恥ずかちいでしゅよ!!

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
07 /29 2010
今日は比較的涼しかったですね (^^)
ご心配ありがとうです♪
クララちゃん、今日は朝晩ともご飯を完食しました。
・・鳥のトッピング~つきですけどね。(汗)




とある日の、クソ暑い午後。


ヘソ天で、乙女にあるまじきアラレモナイ姿で寝ていた…ロコたん。


20100728_1.jpg


を発見したママ(私)、思わずそこら辺にあったカメラを手にとった


ぷっ 油断したわね!

シャッタ~チャンス




冬は背中を向けて丸まって寝る事が多い、我が家のワンズ・・
ヘソ天ルックは「夏季限定:お宝映像

というのもあって、ヘソ天写真を何枚も撮ってこうと思ったら・・・

20100728_3.jpg

凄い早業で裏返ってすぐに背中を見せていた。Σ( ̄□ ̄;)!!



なので、↑の写真一枚しか撮れず。。。



20100728_5.jpg


そう、ロコたんはヘソ天の写真を撮らせないワンコなのでありました。(笑)



20100728_4.jpg

ま~た!あたちの 恥ずかちい おしゃしんなんか 撮ろうとちてぇ~ あ~ あぶないあぶない。 (ロコ)





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






~~ 今日の (超きもい)OMAKE ~~

続きを読む


夏バテにしては・・変だわ。

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
07 /28 2010
今日は風が強いけど、日中はジリジリと陽射しが強かったロコクラ地方。
風の吹かない家の中はおおむね・そこそこサウナ状態・・・

になりそうなので、(なっては困るので)本日も元気にエアコンフル回転!
まだエアコンは直ってないんですが、今日は水の出が少なかった。良かった。。
・・そういう問題じゃないか (^^ゞ


ワンたちの熱中症も恐いけど、夏バテもちょっと心配です。。
今のところ、ロコもクララも・・元気です(^∇^)
クラちゃんが・・ちょっと食欲ないかな^^;


私もちょっと夏バテなのか?
それともあまりの猛暑っぷりで体がおかしくなっちゃったのか!?

やたらがっつりしたものが食べたい今日この頃。。
今日はね・・お昼は焼肉弁当・夜は自作のタレでまた、焼肉 …どんだけ肉食うんかい(笑)
今まで夏っていうと、
途端に食欲落ちて、ソーメンとかスイカとか…冷たいもの・水ものしか食べたくなくなる。
っていうのが定番だったはずだのに。。

今年はこってり・がっつり・高カロリーなものが食べたくて仕方ないのは・・・
猛暑のせいにしているけど、ソレは単なる気のせいで、
私が着実に、デブ化路線をまっしぐら~に辿ってるだけなのかしらん?(汗)



とか言いながら、、、
「明日は何食べようかな
などと今から考えている有り様なのでありました~







写真は、先日のコーヒーショップでの一こまです。

tullys_2.jpg

クララちゃん、この日もあまり嬉しくなさそうで、遠い目をしていたので





ペットショップにも寄りました。(^∇^)

ここは同い年ぐらいのワンちゃんもいっぱい来てるから、
楽しい気持ちになってくれるといいな~。と思って。




petshop_1.jpg

ついつい、行ったり来たり、用もなく、うろついてしまう「おやつコーナー」





petshop_7.jpg

おやつ 買っておくれ でち~!!!



と、ワンたちが要求したかどうか…は、定かでないが。。


甘~い飼い主はまた、おやつで散財してしまいました。(T_T)





写真はブレブレだけど、

petshop_6.jpg

店内を所狭しとシャカシャカ練り歩いて、楽しそうでした (^^)




petshop_5.jpg

移動はいつも「エレベーター」(パパさんが乗せたがるので。汗)
最初は恐がってたクララも、ドアのまでマテできるようになりました。

ロコはドアが開くとグイグイ外へ出ます。
って、ロコたんも最近まで恐がってたんですけどね~

あれ・・まだちょっと腰が引けてるようにも・・見えますね^^;




petshop_4.jpg petshop_3.jpg

ワンコの浴衣・甚平かわいいな~♪

と眺めたけど、ダックスサイズがなかったので、眺めるだけにとどまりました。残念無念



ペットショップはクーラー効いてるけど、
他にあまり行けそうなところって、ありそうでない、ロコクラタウンなのです。。



tullys_1.jpg




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




待ちきれなくて…

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
07 /27 2010
日曜日もとてつもなく暑かったので、夕方からコーヒーを飲みに行きました。


めぼしいお出かけ先がない時は…ロコクラ家お決まりのコースです (^^)
私が部屋でいそいそと?日焼け止めを塗って支度をしている間・・・



待ちきれなくてワンコとパパさん

genkan_1.jpg


早々と玄関に出て、お写真撮ってました^^;


genkan_2.jpg

ママ、まだでちゅかねぇ~ ママちゃんのおしたくは・・長いんでしゅよねぇ~~ ~byロコたん~




この写真もカメラに入ってたんですけど・・・

genkan_3.jpg

はて?今時咲いてる花なんて、あったっけ??
何の花だろう??…と思ったらラベンダーでした!

もう枯れ切ったと思ってたのに・・・(汗)
暑すぎて、水遣り以外でお庭に出れません^^; ^^;



昨日は土用丑の日でしたねー。
我が家はうなぎは食べなかったけど(パパさんがキライなので)、シジミを買って来てオミオツケにしましたよ (^^)
最近、シジミは美容に良くて、冷凍保存ができることを知り…
貝類ちょっと苦手だけど^^; おつゆなら何とか飲めるし、、たまにシジミ買ってこようかな~
と思ったママでありました



さっき寝る前にお布団を敷いたら・・・ちょっと目を離した隙に、おちっこされてました!><
またまた犯行現場を押さえてないので、犯人特定はできませんが・・たぶん・・・ロコたんかな。。

ちょっと・・・・ワンのおちっこしつけについて・・(今更なんですけど)考え直さなくては!

と現在、あれこれ検討中のロコクラ家でありました。(T_T)



今日はプチっと更新で失礼します♪

ランキングに参加しています♪





ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




ダラダラ日曜日

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
07 /25 2010
今日は日曜日だったけど、家でダラダラと過ごしました

20100725_3.jpg


毛ズネは私の足じゃないですヨ!爆


20100725_1.jpg


珍しく、ソファーでパパとくつろぐ(?)ワンコたち。


20100725_2.jpg


いつも人がソファーに座る(というか、寝そべる^^; )と飛び乗ってくる、ワンコたち。。


20100725_4.jpg


私の時は、クララちゃんは必ず私のお腹の上に飛び乗ってきます。

他のことは、全てロコに譲ってロコを立ててる賢い妹クララちゃんですけど、

「ここは あたちの場所でちゅよ~

と言わんばかりに、
ロコに目線で訴えて、
お気に入りの場所(=私の腹の上)をどこうとしません (^-^;


でも・・・

パパのお腹にはあまり乗っかりません。。
・・・どうしてかなぁ??

・・・肉厚 がいいの?(泣)





20100725_6.jpg


20100725_5.jpg


最近、昼間はうんと暑いから・・・こんなマッタリした休日もありでしょう。


20100725_7.jpg


ワンズはそれなりに、満ち足りているように見えなくもないし。。

ワンコたち、パパと一緒だと嬉しいんだから、
パパもお休みの日はパソコンばっかりしないで
こうしてワンコと一緒の時間を過ごしてくれればいいのにね



夕方、ちょっとだけワンコとコーヒーを飲みに行ってきました♪
コンデジを持って行きました。
まだチェックしてないけど、写真上手に撮れてるかな~?


今日の写真はイチデジだけど・・暗かったね。。




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




危ないとこだった

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
07 /25 2010
毎日毎日暑いですね!
おんなじことばかり書くのもアレなんですけど。(笑)
(暑すぎておんなじセリフしか出てこんのじゃー!ヽ(`Д´)ノ)

外界の温度が高いと、やはりエアコンの調子が悪くお水がボタボタ落ちてきます。。
切るととんでもなく暑いし・・・ピチャピチャとバケツに落ちる水の音が、軽~くストレスになってます。

昨日パパさんがエアコン本体を叩いていじくってましたが、
かえって水がザーザー落ちるようになりました。(笑)

製造がちょっと古いタイプで、昨年はだましだまし使ってたけど今年は限界ですね~
今年こそ、何とかしないと!><
とはいえ、お金をかけて修理をするか、新しいのを買うか・・迷いどころ。。



連日の猛暑と、エアコンで

karikari_3.jpg

バテバテのヘロヘロでちゅ~ (クラ)



ワンたちもバテて、よく床に行き倒れてます。
今日はパパさんが帰ってきてから、夜のけっこう遅い時間にお散歩に行きました^^;
夜のお散歩、一人だとちょっとこわいです。

また汗だくのドロドロ~になって帰ってくるのを覚悟してたら、、

あれれ?・・案外涼しいじゃん??
風がサーっと吹き過ぎて 行きました。

と思ったら遠くの方で、雷がピカピカ・ゴロゴロ
やがて、歩いてる途中で、厚~い雲に空は覆われ・・・

またゲリラ豪雨の前触れだったのかも・・しれませんね。
今夜も雨が降ってくるのかなぁ。
雨が降って翌日の気温が少しでも下がってくれるのなら・・ゲリラも歓迎するけどね。。





一昨日…になるんですが、切らしてたフードがやっと到着しました

連休にかかってしまい、到着が遅れるのは承知してたけど、連休が明けても待てど暮らせど来ないので・・(怒)


危なかったー


束の間、手作りで凌ぎましたが、なにせうちのお嬢さんたち、とキャベツとパスタ、ぐらいしか食べませんので^^;
(レパートリーが少ないったら…)


karikari_1.jpg

今年に入って幾つかのカリカリを試しました。
クラたん、このフードのふやかし しか食べなくなってしまいました。。


ただの親ばかと重々承知ですが・・
3日もほっとけばワンは何でも食べるとは言いますが・・^^;
食の細いクララが、おいしそうにたっくさん食べてくれるのが理想です。

それに、
フードを捨てるのって何か抵抗あるんですよね~。
近頃、我が自治体では、生ゴミの収集日も減らされたことだし。。(ー_ー;)





いっつも、

お姉ちゃんお姉ちゃん 何でもお姉ちゃん優先だったから・・・


karikari_2.jpg

たまには、クララのリクエストも聞いてあげていいかしらね

ロコたんは何でも食べるしね・・(笑)
それにロコはちょっとダイエットした方がいいので^^;


しかしクラたんチョイスはよりによって、一番高いやつ。。
まっ 高けりゃいいってもんじゃないかもしれないですけどね~。
値段とか関係なく、ロコクラ共通のお好みのヤツ(尚且つ、ある程度は信用できそうなヤツ)探してたらこれになっちゃったんですよね。。(汗)


リピ決定かどうかは微妙ですよ~(T_T)




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



アメリカンダイナーでがっつり!

お出かけ2010
07 /23 2010
仲町台の公園を出たあと、パパがお腹が空いてるみたいで
しかも、がっつりいきたいらしく(笑)


たまプラーザのお店によりました。

troubadour_2.jpg

TROUBADOURさんという、アメリカ~ンなお店。

troubadour_1.jpg

テラス席がワンコOKです。
隣に駐車場もありますよ~ (^^)

そうそう、もうひとつ懐かしいことが
このTROUBADOURっていうお店がまだなかった頃、ここの駐車場、私月極めで借りてたんでした!
そーだ、そーだった!(^∇^)と、久しぶりに思い出しちゃった。
ここにシルビアQ’Sって車、停めてました。
な~んて書くと年代が薄っすらとバレますかねぇ?(笑)






私はさきほどのメロンのなんたら… でお腹が空いてなかったので、「軽くね

troubadour_4.jpg

とか言いながら、アボカドバーガーをオーダー♪



↓ パパは普通のハンバーガーをオーダー。

troubadour_5.jpg

がっつりがっつり~ \(o⌒∇⌒o)/ 


つけあわせはポテトとオニオンリングから選べるそうなので、両方頼んでみました!
ボリュームあっておいしい♪

ハンバーガーは、お肉が焼き加減が香ばしくてジューシーでボリュウミーで、
ハワイで食べたような味。
つけあわせは全てパパにくれてやりましたが、私は「お腹空いてない」って言ってた割には「ハンバーガー本体」はペロッと完食。(笑)





ドリンクは‘チェリー・コーク’

troubadour_3.jpg

日本ではあまり飲まないよね?
味が人気ないからかな。。
私は大好きなんだけどもう長いこと飲んでなくて、
「今頼まなきゃ、一生飲めないかもっ
って迷うことなくオーダーしましたが、やはりチェリーコーク最高♪♪

アメリカンってイイネ!(≧∀≦)


家に帰って調べたら、昔は日本でも売ってたけど
人気がなくてすぐに廃盤になったチェリーコーク。
最近また出回るようになったそうです。あわてることなかったのね(汗)

でも、日本人向けに味を薄めにアレンジしてあるんだとか。。
あの独特の薬っぽさがいいのにねぇ。(笑)
あ、輸入品なら濃ゆいヤツも手に入るのかも。
でもお値段がはちょっと嫌だなぁ…。とか。
個人的にはソフトドリンクのライムソーダーなんかも大好きだったんで、誰か珍しいもの好きの人、自動販売機に置いて欲しいな~
とか、ひっそりと願ってみたり。




troubadour_6.jpg

時々ライブもあるみたいです。



ライブの時は…ワンコと一緒は無理かもね~。


troubadour_7.jpg

ワンコご飯もないし、ちょっとワンコにはつまらない時間だったかしら?




ちっちも我慢してるし、お腹も空いてるみたいだし、疲れちゃったみたいです。。

troubadour_8.jpg

ごめんね~遅くまで、つき合わせて (^-^;


さあさ、おうち帰ってワンのご飯食べようね~




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



せせらぎ公園

お出かけ2010
07 /21 2010
前回の記事の続き。。

夕方、日暮れまで待って、涼しくなったら隣のせせらぎ公園でお散歩しよう♪と思ってたんですが、、、

あまり涼しくもなかったんですよね~。(泣)
まあ、夏だから、仕方ないか。。




parksidecafe2010_11.jpg

ロコちゃん。




parksidecafe2010_10.jpg

クララちゃん。




parksidecafe2010_12.jpg

クララちゃん、何でこの日は浮かない顔だったの?






seseragikouen_1.jpg

せせらぎ公園に出ました!

あっついね~、ロコたん。。




seseragikouen_2.jpg

クラたん、あまり嬉しくなさそう^^;




seseragikouen_4.jpg

仲町台駅そばのPark Side Cafeのすぐまん前に、せせらぎ公園はあります。

横に長~い公園で、更に色んな公園と連結(?)して、隣町まで伸びている、とのこと。



ロコクラ家は、4年前までこの街に住んでいました。
その当時、ワンコはお迎えしていませんでしたが…。

パパは毎日残業、ママもパートの割りにハードな仕事で夜遅い帰宅、
忙しく、そして、ワンコのいない生活・・・
当然ながら、普段の生活の中で「わざわざ家のそばの公園を歩く」ことなんて、ありませんでした。
だから、実際に歩いたことはないのであくまで「聞いた話」なのです^^;




seseragikouen_3.jpg


この公園に来るといつもワンちゃんがいて、ご挨拶ができて、
そして、飼い主さんもフレンドリーに話しかけてくれるので嬉しいんです。


ワンコと暮らし始めて「ここ、いいな…」と思った街です。
今住んでいるところもけっして悪くないのですが^^;

やっぱり車を気にせずお散歩できる、
たくさんのワンちゃんとご挨拶ができる、
っていうのは羨ましく思います。
この街、ワンコを飼ってからぜひ住みたかったな~。って。


・・って、これも他人の芝生なのでしょうかね。 (^^)



「仲町台に住んでる」って言うと、当時の同僚とか友人とかに「オシャレなお店がいっぱいあるんでしょ?」と聞かれても駅前の店なんてわざわざ行かないから「はあ?」って感じでした。
今の方が、よく知っているかも(笑)


元々うちは出不精だったし…ワンコが家族になってから、初めていった場所はた~くさんあります♪


夏は屋台も出ているそうですが・・一度も行ったことはありません
ワンコと海に行くのが夢でした。(それは先日叶いました)
もう一つの夢・・・ワンコと浴衣着て、お祭りに行くこと。

いつの日か、叶う日が来るのかしら?^^


(その前に浴衣を調達しないと、だけど…)





お池にこんな植物が。↓

seseragikouen_5.jpg

これって・・ガマ・・って言うんだっけ?
なんか、童話だか昔話だかに出てくるやつだよね~ 違ったっけ??^^;





seseragikouen_6.jpg

亀さんと鴨さんが悠々と泳いでました。。

・・・亀さんと鴨さんは、暑くないのかしら?



ロコクラは暑さでお池の動物にも、まったく興味を示さず。。
しかし、ロコたんは公園の鳩さんを追っかけるのに夢中で・・

涼しい時ならまだしも(鳩さんの追っかけ)、
え~い!!やめ~い!! ・・暑苦しい!!!


と制止して、早々に公園を引き上げましたとさ。



parksidecafe2010_9.jpg



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




ウーメロが一輪

Umeilo(FL)
07 /20 2010
ウーメロが一輪 パカッと開いてました♪

umeilo23.jpg



umeilo22.jpg

葉っぱの穴が気になるけど。

猛暑のさなか、大ピ~ンチ!

お出かけ2010
07 /20 2010
連日猛暑日が続いてますね><

今日も恐ろしく暑かったんですが(多分最高気温は35度越え)明日はもっと暑くなるそうで・・・
人間の 体温と、同じになっちゃいますね。(泣)




日曜日も暑かったので、

parksidecafe2010_7.jpg

夕方になるのを待って、Park side Cafeさんに行ってきました。




夕方でも、

じゅうぶんに暑かったのですけどね。。





parksidecafe2010_8.jpg

カートは必要なかったかも。。(汗)

というか、テラスのお席に行くまで段差があるし、通り道が狭いので、カートつらいかもしれません><
うちは、コインPに停めてるので「出すなら今のうち!」って、持ってっちゃったんですけど^^;





ロコたん・・・

parksidecafe2010_1.jpg

また、お店のお兄さんにガウガウしちゃって。。



お客さんや、よそのワンちゃんにはしないんですけどね…
いったいどのあたりで「線引き」をしているのだか・・
従業員を、目の敵にしてるのかしら。。 (^-^;





前に日曜来た時、ランチタイムは予約で大混雑だったのに…
夕方だったし、暑かったからかしら?
特に予約は必要なくすんなり入れました。
(こんな日にテラス席・・・・・当たり前?)



コーヒーだけのつもりが・・・

parksidecafe2010_2.jpg

お店の人オススメ、メロンのなんちゃら…とかいうデザートを注文しちゃいました。

ジュレとジェラートが爽やかで、おいしかった♪
でもこのところ外食ばかり。。たまには節約しないとね^^;

スプーンを2個つけてもらいましたが、パパさんはいらないって…。
一人で全~部、ペロ~ンと平らげました。(笑)


ホットコーヒーは、単品で頼むとおかわり自由だって♪
(ケーキセットはダメだそうです)

parksidecafe2010_6.jpg

さすがにこれはあげられん・・・。が・・・!


お水ならタダで飲み放題だぞう~





parksidecafe2010_5.jpg

ワンの水分補給もこまめにネ!




parksidecafe2010_3.jpg

もう少し、このお店で待ってよう。
涼しくなったら、隣の公園にお散歩行こうね♪






parksidecafe2010_4.jpg




ところで、こんなクソ暑い日に我が家のクーラー、調子悪いです
今日は一日、不穏な動きを・・・
このままフル稼動させてたら、2~3日中にぶっ壊れてしまうかも!

ワンの居住空間には、このクーラー一台しかないと言うのに…
しかもこんな猛暑週間に・・・><



ロコクラ家、大ピ~ンチ!!!





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






暑かったけど…お出かけ。

お出かけ2010
07 /19 2010
前の記事では、また変な「替え歌」を(たまにやるんです…)反省。。
が、もうUPして2日経過しまったものなので、、証拠隠滅も・・できません(笑)
オメガトライブさんは、本当に好きなんですよ (^^)
私の大好きなバンド(CKB)のバンマスさん(ドラム担当)が、あの時オメガトライブさんで太鼓を叩いていたんです。
だいぶ後になって知ったことですが…。
そのことを知ったときの喜びと言ったら・・・
それ以来、オメガトライブ好きが再燃したというわけでした!!



今日はまた、猛烈に暑い一日でした。。。
最高気温、何度あったんだろう・・・(こわくて見てない…)

すごく暑かったので、夕方ちょっとお出かけして来ました♪
(夕方でも、暑かったーーー><)




帰ってきてからワンコは、

20100718_1.jpg


ぐったり疲れて、また同じ格好で寝ていました。


20100718_3.jpg


もう、でろ~んでろんです。(笑)


20100718_2.jpg




また、写真を整理して、UPします (^^)





お出かけの写真を、さわりだけ・・・。

20100718_4.jpg




20100718_5.jpg


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




ところで、今日はまったく花の水遣りをサボってしまった私。。


・・干からびてないでしょうかぁ~(T_T)




ろこまま