迷宮入り

日常2010
01 /31 2010
昨日の「苺ワン服破壊事件」犯人は誰!?


2010.1M 068

続きを読む


無残、苺ちゃん…

日常2010
01 /30 2010
またイングリッシュローズの大苗が届きました♪

roses_2.jpg

先々週、届いたのと一緒に並べて・・・

roses_3.jpg

うぅ~ん♪ 良い眺めー



+++

しばしガーデニングにうつつを抜かしてる隙に・・・

ichigo_1.jpg

やられちゃいましたー!

続きを読む

よく飛ぶ子だ…

お出かけ2010
01 /29 2010
この日のドッグランでも、クララはよく飛んでいました。(笑)

4本の足が完全に「離陸」してる写真だけ集めてみました♪
(ひとつでもあんよが「着地」した写真は山ほどあったよ)


yoyogi_50.jpg

yoyogi_51.jpg

yoyogi_53.jpg

yoyogi_54.jpg

yoyogi_55.jpg

ビュンビュン系少女は健在でした

yoyogi_56.jpg

このちょこんと揃ったあんよ 何気に好きなの


yoyogi_57.jpg

離陸寸前の撮影。おしいっ


yoyogi_58.jpg

それとは対照的に、ロコたん・・・・


yoyogi_59.jpg

yoyogi_60.jpg

あたちもちょびっと・・ 休憩でしゅの (クラ)


yoyogi_61.jpg

姉妹は仲良し…




なんだかやっつけUPみたいでごめんなさい。(汗)

でも、愛犬の楽しそうにしている写真を見ていただければ・・・

言葉はいらない …なんちゃって。


++++++++++++

今日は・・・アブラハム・ダービー

地植えにしているイングリッシュローズの、アブラハムダービーの「剪定と誘引」
やっと終わりました。
ちまちまと切っていて…年をまたいだ作業になってしまいました…(汗)

今年は私にしては思い切った剪定を。

太くて立派なシュートも・・・のこぎりでギコギコ、
混み合った枝も、剪定鋏でバッサバッサ!…切り倒しました
ずいぶんとスッキリしました♪

写真を撮る暇がありませんでした。。 (^^ゞ


↓昨年5月と秋のアブラハム・ダービー

darby79.jpg

darby600512.jpg


darby65.jpg

darby81.jpg


それから、つるばら。
枝の長~いつるばらの誘引。

これも、昨年の12月から始めていたのに実はまだ終わってなくて^^;
大寒波とやらも過ぎて下さったようだし…また再開しだしたの。
壁面部分で難航しています。。(T_T)
脚立・・・慣れてないから・・・コワー!(T∀T)
いつか そのうち 絶対 転落するかも!


ばらも早いものは今にも芽が膨らんで動き出しそうなものが…(滝汗)

残された時間はあと1ヶ月。頑張れ…アタシ!!




なんだか今日は一日・・・ダルイ・眠い・からだが痛い・・・

と、夕方以降、やる気がまったく出ず。
何もしてないはずなのに、どっと疲れてます(笑)

ガーデニングのせいかしら?^^;


代々木公園ドッグラン【姉編】

お出かけ2010
01 /28 2010
今日は先日の代々木公園【ロコ編】

yoyogi_25.jpg

広~い代々木公園の奥に、ドッグランはあったよ。



yoyogi_24.jpg

いそぐでち いそぐでち♪♪ (ロコ)

・・と、
最初は状況を理解してないから(いつものお出かけだと思ってるから)尻尾ブンブンでノリノリなんだよね^^;


でも、

yoyogi_26.jpg

あっビクッ ここは・・・・・・・ (ロコ)


入りたいんだか入りたくないんだか…出入り口ではしゃいだり後ずさり、手こずる…


yoyogi_27.jpg

たくさんワンワンの匂いがしましゅ・・ (ロコ)

そりゃそうだよ。ドッグランだもの



ロコちゃんの行動パターンは


続きを読む

代々木公園ドッグラン【妹編】

お出かけ2010
01 /26 2010
けっこう有料ソフトを使っていらっしゃる方も多いんですね
もしかして~と思ってましたが、ようやくこれで、なるほど。納得。
でも何も使わなくてもステキなブログを書いてらっしゃる方もいらして…
それぞれの環境・OS、に合わせた使い方で良いのですね。
あぶく銭でも湧いたら、、、有料ソフト買っちゃおうかな。(笑)

無料で知らなかったソフトもいくつもありました。
コメントでご紹介いただいたソフトは、時間がある時に全部調べて使ってみますね。
色々と教えていただいて、本当にありがとうございます


今回は使い慣れたいつものソフト(無料)で編集していますが、
実は、写真の枚数の多さで途中でブログのUPに疲れてしまうこともしばしば…なのでした。
200枚以上ある写真から「これを採用!」という写真だけ選ぶのがけっこう大変だったり。。
さりとて、かわいい写真は余すところなく使い切りたい親バカです(笑)

なので今回は、もう写真を選ぶのはやめて、時系列順に(つまり撮影順に)写真を編集して、UPすることにしました

たくさんあるので、同じドッグランネタで3日ぐらい続いちゃうかもしれませんが・・・(汗)




さて、先日は都内の「代々木公園」のドッグランへ行ってきましたよ (^^)

yoyogi_10.jpg


うちはたまにしかドッグランへ行かないんですよね。
なので、
ドッグランでのワンの行動パターンは??
結局のところ、ランが好きなのか?嫌いなのか?

それがイマイチ理解できていない飼い主なのでした


それが、この日の一連の写真で・・・

ちょっとわかったような気がします。






先ずは【クララ編】と題しまして



最初は…
とりあえず、姉(ロコ)の後についてみる。

yoyogi_6.jpg

ぴょんぴょんとうさ耳 で飛びながら、

yoyogi_7.jpg

追いかけて~ 追いかけて~~


続きを読む

ドッグランへ行きましたが、

お出かけ2010
01 /25 2010
今日はそんなに寒くもなかったし、わりといいお天気だったので、

はるばる都内の某ドッグランまで行ってきました


yoyogi_1.jpg

          yoyogi_2.jpg

                    yoyogi_3.jpg


どうしても、

ワンコをランへ連れて行って思いっきり走らせたい!

というのがあきらめられなくて・・・


yoyogi_5.jpg


帰ってきてから、ワンコもさすがにぐったり。そして・・・


飼い主もぐったりです(汗)


今日はもう、おやすみなさい。。

またゆっくり時間をかけて、編集して、出直します。。汗とか


yoyogi_4.jpg



ふと思うに、

フリーで一枚一枚、、ちまちま画像編集しているのって、
私ぐらいのもんかしら?(笑)

かわいい額縁とか、オサレな加工とか、みんな凝ってて感心してるのだけど
ああいうのって、有料ソフト(フォトショとか)じゃないと出来ないのかな? (´・ω・`)  

今日みたいに枚数多い時は、サムネイル風にもしてみたいし・・・
でも、自力でソフトを探すのも面倒臭いという。。(滝汗)



無料でいいソフトがあったら、どなかたおせえて~! (^^)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ららぽーとで初めまして!

お出かけ2010
01 /24 2010
金曜日は、前から一度お会いしたかったお友達ワンコに会うため、


ららぽーとの「JOKER'S DINING」さんに来てました


20101Mjoker_1.jpg

はじめまちて!のおともだち でしゅ♪

なんとなくお二人さんの表情が浮かないように見えるのは、、、




ママが隣で、こんなものを頼んでいたからかも…

torokerudemiomu_13.jpg

とろけるデミオムハヤシ

たまごがとろっとしていておいしい。お店の人気メニュー








20101Mjoker_4.jpg

また、ママちゃんだけおいちいもの たべていましゅ!
                      ズルイでしゅ!! (クラ)


お腹がすいたわね~ あばれちゃおうかちら?(ロコ)





ロコ・・・

興奮しすぎて、、、早くもお洋服が脱げちゃいました(笑)









この日お会いした「はじめまして!」のおともだちは・・

               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・      
               ・

レイ・モネde日記のれいもねさんと、

20101Mjoker_3.jpg

Mダックスのれいちゃん

と、

20101Mjoker_2.jpg

チワワのもねちゃん




ずっとブログを通じて仲良くしていただいてた、地元のお友達…

やっと会うことができたねハート



20101Mjoker_6.jpg

れいちゃんももねちゃんも、穏やかで愛嬌があって、すっごくかわいいワンコたち。


れいちゃんもいつの間にか……お洋服が脱げてました。笑


ダックスちゃんは、、、脱げやすい??








ママたちがご飯のあと、ちょっと併設のランで遊んでもらいましたよ♪

20101Mjoker_12.jpg

ランの向こうでは、
ドンドン・ガガガー!と凄い音で 何か工事をしていました!

ちょうどJOKERさんの前の駐車場だったとこ・・・
何か新しい建物でもできるのかしら。。




そのせいか知らないけど、平日なのに駐車場大混雑してた・・









20101Mjoker_11.jpg

「ワンの集合写真」にトライするも、、、失敗!

ママの写真の腕では到底無理。。



でも、それだけワンたちが動き回っていたということだから、
じゅうぶん嬉しいかな (^^)

(前回ここに来た時は、飼い主の足元から一歩も動かなかったロコクラでした^^; )







れいもねママさんがちょっと席をはずした時も、

20101Mjoker_5.jpg

ずっとこんな風にママの帰りを待っていたれいもねちゃんダブルハート

本当にかわいくて、おりこうさんで、ステキなお友達でした (^^)







20101Mjoker_7.jpg

新しいお友達ができてよかったね!







20101Mjoker_8.jpg

また機会があったらお会いしましょう♪



れいもねさん、れいちゃん、もねちゃん

楽しいひと時を 本当にありがとうございましたハート






ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


今年のイングリッシュ・ローズ

全体
01 /22 2010
久しぶりのばらネタです。


先週、
年末に予約注文したバラの大苗3株がやっと届きました

roses_1.jpg

一番奥の一株は、母へのプレゼント用。
早く渡しに行かなくちゃ



手前、ERの‘エヴリン’と

evelyn_1.jpg


中央、ERの‘ノーブル・アントニー’

noble_1.jpg


どちらも「輸入苗」なんだよね~
(予約しようと思った時には、「国産苗」はほぼ売り切れ状態でしたの…


ちゃんと育ってくれるかしら………。
(一般的に、日本では輸入苗より国産苗の方が丈夫に育つと言われています。
私はたくさん育てていないので、良くわからないのですが^^; )


でもやっぱりイングリッシュ・ローズが好き。。。

もう輸入しか手に入らないとわかってても、

お金がなくても、

一度欲しいと思ったら欲しくなっちゃうの(笑)



今のところ大苗も「鉢苗」で買っているため、
今年の春の開花後まではこの状態で(植え替えせずに)育てられるので
とっても楽ちんですが、

早く場所を確保しなくちゃ。。






+++

今日はとある地元の場所で、

初めまして!のとってもかわいいお友達に会って来たんですヨ(*^^*)


20101Mjoker_9.jpg



20101Mjoker_10.jpg


その様子は、次回更新しますね (^^)




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


オソロでサイズ違い

お出かけ2010
01 /20 2010
昨日は・・・すみませんでした
変なところで話をぶった切ってしまって。。

写真の編集の途中で…とうとう限界を迎え・・・

完全なる寝オチでございました。

さりとて記事を途中まで書いてやめるのも気持ち悪く、
無理矢理サスペンス仕立てにして終わらせてしまいました。(笑)

このネタで、引っ張るつもりはなかったんですけどね・・ (^^ゞ



結末は、

皆さん、ご想像の通りです。大したオチじゃないです・・(汗)





雑踏の中で、突然踏ん張りだしたクララ。。(慌)

20100117_32.jpg

「ある場所」へ向う途中。

そのある場所とは・・・


20100117_27.jpg

PET PARADISE さんなのですけど

なんで、行く途中で察知できたのかしら・・・??


動物の第六感、侮れませんな。。汗あせ





ロコがこの日着ていた服。

20100117_29b.jpg

実は、2年前にネットの福袋で買ったDM(ダックスM)の服なのだけど、

ブカブカで大きすぎて、一度も袖を通したことなく、ワンコ引き出しに仕舞ったままだったもの。




それが今年は、
昨年まで着ていたDSの服がきつくなってしまって・・


試しにこのDMを着せてみたら、

なんとな~くフィットしてしまったという・・・

つまりママと同じ現象が起きていたわけね
(と、笑い事じゃないんだけど)

20100117_29.jpg

でもやっぱり、Mサイズだと
首がブカだったり、ウェストがブカだったり、、
と、微妙に合わなかったり。。

しかも前開きボタンのやつだから胸毛がハミー(はみ出し)になってるし。(笑)


クララもちっこくて合うお洋服がなかなかないけど、
ロコも市販のダックスちゃんのお洋服はちょっと合わない、特殊スタイル、ってな気がしてますの。
Mだとやっぱり、ちょっとでかい。
でもDSは、モノによっては、入らなくなってしまった…(汗)




というわけで、
せっかくだし2ワンオソロのお洋服を買ってあげよう♪
と思ってお店を覗きに行ったのでした


PET PARADISEさんは、セール品のものでもクララに合うDSSサイズが売ってたりするの



なので、私の選び方はこんな感じ。

1.まずDSSの服を探す。
2・お揃いでDSがあるものだけ、買い物かごにIN
3.それをロコたんで全て試着!
4.ロコたんが着れた物だけ、クララに試着!
5.クララも着れたら…レジへGO!




最初20着近くかごに入ってたけど、

20100117_33.jpg

お揃いでゲットできたのはこの4着だけでした

20100117_34.jpg

あ、ピーヨコはわざと色違いのを買いました! (^^)
黄色の方はDSSしかなかったけど、
クララに合いそうでかわいいかな♪と思ったので(親ばか)



20100117_35.jpg

定番の苺ちゃんワンピ
毎年売っているみたいですけど、微妙に違うみたいです…。
初めて、ロコクラに襟ぐりがピッタシなのが見つかりました!

これも50%オフだったの。(*^m^*) ムフッ
2着買っても2,000円



ああ。これで今年の春は

ママの憧れいちご姉妹ちゃんだねぇ~ (ニヤニヤ)



ペツパラさん、いつしか店内での写真撮影が禁止になってました…^^;

まあ色々、あるんだろうね。仕方ないです。。

なので、萌え萌えお着替えシーンが全くありません。


それと、試着はワンの自前の服か、お店のシャツの上からして下さい、と言われました(前からだったかしら?)


ロコには着ていたピンクの服の上から、きつくて暑かっただろうに・・
無理に試着をさせてしまって・・・
しかも私、すごく焦ってて。。
ロコたんにはちょっとかわいそうなことをしました。。(T_T)

でも、そんな状況でも嫌がらずに協力的に着てくれてた、ロコたん・・

もー イイコすぎて…ママそんなロコたん大好きよハート


それと、店員さんにも…
たくさん引っ張り出しちゃって・・ご迷惑をおかけしました~
そのおかげで、姉妹ジャストサイズの服がゲットできました!!



20100117_30.jpg

この日は、ワンの洋服をゲットした達成感を胸に


人間のものは何も買わずにアウトレットを後にしたのでありました。。




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


グランベリーモール

お出かけ2010
01 /19 2010
みなしゃま こんばんわん肉球ワン

20100117_20.jpg

あたちたちは今



グランベリーモール






20100117_21.jpg

来ていましゅ。。


とこれは、日曜のお出かけの続編です。



「泉の森」を出たあと、まだ日没までちょっと時間があったので…

久しぶりに、町田のアウトレット「グランベリーモール」に寄りました。

20100117_22.jpg

相変わらずの人・人・人~ そして、
犬・犬・犬~ でした!(≧∀≦)



ここは何度か来ているので、匂いを覚えていたのか??

あまり踏ん張ったり匂い嗅ぎに熱中することもなく、

車を降りた途端、前へ前へと、ズンズン歩き始めるワンコたち…





お茶でもしながら、ワンコの写真を撮ることになったのです(汗)



「西日が当たる場所がいい」と※たまパパがダダをこねるので・・(苦笑)

20100117_24.jpg

またSPICE MAGICさんにお邪魔しました。


私としては、たまには行ったことないお店に入ってみたかったのだけど…しょーがない。(笑)

(※たまパパ=「ちびまる子ちゃん」に出てくるたまちゃんの”パパ”。娘(たまちゃん)の写真を撮ることを何よりの喜びとし、常にライカを持ち歩く。)

20100117_23.jpg

まだ晩ご飯には早い時間で、ちょっと小腹を満たすために「インディアン・チキンロール」と「野菜ロール」とコーヒーを2つ、テイクアウト。
野菜ロール、ちょっとだけスパイシーで、うまし。
意外とボリュームがあって、お腹にも溜まるし。


ひそかに後で、ワゴンのクレープを食べようと目論んでた私…

そんな余裕なくなっちゃった。。( ̄▽ ̄;





はあ~ (ため息。。)

20100117_25.jpg

ま~た じぶんたちだけ おいちいもの食べて・・・・
あたちらワンコには ちびたジャーキーのカス しか くれないくちぇに…
そんな爆安ギャラで パチパチおしゃしんとられて モデルさん やれ!!

だなんて、、ひどい話でしゅよ~マッタク。。 (ロコ) 




ほぅら、あたちの小さなおちりだって こんなにちべたくなっちゃって…
からだ はってるのに・・・・


ワンワンディナーぐらい ふんぱつしてもらわないと・・・割に合わないでちゅよ。。 はあぁぁ~

20100117_26.jpg

そーだ!そーだ! でちゅよ (クラ)


まーまー、そんなにご機嫌ななめにならないで

ここ(グランベリー)ワンコの飯はないんだもの…仕方ないじゃない
(↑仮にあったとしても…頼む気なんて、さらさらないクセして…^^; )



「そのかわり」と言っちゃなんだけどさー。

次の店でいいもの買ってあげようと思ってるの





20100117_31.jpg


果たしてクララの嫌な予感は当たっていたのでしょうか~

そして、その嫌な体験とは!?
このあとワンを待ち受けた運命とは!!!


と、そんな大げさに書くほどの「オチ」はないのですが(汗)


寝る時間になってしまったので、ここまでです。

今日も読んでいただき、ありがとうございました


20100117_28.jpg





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




ろこまま