満たされて

お出かけ2010
05 /26 2010
ジョーカーズ・ダイニングでロコの「うちの子記念日」のお祝い

豚耳と、砂肝チップを仲良く半分ずっこして、おいち~くいただいて

それだけでは晩ご飯には不足なので、いつものカリカリも持参して。


locooiwaidinner_12.jpg







locooiwaidinner_13.jpg

ロコもクララも、
心も体も満たされて(?)心なし、落ち着いた表情に。

うちのワンズ(特にロコ)あまりに空腹になると、殺気立ってきますの^^;









満足してるっぽいから、

アレ 持ってきてみようかな…

locooiwaidinner_15.jpg









locooiwaidinner_14.jpg

そう。

クララの大っ嫌いな・・・・









locooiwaidinner_17.jpg

かぶりもん!! (≧∀≦)


今日も拒否られるかな?^^;



・・・・


・・・・・・・



あれぇ?

ロコもクララも、
いつもはすごく、嫌がって嫌がって、
秒殺でふり飛ばすのに・・・・






今日は珍しく嫌がらないんだねぇ。
ジャーキーがよっぽどおいしかったのかな (^^)


「しめしめ

今のうちにかぶせちゃえ!



と、クララのかぶりもので格闘、油断している隙にロコたん。
鮮やかに・・・

locooiwaidinner_16.jpg

盗み食い







locooiwaidinner_18.jpg

油断大敵。。








今更なんですが、JOKERさんの会員カード作りました^^;

(先月のロコクラ号(カート)・・・会員になってからお買い物すればよかった!

お誕生日に行くとたくさんポイントくれるんだって


locooiwaidinner_24.jpg

来月はクララのお誕生日だねぇ

またお祝いしようね♪



locooiwaidinner_11.jpg

写真が多いので…

・・・更に「続く」 (次回はかぶりもの特集:笑)




お店データ:JOKER'S DINING
駐車場 有り。「ららぽーと横浜」内駐車場を利用
平日無料。土日祝日有料(お買い物金額に乗じて”サービス”あり)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




+++

一週間遅れの母の日のお祝い(花束)やっと届いたそうです^^;
(ネット注文だけど手違いで出荷してなかったそう…怒)

今日のバラ ‘マザース・デイ’
     「母の日」と言う意味のバラ (^^)    →→ ↓↓


続きを読む


ジョーカーズ・ダイニングで「ささやかな」お祝い

お出かけ2010
05 /25 2010
月曜日はあいにくの雨だったけど、
夜から、ロコの家族記念日のお祝いに。

お給料日前で、ほんのささやかですが…。(笑)


locooiwaidinner_2.jpg

なんか、きょうは ワンコメニューが出るらしいでしゅの。 (ロコ)



locooiwaidinner_3.jpg

あたちも はんぶん もらえるでしゅって♪ (クラ)



locooiwaidinner_4.jpg

まだかな まだかな~。 (そわそわ 




あっ! きたきた!


はっ これは・・・













locooiwaidinner_5.jpg

なあんだ。
ただの お水 でちたか。。 ゴクゴク (クラ)











あっ きたきた♪ 今度こそ来たよー


今日は、

locooiwaidinner_6.jpg

豚耳と砂肝だよ~♪仲良く、2ワンで半分こだよ




locooiwaidinner_7.jpg

写真がブレるほどおいしかったみたいです。(笑)




うちのワンズ(特にクララ)おちょぼ口なので(笑)手で割って与えた方が食べこぼしが少ないのだけど、



えいっ! うんむっ  キイー!!



固すぎて割れず。。。



しかし、ワンコの歯は、人間の手よりも強し



カートの中で器用に、バリバリ!ボリボリ!! 噛み砕いて、

locooiwaidinner_9.jpg

クラたん、ホッペいっぱい溜め込んで

ひとカケラでも、落とすまいと…必死です!


・・・落としたら、ロコお姉ちゃんに取られちゃうもんね~^^;



locooiwaidinner_10.jpg

結局カートの床に、砂肝のカスを落としてしまい・・・

見つかるまでしつこく探してました。(汗)



横浜ららぽーと、駐車場リニュしてから初めて行きました。
ジョーカーさんの前の平面駐車場が、「立体駐車場」になったと聞いて
ちょっと心配だったけど(いつもその辺を好んで利用してたので)

立体駐車場1Fは屋根がついてるので、むしろ雨の日は乗り降りがしやすくて助かりました
ただし、1Fがあいてない時は、2F3Fだと、ワンコ連れにはちと不便かも・・・。



locooiwaidinner_8.jpg

満足してもらえたかな (^^)


つづく。。。




++ 今日の薔薇 ++


ウーメロです。

umeilo19.jpg

雨上がりに。きれいに開いてくれました。

これも、大好きなアプリコットカラーのバラの、コレクション



umeilo20.jpg

ちょっと小さめ、そして、今年はたった一輪しか咲いてくれないっぽいけど。。^^;

連日の雨に打たれてても、痛むことなく花弁もきれい。
さすが、丈夫!
修景バラだからかな (^^)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




ロコたんのスライドショー完成!

記念日
05 /23 2010
・・・なのですが、、、あまり自信ないです。。
(動画は一番下 ↓に)

せっかくのロコの記念日(しかも日曜)なので、どこか濡れないお店に、お祝いのご飯でも食べに行こうかと思っていたけど、
あいにくパパさん腰痛悪化で断念。。

そのかわり、と言ってはなんだけど、、、
ワンコはシャンプー
ザブザブ洗われました。(笑)


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



↓ スライドショー

製作期間5日目にして、ようやっと。。
ちょっと重たいかも・・・。

写真多めです。親ばかでごめんなさい(笑)
それから放映時間も「長め」かも(汗)
(記事折り畳みます)


続きを読む

とんだ勘違い!

記念日
05 /22 2010
皆さん、ロコへのお祝いコメントありがとうございました!

ところで私、とんだ勘違いを・・・・

ロコの家族記念日・・・実は、

明日の5月23日でした

お誕生日とごっちゃになっていたのかも・・・ (^^ゞ
って、

昨年も日付を勘違いしていたような記憶・・・(汗)


2010522_1.jpg

ママちゃん・・・・。ハズカシス。。 (クラ)

ホントだよねー。恥ずかしすぎる。。


続きを読む

家族記念日

記念日
05 /19 2010
5月19日はロコのうちの子3周年記念日でした!

2010516cafe_10_20100521021244.jpg

ロコが我が家の子になって早3年・・・
早かったねぇ~
あっという間だった・・・

でも、本当に毎日が楽しかった (^^)

続きを読む

学習。

お出かけ2010
05 /18 2010
~ コーヒー屋さんにて ~

2010516cafe_9.jpg

ねえねえ。
ママちゃん ママちゃん。 お店の中で こーひー 買ってくるんでしゅよね? (ロコ)







2010516cafe_12.jpg

アレ 忘れないで もらってきてくだしゃいね。 (ロコ)






2010516cafe_13.jpg

わたち おりこうにして ここで 待ってましゅから。 (ロコ)








2010516cafe_14.jpg

ぜったい 忘れちゃ ダメでちゅよ。 (ロコ)









ワンが待ってた 「アレ」とは コレ ↓

2010516cafe_8.jpg

このおひねりみたいなのが・・ワンコのビスケット

このコーヒー屋さん、ワンコのお水を頼むと一緒におやつをくれるんです。
うちのワンズは、ここに来ると「おやつがもらえる♪」と学習しています^^;

なので、コーヒーを買いに行く間も、この店だと割かし大人しく待っています。(笑)






2010516cafe_15.jpg

何度も来ているから、クララも同じことを学習しました。





でも、、、


あたちのぶんも ちゃんと あるのかちら?? (クラ)



2010516cafe_16a.jpg

だいじょうぶだよ! ちゃんとあげるよ!

そのかわり、ひとつのおやつを「半分こ」だけどね…

(お水にひとつ、ついてくるものなので「2つ下さい!」とは言えません^^; )





しかしすごい・・・・

2010516cafe_17.jpg

家畜の餌付け、みたいになってます。(汗)


鼻、曲がってるし。。。




2010516cafe_11.jpg

目の色違うし…。





2010516cafe_18.jpg

「ウマウマ絡み」限定ならば・・学習能力はハイレベル




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




++今週の、バラ ++

続きを読む

暑い日、夕方、ワンとテラスでコーヒーを♪

お出かけ2010
05 /17 2010
今日は、日中はジリジリと暑い一日。

昼間のガーデニングもやる気ゼロ。
水遣りだけで済ませました。

お水さえやっとけば、花は枯れない・・・・。

ズボラガーデナーの「モットー」なのです。(笑)


夕方、気温が下がるのを待って、ワンとコーヒーを飲みに

2010516cafe_5.jpg

今ぐらいの季節が、テラスでお茶するにはちょうどよいですね
でも昼間は暑い!

こんな日は・・夕方から出るのが吉。


よくワン連れで来るカフェなのだけど、

ここへ来るとワンたち「何か」を覚えているようで、

2010516cafe_1.jpg

じっと足元でオスワリして、



2010516cafe_6.jpg

期待に満ち満ちた表情で、こちらをじーっと覗き込んだり・・・


2010516cafe_2.jpg

必死な目つきでフセしてみたり・・(笑)



クララは、

2010516cafe_4.jpg

ロコお姉ちゃんの一歩後ろに下がって、、、

やっぱり、待ってる。。


2010516cafe_3.jpg

やはり、何かを訴える目をして・・・。


2010516cafe_7.jpg

ちょっと泣きそうになったりもして・・・


「何か」を待ってる。。



なんだと思います?




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




++ 昨日の、バラ ++

続きを読む

noble

Noble Antony(En.R)
05 /17 2010
今年の新顔‘ノーブル・アントニー’

noble_3.jpg

色は気に入った!色は・・・・

しかし、


noble_4.jpg

この「咲き方」でいいのか?

mary rose

Mary Rose(En.R)
05 /16 2010
5月13日。

maryrose27.jpg

今年地植えにした、メアリー・ローズ。
まさにばら色の薔薇です。オールドローズの香り。


maryrose28.jpg

今日見たら・・・ちょっと元気なかった。
せっかく地植えにしたのに、枯れたら悲しい。。
慌てて、活力剤を薄めた水を撒いときました。

植えつけたあとの、水遣りが適切でなかったのかなぁ。。
今年は、雨ばかり降って、タイミングが難しかったから。。。


jubilee

Jubilee Celebration(En.R)
05 /15 2010
5月13日

ambridge_20.jpg

ジュビリー・セレブレーション
(写真には、アンブリッジローズとサインしてあるけど、ジュビリー^^; )

鉢植えで、あんどん仕立て風(?)にして誘引している人が多いみたいなので、私も鉢に支柱を立ててみた。
うつむき加減に咲くシャイなジュビリーちゃん、おかげで、ちょっとお顔が撮れるようになりました (^^)



5月10日
ジュビリー・セレブレーション

jubilee_12.jpg


jubilee_17.jpg


jubilee_14.jpg


↓2枚 一日前の、ジュビリー。 長持ちバラさん (^^)

jubilee_15.jpg


jubilee_16.jpg



jubilee_13.jpg


ろこまま