青パパイヤ

日常2009
07 /30 2009
またTVのダイエット番組に感化されてしまった。
(注:普段はダイエットしてないです。
TVなどに極めて影響を受けやすい人間なのです…汗)

その番組の内容を激しく要約すると、

続きを読む

スポンサーサイト

雨に濡れずに二子玉カフェ♪

お出かけ2009
07 /28 2009
月曜日も天気は悪いくせに湿度はうなぎのぼり上
不快指数も急上昇上上

特にお出かけの予定はなかったんですが、午後からちょっとだけドライブしてきました。
今度こそ余裕を持って・・車で出発!
ちょうどその頃、ロコクラ地方では雲行きがにわかに怪しく・・・・のちか!?
まあ、ここまでは想定の範囲内(死語?)

だって、今日は
まったく濡れずにドッグカフェが目的なのだから。( ̄m ̄〃)


続きを読む

オソロのニューリードとちょこっとお出かけ

日常2009
07 /27 2009
先日の記事でモザイクかかってたのは何だったのかというと…



新しいリードが届きました♪



続きを読む

自分でやりますから!!

日常2009
07 /25 2009
この数日で体臭がだいぶ香ばしくなってきたクララ、、、
「シャンプーする?」っと聞いてみたら 
「ウン」
頷いたような気がするので洗ってやった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

皆さんのワンちゃん、ウンって頷きませんか?
それともただの親ばかの「気のせい」ってやつでしょうか??(汗)


続きを読む

うちのニワ(?)の日食、クッション到着!

日常2009
07 /23 2009
昨日は「世紀の天体ショー」でしたが~

実際に見られた方いらっしゃいます?
私はTVの実況でずーっと見てました。

日本では南の方の、屋久島・悪石島・硫黄島などが皆既日食の直下だったようですが、
ロコクラ地方ではその時間帯フツーに曇り空でした。
でもそういえば日食の時間帯は随分と気温が下がっていた気がします。
とっても過ごしやすかった。
あらためて…太陽の力って、凄いのね。
夏は週に一度、皆既日食が来てくれればいいのに…
などと不謹慎な事をついつい考えてしまった私です。

東京でも皆既日食が分厚い雲の晴れ間から見られたようですね~
終わった後でニュースで知ったのですが。
こんなことなら家にダラっとひきこもってないで、外に出てみればよかった。
と後になってチョッピリ後悔です。


ハコニワのほうでは立派な(?)皆既日食が観測できましたが。うしし





++++++++++++++++++++++++++++

怒涛の3着目。

続きを読む

評価はしなくちゃね。

お出かけ2009
07 /22 2009
お墓参りの帰り道。
「おい、今日はココへ行くぞ!」と
珍しくパパさんがPCで調べたドッグカフェとやらに立ち寄ってみました。
「霊園からの帰り道にあるから『ちょうど良い♪』」と思ったらしい。。

でも、入ってみたら微妙で・・・

というか、閉店一時間前なのに「お店やってる雰囲気」は全くなかった。。。_| ̄|○  

でもでも、
普段はそんなことしてくれないパパさんが珍しくお店を調べてくれたのだから、、、その点は評価しなくちゃいけませんね (^-^;
ここでいちゃもんつけると、二度としてくれませんから。。


仕方ないので、すぐ側のなんとかグリル?とかいうレストランでお茶だけ。
もちろん、普通のレストランだから、ワンコはテラスのみ
日が暮れてもちょびっと蒸し暑いのは、テラスなのに風もなくジメッとしてるのは、
百歩譲ってヨシとしたけど・・

すぐ裏がなので蚊が多くて多くて

お店の人が蚊取り線香を4つも持ってきて結界みたいに四隅において下さいましたが……
それでもしっつこい 血に飢えた蚊ども!ヽ(`Д´)ノ



けむったいでち。。 (ロコ)

…と、蚊取りの嫌いなロコたん、ややムッとしてますたはー


2009hakamairi_11.jpg

チョー微妙~ でち。。。 (クラ)

…と、食いしん坊のクラたんもつまらなさそう。。(汗)


お店の雰囲気は悪くなかったんですが…
お茶だけいただいて早々においとまさせていただきました~
普通に中で、ジュージューのハンバーグとか食べたかったです。。(泣)




皆さん、お墓参りの時の独特の習慣、とかあります?
うちの親の育った地域では…(というより、うちの親戚だけかもしれませんが…)

なんと、お供えした食べ物をお墓の前で食べちゃうんです!

なんでも、
お供えした物を食べると「仏様のご利益があるから」とのこと。

私が子供の頃、親戚が大勢集まった法事では、お供え物のボリュームも今の比ではなくそれはそれは豪勢で、
ナムナムした後はお墓の前で皆で宴会みたくなってました汗とか
私はその頃から、墓前のお供えを食べるのが平気になってました。(笑)

で、また激しく話が反れましたが、
私はその日もお饅頭やらお煎餅やら、たらふく食べてお腹いっぱい。(笑)
でも、母とパパさんは小腹が減っていたようなので(汗)
すぐに場所がえしてご飯を食べることに…。

2009hakamairi_12.jpg

実家の近くのカニ蟹のお店に

…パパさんとばぁばメインで食べていただきました^^;

結局ココもテラス席だったのですが、
蚊がいないだけでも、風が若干吹いてくるだけでも、
たいそうありがたく感じた夏の夜なのでした。。

2009hakamairi_13.jpg

アタチらにも クレクレはーと オクレ

残念ながら・・・ 今日もあげられないよ。。

なんか見えてた?

お出かけ2009
07 /21 2009
ちょっと時期外れだけど・・・
ワンコと一緒にじぃじのお墓参りに行って来ました


クララのクレート新調しました!
これでワンコも車内では快適♪のはず・・・。

途中でばぁばをピックアップすれば、しばし車内は大騒ぎ・・・汗とか

2009hakamairi_2.jpg     2009hakamairi_3.jpg
ばぁば!(ピーピー!)           ばぁぁぁば!!(ヒーヒー!)


ワンコが好きだった父も喜んでくれたことでしょう

(-∧-;) ナムナムの後は、ちょっと隣の芝生へ。(*^m^*)
比較的新しい霊園だし手入れも行き届いているので、芝生もきれい

2009hakamairi_4.jpg

人気がない場所だし、ばぁばに片ワンをお願いするも、若干リードさばきがおぼつかないのですぐ没収。。

って、
犬飼ったことないのにいきなり無理だよね~ ごめんよ母・・・


2009hakamairi_5.jpg

もうすぐ18時だというのに・・・けっこう蒸し暑かったです。。
でも、この日はまだ涼しい方だったよね~

2009hakamairi_6.jpg

大はしゃぎで走り回るかと思いきや・・・

2009hakamairi_7.jpg

なぜか?いまひとつノリの悪いワンコたち。。たはー

2009hakamairi_8.jpg

そして、なぜか?グイグイ引っ張って、ここら一帯(墓場も芝生も)から駆け出そうとする・・・
お線香がくさかったのかなぁ~(汗)

2009hakamairi_9.jpg

そっそれとも・・・・・・・・

なんか見えた!? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


そんなに嫌いか…。

日常2009
07 /20 2009
日を改めて、性懲りもなく2着目を試着~(笑)



それ、なんでちかッ!?

ママしゃん!何する気ィでちか!?


続きを読む

逃げ惑う

日常2009
07 /17 2009
先日の半額セールでの戦利品。
我が家の財政的な都合上、厳選に厳選を重ねた結果この4着をげっとしてきたの



まったく・・・ 汗あせ
そんなおかね あるなら、おやつでも 買ってほちいでしゅよ。。 (ロコ)


・・・・・・。(恐怖のあまり、無言) (クラ)



続きを読む

チリチリのウーメロ

Umeilo(FL)
07 /16 2009
先週一輪だけ咲いたバラ‘ウーメロ’
すぐパッカリと開いて散っちゃったけどね・・・

umeilo120714.jpg

どうも虫にやられたっぽくて、花弁がちりちり…
咲き方もとってもショボイし・・・
よく見たら花の真ん中に変な虫、這ってるし~(T∀T)

umeilo110714.jpg
(2009.7.14撮影)

でも7月に入ってまともに咲いてくれたのはこのウーメロさんぐらいで、
後のバラたちは虫にやられて壊滅状態おちこみ


ほんと、今年はゾウムシが多くてやんなっちゃう。。。(泣)

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。