「変顔」特集

loco~3歳4ヶ月 clara ~2歳1ヶ月
03 /31 2010
もう4月だというのに寒いですね!(>_<)
こうも寒いと、どこへも出る気も起きず、
庭いじりもする気にもなれず・・・

この数日間というものの、
益々引きこもりに拍車がかかり仙人のような生活を送っておりました(汗)



やっと更新(日付)が追いついたかと思うと、ネタ切れだったり…^^;

それもそのはず、
この一週間はどこへもお出かけなし!だったロコクラ家。
(こんなこともあろうかと、ネタを小出しにしてた…。という噂も!プッ)

寒かったしねぇぇぇ

今日から気温が上がる。
って言ってたけど、蓋を開けてみればさほどでもなかったような・・(ー_ー;)
夕方はけっこう寒かったしね。
もう、天気予報なんて、信じないぞー!(笑)



今日もまた、「お蔵入り写真」からプチっと更新です^^;

うちはとにかく、写真の枚数が多いので。
一応、お年頃の乙女でもあるワンと、パパさんの名誉(?)のため
てきとーに、親バカが「かわいいっ」って思う写真だけ選んでUPしてるので…。

普段はブログには登場することのない、「変顔」の写真。(笑)

hengao2010_1.jpg

hengao2010_2.jpg

この2枚は先々週の公園での、ロコ。

ぶちゃいく~!(≧∀≦)ブハハッ!


だいたい、ワンが一心不乱に爆走してる時に、
こういう写真が多く撮れるのですよね。
風圧(?)の関係なのか、なんなのか。(笑)


hengao2010_7.jpg

クララ。ドッグランにて。
ぶちゃいく・・といより、ひょうきん?

クララはロコほどには顔が崩れ変顔にならないんだよね ^^


でもこれは、、、

hengao2010_3.jpg

犬ではない何か別の…珍獣にも見えるし。



hengao_8.jpg

あたちら 女の子 なんでちよーー! ママちゃん ひど~いでち (クラ)

hengao2010_10.jpg

そうだよね~・・・ ごめんね~^^;



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

(別窓で開きます)



水仙♪

Gardenings2010
03 /30 2010
今、お庭では球根植物たちが主役になってます♪

水仙は、、、
何種類か咲いているのだけど、
植えた時のことを、覚えているものもあれば、
植えたこと自体、忘れてしまったいたものも。



suisen12.jpg

これはなんて品種だっけか・・・・(汗)


大きい水仙と小さい水仙。
まるで、
家の中で四六時中「ひっついて」いるロコとクララにも、見えてしまったのですが(*^^*)


suisen13.jpg

こっちはありがちな、どこでも見かける「日本水仙」。
小ぶりだけど、香りのよい花が咲きます (^^)
今年はちょっと、違った色で・・・純白で咲きました。
だから最初「これ何っ」って思ったのでした!
なんで白い花になってしまったのだろう・・・栄養失調とか?( ̄▽ ̄;


でもこれ・・・先月の19日に撮った写真^^;

その後、寒い日が続いて・・・・・

カメラを持って、庭に出るのもイヤン!な気分になってました (^^ゞ



その時発見した、植えた覚えのない水仙の・・蕾。

suisen14.jpg

新種!?



+++

2週間後の今日、

suisen15.jpg

こんな花が咲いてました♪

・・・おお、おお! そういえば、こんなん 植えつけたの・・思い出したわ!(笑)



この水仙たちの花壇の手前に、今年は、バラの苗を植えてしまいました…。
なので、バラの葉が生い茂る前には刈り取ってしまわなくてはなりません^^;




やっぱり「忘れてたー!」という感じの

snowdrop_3.jpg

「スノードロップ」も先週から咲いていました (^^)




ローズマリー

Gardenings2010
03 /29 2010
+++

rosemary_1.jpg

壁面に植えたローズマリー‘トスカーナ・ブルー’が、今年はすごく凄く大きくなってくれて

ずいぶんと長いこと、たくさんの青くてかわいらしい花を、咲かせています♪

多分昨年の12月頃から・・・通り沿いに、あるので気づかなかった・・(汗)


rosemary_2.jpg

うちでは、庭に植わってるハーブを食すことって、ってめったにないんだけど。

・・でも、極稀に、気まぐれで料理に使ったりも♪
チキンのローズマリー風味とか、ね。(ちょっと香りがきついんだよね><

たぶん・・ローズマリーには一生困らないと思う。(笑)

昔は、オリーブオイルと、ニンニクやトウガラシと一緒にビン詰めにして、食用(?)にしてたり…もしたんですよ^^;


rosemary_3.jpg

庭もずいぶんとカラフルになって来ました(^∇^)


じぃじに会いに…!

お出かけ2010
03 /28 2010
また一週間前の話になってしまうけど…

先週の連休はお彼岸だったので、じぃじ(私のパパ)のお墓参りに、ワンコを連れて行ってきました

ohigan2010_1.jpg

じぃじに会いに 行くんでちゅって! (ロコ)


いつもドライブは後部座席のクレートに入るワンコたち。

普段は助手席にワンコ乗せないようにしてるんだけど(汗)
私が車に乗り込んだ時には・・パパ(旦那)が既にワンを乗っけてて…。

ちょっとぉ~ 私の座る場所がないじゃない!?

こいつら、一度居座ったら動きそうにないので そのまんまレッツラゴー!

私は後部座席に座って、この日は私がカメラマン


ママ 何で今日は後ろに座ってるでちか~?

ohigan2010_2.jpg

って、ロコは最初、気になって仕方がなかったようで、

そのうち むぎゅー!って椅子の間に顔が挟まりそうなほど、、、 こちらをガン見していた…かわいいロコたん。(笑)


ohigan2010_3.jpg

ロコは「車窓犬」(笑)
車の窓からお外を見るのが大好き


クララは、助手席のシートの「くぼみ」に埋まりこむのが好き。

ohigan2010_10.jpg

パパに目やにを取られてた・・・(笑)


そのうち、ウトウト眠た~くなってきて・・・

ohigan2010_11.jpg

今にも落ちて行きそうな・・・クララ(*^m^*)



ところ変わって ~~お墓にて~~

ohigan2010_12.jpg

ばぁば(私のママ)が取り出すお供え物が、いちいち激しく気になる様子のクラたん^^;



弟一家も合流したんだけど…うちの甥っ子ちゃんたち。
ワンコきらいのくせして、ワンがそばに来ただけでギャー!と甲高い絶叫で逃げちゃうくせして、

「ワンちゃんとお散歩に行ってみたい」などと言う…^^;

しょーがないから、霊園の敷地内「ぐるっと一周」させてあげたら満足していただけるかしら

てなわけで、リードを甥っ子ちゃんたちに委ねるも・・・・

ohigan2010_13.jpg

踏ん張って動こうとしない ワンコたち・・・・(冷や汗)


うちのワンズは、飼い主以外の人にリード持たれたことって、ほとんどないからね~。
それに、一度、近所の子供に強引に「引きずられ」そうになった体験が、トラウマになってしまったみたいで…


ならば、と私が前を歩いて、手を たたきながら、先導したらばワンズも嬉しそうにトコトコ ついて来てくれたので、
軽~くお墓の周りの遊歩道を一周して、甥っ子たちもわりと喜んでくれたのでは?めでたしめでたし。


ohigan2010_14.jpg

これも、霊園の敷地内で安全な場所だからできることなんですどね!

今日の写真・・・ちょっと明るすぎた!
暗いよりはマシなんだろうけど・・・・編集してて、目がチッカチカ(☆。☆)



霊園には手入れの行き届いたきれいな芝生があって・・
ここでワンコもはしゃいで遊んでくれると思ったんだけどね~

ohigan2010_4.jpg

踏ん張るクララ。
あまり動きたくなさそうな・・ロコたん。。

芝がチクチクしてイヤでちゅー!

ってことらしい。。。( ̄▽ ̄;


ここは、いつも春に行くと
芝生の間から、ポコポコと「球根のお花」が咲いてるんです♪
どうやって植えたんだろう・・・たぶん、芝生を張る前に球根を植えたんだろうね。



ohigan2010_7.jpg

「ハナミズキ」のころっとした蕾がたくさん♪

この霊園は、毎年春に来るとハナミズキが咲きそろうの。
まだちょっと、先になりそうね…。



弟も母も、どっちかってーと犬はあまり得意じゃない人種だけど、
パパは違ってた…。

大のワンコ派で、
生前、仕事をリタイアーしたら、田舎に引っ越して、犬を飼いたい。
と常々言ってた…パパ。。

その願いも叶うことなく、59歳という若さて逝ってしまった・・・。

なので、親孝行(?)のためにも、なるべくお墓参りの時にはワンコも連れて行ってあげたいの。


ohigan2010_5.jpg

んんっ? なんか 見えてる?(笑)

父も喜んでくれたでしょうか…。



お墓参りの後はみんなで「お寿司」を食べに!
(ワンコは残念ながら、車に置き去り…


ohigan2010_9.jpg

いつかきっと 独立したら~
        君に 食べさせたい~ 
             カリフォルニア巻き~♪
                      by CKB「California Roll」



最近の回転寿司は、馬鹿にできないほど、美味い!!



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

(別窓で開きます)


持続力

loco~3歳4ヶ月 clara ~2歳1ヶ月
03 /27 2010
岩の上で「記念撮影」

kawasakikouen_17.jpg

ロコ~ クララ~ こっち向いてー。

とパパさん、岩の下から一生懸命、呼びかけます


kawasakikouen_15.jpg

飽きてきたでしゅ。(ロコ)


kawasakikouen_16.jpg

つかれたでしゅ。(クラ)

(って、ほんの4~5分で・・・ )


kawasakikouen_14.jpg

ギャラがないとねー。 モデルさん もヤル気が出ないでちゅよねー。

ねー。 ギャラ少ない でちゅよねー。
なんでちゅかねぇ…。



と、ギャラがないとわかると、あからさまにヤル気を失くす ワンコたち(笑)
モデルワンコさんになるには・・・「持続力」が足りないようです^^;


kawasakikouen_18.jpg

しょーがないでちねえ。。

パパさんのしゅみに もうちばらく つきあってあげるでちよ。。 (ロコ)


kawasakikouen_19.jpg

以上、前回UPし損ね、危うく「埋もれそうに」なった画像から失礼しました
(せっかくレタッチしたのに。もったいない…笑)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

(別窓で開きます)


姉妹犬と・・偶然!

お出かけ2010
03 /26 2010
カレコレ一週間も前の話になってしまうけど

20100321ryokuchi_1.jpg

パパとクララは近くの緑地に遊びに行ってました

ロコはおうちでママ(私)とお留守番・・


20100321ryokuchi_2.jpg

ロコのお誕生日用に♪と、初めて買った10mのロングリード

ロコたん用のはピンク クラたんのはレッド
一個だけ!!
というワケにも行かず、結局二つ一緒にお買い上げ
他にもこまごまとしたものを「プレゼント♪」と称してオソロで買ってます。
何だかんだと…あっ!という間に1万越え・・(T_T)

20100321ryokuchi_3.jpg

本当は「丸紐」のが欲しかったんだけど・・・。
(あまり売ってなかった…)

初めて使うのにパパさん一人で大丈夫かしらっと心配したけど
なんとか遊べてたみたい。

20100321ryokuchi_4.jpg

でも、最初は足元からずっと離れなくって「意味なかった」って。(笑)

20100321ryokuchi_7.jpg

飼い主の方から離れて、名前を呼んでやったら嬉しそうにタッタカ
走って飛んできたって。(*≧m≦*)ププッ

まあ、そんなもんだよね~


ところでこの日「偶然の出会い」が・・・

20100321ryokuchi_9.jpg

20100321ryokuchi_8.jpg
すこっぷちゃんとくらっちちゃん
(パパからの又聞きですので、お名前間違ってたらごめんなさい…)

なんと!くらっちちゃんはロコクラと同じ犬舎出身!
つまり親戚ワンコ
なのだそうです!!

このブログを見てくださっていて・・「もしやクララちゃんでは?」とお声をかけてくださったそうなんです
こんなに近くに、同じ犬舎出身のワンちゃんがいたなんて・・・! 初めて会ったかも (^^) 嬉しいですね~♪

20100321ryokuchi_10.jpg

仲良しワンコ姉妹さん (^^)


その仲睦まじいお二人の様子を見てクララ・・・

20100321ryokuchi_11.jpg

うらやまちいなぁ~ (クラ)

20100321ryokuchi_12.jpg

という表情に、見えてしまったのは・・・私の気のせいでしょうか??…たぶん気のせいですね(笑)


20100321ryokuchi_5.jpg

今度はロコおねえちゃんと一緒に来ようね

20100321ryokuchi_6.jpg

またお会いできたら是非遊んで下さい♪

この日はどうもありがとうございました


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

(別ウィンドウで開きます)

ダービ-

Abraham Darby(En.R)
03 /25 2010
darby83.jpg

我が家のイングリッシュ・ローズ‘アブラハム・ダービー’3月19日雨上がりの様子。

背後に写っている濃緑の葉は植えて4年目のオリーブの樹。
今年は大きくなってくれるといいけれど (^^)


bluedaisy_1.jpg

斑入りブルーデージーの蕾もコロコロ♪


viora49.jpg

お天気の良かった先週。
日当たりの良い玄関前のビオラはひしめき合うように咲いていました (^^)


メアリー・ローズ

Mary Rose(En.R)
03 /25 2010
maryrose23.jpg

イングリッシュ・ローズの‘メアリーローズ’



maryrose24.jpg

5月にはこんな大輪のお花 が咲きま~す♪
(うまく育ってくれれば…だけど。)


香りもとってもいいんですよ (^^)


二子玉バイキング

お出かけ2010
03 /24 2010
駒沢ドッグランを出たあと、遅いランチをとりに二子玉川にある玉川高島屋S.C別館の「ガーデンアイランド」へ

いつもは下のフロアの「DOG GARDEN CAFE」さんでご飯を食べるのだけど、

この日は前々から気になっていた最上階のレストランへ。

ある日、テラス席にワンちゃんがいるのを見かけていたので、ワンコOKなんだな。
って知っていたので、一度行ってみたかったの (^^)


で、行ってみるとそこは、

20103Mnikotama_1.jpg

パイキング形式のビュッフェだったのです。

BUFFET THE VILLAさん

室内の席は広いですが、テラス席のみワンコOKとのこと。

テラスでは「お茶のみか、バイキング」とお店の人に言われたのですが、
お腹も空いていた我々は、
迷うことなくバイキング~にチャ~レンジする事に(*≧m≦*)ププッ

隣の園芸店プロトリーフさんとテラスが地続きになっていて、手入れのよく行き届いたきれいなお庭もあるのよん。


20103Mnikotama_10.jpg
(あっ 写真に写ってるテーブルセットはプロトリーフさんのね。ワンちゃんとお食事できるのは、この奥のテラス席です^^)

私が取りに行く役、パパがワンコと席で留守番役。
両手いっぱい皿を持って、何度も自動ドアを出入りするのはめんどっちかったけど、
ワンコ連れでヒトは二人しかいないのだから・・しょーがないですね・・・^^;


↓盛り付けの一例。

20103Mnikotama_2.jpg

盛りすぎ?
だけどこれは、氷山の一角・・(笑)

このあと、何回か「おかわり」もしたけれど、
写真はこれ一枚となりました・・(その理由については…後述)

2プレートとも、同じ盛り付け。
パパも大食いだし、喧嘩になるといけないし。
この調子で、
たくさん料理が並んでいるのを端っこから、順繰りに食べて全部制覇するつもりだったの…。

最初は気合入ってたからね~^^;


バイキングって、味つけが濃いとか(作戦?)当たり外れが多そう、とか…
そんなイメージがあったのけど^^;  ここのお料理は味付けもちゃんとしていて、
ご飯もの、汁もの、サラダ、デザート…も充実していて、どれもおいしかったです (^^)

でもあたたかいおかずが一番おいしく感じた、かな^^;
それでもテラスに持ってくると、あっという間に冷たくなってしまって

この日、お店に入った時は陽射しもちょっぴりあって暑くも寒くもなく。
テラスでも全然OKだね!
って、最初は余裕のよっちゃんだったのに…

やがて空が曇って風がビュービュー吹いてきて。。

もう寒くて寒くて・・・

のんびり食事どころではなくなりました。。(泣)


混んでる時には行列もできるほどの人気店だそうなのに、

テラス席には我々以外誰もいないし。。



すごくなつっこい鳥さんが3~4羽いたんだけど・・・。

20103Mnikotama_8.jpg

スズメかと近くで見たら、違ったみたい。(スズメも隣にいたから一目瞭然)

この鳥さん、なんていうのだろう (^^)

20103Mnikotama_6.jpg

ガゼボ(パーゴラ?)の上に止まってこっちを見ていたよ♪



ランチバイキングの「制限時間100分」なのだけど、
長い長い100分間を使い果たすこともなく、早々とお会計して出ました。。
私はまだ厚着だからよかったけど・・薄着のパパさんが・・・
寒い寒いばかり言って、写真を撮る気力すら湧かなかったようで…^^;


とか言いながら、二人で
「おかずプレート6枚」「ご飯もの×4」「スープ×2」
他に「デザートプレート2枚」
コーヒーまでおかわりしてお腹ははちきれそう!(笑)

最初、ドリンクバーは別料金だったからオーダーしなかったけど、スイーツ食べたらやたらコーヒーが飲みたくなって…。

だいぶあとになって「ドリンクバー」追加でオーダーしちゃいました。。

どうせならドリンクバーのアイスクリームまで制覇したかったなぁ~
焼きたてパンも食べてみたかったなぁ~~

と後からとっても後悔した、食い意地の張った私です (^^ゞ


でももう、胃年齢が・・・。(T∀T)
若い頃のように、食べ放題でハッスルできないような年齢になってしまったのかもね(笑)



隣のお庭。
ビルの屋上にこんな本格的なガーデンがあるなんて
お天気の良い日に訪れたらすんごく楽しいと思う♪
最初は子供が数人遊んでいたけど、気がついたら人っ子一人いなかった~(T∀T)

20103Mnikotama_9.jpg

天気も悪くて暗かったからなのだけど、端々にヤル気のなさが感じられる写真。(笑)


20103Mnikotama_5.jpg

ミニバラを使った粋なコンテナの寄せ植え。春がぎゅっと凝縮してる



もっとゆっくり見てまわりたかったけど、寒いから車に戻ろうとした矢先。。。

20103Mnikotama_4.jpg

見てしまった…。と言う感じの、

イングリッシュローズ がズラッと並んだコーナー・・・・( ̄∇ ̄|||)

ちゃんとデビッドオスチンさんのロゴ入りポットに入ってるよぅ~
しかも、こないだネットで買った貧相なのと値段がほとんど変わらない~( ̄∀ ̄メ)チッ

ちっくしょー。欲しいなぁぁぁ・・・ (´・ω・`)
もっと早くに来ればよかったーーー!


でももう今年は……我慢我慢。。(T_T)



20103Mnikotama_3.jpg

ワンコの写真も、たったこの一枚だけ

クララ、寒くてプルプル震えてました^^;


20103Mnikotama_7.jpg


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

(別ウィンドウで開きます)




今日のお花

Gardenings2010
03 /23 2010
今日のお花は‘スイートアリッサム’(3月21日撮影)

alyssum_5.jpg

alyssum_4.jpg

alyssum_3.jpg

もりもり咲いてます!!





ロコのフリージアが、またちょっと大きくなったよ~♪

freesia_4.jpg

少し、花びらの部分がお顔だしてる(^∇^)



ろこまま

