ワンワンシュレッダー

日常2009
05 /30 2009
雨が降って散歩に行けなくなり、、、
監禁状態が続いて今日で3日目!
ワンコもいい加減ストレスが溜まって発狂しそうです。(汗)
今日はイタズラにも拍車がかかり・・・

ロコたんは奥の方に隠してたセロテープを盗み出し体がテープまみれ
クララは久しぶりに脱走し、
ゴミ箱の中身全部にワンワンシュレッダーをかけてくれたおちこみ

おようふく なんてどうでもいいから・・・

おそとに出してくだちゃい!!

ゴメンねゴメンね~
今日は連れてってあげようと思えば出れたよね・・
路面は濡れてたけど・・・
怠慢こいた私が悪かったよ~ざんげ。。(≧≦) ゴメンヨー

雨が上がっていても、道路が完全に乾いていないと
何となぁ~く、「行きたくない病」が出てしまうダメ飼い主です (^^ゞ
皆さんは、ちゃんと行ってますよね…


*** ポチっとよろしくお願いします ^^ ***

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ        (別ウィンドウで開きます)



「母の日」という名のバラ

Mothers Day(Pol)
05 /29 2009
今年我が家に来たバラの中に「母の日」という名前のバラがありました。

‘マザーズディ’

‘マザーズディ’2008.3.1撮影
(2009.3.1撮影)

分類は「ポリアンサ」になります。
ポリアンサは、ミニチュアよりは大きいミニパラ・・・ん?
ちょっと変な表現ですね^^;
詳細については後日追記しますが、
ミニチュア品種より一回り株が大きくて、植える場所によってはけっこう繁るタイプのバラみたいです。
小さな花が房状に咲きます。
コンパクトに育てられて鉢植えにはピッタリだと思います♪

‘マザーズディ’2008.5・11撮影
(2009.5.11撮影)

今年の冬には念願の「窓辺にバラを」誘引する予定Brilliant
これはその下、つまり窓の下に鉢で置こうと思って買いました。
淡いピンクや白や、アプリコットのバラが多い中で、ちょっと濃い目の色で人目を引く
アクセントになる花が欲しかったのですが、スペースの関係でPolにしました♪

ちょっと、うどんこ病が気になるところ・・・

‘マザーズディ’2008.5,12撮影
(2009.5.12撮影)

ハッキリとした目の覚めるような濃ピンクでしょう~?
しかし、
「非常に枝がわりの多い品種」だそうですので、
来年は白で咲いてるかもしれないですけどね・・・^^;

‘マザーズディ’2008.5,16撮影


「巻き巻き・大輪」ばかりの我が家には今までなかったコロコロオンプ
かわいらしい花です (^^)

‘マザーズディ’2008.5,16撮影

ずっとかわいいピンクの花を咲かせていましたが・・・
「母の日」と言う名のバラ

この数日の雨で残念ながら散ってしまい・・
今日、最後の花を切り落としました。

‘マザーズディ’2008.5,16撮影

ところで、
このバラを見る度にもうひとつ、ある「ざんげの心」が出てきてしまいます…。
それは・・・

今年「母の日」のプレゼントをしなかったーー! (+。+)アチャー ー

おそらく、首を長くして待ってたであろう母・・・
昨日、別件にこじつけて贈り物の手配をしました。



超適当なワンコ服作り

handmade
05 /28 2009
はぁぁ。。今日は一日中雨でしたね…(なぜかチョッピリ嬉しい)
昨日の記事の公約どおり、和室に昔話のツルの如く引きこもって
ミシンと格闘した私・・・
「けっして 覗いてはなりませぬ。」
と言っておいたにもかかわらず、、、

ズカズカと上がりこんで畳でプロレスをするわんこたち・・・汗;

まあ、こんな日はしょうがないかあ。。



数時間後・・・・・・・・

遂に完成!!!
通算3着目が。
これがまた、口で言うほど簡単ではなく、完成までには無駄な労力を大量に費やしているわけなんだけど・・・

続きを読む

祭りのあと・・

Francois Juranville(HWich)
05 /27 2009
明日からまた雨とのこと・・・
今のうちに「お散歩収めだー!」と思って慌てて家を出たら、
途中でロコの幼なじみ(カレシという噂も…笑)B君とばったり!
最近曲がり角ごとに踏ん張る困ったチャンなロコたん(苦)
今日はルンルンと足取りも軽く笑
公園へ行くと初めましてのジャックラッセルテリア君も♪
4ワンで近所のお子さんも交えて、とっても楽しい時間を過ごせたみたいです(*^m^*)
多頭になっても、よそのワンちゃんとの交流は続けたいので、
こういうお友達はすごく大事にしたいですね…♪


+++++++++++++++++++++

さて、今夜も薔薇ネタで恐縮です (^^ゞ
何しろ、5月は年に一度の「バラ祭り!」
あともうしばらく、お付き合いくださいね(汗)
未公開の画像がわんさか溜まっています。
それとワンコの写真を全て消化しようと、今月だけは「”ほぼ”毎日更新」を目指してきました。
ガラじゃないのでちょっと、疲れてきたかも・・・(笑)
来月には従来どおりの「まったり更新」に戻ろうかと。。

今日は‘フランソワ・ジュランビル’

フランソワ・ジュランビル’2009.5.10撮影
(2008.5.10撮影)

‘フランソワ・ジュランビル’
系統:ランブラー 一季咲き 1906作出 作出者:バルビエ(Barbier フランス)
強健 中輪 ロゼット咲き 香り:中程度



続きを読む

変な名前~

Abraham Darby(En.R)
05 /26 2009
イングリッシュローズの‘アブラハム・ダービー’さん
でも美しく強健なバラ。

アブラハム・ダービー’2009.5.10撮影

続きを読む

急遽!「記念日」

記念日
05 /24 2009
リンクさせていただいているふみひかさんのお宅のお友達ダックスのアンちゃんが、先日『家族記念日』を迎えられたそうですはーと
大切な家族が我が家の一員になった「記念日」
ステキですよね

「そういうのって、ええなぁ~(*´∀`*)」なんてほっこりした気分になりながら、
「よっし、そうだ!私も今度からうちの子の『家族記念日』を祝ってあげよう!
なーんて決意をしながら、
チッチッチッチ…(←時計の音)
時が過ぎ、、、
48時間ほど経過したついさっき、24日の夜ですよ、奥さん!

わたし、ハタと気づいたことがありまして・・・・・

あーっ!!!ビクッ

ロコの「家族記念日」昨日だったぁーー!
驚く

( ̄∇ ̄|||) ガビ-ン! 
ゲロっと忘れていた…orz


あ、ロコたんがうちに来た日を忘れてたわけじゃないからね・・(汗)
「昨日が23日だと言う事」を忘れていたのよ~~おほほ。

いやー、最近めっきり「日付の感覚」がなくなり・・・(*/∇\*)
歳のせい!っと言いたいところだけど、実は「元からこういう人間」ですからぁ~
ロコち、ゴメンよぉぉぉぉ・・・


というわけで、かなり苦しいですが、急遽5月23日はロコの「家族記念日」に設定し、
慌ててお迎え当日の写真を拾ってみました~(汗)


続きを読む

キライ・・なの!!!

お出かけ2009
05 /23 2009
先週の「JOKER'Sカフェレポ」(この辺とかこの辺
恒例「番外編」として、お約束のアレをちょこっと。(*^m^*) ムフッ

ランでひとしきり遊んだワンコたちが
200905jokers_42.jpg
まったりと過ごし始めたところで…
200905jokers_44.jpg

私は店内へあるものを物色しに・・・・

200905jokers_46.jpg
どうせ アレでしゅよ・・アップロードファイル (ロコ)

続きを読む

ボニカ’82

bonica'82(S)
05 /22 2009
前回の記事では皆さんに
「洋服を30分で買うのは無理!」っと口を揃えて言っていただいて(笑)、
「そうよね、そうよね!」と声に出して共感せずにはいられない私なのでした。

昨日の記事は良く読んだら書き方が足りなかったので(いつものこと…)
ちょっと補足をしますと、
たまパパがワンコと自分を置き去りにして私が買い物に行ってしまうことをあまりに渋るので(最終的には「行ってきたら」と言ってくれましたが…)
私もいちおう気を遣って
「30分で戻るから!
と捨てゼリフを吐いて小躍りでモールへ消えていったはいいんですが・・・・

やっぱり30分では物足りなかったのでした。。おちこみ
これでも頑張ったんですよぉ~
脇目もふらず2店舗だけまわり、
嵐の試着!超早口で店員さんとやり取り!恐ろしく早い決断!怒涛のお会計!
で、4着買って戻ったら一時間近く経ってしまってました・・(汗)
そうして、家に帰って蓋を開けてみたらLサイズの服が一着
混入していた…という顛末でした・・_| ̄|○  
まあ、安い服を大量にゲットできたから満足ですけどね♪
これらの安服は、す・べ・て!ワンコとのお散歩の時に着るためのもの…(汗)
そして、、、
何気にLサイズでもフィットしてしまった自分の体型も・・・・ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

というわけで、ここをご覧になってる男性の皆さ~ん♪
女性のお買い物は30分で終わるような簡単なものではないのですよ~
少しでもお安くオシャレをしようと日夜努力しているのですから~(≧∀≦)
たとえ30分で帰って来なくとも怒ってはいけませんよ~(笑)


++++++++++++++++++++

今日は 今年我が家に来たバラ ~その5~
として‘ボニカ’82’ をご紹介します。

‘ボニカ'82’2009.5.16撮影

ボニカ’82(Bonica'82) S(シュラブ)
作出年 1982年  作出国 フランス 作出者メイアン(Mailland)
中輪  微香 四季咲き  半つる 樹高1.5~1.8m×1.8m 強健



続きを読む

独占欲

お出かけ2009
05 /21 2009
ボール遊びの時、ロコはクララにボールを譲りません。。(泣)
でもクララはロコと遊びたくていつも必死。
一生懸命ボールを追いかけるけれど・・・・

この日もロコがボールを独り占め~
最初は自分も遊べると思って喜んで追いかけていたクララの
最終的に え・ぇ~?みたいな表情にご注目。


お姉たん あたちも~♪
     200905jokers_21b.jpg
     あたちもまぜて~♪
          200905jokers_21c.jpg
          お姉たん 待ってーーー♪
               200905jokers_21d.jpg
               クラもいっしょにあそぶでしゅよ♪

200905jokers_21e.jpg
…お お姉たん!?ビクッ


ロコの立場になってみれば、今まで一人っ子で飼い主の愛情も物質面も全て一人占めして、
かわいいかわいいと甘やかされて育てられてきたのだから、
いくらクララを妹と認めていてもおもちゃ(=飼い主の愛?)を譲りたくない気持ちもわかります。。

200905jokers_24a.jpg
          ね~え~ お姉たんッ! てばっっ!!!
          200905jokers_24b.jpg
それにクラたん、けっこうしつっこいところもあるし~汗とか
          ・
          ・
          ・

で、家の中であろうがランであろうが、ボールが一個だろうが2個だろうが…
結局のところ、ロコの独壇場に・・・(汗)
200905jokers_29.jpg

うちに来た時からずっとこんな感じなので、クララはすっかり一人遊びの達人になってしまいました。。

200905jokers_28.jpg

まあ、ロコもハウスとかご飯は譲ってあげてるしね。。。
お気に入りの居場所をクララに占領されても怒らないでそ~っと立ち去る優しい部分もあるし。
こんな風におもちゃを貸してもらえなくっても大きな喧嘩にならなくて済んでるのは、
細かいことを気にしないクラたんの大らかな性格のおかげでもあるかも・・(笑)

200905jokers_25.jpg
最後はボールを貸してもらえました♪ ヨカッタね!


でもやっぱりクララはロコが大好き
200905jokers_30.jpg

ロコも無鉄砲で世間知らずなクララのことがいつも心配
200905jokers_31.jpg

そんなこんなで仲良し姉妹はランで延々走り回り、

テーブルに引き上げたらちょっと落ち着きを取り戻しました(喜)
200905jokers_32.jpg

200905jokers_33.jpg

そして、
ワンが落ち着きを取り戻し、和やかな空気が訪れ始めたところに「新たな試練」がやってくるわけだけど、
そんなこととは露知らず、穏やかな表情でくつろぐワンコたち・・・・(*≧m≦*)ププッ

が、そのネタは後日「番外編」としてでも…
(既に察しがついた人も大勢いらっしゃることでしょうが…笑 )


この日は最後にパパさんの計らいで、私も買い物に行く事が出来ました~♪
といっても、時間制限30分!怒涛のハイスピードショッピング~ で洋服4着ゲーット!
一時間後に車に戻ったら、案の定プンスカ怒ってましたけど…(苦笑)
だってさーーー たったの30分で試着して服買うなんて・・・ムリ~ッ!!!

200905jokers_34.jpg



***ランキングに参加しています ポチっとよろしくお願いします ^^ ***

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ       (別ウィンドウで開きます)

ちょーだい♪ ちょーだい♪

お出かけ2009
05 /20 2009
ロコ、最近オチリがハートのかたち になってきました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
200905jokers_26.jpg

さて、隣のJOKERさんでお買い物をして戻ると・・・・
2ワンからの熱烈な洗礼を受けました

200905jokers_18b.jpg
ママしゃん!! 
もお~! どこ行ってたでちか!?
       
       あッ! なに買ってきたでちか!?
            ちょーだい♪ ちょーだい♪
            200905jokers_18c.jpg
            2ワンで喜びのシンクロジャ~ンプ!笑

えっとねぇ・・・
ボーロでしょ。 煮干しでしょ。 クララのう○こ袋でしょ。 
それから、お留守番用のササミベジタパンでしょ。
…あとね、
ドッグランで遊べるようにピーピーボールを買って来たんだよ~ (^^)
ちゃんとね、仲良く遊べるように2つ買って来たんだから~♪
(↑ 甘アマ飼い主^^; )

200905jokers_22.jpg
ママしゃん、ボールちょーだい♪ (ロコ)

          ・・・・ワーイ!やりィ~♪ ぴゅー  (右下しっぽ ↓)

200905jokers_23.jpg
ママしゃん、あたちにもボールちょーだい♪ (クラ)

200905jokers_20.jpg
タグつきのまんま、追いかける・追いかける・・(笑)

ママしゃん、楽ちいでちゅよ♪
もっとボール投げてくだしゃいはーと (ロコ)

200905jokers_19.jpg
投げてもいいけど、時々は持ってきてくんない?たはー

あー! まだなにか 隠してましゅね!!!
200905jokers_27.jpg
それは何でちか!? ちょーだい!ちょーだい!オンプ


***ランキングに参加しています ポチっとよろしくお願いします ^^ ***

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ         (別ウィンドウで開きます)


ろこまま

