元気の源

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /30 2010
とまジュー 

tomato_1.jpg



子供の頃から、トマトジュースが大好き

結婚してからわりと封印(?)してたけど・・・
最近はネットで安く買えるようになったので、箱買いしてます。

だって、お店で買うのの半分ぐらいのお値段だもの^^;




冷蔵庫にも、

tomato_3.jpg

棚の中にも、



所狭しととまジューが


在庫がたくさんあればあったで、ついつい一日2本3本と飲んでしまって、
むしろ割高な気もするけど。。


なんとなく余裕の朝は、ちゃんとグラスにあけて、くし切りのレモンを絞って。

めんどくさい時は・・・腰に手を当て「ぐびり」と直飲みで。(笑)


ダイエットにいいらしい・・トマト♪ 疲労回復はレモンの・・・クエン酸♪


tomato_2.jpg

実際、ダイエットの効果はまだ現れていないし、クエン酸をもってしても…とれないこの「疲労感」は一体。。(汗)



この写真、
写ってないけど、至近距離までワンの鼻先が迫りこんでます。(笑)
すぐ側でフンフン・ベロベロうるさいので慌てていて、
テブレ写真しか撮れてません^^;





パパさんが・・・

また「ぎっくり腰」をやっちまいました。。

朝、ワンたちに「ごめんね。ちょっと行って来る…。」
って慌てて家を出て、パパをかかりつけの病院に車で送り届け、

tomato_5.jpg

帰って来てすぐケージから出してあげたら、
くつろぎの様子のわんこたち♪

いい子でお留守番できたね^^


なんか、かわりばえのしないいつものソファー光景だけど・・・

カバーとかタオルはちゃんと洗って定期的に変えてるんですよ(笑)


毎日・毎日猛暑日ばかりでさすがにもう、うんざりだけど・・洗濯物だけはよく乾くこと^^;




tomato_6.jpg

クラたん、クッション掘り掘りの現行犯を激写!!





tomato_4.jpg


今日は手元にあったコンデジで撮ってみました♪

日当たりさえよければ・・そこそこ明るい^^

でも、半分以上ぶれてて使いものにならなかった。。って、
それはカメラマンの腕が悪いからに相違なく。。





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



※コメントお休みしますm(_ _)m




秋遠し。。

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /29 2010
まだまだ暑いです
今日は最高気温36℃あったロコクラ地方。。暑い。。。

わんこは久しぶりのお散歩へ。
パパが連れてってくれたのですが、午後3時を回るか回らないかの時間・・・

大丈夫かな~
と心配したけど、案の定、「全然歩かない」とかですぐに帰ってきてしまいました^^;
うちのわんこは暑すぎても寒すぎても歩かないからね・・^^;


パパはワンのお手入れもご飯のお世話もママ任せ、
お散歩とシャンプーだけは積極的にしてくれるけど、
一歩読みが甘いっつーか、考えずに行動するとこがあるっつーか。。(笑)

「もっと遅くなってからでいいよ~」と一応言ってみたんだけど、
まー人のゆーこと聞かない人だから…
今日もフライングで早く出ちゃって。。

その後・・・夜またお散歩に連れ出してくれました^^
わんこもお外に出れて嬉しかったと思います♪


でもまだまだ・・・安心して外を歩くには暑過ぎますね~。
熱中症も、肉球やけども・・侮れません。
草むらも今は恐いし。。



というわけで、なんのネタもなかったりするんだけど、


先週の家でのお写真。

20100828_1.jpg

ロコの後頭部

自然にできた天使の輪~
が、キューティクルはがれまくりでボサボサ髪のママには・・・
羨ましい。。 (´・ω・`)
天使の輪~キューティクル~と言えば、なつかしの○ッセンシャルシャンプー
(知ってる人…いる?^^; )

あの頃は自分の頭にも天使の輪が存在してたと思うのだけどなぁ。。





20100828_2.jpg

クラたん、アンヨの毛がボサボサになってます!
そろそろ足裏バリカンいかないとね。

爪も・・・今月病院で切ってもらったはずなのに、もう伸びちゃってきて。
お散歩行かないとよけいに伸びるものね^^;

ロコのお爪・・人間で言うところの・・「親指??(小指か?)」ちょっと奥まっているところの一本、
あれは切ってもらえなかったようで鷹の爪みたいに伸び切って、
さらに巻き爪みたく巻いちゃってて、
そのうち肉球に食い込みそうなくらい伸びちゃってます
あの爪って・・・もしかして切らなくていい爪??
いやいや、そんなことはないよね^^;


とにかく、もう一回行かなくちゃ。
また今日みたいな暑さだと出る気がしないな~ (^^ゞ




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


え?恐喝!?

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /27 2010
寝る前に・・・・・









寝る前に、お腹が空いて冷蔵庫をゴソゴソ漁ってチーズを食べていたら・・・


20100827_1.jpg

チビたんが、起き出してきて・・しまいました・・・・・



「クラ家政婦は 見~た~」でちゅよ。





20100827_3.jpg


ふあ~~ ・・よく寝たでち(いちじてきに…) (クラ)






ママちゃん・・・

20100827_2.jpg

ママちゃん。

チーズたったの一枚じゃ… お腹の足しにならないでしゅよ。 (クラ)




そっ それはそうだけど・・・






それに・・・



ロコお姉ちゃんが起きちゃいまちゅよ。

お姉ちゃんにはいつも「ダイエットだいえっと!」って言ってるくちぇに。
ママが 寝る前にチーズ食べたら しめちがつかないと 思うのでちゅよね♪

なんなら・・・・


20100827_4.jpg

ぼーろ 2つぶで だまっててあげても・・いいでちゅよ♪




げっ ママを恐喝する気!?

(それにしても…ボーロたったの「2粒」とは。ずいぶんと欲がないのねw)






20100827_5.jpg

どーでちゅか?どーなんでちゅか!?
それで手を打つんでちゅか打たないんでちゅか???





どわっ 近っっ!


・・・っていうか、もう感づいちゃったみたいよ。。






20100827_6.jpg


えっ?

・・・ギョッ!


ロコおねえたんいつのまにっ!!








ボーロは・・あげられないよ。。
だってもう、歯磨いちゃったし…。寝る前でしょ?


20100827_7.jpg





ロコお姉ちゃんだって、あきらめてもう寝ちゃったよ。

20100827_8.jpg






20100827_9.jpg

でも あの その・・・。 今のこの、カメラのモデルさん のギャラは・・・・





かわいいクラたん。起こしちゃってごめんね。
今度こそ・・おやすみなさい

今日もいい夢見るんだぜ



20100827_10.jpg






ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




全館冷房完備

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /26 2010
全然涼しくならないロコクラ地方です。。。

来週も猛暑日だって。
今年は10月くらいまで残暑が続くんだとか…。はぁ~


夜になっても蒸し暑く、パパが出張中だったこともあって)このところほとんどろくにお散歩連れてってあげてない。。ごめんよ~ワンコたち。。

こんな激猛暑の日はアレが一番!
と、
今日は一日家に引きこもって、新しく取り寄せた生地を出して、またミシンと格闘してました。
背後でワンにべったりストーカーされながら、また何やら怪しげなものを作成中(笑)



先週、和室(ミシン部屋)に新しいエアコンがついて♪

一気に涼しさを取り戻したロコクラ家


これで和室にいてもダラダラ汗をかくことがなくなりました♪
ミシンの作業はもちろん、お掃除かけも、お布団乾燥機を使う時も・・汗だくにならないでできちゃうのだもの~


1階に2台、2階に2台。都合4台のエアコン。
これで2階のひと部屋(物置部屋)をのぞき、全館エアコンフル装備となりました!
全部いっぺん、ってのはないけど^^; ちょこまかと、かわるがわる、タイマーかけて、消したりつけたり。
暑くなったらまたつけたり。みたいな



nisibi.jpg


西日を浴びて・・・たそがれている・・・・ロコたん(??)

うそ。
本当は、ママのストーカーに疲れてボーっとしてただけ~^^;





しかしあっちぃーーーねぇ~この家は!!
うちが涼しくないのは、このようにサンサンと照りつける西日のせいなんじゃ?(ー_ー;)






francois33.jpg

窓越しのばらさん。
外に出て撮る気力が・・・。横着です。
しかも、網戸越しっていう。。(笑)


品種は、フランソワ・ジュランビル。
挿し木をしたら、想定外に大量に根付いてしまって、実は置き場所に困っているほど(汗)
(里親さん随時募集中w)

一季咲きでどうせ来年の春にしか咲きません。
だからまあ・・今は枯れさえしなければ・・・いいんだけど・・・・
でもよく見ると「虫さんの気配」が・・・



毎日の水遣りも・・
こんな時に限って!><って感じだけど、相変わらず、「散水ホース」が壊れたまま(実際は、水道との「ジョイント部分」があわなくなった)
しょーがないからちっちゃなジョーロで往復20回。

「ちょっとはダイエットになるかしら?
と思ってやってるけど、、、なるわけないじゃん。。 (´・ω・`)


この水遣りが20回から15回。15回から10回。。
と徐々に減ってくれることを楽しみに、
秋になるのを待つばかり。。。



ちなみに、昨年の今頃ってどうだったかしら? (^^)
と思って、ちょうど一年前の記事を読み返してみたけど こことか こことか ここらへん


・・・普通にお散歩行けてたじゃん!
(ゴリラ豪雨は降ってたみたいだけどw)


やはり今年って、半端なく暑いんだなあ。。。


ご飯も、昨日までは頑張って「手作り」(一人だったから)
でも今日は大好き「コンビニセット♪」で済ませてしまいました。。

なんという自堕落な・・・・( ̄▽ ̄;



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



今日はコメントお休みしますm(_ _)m

おなかも見せちゃいまちゅよ!

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /25 2010
今日私は書類の整理とかしなくちゃならないことがあって、夜はずっと2階にいました。

うちはパパが2階にいるとワンたちは階段をのぼりたがってしょうがないんですが、
私が2階にいる時は大人しく1階のソファーで寝ててくれるんです^^
下におりていくと、ソファーに寝たまま尻尾ブンブン振って横着に歓迎してくれます(笑)




ちょっと手があいたので下におりたら、クララちゃん。
ソファーからぴょこ~んと飛び降りてきて、

onaka_1.jpg

こんな感じでぱったりと床に横になったので、
ニコニコ近づいて行ったら、半分体を動かして
「なでて~」って感じでお腹を出してきました。


クラたんは最近「腹を見せるわんこ」 になりました^^
といってもまだまだ。半分ぐらい傾いて…お腹を出します。
全開のおっぴろげ~♪
と言う感じには程遠いです。(笑)




その様子を写真に撮ろうと思ったら・・・

onaka_3.jpg

くるりと身を翻して、カメラ目線になっちゃいました!(≧∀≦)




もう一度さっきの(お腹見せポーズ) やって~

っておねだりしても、

onaka_2.jpg

もう しまちぇんよ♪ カメラは・・ダメなんでちゅ。おしゃしん はずかしいでしゅ。


と言いたげに、ずっと横っちょ向いたままでカメラの前で二度とはやってはくれませんでした。。(笑)




その頃ロコたんは・・・・

onaka_5.jpg

カメラの前でどかっと寝転がってました^^;


ママぁ~ お二階のお仕事 終わりまちたか? (ロコ)

(ブログもネトゲもちょっとやってた…ということは内緒




最近毎日暑くて、ろくにお出かけもできていないので、
こんな感じでお部屋でちょこちょこっと写真を撮るのが習慣みたいになってます。。


室内なので、いつも暗い写真ばかり。。^^;


onaka_4.jpg


早く涼しくなって、どこかへお出かけしたいね~。



ところで昨日の追記、おもちゃネタ話ですけど、

よく「おもちゃは『ありがたみ』が増すように、飼い主が管理して、遊ぶ時だけ取り出す」
とかって、育ワン本とかに書いてありますよね。

皆さんのところはどうでしたか~?

うちも一応、以前はそういったしつけちっくなこと(おもちゃは毎回見えない場所に片付けて、遊ぶ時に取り出す)やっていたんです。
いかにも後生大事そうに、いちいち引き出しにしまって、
だいぶ前に買って一度も日の目を見なかった(遊んでもらえなかった)おもちゃも、
取り出す時はこれまたたいそうありがた~い感じで、大げさに、おもむろに。。(笑)


でも、


あ、これ古いおもちゃでちょ?


てな感じで、クールにスルーされて終わりでした。。

ワンにはバレバレだったんですよね~(笑)




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






おもちゃでは遊ばないでち

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /24 2010
うちのワンズは基本的におもちゃに興味がありません。。
今まで、良かれと買い与えて、無駄になったおもちゃがいくつあることか・・・
仮に気に入ってもらったとしても、それはそれで秒殺で木っ端微塵に破壊・・・
てなパターンがオチだし。。(ー_ー;)



唯一、といっていいほどだけど、割とお気に召したらしいのが

omocha2010_1.jpg

ロープ遊び。

特にロコたんはロープの引っ張りっこが大好き♪
パピの頃、これやってよく遊んでたもんね^^



omocha2010_2.jpg

しかし、カメラを向けると途端にノリが悪くなるのはなぜかしら?





omocha2010_3.jpg

おっと!これは珍しいショットだ! 2ワンで「綱引き」してる~(^∇^)


ロコお姉たん。 あたちにも やらせてくだちゃいな。 (クラ)


今までこういう光景は何度となくあったけど、
カメラを向けるとすぐにやめちゃうのでなかなか写真が撮れなかったんですよ~



omocha2010_4.jpg


ギロリ・・・ 何か? (ロコ)



いえ、別に。。




omocha2010_6.jpg

クララちゃんは、お口がちっちゃいのでこのロープがかめないの^^
なので、ロコお姉ちゃんが相手してくれないと、一人で遊ぶのはつまらないみたい^^;






なんとかっていうこの高かったピカピカのボールも、

omocha2010_5.jpg

くわえて逃げる(つまり私相手に「追いかけっこ」をしたいらしい)のが楽しいみたいで、
息を切らして追いかけてあげないとすぐに飽きちゃって、いつしかその辺に放置されてます。。。


「もってこい」なんて実現するのは、いつのことやら。。。




もっとかわいそうな

omocha2010_7.jpg

たまごちゃん。


あれっ たまごちゃんどこ行った!?

っと探すと、だいたいカーテンの陰とか部屋の隅っこで放置されてて・・




omocha2010_8.jpg

まったく相手にしてもらず、心なしか横顔も愁いを帯びた・・たまごちゃん。。。




他にも今まで買ってやったおもちゃは数々…
ブル足も、ビービー系も、弾むボールも。。

・・・まったく遊ばず。 全て撃沈。

「親の心子知らず」だよねぇ~



ま、おもちゃ代がかからなくていいけどね。(笑)





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



まん丸お月さま

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /23 2010
ちょっとの間、ご無沙汰でした (^^ゞ

とりたててUPするようなネタもなく、特に日常に変化があるわけでもなく・・だらり~んと過ごしてました
強いて言えば……
あれやこれやとお買い物とかしてましたが、ネットのお買い物も時間がかかりますね^^;



またまた、危うくフェードアウトする前に、何かしらUPです。(笑)




相変わらず猛暑日が続いています・・・

お散歩も最近、パパの帰りを待っての、夜のお散歩

でも冬はよく踏ん張ってたロコたんが、嬉しそうに歩くようになってくれたのは助かります^^;



お散歩中にあまりに月がきれいだったので・・・・

tsuki2010_1.jpg

ベランダでパチリと撮ってみました♪

かなり久しぶりにキットの「望遠レンズ」が大活躍~


なんとかまん丸には撮れたのだけど・・・


お月様の模様までは撮れなくってがっくしです。。

tsuki2010_2.jpg

今日はくっきりと、ウサギさんが杵ついてたのになぁ~




tsuki2010_3.jpg

わんこは2階まで上がってきて、パソコン下でしきりと ふうぅ~と・・・
捨てため息をついて、つまんなそうでした。。




tsuki2010_4.jpg

パパ。
ぱちょこんは もうやめて 早く いっちょに 寝まちょうよう~


とクララが言ってるように・・・見えました。(笑)



+++

昨日のアブラハム・ダービー

darby116.jpg

まるで天空に向ってそびえるように、
2m以上にも伸びてしまった、立派なシュートの先っぽに、
こっそりとひっそりと、咲いていました。


虫だか病気だかにやられてます。。(泣)



でも強健品種なので、連日の猛暑でも、黒点病で葉っぱがたくさん落ちても、、、
健気にお花を咲かせているんですよね~

darby115.jpg


真夏の水遣り・・・つらいっス。。




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




カレー祭り

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /20 2010
猛暑に突入した先月7月から今月にかけて、

我が家は「カレー祭り」開催してました。


毎日カレーを食べてたわけじゃないけど、よく作ってました。
一度作ると冷蔵庫に入れて、次の日のお昼もカレー、
夜もカレー。
下手すると3日は持つし…。(笑)


ゆえに「カレー祭り」


curry_1_20100821013847.jpg curry_3_20100821013846.jpg
curry_2_20100821013847.jpg

ちょっと写真のお色が悪いですけど…

左上から、和風カレーうどん。レモンカレー。大根カレー。


個人的に、一番気に入ったのはカレーうどんかな♪
栗原はるみさんのレシピなんですけど、おだしがきいているのでうどんに絡んでおいしかったです^^
気に入って2回も作っちゃいました。

大根カレーもサッパリしていておいしかった。
これもパパイヤ鈴木さんのレシピだそうですが、ダイエットにいいそうです(≧∀≦)

今話題のレモンカレーは・・・・・・・(汗) (レモンを入れすぎたかも^^; )


最近は、
やたらカレーと焼肉のローテが多いなぁ。
お手製の焼肉タレにはまってしまい、そればっかり作ってます。




+++今日の おまけ +++

battle_10.jpg

バトルの合間に、寝てしまった、ロコクララ。。

持続力がないのよね。。(笑)



battle_11.jpg

クラちゃん、行き倒れ中。。



battle_12.jpg

ウフフ… お布団の間に挟まって寝ている。。

クララは変なところで寝るのが好きなのよね^^



今日は少~し涼しかったですね。
またもや早起きできなかった私ですが、朝の8時でもなんとかお散歩行ける状態でした。(汗)
これからずっとこんな感じだといいなぁ~




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




※コメントお休みしますm(_ _)m


バトル勃発!

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /19 2010
猛暑さ続きでなかなかお外に出れないせいか、


battle_1.jpg

今日は久しぶりに姉妹バトルを繰り広げたワンズ。

(お布団敷きっぱなしだとテンション上がるのかしら?)



battle_2.jpg

痛い! 痛いでちーーー! (クラ)




いきなりひどいじゃないでちゅかぁ~ 今度はあたちの反撃でしゅ!!!

battle_3.jpg

お耳 カミカミ攻撃でちゅよ! (クラ)


「死んだフリ攻撃」で応戦中の・・ロコ。(笑)




battle_4.jpg

今度は 「あんよハミハミ攻撃」でちゅ! (クラ)


とそこでロコたん、ギブギブの体制?



battle_8.jpg

勝負は一時、休戦。。。



battle_5.jpg

ロコお姉たん どこ行くでちゅか!? 
もうぷろれすごっこ しないんでしゅかぁ~?

ぷっ さては、あたちの ヤングパワーに 降参ってことでちゅね♪ (クラ)




誰が降参でちゅってぇ!!!

battle_6.jpg

ちょっと 隣でおちっこしてただけよっ! (ロコ)




ドスドスドスドスーーー(←地響きの音)

こっこら レンズに鼻汁つけるな!




battle_7.jpg

キイー!さっきは よくもやったわねぇ!! このっ このこのこのーっ!!! (ロコ)


ひえええぇぇ お助けぇ~ (クラ)






battle_9.jpg

ちょっと、休憩でしゅ。。



長続きしないワンズでありました。。
(もうちょっとやってくれるといい運動不足解消になるのにね…)



全部ブレブレ写真で失礼しました~





+++++

猛暑の間、「庭の徘徊」を怠っていたら、、、

matilda33.jpg

うっかり咲かせてしまった・・マチルダさん。

蚊に刺されるのが嫌で、慌てて撮ったからろくな写真が・・・
しかも、カメラの設定がまたおかしくなってたし。。

あら隠しで、ちょっと変な処理をほどこしちゃいました^^;



matilda32.jpg

お花ちっちゃ。 ミニバラみたい^^



明日涼しかったら切ってしまわないと。。。



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






かわいい盛り?

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
08 /18 2010
今日はロコのお話です。

20100815_1.jpg


ロコたん ♀ 女だてらに特技は『破壊活動』 『ゴミ箱あさり』
最近は、ゴミ箱を「封印」したので・・もっぱら『洗濯物あさり』 がメインです。。
趣味は飼い主ストーカー。



今年3歳になりました。

人間で言うと………  えっ 幾つ!?(…知らなかったのだ^^; )
ちょうどお年頃を過ぎたあたり、かな。


先週、皆でお出かけして家に帰宅した時のこと。

廊下に放置してあったお散歩バッグのポケットを勝手に探り、
何やらフンフン・ホゲホゲ 忙しくしてると思ったら・・・
(↑ ここまではいつものパターン

おやつの入ったチャックつきのビニール袋をくわえてお部屋まで運んできて・・・

私の目の前でぽてっと・・・ これ見よがしに、落としました。


こっこれは・・・!

おおおー。

「とってくだちゃいな♪」と言ってるんだ!!! と解釈して、

大親バカな私は・・ついついおやつを与えてあげました・・


こんなことは初めてだったので、嬉しくなってしまったのです^^;






20100815_3.jpg


他にも。


これも先週のお出かけ帰りのこと。
涼しいおうちに戻ってからも、ロコがやたらとしつこく足元にまとわりつき
しきりと何かアピールするので(←ここまでも、いつものパターン)
「ああ、またご飯の催促だな」と思って無視してたけど、違ったのでした。

ワンの飲み水が置いてなかったのです><
ごめんごめん と、新しいお水を汲んできてあげたら、
待ってまちた~!とばかりに、ごくごくがぶ飲みして。。




なかなかうまいこと書けませんが^^;
それ以外でも。ロコが感情が豊かになったな~♪と思った出来事は、最近たくさんたくさんあるのです。



20100815_2.jpg



「2歳3歳くらいから、急にかわいくなる。」
とこれは、
よく、お散歩に行くとよその飼い主さんから言われてきたことなので。

ああ、そーいうことなんかな~、と。

たしかに、感情豊かで、どんどんお利口になって、
ロコの言いたいこと、したいこと、少しずつですが、わかってきたような気も・・・します。

って、ただ単に飼い主が成長しているだけなのかもしれませんよね?


もちろん、パピーの頃だって目に入れても痛くないほど(笑)かわいかったし、あの時代はほんの一瞬の「宝物」だったし。
これから先も… わんこは幾つになっても、かわいいと思います。
きっと老犬になっても、わんこは永遠の2歳児で、いつまでもかわいい「我が子」なのでしょうね・・。
でも0歳・1歳の頃は・・まあ~色々と大変wでして(うちだけかもしれませんが^^; )手を焼いた分、これから先のワンとの暮らしはさながら今までの「ご褒美」のような気もして…楽しみでなりません^^


私はロコが3歳になってから、すごーくこんな風に感じるようになったのですが、皆さんのところは、どうなのかしら^^
我が家はちょっと、遅すぎだったかな?(汗)



ずっとずっと、これからもいつも一緒に暮らして行こうね

・・あっ! もちろんクラちゃんもだよ!




今日もすごい猛暑日でしたね。
天気予報では「最高気温29℃」とあったから、激しく期待してたのに…。
うそばっかり~! 外へ出たらモワ~と 東南アジアのような熱風が漂ってきて…。
もう、がっかり。。

私の見ているお天気予報は・・当たらないな~(笑)

2日間水遣りをサボったら、丈夫なはずの薔薇さんが…萎れる寸前でした!危機一髪><
こんな時に限って、水撒きホースが故障しちゃいました。(泣)
蚊の大群から逃げるようにして(笑) 小さなジョーロで何往復も…せっせと水撒き
しんどいわ~

昔の園芸本的に、マニュアル通りにいくならば・・
「梅雨明けに、球根を掘り起こす」なんてな作業もあったと思うけど・・
と~んでもない!!そんな余裕はありませぬ~
球根は勝手に分球しててくれ!って感じです~


日本も「シエスタ」を導入するべきだ!!!ヽ(`Д´)ノ
とずっと前から息巻いてたら、、、さっき木村○郎さんも同じこといってました(笑)




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




ろこまま