも楽しみ、なのでは
という疑念を抱くようになりました…。

と言うと、なんだかかわいらしい気もしますが、、
本当は、
拾い食いと匂い嗅ぎとストーキングが目的なのでは…? (;¬_¬)


そこで、私も今までの甘さを悔い改めました。
今のうちに上手にお散歩できるように、また「炎の特訓?」 始めました。

リードは最低限に短く持って、ワンが前にも後ろにも、もちろん斜めにも進めないよう、
すると、否応なく横をテクテク歩くようになります(←なったような気がする)

「何かおいちいもの、なぁい?」とばかりに、いつも地面に鼻をこすりつけて歩くので
落ちているものに興味を持ちそうになったら、名前を呼んでアイコンタクト
上手に出来たら満面の笑みで褒めたたえ、ちいさくちぎったトリーツを。


そんな地道な努力を始めて早1ヶ月。。
少し上手になってきた気がします。
まだまだ、「寄り道が多すぎるお散歩」ですけど…

それでも・・・・・
欽チャン走りで右へ左へフラフラ…
ヒヤヒヤしてたパピーの頃に比べたら・・・・
少しはマシになったのかなぁ。。


ろこまま