鴨さん鴨さん♪

お出かけ2010
09 /29 2010
池の脇の橋を、タッタカタッタカ 軽快に走り抜ける写真。

sikinomori_29a.jpg


こんな写真が、何枚も。。。


sikinomori_29.jpg

実はヤラセ(爆)
※たまパパ(パパさんの別名)に強要されて、私も息を切らして併走してます。(苦)

(※たまパパ=「ちびまる子ちゃん」に出てくるたまちゃんの”パパ”。娘(たまちゃん)の写真を撮ることを何よりの喜びとし、常にライカを持ち歩く。)





っと、その時クラたん、何かを発見

sikinomori_30.jpg

あっ ロコおねえたま♪ あそこに鴨さん (クラ)




sikinomori_33.jpg

えっ 鴨さん!? どこどこ



sikinomori_31.jpg

本当だー。かわいい鴨さんがいたねー♪


・・・しかも、彫刻のように動かない、微動だにしない ずいぶんと落ち着いた鴨さんだねぇ。



sikinomori_32.jpg

はじめまちて♪ あたちはロコちゃんでしゅよ!!

鴨さ~ん♪ お友だちに なりましぇんかぁ!? (ロコ)




sikinomori_35.jpg

しーん。。。 (鴨さん)







・・・と、全く相手にされないロコたんなのでありました。笑

それにしても、大人の貫禄の鴨さんでした。。



sikinomori_34.jpg

うちのワンコ(特にロコ)鴨さんと、猫さんと、鳩さんが大好き。
見かけると、すぐに追っかけてしまいます。。


鳥さんと、お友達になりたい・・・ってのは本当かしら??
まっ まさか、とって食いたい わけじゃ・・・ないよねぇ?
いやいや、まさか。。( ̄▽ ̄;





sikinomori_37.jpg

公園に、ちょこちょこっと咲いてたコスモス^^





roses_7.jpg

うちのバラさんたちの蕾。

ぼちぼちあがってきてます。
‘ノーブル・アントニー’‘ジュビリー・セレブレーション’‘ティネケ’‘マザーズ・デイ’‘アブラハム・ダービー’
などなど (^^)


段々名前が覚えられなくなって行く~。忘れないように、タグつけときました。


noble_15.jpg

真っ先に、しわくちゃに咲いてた薔薇は… ‘ノーブル・アントニー’



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ







ヒーハー! 四季の森公園2

お出かけ2010
09 /28 2010
続きです!

sikinomori_21.jpg

っと言いながら、さしたる内容じゃないです (^^ゞ
なので、今日はコメントクローズさせてくださいね!
また何かありましたら・・↓の記事にコメントいただけると嬉しいです! (^^)

ちなみに、写真が編集しきれなかったので「あと一回」続きがあります (^^ゞ


+++

とにかくだだっ広い公園。

どっちへ行っていいものかもよくわからず、


sikinomori_22.jpg

ズンズン ズンズン


sikinomori_23.jpg

ひたすらズンズン歩きましたっ


sikinomori_25.jpg

この一連、似たような写真ばかりでごめんなさい。。
(だって、選びきれないんだもの


しかも、あとで良く見りゃ・・・

「マジクール」がみっともない~ 


「忍者 赤影青影」みたい。 (古い?)





sikinomori_26.jpg

あ~あ~あ~。


sikinomori_27.jpg

ほどけちゃってるし~



こういう部分、カメラマンであるパパさんがチェック入れてくれないとダメですねぇ~
(やっぱ、カメラマンはチェックの厳しい?ママが良いかと。




sikinomori_28.jpg


ようやっと・・・ふもと(?)らしき場所に辿り着きました。。

ここでジュースを買うことができ・・・ちょっと休憩。

とにかくやたら喉が渇いた日でした!><




時期ともなれば、コスモスがきれいなとこらしいけど・・・

sikinomori_38.jpg

まだちょっと早かったみたいです、残念!!


sikinomori_20.jpg

ちょぼっと咲いてた、キバナコスモス(かな?多分)の前で記念撮影。


sikinomori_36.jpg

オシロイバナって、懐かしいね。。
最近、見てない??
子供の頃、おばあちゃん地のお庭に咲いてた^^


このあと、目の前に迫り来る…急な、階段が!
突然歩行拒否を始めたロコたん・・(汗)

ママはヒーハー言いながらロコを抱っこして階段を登りましたとさ。
前日の海のお出かけに引き続き、
この日の無茶(!?笑)がたたって
翌日筋肉痛が悪化したのは言うまでもなく。。。。

ちょっと蒸し暑くて、わんこはドロドロ、
人間はベタベタになったお出かけでした!

ちょうど一週間前のことです・・・今は涼しいですね。。



sikinomori_24.jpg



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



県立四季の森公園

お出かけ2010
09 /27 2010
もう一週間も前の話になってしまいますが 残暑も厳しかった、先週の月曜日のこと。

珍しく2連休取れたので一日目は金沢区の海へ。(その時の記事
翌日、実は筋肉痛に見舞われて(笑)その日は一日休もうと思っていたけどパパさんが「どこか行こう」って。

「じゃあ、行き先調べて。

「決まったよ~!」って。・・・たったの5分で検索してきましたよ~。早っ!

ふと・・。一抹の不安が・・・・。(笑)
長くお付き合いいただいてるお友だちはご存知かもしれませんが・・パパは決めるの早いけど、早すぎて、リサーチ不足で過去に「あちゃー。」みたいなことも…多かったんです。(汗)



でもいいところでしたよ~♪

sikinomori_10.jpg

自然いっぱいで、

sikinomori_13.jpg

池あり、森あり。噴水あり。

sikinomori_12.jpg

原っぱに、展望台に、湿原あり。

残念ながら、

sikinomori_9.jpg

お花の季節には、ちょっと時期が外れていたようだけど・・・。


一度ではとても回りきれない広さでした!

「四季の森公園」 県立の公園です。
うちからも近いし。

県内にはまだまだ、行ったことない公園がたくさんありそう。




+++

本日も大量写真です!(笑)
(そのかわり、文章極力減らしてみるんで、よかったら見て行って下さいませ (^^ゞ)


この日はお弁当を持参して、一番最初に「展望台広場」へ行って

(ちょっと蒸し暑いけど蚊もいるけど…)原っぱでピクニック~♪


早速シートを広げて♪っと。

sikinomori_1.jpg

そうよね。給水は大事だよね^^ お飲みお飲み!


sikinomori_2.jpg

パンですけど、何か?


sikinomori_3.jpg

サンドイッチは、あげられないよ。。


sikinomori_4.jpg

っと、ナマジ人間と同じ「高さ」なだけに、いちいちうるさいロコたんなのでした。。(笑)

ワンコと地べた・・っていうのも、考えようによってはアレだよね^^;


sikinomori_5.jpg

その点、クラたんは落ち着いてて助かるよね~^^


sikinomori_6.jpg

ちゃんと待ってられるし。
ロコたんみたいにグイグイ来ないし。(笑)



・・・・って、



sikinomori_7.jpg

ゲッ!!

花食ってた。。( ̄∇ ̄|||) ガ-ン!

 
・・・せっかく褒めてあげようと思ったのにィ~



と、広場でワンコとまったり・ゆっくり 楽しいピクニック~♪のはずが、
なんだか落ち着かない感じで、草むらで食べてると蚊も寄ってきたし、
結局いつも通り!?買って来たお昼も、無理矢理流し込むように食べ終え(笑)

早々に撤収したのでありました。。。


そのあと、広大な園内を、たくさんたくさん歩きました♪

sikinomori_14.jpg


sikinomori_15.jpg

ロコたん。


sikinomori_18.jpg

クラたん。


sikinomori_16.jpg


sikinomori_17.jpg

このニッコニコの笑顔を見たくて・・・


ついつい、ね。



sikinomori_8.jpg


まだまだ、たくさん写真もありますが、今日はこの辺で。



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




お出かけ前

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
09 /26 2010
今日もお出かけしてきました^^

急に決まったお出かけ前に(我が家はいつも「急」なの^^; )少々支度に手間取って、
うっかりワンたち、廊下に放牧していたら・・・


「ワシャワシャワシャ!」
と不審な音が・・・・

さては、また何かやってるなぁ~?


odekake_1.jpg odekake_2.jpg odekake_3.jpg

「ワシャシャシャシャシャー!」(ロコ)


玄関先に届いてた荷物の中の・・緩衝材をワシャワシャしてました!
ほんとにロコって・・抜け目のないワンコ(笑)


「ロコお姉たん、ワタチもやりたいでしゅ~よ~~」 (クラ)


odekake_4.jpg odekake_5.jpg odekake_6.jpg

おかげで、緩衝材を手で潰す手間が省けました。(笑)

その後どうやら・・箱の中の梨と、
そのもっと下にある「リモナイト」(サンプルでゲットしましたっ)を嗅ぎつけたようで。。

ロコたん、今度はそっちに興味のホコ先が。。



「しめしめ。今がチャンスでちゅ~ね♪」 (クラ)


「それにしても・・・
 パパさんの おしたくは まだでちゅかね~?」 (クラ)


「ママちゃんも・・おしたく まだ!?(もう「ワシャワシャ」飽きまちた)」 (ロコ)





odekake_7.jpg

ママァ~ まだお出かけしないのでしゅか?? (クラ)


odekake_8.jpg


早くお外に出たいのになぁぁ・・・ 



先週のお出かけの記事を、
一昨日こそは、昨日こそは、UPせねば!
ってずっと思ってたんですけど、
今度は「新しいドライヤー」を買うのでまる2日費やしてしまいました。。(笑)

ようやっと・・・ って言う時に、
昨晩は、謎の「回線落ち!」
・・ひと晩、原因不明でネットが繋がらない状況でした。。
今朝になって復旧しました!

そんなこんなで、数日間、
お友だちの皆さんのところへのご訪問ができず、ごめんなさいでした
明日からは通常通りに戻りそう^^

またぼちぼち「巡回」に行かせて下さいね^^;
更新も頑張ります!!




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


たかがフードに。。

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
09 /23 2010
今日は月曜のお出かけの記事をアップしようと思ったんですが、
ネットでのフード購入にまる一昼夜費やしてしまって…(汗)
時間かかりすぎ~ですよね (^^ゞ

うちは、まだ特定のショップが決まっていないんですよね。。
なのでショップ選びから始まるので、時間がかかっちゃって^^;
お店によって取り扱っているメーカーも違うし、
ちょっとでも値段のお安いものを・・・!
でも、ある程度信頼できるお店で・・!!

とか考えて選ぼうものなら何時間でも。。

それにしたって自分でも要領が悪いと思うけど。

うちは実店舗でフードを買うことはあまりなく、ほとんどネットで調達しています^^
皆さんは・・・・・?




今日は簡単更新で!!


書き忘れたけど、
こないだの日曜のお出かけ。ロコがたすきがけに巻いてた、この「ブルーの布切れ」

majicool_1.jpg






majicool_2.jpg

↑ これ。



先月ネットで買いました。今更~な感じの…「マジクール」です^^;

本当は人間用に・・・
うんと暑い日のガーデニング、とかに使ってました。
(でもあまりに暑い時は、ガーデニング自体が……ムリ~でした!笑)




majicool_3.jpg

2つ買って、クラたんにも巻いてましたよ。


効果のほどは。。 どうだったかな??
たすき掛けしても、首に巻いても・・・スルスルと抜けてしまうのでしょっちゅう巻きなおしてました。。




そんなことしてる間に・・・・

majicool_4.jpg


あっという間に涼しくなっちゃいましたね。笑






ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




アウトレットパーク。。

お出かけ2010
09 /22 2010
本日、猛暑日復活したロコクラ地方です!!
いやーーーー  暑かった。。。

明日は雨だそうですが、やっとこさ、涼しくなるって。。
今度こそ・・・期待して、いいのかなあ( ゚ー゚)




「海の公園」番外編です。


なんとなく、帰り道にあったので三井アウトレットパークに寄りました。。


mitsui_1.jpg

海岸をお散歩してる時は風が気持ちよくて涼しかったけど、
けっこう疲れてるし(人間だけが?)何気に汗もかいてるので、ベタベタだし。。

早くおうちに帰りたいって気持ちもあったけど「せっかくだし」と。

やっぱりこっちの方が、暑かった~><



mitsui_2.jpg

わんこはカートインです♪



mitsui_9.jpg

クーラー効いたお店に入りたいけど^^;

結局、買い物やお食事どころか、お茶もしないで出てきちゃいました。。




mitsui_11.jpg

スタバ・・・

入りてぇ~~





お買い物しなかったので駐車場代500円取られた!!(笑)

mitsui_10.jpg

ゆっくりできれば、お買い物も楽しかったと思うんだけどね~。


・・・とてもとても。
そんな元気も(お金も)なかったですわ^^;






険悪なムードになる前に・・とっとと引き返すことに。(笑)

mitsui_3.jpg

最後に、お写真だけいっぱい撮って帰ってきました。。。



mitsui_6.jpg


mitsui_8.jpg

↑の2枚と


↓の2枚は

mitsui_5.jpg


mitsui_7.jpg

違うカメラなんですよ~^^ (って、一目瞭然かぁ~





う~む。。夜のほうは、微妙なお出かけでしたぁ~><

まあたまには・・・こーいうこともあるさ~ なあ!!(笑うしかない!)


mitsui_4.jpg



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



フリマ会場へ乱入!

お出かけ2010
09 /21 2010
金沢「海の公園」続編です。
今日も写真、多い~です! 頑張って、編集しちゃったよ~ん




公園の一番手前の駐車場に停めて、

砂浜の、端から端へと短いアンヨで一生懸命歩きましたヨ! 
 

kanazawa_17.jpg

ロコたん。




kanazawa_18.jpg


ロコたん。「ちょっと休憩するでしゅ。」

ママの作った洋服の出来が悪くて・・><
実物以上にデブって見える・・ゴメンネ!! …でも本当はちょっとだけデブなんだよね。(汗)






kanazawa_16.jpg


クラたん。


モジャモジャと・・・

こうして見ると、ライオン丸みたいなクラたん。。洋服が・・似合わないね。。。(笑)





kanazawa_15.jpg


ハイパークラたん。興奮してて嬉しい時は、シャカシャカ歩くんです。
あとから改めて・・・写真で横から見ると普通のワンコだけど、

上から見てると、お手手とアンヨがワチャワチャとジタバタしてて・・面白いんです。。

いそぐでち~! いそぐでち~!!
って。
前へ前へと、気が急いちゃってる感じです^^;






kanazawa_20.jpg

待って待って~♪


ニッコニコでずっとカメラを・・追いかけてたよ






海岸の反対側には「バーベキュー会場」があって。
ここは予約が要るけどワンコも入れるそうです。


そのBBQエリアのちょっと前あたりに、なにやら祭りのようなもの、開催中!


kanazawa_25.jpg

けっこう規模が大きいフリマだったみたい^^
(もしかして・・・これで道路が渋滞していたとか!?




ちょっと入ってみようか





ってことで、ワンコと一緒にフリマ会場乱入~~♪


色んなブースがあって、雑貨とか手作りのワンコの置物とか色々売ってて、
ゆっくり見て回ったら楽しそうでした。



kanazawa_26.jpg


コロナビール~♪

私だけいただいちゃいました~!!!(運転手さん、ごめんなさいよ  )
・・・だって、めっちゃ喉が渇いてたんだもの (^^ゞ


他においしそう~な食べ物のブースもたくさんあったけど、、、
今ひとつ「お腹のすき」が足りず!!残念~!! 何も買わなかったよ><





kanazawa_21.jpgkanazawa_22.jpg

kanazawa_23.jpgkanazawa_24.jpg

お友だちワンちゃんもいっぱいだったよ!(^∇^)
みんな、ありがとう。また遊んでね!




kanazawa_19.jpg

楽しかったね♪ また来れるといいね!




kanazawa_14.jpg


帰りは道路もサックサク~





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


金沢「海の公園」

お出かけ2010
09 /20 2010
日曜は金沢区にある「海の公園」に行ってました。

(今日は写真多めです^^; )




渋滞に巻き込まれた末、ようやっと到着~。

kanazawa_13.jpg

対岸に見えるのは金沢八景島のシーパラダイス。
ロコたんとは、一度「イヌリンピック」でシーパラに行ったことあるよね^^

でも、ここの海岸は初めてだよね!

駐車場一時間300円。
7~8月の海水浴シーズンはワンコNGだそうです。




渋滞に巻き込まれてドライブ時間が長かったし、久しぶりのお出かけだったので、
車を降りるなり、

kanazawa_1.jpg

ワンコ大コーフン!

歩道をシャカシャカ練り歩く顔も楽しそう♪





kanazawa_2.jpg

海風が気持ちいいね~♪





kanazawa_4.jpg


日中、30℃以上あってけっこう夏日だったんだけど、ホント、海から来る風のお陰で体感温度は全然涼しかった!!

夏でも毎日これぐらいだと、お散歩も楽しいのにね…。
なんだか、ワンコと海辺の町に住みたくなった、単純な飼い主です^^;






いざ!

砂浜へ・・・レッツラゴー!

kanazawa_5.jpg





kanazawa_7.jpg

砂が目に入るでちゅ!>< (ロコ)



kanazawa_8.jpg

ほんと すなが入るでちゅ~!>< (クラ)






さて、我が家のビビリ~なワンズは水に入れるかな?

ちょっくら試してみようと思ったのだけど・・・





なっ・・・ 何これ!?!?


波打ち際に・・おびただしいほどの緑の物体が・・・!!!
青のりみたいなものが・・・打ち寄せられて堤防のように、てんこ盛りになってました!!!


海岸の端から、

kanazawa_12.jpg

端まで、

このように、

kanazawa_9.jpg

青のりの堤防が・・びっちりと!!




けっこうな「厚み」があって、ワンコもそこを乗り越えてまで、行こうとしません。。(汗)







あっ!!





青のり……!じゃなくてアオサの堤防に「切れ目」を発見!!!
(あとで聞きました。これは「アオサ」という海草の一種だそうです)





あそこから、水の中に入れるかな^^




と誘導するも・・・

kanazawa_11.jpg



初めての、アオサのキョーレツな香りに興味津々なワンコたち・・・



匂いチェックに夢中すぎて・・・



kanazawa_10.jpg

あっ あそこもにおいまちゅよ~ ロコお姉たま♪ (クラ)


どれどれ・・ (ロコ)





入水は、あきらめました。。




・・・まっ

入っていたら、緑色のワンコが2匹誕生していたことでしょうから・・・(笑)


それはそれで、大変だっただろうし。。^^;




この時間はいわゆる「満ちている」状態だったようで、時間によっては遠浅でもっと向こうの方まで行けて、
アオサもなくて、もっともっと楽しいとのこと。
これもあとで地元の人にお聞きました^^





なんだかんだと、涼しい海風に吹かれながら、浜辺の端から端までみっっちりと歩いて
楽しいお散歩タイムでした

kanazawa_6.jpg





kanazawa_3.jpg

クラたん、アオサと記念撮影。(笑)


けっこう疲れがきたのは・・・人間の方かも^^;



・・・さあて、暗くなる前に、先を急ごうか。

続く。。




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ロコロコ サンセットクルーズ

お出かけ2010
09 /19 2010
今日は3連休の中日。
パパもお休みだったので、ワンと一緒に車で某所へおでかけ
久々のお出かけのなので、ルンルン気分で車に乗り込んだけど、、、

20100919_1.jpg

横横道路でまさかの大渋滞に巻き込まれ~~



2時間近くのタイムロス。。

(普段、ここまで渋滞する道路ではないはず・・・)



遅く出たのもいけないけど、
目的地に着く頃には、ほとんど夕方に近い時間になってました。。(汗)





エルカミーノ 飛ばして 横浜横須賀道路~♪


とこれは、私の好きな楽曲の歌詞。
CKB(クレイジーケンバンド)の「Loco Loco Sunset Cruise」という局の中の、一節。


エルカミーノはアメ車  
アメ車は乗ったことないけど^^;  ここは音楽を聴きながら、軽快に飛ばして行くつもりが、


歌の通り、♪ やるせない~ Sunset Cruisin'~♪ となってしまいました。


まあ、CKBを知らない人にはどうでもいいことかもしれないのですけど (^^ゞ
でもうちのロコたんの名前は、この「Loco Loco Sunset Cruise」という曲にちなんでつけました。

なので、
ロコはハワイアンのロコではないので、ロコガールのようには・・・・・・泳げません!(笑)

当時(今よりもっと)熱烈なCKBファンで、ロコをうちにお迎えした時、彼らの楽曲の一部から名前をつけようと思いました。

それで女の子なのでロコ!


「ロコにしよう!お前は今日からロコだよ!



・・・そんな感じでわりと安易にアッサリと決まりました(汗)







いっぱいいっぱい歩いて、今日はワンたちも私も・・ぐったりです。
なぜか、体の節々が痛いのは・・・人間である「私だけ」なんでしょうか??(笑)


20100919_2.jpg


お出かけ先は、こんなとこ。

また、編集してUPします^^




出がけに玄関横の薔薇がひっそりと咲いてるのを発見しました。

maryrose29.jpg maryrose30.jpg


・・・慌てていたのできれいに撮れませんでした。。 薔薇は‘メアリー・ローズ’




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




※今日はコメントお休みしますm(_ _)m


ゴムスカ2作目

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
09 /17 2010
日中は真夏の暑さがぶり返したロコクラ地方。。
それでも午前中は、何日かぶりにエアコンつけずに過ごすことができました。
着実に、秋は近づいてきているのかしらね~。

でも昼間は外からの太陽光線がまだきついし、
夜はけっこう蒸し蒸しするので未だにエアコン稼働中^^;
今月と来月の電気代の請求がこわい!><

でもしょうがないです。。いいもんね、他のことで節約するから


・・・というわけなので、その節約の一環として(?)「手作りスカート」2作目~。
はい。
ウェスト楽ちんゴム服です♪(笑)
こうなったら、とことんデブ道まっしぐらに突き進みます!(笑)




夏の猛暑の盛りに涼しい室内に引きこもって^^;
ちまちまと作業を進めて9月の上旬に完成してました♪


恥ずかしいので、ちょっと小さい画像で

gomuskirrt_2.jpg


と言いながら、今度は初心者なりにちょっぴし頑張っちゃったよ~ん(≧∀≦)
だって、いつまでたっても外に着て出れなかったら…意味ないもの。




gomuskirt_7.jpg

生地は「W(ダブル)ガーゼ」 gomuskirt_1.jpg

初めて耳にするけど、この夏流行り?なのだそうで・・・。夏、涼しそうな生地です。

太いレースは「トーションレース」 gomuskirt_3.jpg

真ん中の太さのが「ケミカルレース」 gomuskirt_5.jpg

そして、細くてくねくねしているのが「山道テープ」 gomuskirt_4.jpg これかわいい^^




newcussion_4.jpg

もこみちてーぷ??? (クラ)



・・・・・・・・。

「や・ま・み・ち」テープ!!





gomuskirt_6.jpg

イケメンは ママの大好物でしゅね。 (ロコ)



そっそうなのよねー。おーほほほ!!


・・・と、そんなことはどーーーでもいいとしてっ!!ヾ(≧∇≦)ゞ チガウ~
レースの名前だけでもいっぱいあって、今回初めて知った名前ばかり。
(自分で忘れないように…。覚え書きのために書いてます (^^ゞ)




ただ今、このスカートであまった「ハギレ」を使ってワンコ服製作中~♪
前作と同様、わんことまるでオソロになってしまうけど、
別にワンコとオソロ服が着たいわけじゃないけど(苦しい言い訳^^; )
人間のスカート縫ったあとにワンコ服縫うと縫いやすい、って気づいたから。

ギャザーの寄せ方とか。(今まで全然知らないで作ってました^^; )
また暑い時だけちまちまとやっているので・・多分、完成は一週間後ぐらいかなぁ。。(汗)


・・・そうこうしてるうち、夏が終わっちゃうね。。( ̄▽ ̄;


ちなみに、↑のスカートも一度も着て出る機会がありません。
だって、全然お出かけできていないもの。。







newcussion_11.jpg


あたちは おようふく きらいでしゅから 着まちぇんよ~! (クラ)


と、洋服嫌いのクララ、また試着の段階で逃げやがりました。(笑)





newcussion_12.jpg


オソロ服は間に合わないけど・・・

今週こそは、どこかへお出かけしたいね~^^




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ろこまま

