初めての雪~♪

その2
01 /23 2008
☆★☆2008年1月23日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ0歳10ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


関東地方は~朝からこんこん、雪が降ってきました~。

やんだら外に出してみたいな~と私の中の親心(S心?)がうずき、やむのを待ってたんですが。。
(↑「出す」とはもちろんワンをです~♪ ぷぷ。)
だってロコにとっては初めての雪ですもん。
どんな反応をするか見たいじゃん(笑)

ところが、雪はお昼過ぎに~♪雨へと変わりつつあったので、
いきなり出しちゃいました
だって、ほれ、ロコたん、
「雪が降ったら雪だるま作ってあげるからね~ 食べてもいいぞぉー」って約束してたでしょ?
(「そんな約束しまちたっけ?」 byロコたん)

ま、ストーブのまん前で丸くなって一日寝ているほどの「寒がり犬」ですから。
どうせ、犬は喜び庭駆け回らんだろう・・
ビビッて退散するだろう・・・


とたかをくくっていたのですが…


生まれて初めての雪

もの凄い動き回ってる(@@)!
初めて見て触れて嗅いで味わった(?)雪に興味津々、なご様子のロコたんは、ひとしきり雪を堪能したあと、草までクンクンしはじめました。
おっ!意外に気に入ってんじゃん



と思いきや・・・・

んっ?


ハッと我に返り、一瞬犬が固まったような。。?
同時に、私が限界に達し(さ、寒みっ無理ー
「もうおうちに入りましょ。」と抱き上げたら・・・
なんとロコたん、かつて見た事ないほどガクブルに震えておりましたわ…


激寒の地から戻ると…やっぱ、部屋ん中、あったけー
ロコたんが「暖房の効いた部屋でぬくぬく出来るありがたみ」をひしひしと実感できた、、
かどうかは定かではありませんが…


キンキンに冷えてしまった肉球を暖めてやろうとマッサージしてやったら珍しく嫌がらずされるがまま(いつもは噛むのに…
そのうち、私の膝の上でスースー・・・気持ち良さそうに寝入ってしまいました。



雪の上にかわいい足跡がたくさん
肉球の跡~!

これ、このまま凍って残ってくれないかな~
そしたら、しばらくの間 「期間限定:肉球マークのお庭」が楽しめるのに。




スポンサーサイト

セカンドハウス?

その2
01 /22 2008
☆★☆2008年1月22日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ0歳10ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


ワンの、車で連れ出した際に「人に向かってバウバウ吠える件」について。
今のうちに「どげんかせんといかん
と危惧した我々は・・・
こんなものを発注しました


じゃーん
ケンネルキャブ♪

ケンネルキャブじゃー



ようは、二人で出かける時「ほれっ!ロコ!お乗りっ!!」みたいな感じでただポンッと乗せて、
走行中は私が助手席で抱っこしてたり、
留守番させる時はただ後部座席に置き去りにするもんだから
車全体(←意味伝わるかな?つまり「シャーシ」の部分ね ^^;)を「縄張り」と認識してしまうのかなぁ?って思ったんで、

「大きい箱(車)の中に『小さい箱』をもうひとつ作ればいいんじゃない」なんて考えたわけです。

この構想は前からなかったわけではなく、少し試してはいたんです…
でも・・・
「キャリーバッグ」なんて入れても「イリュージョンの如く5秒で脱出」したし

後部座席に取り付けるシートのようなやつは、
ロコみたいに人の間に割り込みたがるワンコには向いてない…
どうしても となったら「バリケン(家でハウスとして使ってるやつ)ごと拉致」という方法もあるけど、これがけっこう…重たいのよ
そんで、あきらめかけてたんでス……


でも、先日、バリケンに入れてえっちらおっちら運んで後部座席に置いてみたところ…
おっ!イイ感じじゃん!?という感じに落ち着いてたし、お留守番中も(多分)大人しくしてたようなんで、やはりこの方が犬にとっても落ち着くのかなぁ。。と…


車を縄張りと認識してしまったなら
ハウスをふたつ作って差し上げましょう
という構想です。
うまく行くかどうかわからないけど…

言ってみれば別荘のようなもんですな。(犬のぶんざいで(笑))



ロコさま、新しいセカンドハウスでございますよ。
ささ、どうぞ、ごゆるりと


新居?をクンクン♪


早速匂いをクンクンしたり、出たり入ったり、舐め舐めしたりして
新居の居心地を確認?しているロコたんです。

しばらくこうしておいて、散々匂いをつけて、慣れさせて・・・
その後は車に固定しちゃうんです。


・・けっこう金かけてますよ、ええ。



この作戦、うまく行くでしょうかっ




ドッグカフェ探索

その2
01 /20 2008
☆★☆2008年1月20日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ0歳10ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


また新しいドッグカフェを探して行って来ました
これも社会化のうち?です。
今度はケーキ屋さん
当たり前と言えば当たり前ですがケーキしか置いてませんでした^^;
しかも、閉店1時間半前でケーキが2種類しか残っていなく…orz
お腹を空かせていた私と旦那はちょっと、がっかり。。


何とか頑張って「『伏せ』してましゅ~」

ロコたん、またまた、かろうじて大人しくしています。(ホッ)
…がっっ

続きを読む

公園で撮影会

その2
01 /18 2008
☆★☆2008年1月18日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ0歳9ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


水曜日。
突然休暇をとった旦那が、突然「公園へ行ってワンの写真を撮ろう
と言い出しました。
(どうやら新しく買ったカメラで撮影大会をしたいらしい…(ー_ー;))

えー 私は今日は庭仕事がしたかったのにぃ~
でも・・・・

早くも空気を察知してソワソワしているロコたんを見ると・・・

早く連れてけー!

なにっ 公園へお出かけでしゅって
早く連れてけー

と言わんばかり…。



続きを読む

はじめまして

ごあいさつ
01 /15 2008
前のブログの容量がいっぱいになって来たのと、
プロバイダー変更などを理由に、ゆくゆくはこちらにお引越ししたいと思って登録させてもらいました!
過去の記事も残して行きたいので古い順に移行してますので、
しばらくはミラーサイト(というより、過去の日記のログ置き場?)みたいになってしまうと思いますが…どうかよろしくお願いします。

メインはワンコネタ・ガーデニングの話題、時々CKB&その他諸々…のことをつらつらと書いてます。

従来のブログはこちらになります。


新規投稿・まともなデザインになるまでは少々時間がかかるかと思いますが、何卒、ご了承くださいませ。

めちゃめちゃ寒がりさんなの…

その2
01 /12 2008
☆★☆2008年1月12日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ0歳9ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


この冬2枚目のワンコ毛布
一枚目はとっくにゴミに…
縁を噛み噛みしている間はまだ良かったのだけど・・・
遂に、穴あけて中綿を取り出しちゃったから。。

寿命は1ヶ月弱、だったかしら…?


噛み癖が直るまでもう買うつもりなかったけど、あまりに寒そうにしててかわいそうなので・・新しい毛布を買ってあげました。
色違いです

超寒がりさん?

一番暖かい場所を陣取って、「ここがあたちの場所なのよッ」とでも言うように、いつもそこで寝ています。
というか、ゲートがなかったら電気ストーブにへばりついてるかも(笑)
低温火傷にならないよう…要注意、です。


そんな目で・・・

なにも、そんな悲壮な、もの言いたげな目つきで寝なくても・・・
そんなに寒いのかい?(ToT)



お気に入り?

毛布を最初おもちゃだと勘違いしてたらしく、ハウスから引っ張り出してきては振り回していました。。
でも・・・気がつくとその上で気持ちよさそうに・・寝ています。
うんと丸くなって寝ています。(猫?)
私は何も手を貸してないのに、いつしか、暖かい方暖かい方へと口で運んで移動し、寝ながら相変わらずガシガシやってます。。

散々いたぶってるわりには・・・なんだかんだとお気に入り??(笑)



サンタさん?

ロコの前科です。
クレート専用のマットをせっかく買い与えてやったのに、
ひっぱるは、食いちぎるはして、遂に中綿をムシャムシャ。。
サンタクロースじゃないんだから・・・・
ちょうど年末、時期的にクリスマスだったので笑ってしまいました。
(もちろんこれも処分しました



取り上げないでぇ

ロ~コ~
今度綿を引っ張り出したらまた取り上げるよっ

ゲッ それは勘弁してくだちゃい~
            ~ by ロコたん ~



またやられたー!

その2
01 /05 2008
☆★☆2008年1月5日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ0歳9ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


もー面倒臭いので携帯画像です。
今度はワンのお尻拭きです。
ワンのそばを離れた数分でやられました…
あれえ?妙に静かで大人しいな?・・・と思ったら、案の定・・・・

バラバラのお尻拭き

これは氷山の一角
数ミリ単位にちぎられたビニール袋の破片が部屋中に…(泣)
・・こんなに細かく食い荒らす事ないと思うのだけど。
どうやったら短時間でこんなにバラバラにすることが出来るのか???・・謎。(笑)



尻尾振ってるしぃ~

当のご本人はといえば・・・
無邪気に尻尾振って喜んじゃってるし



満足顔…(泣)

超ご満悦顔のロコたんです。(笑)
ムッとした顔して黙々と片付けてても…
「いたずらしたら来てくれた~」と思いっきり勘違いしてそうな予感・・・




やられたー!

その2
01 /03 2008
☆★☆2008年1月3日のワン過去日記 ☆★☆

★*:;;;;;:*★* ロコ0歳9ヶ月 *★*:;;;;;:*★*


ブログを書いてる間に…またしてもワンコにやられました。。

PCを中座し、2階から下に降りていったら・・・
おトイレにはもっさりとう○ちが………

丸のまま残ってました。

食糞されてなくて良かった~ ホッ
最近少しずつ食糞が直ってきました 目を離すとあやしいけどね…

・・・と、喜んだのもつかの間。。
なんとテーブルの上に置いてあった食パンを袋ごと引きずり下ろし、バラバラに食い散らされてた~ ショック。。。
もちろん、袋はバラバラの「破片」になるまで食い千切られ…
そして、パンも食べてた……


これで明日の私の朝食用のパンは・・・・・。



それにしても・・いくらう○ちのご褒美がもらえなかったからってパンを袋ごと食べる事ないでしょーー



もう、おっかなくてテーブルの上には何も置けません。。
いたずらワンコに毎日振り回されてます~(笑)



正月2日目のお庭

Gardenings2008
01 /02 2008
今日は静かなお正月でした。
ワンコ ▽・w・▽と二人で過ごしています

「ワンコ飯」もちょっとだけお正月バージョン。
ロコはニンジンが嫌いだとゆーことがわかりました(笑)



久しぶりにお庭に出てみました。

芽だし水仙
昨年植えた冬咲きの日本水仙がずいぶん葉っぱを伸ばしていました
そろそろ花が咲くかな~楽しみ


イングリッシュローズもすくすくと・・・
いや、、、
フェンスの網の間を抜けて、
びよ~~ん!と大きく外に張り出して…

大きく飛び出した薔薇さん
望遠で撮影してみました
とっても遠くまで張り出してしまって・・(汗)手が届く距離ではないし、
無理やり引っ張ったらポキッ!と折れそうだし…
どうしよー
ま、剪定の時に考えよ。




我が家のシェードガーデンの植物を紹介しまーす

南天さん。
南天
少し落葉してきてます。
ポットにはただ「ナンテン」としか書いてありませんでした。
オタフクナンテンが欲しかったのだけど…
結局これはなに南天?なのか?よくわかりません


グレコマさん。
グレコマ
シェードガーデンの縁取りには欠かせませんね


ヒューケラさん。
ヒューケラ
いろんな葉色のが売っていました。
今回はちょっと緑っぽいのを買ってみました
スペースに余裕があったら銅葉のヒューケラも入れたいです。



・・・と、今はこれだけしか植えてません。。(あとは、クリローが二株)
だから、せっかく作ってもらったお気に入りのレンガ花壇はいまだ…スカスカ
今は苗があまり出回ってないので、暖かくなってお店に入ってきたら少しずつ植えつけていく予定です




昨日、実家からもらってきたクリスマスローズの鉢植えです。
鉢植えクリロー

たしか・・・紫の花だったと思います。。
というのは、
これは数年前に私が一株のクリローの苗を鉢植えにして母にプレゼントしたものだから、です。
その後どんどんどんどん成長して……
株分けしたらたくさん増えてしまって「少し引き取って」という事らしいです…
小さな苗が、たくさん子孫繁栄して戻ってきました
これを地植えにしようか…?半分ぐらい鉢で楽しんでみようか…?考え中。



いつしか・・・
昨年の一年草のこぼれダネの芽もたくさん出ていましたよ

こぼれダネ

ノースポール・リナリア・ネモフィラ…わかるかな?
ノースポールは、想定の範囲内(←こぼれダネの発芽が)でしたが、驚くべきはリナリアの繁殖力の凄さ
もう、処理できないほど芽が出ています。。
ノースポールも掘りあげて、目ぼしい場所にあらかた移植してしまいました。。
これ以上植えるところが…ない



今年もどうぞよろしくね!ワン! ▽・w・▽

その2
01 /01 2008
☆★☆2008年1月1日のワン過去日記 ☆★☆

★*:;;;;;:*★* ロコ0歳9ヶ月 *★*:;;;;;:*★


お久しぶり~♪

皆ちゃま、こんばんわ~
どんな大晦日を過ごしてた?
あたちロコでしゅ。
mamemoが大掃除とかおせち作りで忙しいオマエが変わりに書けって言うので、今日はひさしぶりにあたちがブログを書くわね。
本当は休けいばっかりでろくに掃除なんてしてないんだけどね。ぷぷ。



あたらちいカメラを買ったとかで写真をいっぱいとられたの…
あたちはべつに、お外にでれればどうでもよかったんだけどね。クスッ。
久しぶりに昼間おさんぽにつれてってもらえた~
やっぱ、明るいじかんのおさんぽの方がきぶんがウキウキするわんうれしいな

お出かけだ~♪



続きを読む

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。