無理矢理お掃除~

日常2010
06 /30 2010
皆さん、試合見てましたか~?
うちは最後のPK戦まで見てましたよ~ (^^)

cage_6.jpg

もちろん、ワンコも一緒に応援してましたよ。
眠いのに眠れず…ちょっと迷惑そうでしたけどね。

でも日本チーム本当によく頑張った!
勝てなかったのは残念だけど、とてもわくわくする時間をもらいました
少しずつ、強くなっていく日本サッカー・・4年後が楽しみです (^^)
できれば岡ちゃんに監督を続けていて欲しいな~。


さて、
待てど暮らせどスカッと晴天のお天気の日は来そうにないので…

続きを読む


ブンブンブン~

Gardenings2010
06 /27 2010
ハチが飛ぶ~♪ 


今日は晴れ間もないくせに、一段と蒸し暑さを増してたロコクラ地方です。。
生粋のコテコテの日本人ですが(笑)ウン十ウン年生きてても、日本の高温多湿に体が慣れることは死ぬまでなさそうです。(汗)



今日は・・・・・・久しぶりに花の写真を撮ろうかしら♪
っと、カメラを持って意気揚々とお庭へ・・・


運悪く、でかいめのミツバチ(?)が薔薇の周りをブンブン旋回中!
大慌てで家の中に逃げ帰ってしまい、最も玄関に近い、以下の3種しか撮れませんでした。


darby113.jpg

アブラハム・ダービー







matilda30.jpg


マチルダ


matilda31.jpg









herbs_2.jpg

ラベンダー (品種名・不明)

ラベンダーが、日当たりの良い方からどんどん咲いてきてます♪
薔薇も他の花たちも、
今年は悪天候の影響かずいぶんと開花が遅かった気がするけど、
今年はハーブも、ちょっと遅いかな。。




どうも。チキンハートです (^^ゞ

ハチは昔っから嫌いで~す。
春~秋にかけて、耳元でブーン。。と羽音がすると、
ヒー!と奇声を上げて逃げてます。

だから、どんなに気分がノリノリでも……庭仕事が進まない時が…ままあります


蟻も・・蜂の次ぐらいに苦手なんですが(最近ちょっと慣れたけど)
今年は本当に蟻が多くてさすがにウンザリ。
小・中・大・・・各種どんどん増殖中。。
今年は、昔外国で見たような、うんとデッカイやつらまで生息してるのを見かけました!
家の中にも入ってきてるし(泣)さすがに巣を幾つも作られたらたまったもんじゃないので、
○リの巣コロリをおいてやりました( ̄ー ̄) ニヤリ

ワンコはしばらくお庭立ち入り禁止です





特にネタもなく過ごしている週末ですが、今日はとびっきり蒸し暑かったので、ワンコはパパさんにお散歩に連れて行ってもらいました(汗)

ネタがなくても写真はワンサカ・・・


これも6月上旬の写真です。古い写真ですみません。。


いつもいつも、

楽しくて、夢中になって

20100620_12.jpg

勢いあまってロコにぶつかってしまう、クララ。





毎回公園にお出かけするとこういった写真が出てくるのですが・・・


20100620_8b.jpg

この日も2~3回脱線してました。(笑)

(写真、クリックするとちょっぴし大きくなります^^; )





20100620_14.jpg




20100620_16.jpg




20100620_11.jpg



明日も蒸し暑いそうで・・・イヤですね~




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



これは何!?

Gardenings2010
06 /25 2010
毎日毎日、パッとしないお天気で蒸し暑い日が続いているロコクラ地方です。。

そうそう!
やりましたね!サッカー日本代表!!
ジメジメとした梅雨空の、どんよりとした気分も一瞬スカッと飛ばしてくれたように思います。

私はリアルタイムで見ようと頑張って起きているつもりが・・キックオフ寸前で脱落。。
ソファーで両脇にワンコがへばりついた状態で、深い眠りに落ち・・・
気づけば朝のニュースの時間でした。(汗)

だったら早めに仮眠とって、3時に起きて観戦すればよかった~



今日も暑かったんですが、久しぶりの晴れ間なので朝は頑張ってペンキ塗りを!
昨日と今日は、洗濯機も2回ずつまわして大物中心に洗いました。
今度いつ、こんなお天気が来るかわからないものね。。



ちょっと徘徊を怠った隙に・・バラのエリアもその他の植栽も・・・
虫・虫パラダイスと化してました。(泣)

今日なんて、
特大のイモムシがバラの蕾をムシャムシャ食べてました。。(号泣)



夏のバラはあきらめてます。。

それでも・・・

200906tsubomi.jpg

赤い新芽や蕾がまた上がってきてるのを見ると、ホッとするものがあったり。。

(左:マチルダ 右:アンブリッジ・ローズ)




ところで、


2~3週間前ぐらいから、シェードガーデンのコニファー‘ブルーヘブン’に発見してしまった。。この!

「得体の知れない物体

たわわに(?)実っているかのように見えるこの! あやしい球体は何!?

2010.6M 143a

恐る恐る、恐いもの見たさで検索したら、

紛れもない「コニファーの実」だということがわかり、ホッとしました。
(「虫こぶ」ではないかと思って、密かにビクビクしていたのでした^^; )




それから、これは何!? ↓

2010.6M 139a

毎年毎年、抜いても抜いても生えてくる、
限りなく紫陽花に近いこの、雑草・・・

昨年の記事

限りなく、紫陽花に似ているクセして、花芽がついているのは見たことがないの。

・・・あっ 花芽がつく前に切ってしまうからいけないのかしら?^^;

仮に紫陽花だったとしても、紫陽花は大きくなって場所をとるので、
今年こそ根っこまで掘り下げて抜いてしまおうか、
それとも育て続けるか、迷ってマス。。


・・・どっちにしろ、涼しくなってからのことね。(笑)




20100625.jpg


今日はプチっと更新で失礼します!



では皆様、良い週末を~♪



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





ステキなBDプレゼント♪

日常2010
06 /24 2010
ブログのお友だちワンコのママのsango2yukoさんから、クララにプレゼントをいただきました!

かわいいラッピングも撮ったのですが、最初、カメラの設定が悪くて暗い写真しか撮れませんでした。スミマセン

でも、プレゼントをあける前からクララは
「これはあたちのでしゅね♪」ってわかってたみたいで、フンフン・フガフガとすごかったです(笑)

袋から取り出すと~~~


2010present_1.jpg

畳んだ状態で既にかわいらしい予感モリモリのものが!! 

しかも2つ入ってるねー(*^^*)


続きを読む

ロングリード

お出かけ2010
06 /23 2010
コンデジ、取説を読んでないのでいつまでたっても使い方が…チンプン

取説に、本にマンガに、雑誌にetc。。
活字嫌いが読み物ばかり溜まって、読破するのはいつのことやら・・(汗)

やはり、暗い室内は難しいみたいですね~
あと、動きの激しいワンの写真とか・・・。
↓の記事(6月21日)のお散歩シーンはnewカメラで撮ったみたのですが、
これぐらいの動きなら最近のカメラは性能がいいので対応できるみたいです^^

好みにもよると思いますけど、お花の写真なんかは
私の使ってる小型のイチデジが色も鮮やかで一番撮りやすい。
ただ、シャッターの音が全っ然しないのが凄~くいいです!>コンデジ。
何気にイチデジのシャッターの音が恥ずかしかったりするので~(笑)

どっちにしても、カメラ5台は要りませんね。(汗)




今日のお写真はパパの高級(自爆)イチデジで。
といっても、ずいぶん前の写真になりますけど・・



ロコのお誕生日(3月)に買ったロングリードが、この日やっと日の目をみました!



使い方にコツも要るというロングリード。
さて、うちのワンたちはロングリードで楽しく遊んでくれるのか。。





















案の定。

20100620_2.jpg

最初はへたり込んで動こうとしないワンズ。。





まったく意味のない放牧状態。

20100620_1.jpg

暑かったからかな~





20100620_9.jpg

ハアハア。。
このクソあっちゅいのに やってられるかぁ~ でち。 (クラ)







でも、少し日が翳ってきたら・・・

20100620_7.jpg

ようやく動き出したよ





せっかくなので、呼び戻しの練習も少々。

20100620_3.jpg





20100620_4.jpg

これが「実践」で役立つかどうかは・・・別問題。。






もっと、

グッチャグチャ~のグルグル巻き・・とかになると予想してたけど、

20100620_15.jpg




20100620_5.jpg

思ったよりかは(?)酷いことにならなかった。(笑)


でも、巻き取るのはそこそこ大変だったり。。
舞台装置の延長コードみたいに、肩にグルグル巻いて「撤収」しました。
しかも、2ワン分となるとね~

普通のリードでさえ、一人で扱うと「あやつり人形状態」になるというのに。。


一人の時は出番なしかな^^;



20100620_13.jpg




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





初めてのコンデジ

日常2010
06 /22 2010
最近のロコ。
ママがいない隙を狙って、こっそり「一人がけソファー」に乗っかるのがマイブームでした。

我が家はソファーが計3つあるのだけど、
そのうち2人がけのソファーはワンが乗っかるのを許可して(結果として「許可した形に」なってしまって)いるのです^^;

でも、1人がけソファーはワンコNG
ということになってるので、ソファーの上にありったけのクッションやらガラクタやら…積み上げて(そうやるとワンが上がれなくなる、って聞いたから)ワンが乗りあがるのを阻止していたの。。

しかし、ちょっと目を離した隙に、器用にクッションを鼻でグイグイと押しのけ・・・


あっ! ・・・・・また!
ダメでしょ!! めんめんだよ!


atsofa_1.jpg

と思ったら、クラちゃんだった。。

続きを読む

ハート型に寝てみまちた!

日常2010
06 /21 2010
とある日の午後。

ソファーの上で、ワンコたち。

heartsofa_1.jpg

ハート型になって寝ていました。

続きを読む

お腹グルグルでしゅ~

お散歩
06 /21 2010
「サッカーWカップ」は日本代表頑張ったのに残念でした!
でもでも、強豪のオランダ相手に前半戦、あれだけ粘って守って、
すごいな!日本もサッカー強くなったな

今日も一日曇り空。 ジメジメと蒸し暑かったロコクラ地方。
また突然のゴリラ(豪雨)が降る前に…

今日はちょっと早めのお散歩へ

201006osanpo_1.jpg

風があったのでまだ涼しかったでした。


でも、

続きを読む

ダービー

Abraham Darby(En.R)
06 /20 2010
アブラハム・ダービーがまた咲いてました♪

darby112.jpg



先々週だか、先先々週だか? に、枝を強めにビッシバッシと切った記憶が・・・
なのにもう次の蕾をあげてきてます。 強健品種

衝撃の・・・!

日常2010
06 /18 2010
衝撃のショット


        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・



cla2ndbirthday_13.jpg


ブヒャヒャヒャ~!    ~by クララ ~

続きを読む

ろこまま

