お花といっても・・

日常2010
02 /28 2010
もう2月も終わりなんですね!
明日から3月ですよ!びっくり
そして、3日は。桃の節句「ひな祭り」ですねー 

うちは一応、うら若きオトメ~な2ワンコのお嬢さんたちがいるので・・・
桃の節句はやるかやらないか…迷ってるんだけど。。

ひな飾りを出すほどではないし
ワンコにきれいなおベベを着せるわけでもなく、
白酒が飲めるわけでもないし。(爆)

まあ、気分が乗ったらやってみようかしら♪
そんな程度のゆる~い予定。

でも、今日は花屋の前を通ったら春の香りに誘われて、久しぶりにお花を買ってしまった。
お花といっても今度ばかりは「花苗」じゃないよ~(笑)

momonosekku_1.jpg

生け花用。
今の家に「床の間」とかないので、生け花の花材を買うのなんて久しぶり~
桃の枝、蕾がポロポロと落ちやすく・・・私の管理が悪いのか^^; 途中で干からびてしまうことがほとんど、
上手に開花させたことなんて・・一度もないのです(汗)






カスタマイズ

お知らせ
02 /27 2010
ふと思い立ってテンプレを変えてみました

昨夜からカスタマイズに取り組んでたんですが
CSSはやはり不慣れなもので^^; サイドバー落ちを直すのにいっぱいいっぱい

まだまだ修正しなきゃいけないところがたくさんあるのだけど、

とりあえずこの状態で変えてみます^^;

もうしばらくのあいだ、見づらい点が多々あるかもしれませんが・・・すみません。

(それから、、またテンプレを戻すかもしれないです(汗))



+++

またお天気がよくないロコクラ地方です。。

昨日は・・・今にも雨が降りそうなので「早めに!」
と慌てて支度してお散歩へ出たんですが、、

まさに玄関ドアを出た瞬間、ポツポツと雨が・・・  


皆さんなら、こういう時、どうしますか?
私は強行突破で連れ出したんだけど・・・・^^;

濡れるのが嫌いなのか?ワンズに歩行拒否され・・
すごすごとUターンしてきてしまいました。(汗)

今日も・・・天気予報では「夜中から雨」って言ってたので
昼過ぎに庭仕事が一段落したので「さあ!お散歩行こっ」

ってなタイミングで パラパラパラ・・・

ごめんよ~ワンコ。。orz


最近のお天気予報は、当たらないな~



+++

写真の整理をしてたら、ちょうど1年位前のクラちゃんの写真が出てきました

customize_1.jpg


うふっ♪ カワユス (親バカ)

customize_2.jpg




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



桃(梅?)の香り

公園
02 /25 2010
桃(梅?)の香り漂う「近所の大きい公園」に今日も行ってきましたよ♪

kawasakikouen_1.jpg

「雨上がり」だけあって、いつもは大渋滞の駐車場がガラガラ~♪

そう、ここの公園、日曜はいつもピクニックとか球技をしに来る家族連れで大盛況!なの。
さすがに今日は、芝生もぬかるんでてピクニックマットもしけない状態だったもんね。

続きを読む

ワンコのクッション

日常2010
02 /24 2010
そそ、いつもは一時間以上待たされる眼科の診療が、予想外に早く終わったので。
ふと思い立って、デパートへ100円ショップへ行こうと思って^^;

「100円と言ってもモノによってはアレ(安かろう○○○)だしなぁ~」
と思いつつ、必要なものだけ買って帰るつもりが・・・
一時間も彷徨って「大量お買い上げ」してしまった。。(汗)

そのあと300円ショップへ行ってスリッパをまとめ買い
ここまで来るともう、お買い物熱はヒートアップ!して誰も止められない。



最後に立ち寄った雑貨店で、
何やら色々セールをしていたので・・・

cussion_1_20100225014951.jpg

ワンコ用のクッションも買ってやったの。

続きを読む

お買い物

日常2010
02 /23 2010
今日は急だったんだけど、眼科の予約が夕方から取れたので車飛ばして行って来た!

帰りにデパートに寄ってお買い物したら、いつの間にか3時間も経過してしまって


hyakukin_1.jpg

家に帰って来たら、どっと疲れが・・。



続きを読む

隣の芝生

日常2010
02 /22 2010
先ほどのワンコの晩ご飯タ~イム

今夜はかたくなに・・・
ケージに入るのを拒否っている

shibafu_3.jpg

クラたん。



最近は毎日ケージでご飯食べてたんですけどね・・
今日はどーしても嫌なんだって。。

クララの目線の先は・・・

続きを読む

ドライバー

日常2010
02 /20 2010
連日寒い日が続いてたけど、今日はちょっと、陽射しもあったロコクラ地方。
先週まではほんっとに!!寒くて寒くて…冬眠中のクマのように引きこもってばかりいた、ダメなママ(私)
今週から、徐々に暖かくなるということですが、今日も全くやる気が起きず。。

1月はあんなに張り切ってたのに・・(笑)
心まで冬眠状態に突入してしまったんでしょうかね。。


本日も、「暗い室内シリ~ズ
って、単にネタがないだけの話。



ワンズ日課のひなたぼっこ。。

20100220_1.jpg
私がちょっと庭に出ていたら、また窓際ストーカーしてましたよ~


でも、さすがに飽きてしまったようで・・・

続きを読む

O.YA.SU.MI♪

日常2010
02 /18 2010
今日はパパさんが出張から帰ってきた!
(これでしばらく、私もワンの添い寝から解放される

帰ってくるなり「メシ、ない?」と言い、遅い時間にラーメン餃子を無言で食べ、カーリングをひとくさり見て(何やってんだよ!と散々野次を飛ばし)・・早々と寝た・・・パパさん。

お布団を敷き始めると、ロコがピューっと布団の部屋に走って、
布団の端っこを、グイグイ鼻で押しのけながら、
布団の隙間からズイズイ中に潜り込む。

これが毎晩の光景。(笑)



oyasumi_3.jpg


クララがまだ、リビングでボーっとしていて、


続きを読む

母さんの歌

handmade
02 /17 2010
か~さんは 夜なべをして~

wanfuku20101_1.jpg



ワン服 作ってあげた~♪



真冬~の散歩

冷たかろうて


せっせと縫っただよ~~
 





なのになのに・・・




この仕打ちは・・・なんなのかしら~~~

   ↓
   ↓
   ↓

続きを読む

Gardenings2010
02 /17 2010
昨年遅くに植えた、パンジーの「単植」
ちょっと個性的な色なので、寄せ植えにしないで鉢植えにひとつだけ植えてみたの^^

viora35.jpg

「小輪パンジー」
パンジーとビオラの中間ぐらいの大きさの花。
品種名は不明・・・。
パンジー・ビオラは毎年「一株一律100円」という生産農家みたいなとこで買ってて、お店の人もめんどくさいみたいでいちいち名前とか書いてないんだよね(笑)

でも一年草なんて安いに越した事ないし

ろこまま