東扇島「わんわん広場」

お出かけ2010
10 /31 2010
こんばんは。

週末もパッとしないお天気が続いてましたね。

急に寒くなりました。本当。
ニッポンの秋はどこへ行っちゃったんでしょうか~。

お風呂に入ると一時間以上、湯船から出られない季節が・・また、始まってしまいます。(笑)




さて、今回は、、、
まだ日中は、夏の名残の暑さが残る、10月中旬のお出かけレポです


ワンコはパパさんの夜景の撮影に付き合って、車に乗り込むことに。
暗くなって夜景が撮れる時間まで、

ougijima_1.jpg


東扇島東公園で遊んできました♪




ougijima_5.jpg


ルンルンです♪♪



ougijima_2.jpg


お友だちワンコもいっぱい


ougijima_4.jpg


お名前・・・忘れてごめんなさいね。。

いつもワンちゃんのお名前、聞いても忘れちゃいます。。
数日は、覚えてられるんだけど・・・


でもここで会った飼い主さんたち、皆、にこやかに話しかけてきてくれて、
こっちから言わないのにワンコの名前もたずねてくれて いい人たち^^



ougijima_10.jpg


砂浜はワンコNGだそうです。




ougijima_3.jpg


「わんわん広場」に入りました!

無料のドッグランです♪
日暮れ時にもかかわらず、遊んでるわんちゃんがいっぱい^^




ougijima_7.jpg


ワンちゃん苦手なこわがりダックスちゃん。
でも、ロコとクララなら平気そう…!って、ちょっと絡んでくれました♪

ロコクラは、こわがり系のダックスちゃんに人気があります。
自分より積極的な、グイグイ系のワンちゃんには・・・・腰が引けてるっぽいです。(笑)


ougijima_8.jpg


でも、このダックスちゃんに、ロコクラはスカートめくりされて・・ダックスちゃんは怒られちゃいました。(笑)
・・・ちょっとめくってみたかったんだよね^^;



「皆ワンさん、楽しい時間をありがとう!」




ドッグランを後にして。



ougijima_6.jpg


広~~い広場!
しかもこの時間、貸切り状態!ドッグランの方が「犬口密度」が高くなってる!(笑)

週末のお天気の良い日、なんかは人でいっぱいなのかもね




ougijima_11.jpg


いざ!夜景の撮影現場へ!
(ここから先が「長い」んだ・・・はぁ~ ~by ロコ・クラ・ママ~)




ougijima_9.jpg




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





甘すぎると眉間が・・・

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
10 /29 2010
月餅。

geppei_1.jpg

数種類買って、試食会しました^^;

胡麻のあんこのが食べたかったけど、小月餅(普通のあんこ)しか売ってなくて、それを食べてみたけど・・・


geppei_2.jpg

甘ーーーい! 私には、甘すぎる味でした。。

久しぶりに「眉間」が痛くなりました。
甘いもの食べて眉間が痛くなる人って・・・めずらしいでしょうか。(汗)


栗のあんこもあまかった~
ココナツは全然甘くなくて、私的にはおいしかった^^




近頃めっきり寒くなりましたね。
ちょっと前の、残暑がウソみたい。風邪ひいてる人、いませんか。


週末もお天気が悪いみたいですね。



これは先月のお出かけの時のお写真です。

halloween2010_1.jpg


わかりにくいですが、「かぼちゃの前」でとってます^^;


halloween2010_2.jpg


今日はぷちっと更新で失礼します。
皆様も、体調に気をつけてお過ごしくださいませ (^O^)/



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



人間って…いいなぁ~

お出かけ2010
10 /28 2010
夜の「ちゅうかがい」は ネオンキラキラ で

yokohama201010M_39.jpg




yokohama201010M_38.jpg


人間もたくさんでしゅ!

ちゅーか料理にも 色んなのがありまちゅ。
ペキン・シャンハイ・しせん・カントンetc…
ちゅうごくの各地の 色んなおいちい味の ちゅーか料理を食べようと、
ぜんこくから 人が集まってくるのでしゅよ。


あたちらワンコは ふんづけられたり けっ飛ばされると危ないと、

カートinとなりまちた。。


この日はげつようび~ でちたから 心配するほど 人がいなかったのでしゅけどね♪

『テンシンあまぐり』の お兄さんにも、やさしく声をかけて もらいまちたよ♪






せま~い ウラ路地の中にも・・・

yokohama201010M_42.jpg

たくさんの おみせが ノキを連ねてまちゅ。

(こーいうこぜまくて こきたないおみちぇが実はおいちい!ってウワサもあるのでしゅが…真相やいかに!なのでしゅ)




yokohama201010M_43.jpg

ウフッ。 こんなちょっと あやちげな アーケードも。。 でも、どこか なつかちい~感じも しましゅね







そして、夜の「ちゅーかがい」は・・・

yokohama201010M_36.jpg


あたちら ワンコの鼻には たまらない、


おいちい匂いがムンムンなのでしゅ!!!



yokohama201010M_37.jpg


匂いにつられて肉まんお買い上げ~ の 肉まんみたいな オバチャンが ここに一人。。。。 ←ママのことでちゅ。。。。   ビシッ!(←殴る音)   痛ッ!  ヒエー!ごめんなちゃい!!



おみせの中には、ワンコは入れないので 通りをグルグルまわって・・・ ちゅうかがいを脱出 しまちた。






yokohama201010M_44.jpg

『やました公園通り』で ぶれいくたいむ でしゅ。

 




yokohama201010M_32.jpg


さっきの肉まん が出てきまちたよ!!!


お肉のじゅーしぃーな かほりが 湯気とともに ほわぁ~ん。。と・・・漂ってきたでしゅ!

もーーー たまらないでしゅ!!





yokohama201010M_31.jpg


ああ~ん。 ロコおねえちゃん~ とどかないでちゅよ~!






yokohama201010M_33.jpg

どれどれ、わたちが。 ぐいーん!




・・・くっ! 届きそうで 届かないわね。。(チッ)





そのあとも、

yokohama201010M_45.jpg


めいっぱい かわゆーく クレクレ目線 を送りつづけてみたんでしゅが・・・







あたちらワンコには 小指の先ほどの肉まんの「皮」 とちっちゃなジャーキー しか 分けてもらえなかったんでしゅ!!



こんだけ たくさん 頑張ってモデルさん してあげたのに・・・




yokohama201010M_41.jpg

夜の お夜景の 撮影タイムまで、付き合ってあげたのに・・・・・!!!




ギャラがちびたジャーキーのカケラって、

yokohama201010M_40_20101028031450.jpg


どーゆーこと!なのでちゅかぁ~!?





実はママ・・・

肉まん の他にも ゲッペイも買い込んでいて…
(あ、げっぺい とは 「中華のおまんじゅう」のことでしゅ)

おうちに帰って げっぺい の「食べ比べ大会」まで催したんでしゅ。

でも、
あたちらワンコは「食べちゃダメ~」って。。。。




yokohama201010M_46.jpg


人間は いろいろ おいちいもの食べれて・・・いいな~。うらやまちいな~。



全国のワンコの皆ちゃ~ん!!!

人間って、自分たちばっか おいちいもの食べてて…
ズルイ!っと思いまちぇんかぁ!?!?




yokohama201010M_15.jpg



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




「ガイド役」降板させられちゃいまちた。。↓

お出かけ2010
10 /28 2010
きょうも あたちの ガイドさん体験記は つづきましゅよ♪

えっとまず・・・

yokohama201010M_29.jpg


「大さんばし」からは みなとみらいのけしきが ばっちりと見えまちゅよ♪





あわわ・・・
しまったでちゅーーー!
ごあんないの じゅんばんが・・・

元のばしょに もどっちゃいまちた







ふふ 気をとりなおして、いきまちゅよ~。



「やました公園」から、お写真はつづきまちゅ!

yokohama201010M_27.jpg


ロコおねえちゃんと バラのお花。


ロコおねえちゃん、重いので わたちのように「高い高ーい」ができないって、ママが。。
だから、前のほうに ビヨ~ンて 咲いてるバラさんとしか お写真とれないって。。










yokohama201010M_34.jpg


やました公園から見た 「マリンタワー」でちゅ。





で、これは

yokohama201010M_35.jpg

「ニューグランドホテル」なのでしゅ。



君を さそうなら ニューグランドのスウィートルーム♪
港の 夜景を ふたりじめさ~♪




という、お歌の歌詞に登場する ホテルでしゅ。





えっと、、、それだけでちた。。(あせ)
(ママが 『言え!』って言ったんでちゅー







いかがでちたか??あたちのガイドさん
わかりやすかったでしゅかぁ~?

やっぱりあたちは・・・草っぱらで 走りまわってるほうが 向いているのかも。。。

町のガイドさん は、あたちのような じゃくはいものには 100まんねん 早かったかもしれないでしゅねー。



yokohama201010M_28.jpg


でもせいいっぱい つとめさせていただきまちた!
今度はもっと がんばりまちゅね~






この先「ちゅーかがい」ではカートinされまちた。。

yokohama201010M_30.jpg


ここだけのはなし・・・・(ヒソヒソ)

ロコおねえちゃん、カートの中でも あばれて 大変なんでちゅよ。。

あたちも ちょっぴり 疲れてきちゃった。。

ので、

ここからは ロコおねえちゃんにガイドさん役を「たっち交代」なのでしゅ!





yokohama201010M_40.jpg

皆ちゃん、今度はわたちロコちゃんが 夜のィヨコハマ をご案内しちゃいますよ~
よろちくね






yokohama201010M_26.jpg


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




お船がいっぱい ~横浜ガイド体験記 ぱーと2!でしゅ~

お出かけ2010
10 /26 2010
大さんばし には たくさんの お見送りの人がいたよ。


yokohama201010M_17.jpg


おお~きな お船!!! でしゅねえ~ これは


yokohama201010M_18.jpg


世界一周 する おふね なのだそうでしゅ。 (ピースボート







ちいさな おふね もありまちた。

こっちの お船は


yokohama201010M_19.jpg


ヨコハマのミナト の中をまわって お船の中で フルコ~ス を食べれるのだそうでしゅ。 (royal wing

うらやまちい~ でしゅよね~。


ママは商店街のふくびきで『とく賞』を当てて
 このお船で フレンチのふるこ~すのでぃなー を食べたことがあるそうでしゅ。。
 うんと昔~の お話でしゅ。。。





お船の中から おねえさんが 手をふってくれたので


yokohama201010M_20.jpg


「行ってらっちゃ~い!」  あたちも手をふって お見送り しまちた。。

はぶ あ ないす くるーず!   でちゅよ♪







yokohama201010M_16.jpg


「やました公園」の ふんすいの前で ぱちり!  こわいでしゅ。。






yokohama201010M_21.jpg

「ひかわ丸」の前で ぱちり!


このうしろに、「シーバスのりば」もありまちゅ。
シーバスは いれもの に入れば わんこも一緒に 乗れるそうでしゅ。

この日は、海はあら波で・・・ シーバスに乗るのは やめまちた。。。






あっ さっきの 大きなお船!!!


yokohama201010M_22.jpg


ボー!! すごいおっきな音をたてて・・
  出て行きまちたよ。


いつか あたちも おおきなおふね に乗って 世界いっしゅう旅行を してみたいものでちゅ。


ヨコハマは おふねがいっぱい でちた。







「やました公園」のお花の前で。

yokohama201010M_14.jpg


知らない音がいっぱいして・・ きんちょう しちゃったの。。





yokohama201010M_12.jpg


ロコおねえちゃんと お花。

さっすが! バッチリ 決まってまちゅねぇ~




あたちの そんけいする 大好きな ロコおねえちゃん。。

yokohama201010M_13.jpg


モデルさん のおしごとも、
まだまだ ロコおねえちゃんにはかなわないけど… あたちも がんばりまちゅよ~
 




yokohama201010M_23.jpg

ばらのお花と ぱちり!



yokohama201010M_24.jpg

もう1枚! ぱちぱち!!






このあと、

yokohama201010M_25.jpg


「ちゅーかがい」にも てくてく 歩いていったんでしゅ。




あたちの ヨコハマガイドさん体験は まだまだ続きましゅよ! お楽ちみにね♪ 


yokohama201010M_11.jpg



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


横浜をガイドしちゃいまちゅよ♪

お出かけ2010
10 /25 2010
みなちゃまこんばんわん


yokohama201010M_1.jpg

たのちい しゅうまつを おすごしでちたか?

あたちは クララでしゅよ。



きょうは みんなで 車で おでかけしてきまちた!

yokohama201010M_2.jpg

ロコ おねえちゃん。 車の中では 落ち着きがないでしゅーーー











+++

きょうは あたち!クララが・・・

 モデルさん役 をかって出て ヨコハマの町を ガイドしちゃいまちゅよ♪ 



あたちも そんだけ おとなのレディ になったってことでちよ。

まあ、 見ててくだちゃいね





yokohama201010M_3.jpg


大さんばし で、お船をバックに ぱちり!





yokohama201010M_6.jpg


おふね の前で ぱちり!



yokohama201010M_5.jpg

ロコお姉ちゃん と、みなとみらい。





yokohama201010M_7.jpg


ぞうの鼻パーク で ぱちり!





yokohama201010M_8.jpg


タイル の前で ぱちり!






yokohama201010M_9.jpg


「あかいくつ 号」 とぱちり!



yokohama201010M_10.jpg

赤い靴の女の子 ともぱちり!


あかいくつ~ はいてた~ おんなのこぉ~♪


ってお歌 のおんなのこ だよ。 知ってる?


+++





他にもいっぱい、ぱちぱち おしゃしんとられてきたよ。

まだまだ つづき は ありまちゅよ~♪


またあそびに来てね! 今夜は byebye & おやちゅみなちゃい。



yokohama201010M_4.jpg

 

ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



かぼちゃのケーキを焼いたよ♪

日常2010
10 /24 2010
もうすぐハロウィンだし…と

halloween_1.jpg

かぼちゃのケーキを焼きまちた♪



思ったより膨らまず… 冷めてからまた、しぼんだけど。(笑)


でも手抜きの割には、しっとししてて、おいしー。


お昼抜きで超~お腹がすいてたので、

荒熱をとるだとか、
少し寝かせるだとか、

そんなこと言ってられずに、焼きたての熱々をハフハフして
・・・あっという間に完食しちゃいました!(≧∀≦)

もっとたくさん作ればよかったぁ~。

泡だて器も粉ふるい機も使わず、
かぼちゃはラップに包んでレンチン。まぜまぜは、ゴムべらオンリーで。
わりと簡単に作れましたよ。お試しあれ~



人間用のケーキなのに、

我が家のワンコたち。


続きを読む

カモナ マイハウス♪ ~昭和記念公園Part5~

お出かけ2010
10 /23 2010
さてさて。
ふと気がつけば、時計も14時をまわり。午前中に、入園してたはずなのに、はてはて??

・・まっ とにかく!
原っぱでゴロ~ンのあとは、ようやくワンコのお楽しみタイム~(*^m^*) ムフッ


少し涼しくなってきたしね~。


shouwa201010M_38.jpg


広場をシャカシャカ走り回る、ロコクララ。
匂いチェックもフンフン・フガフガ、凄かったです。


shouwa201010M_39.jpg


おっと! いきなりロコたん、ゴロスリ~!!!(≧∀≦)

なんか、「香水の元」が、いっぱいいるみたいでしたよ~この広場。(笑)




shouwa201010M_40.jpg

クララは、ロコの香水なすりつけの現場を
「うらやまちいな~。」って様子で見つめながらも、ちょこまかと駆け回っていましたよ^^




パパはここの広場では物足りず、
反対側のドッグランまで行ってワンの走る写真を撮りたかったみたいですけど、

それは激しく反対しました。(汗)


たぶん、ドッグランまで行ってしまったら駐車場まで引き返せなかったでした。。
(というか、歩くの嫌でした。汗)



園内を、「専用バス」が通っていて、
バスに乗れば公園の端から端までまわれないこともないみたいだけど、
ワンが乗れるかどうかも、知りません。。

それ以前に、この日はバスも満席でバス停には長蛇の列が・・・><

「身障者の方も、お待ちいただいている状況です。」
と受付の人が言ってました。

なんだかな~。

わんこは乗車拒否されても、別にいいんだけどさ。


っていうか、そんだけ「混んでるんです!」ってことを言いたかったんだろうね…。受付の人に罪はないよ、うんうん。。







来た道を、ゆっくり引き返すことにしましたよ^^

shouwa201010M_45.jpg


夕暮れ前の、「コスモスの丘」

これでもちょっと人だかりは、はけてた方でした^^;




shouwa201010M_42.jpg


クラたん、抱っこして。
コスモスをバックに、何枚かお写真撮りましたよ~♪

まだ あちゅいね~!


shouwa201010M_43.jpg


コスモスって、匂いがするの??




ロコたんは・・・この状況での抱っこが不可能でして、、、、

ほとんどコラボ写真がありませんの。




shouwa201010M_44.jpg


みんな、お日さまに向って咲いてました。きれいだね~♪




丘の上にちっちゃくてかわいらしい、きこりの小屋みたいなのがあって、そこでも記念撮影。

shouwa201010M_46.jpg


いらっしゃいまし~♪
     ようこそ あたちの おうちへ! でしゅ~♪ (クラ)




クラたんの おうちじゃないよ でも、
   こんなワンコハウスがあったらいいね!





shouwa201010M_30big.jpg shouwa201010M_36big.jpg

(↑ クリックすると大きい写真になります)

コスモスの季節もあっという間に終わり。 今度は紅葉ですね。。




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



黄色いコスモスって・・知ってる?^^

お出かけ2010
10 /22 2010
パパさんは、私とワンズがゴロ~ンしている間、


撮るものがなくて(汗)「みんなの原っぱ」のお花を、撮影していたみたいです。

原っぱのはるか向こう~側に、たくさんの別の種類のコスモスが咲いてたって!


shouwa201010M_29.jpg




ここでコスモスに関するウンチクをおひとつ

++黄色いコスモス++

昔々、ピンク色しかなかったコスモス。
これが品種改良されて、やがて濃紅(クリムソン)や白色のコスモスが生まれました。
昔の人々は、ずっとずっと、このピンク色や白色のコスモスを愛で、楽しんできました。
黄色いコスモスは、長い間誕生しませんでした。
これは昔何かの本で読んだ記憶があるのですが、
花というのは原種に近い色ほど作りやすくて、
原種から程遠いカラーは、品種改良までたくさんのこう配と研究を要すると…。
なんの花についての記述だったかは・・・忘れました。
パンジーだか、クリローだか、チューリップだか。。単なる記憶違いかもしれません…(汗)


とっとにかく・・・
それから何年も経ったある時、
一輪の、変わった色のコスモスが発見されました。

それを元に、更に20年もの歳月を経て、初めての「黄色いコスモス」
‘イエローガーデン’は誕生しました。

更に更にその後、
より黄色の出の安定した‘イエローキャンパス’が誕生しました。
どちらも、玉川大学の農学部の教授のもとで、研究開発されて世に出たものです。
それまで難しいとされていた、黄色いコスモスを最初に作出したのは、日本人だったのです。

と、説明と呼ぶにはざっくり過ぎるほどの内容でしたが、
私の説明が下手くそなだけで、ここに至るまでにはもっと紆余曲折はあったと思います (^^ゞ


つまり、何が言いたかったといえば、このセンセーショナルな黄色いコスモス
ひと目見れたら嬉しいな~ なんて思ってたわけなのですが・・。



shouwa201010M_31.jpg


これはどう見ても白いコスモスだよね。。。

直接見に行って確認できればよかったけど、なにせワンコと昼寝していたから(笑)



時期が時期なら、黄色いコスモスはこの辺に咲いているはず。

これは2週間も前のレポですので、
今頃は・・・黄色いコスモスが一面に・・咲き乱れているのかも、しれません。(#^^#)




shouwa201010M_47.jpg



・・・と、激しく話が脱線して、お花ネタになってしまいました(汗)
次回仕切り直すとして (^^ゞ 今日はこの辺にて。




せっかくだし花ネタ続きで、 ↓ 我が家の秋のバラさんたち^^


darby117.jpg


↓ ↑ ‘アブラハム・ダービー’10日7日 (UP遅っ><)


すごーく高いところに、
一番きれいな花が咲いてたりするので、、

darby118.jpg



darby119.jpg

葉っぱの影、とかそんな写真ばかり^^;




sweden26.jpg

これは10月20日 ‘クィーン・オブ・スウェーデン’です^^





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




++おまけ++


↓ 今日も飽きずに(笑) コスモスぺったん。(クリックすると拡大します)

shouwa201010M_37big.jpg



腹ごしらえができなかったのよ~

お出かけ2010
10 /21 2010
今日は「昭和記念公園レポ」第3弾です!



ロコたん、涼しいね~♪

shouwa201010M_21.jpg


カートでふんぞり返ってる(?)ロコたん。(笑)


やっと「日陰」を探して、座ることができました。。




うんと暑い日で、木陰という木陰が・・・・

shouwa201010M_23.jpg

『満席状態』になってた^^;

みんな考えることはいっしょですよね~
とにかく、10月にしては異様な光景…そして、異常な暑さでしたよ~






運よく、木陰のベンチにあいてる所を発見!

shouwa201010M_26.jpg

どっこらしょ。
っと腰を下ろしたら動きませんよー。(笑)



ロコたん。やっと給水もできるね~♪




shouwa201010M_24.jpg

クラたん。お腹すいたね^^ ワンコご飯も、ちゃぁ~んと持ってきてるよ♪

朝、早く出たのでわんこはご飯抜き (^^ゞ
ここで交互に、手渡しで、ご飯を食べさせました^^;

うちはアウトドアのお出かけの時、ドッグフードを持参して「ピクニックだよ♪」って言って
その方がクララも食いつきも良かったりするもんですから、そうしてるんですが、、、

本当は・・・これっていいこと、なのかな^^; まっ 喜んでるしいいか。(笑)






shouwa201010M_25.jpg

とりあえず、
涼しい場所に避難して、フードも食べて空腹を免れて、

少し落ち着いて見えるかのような・・ロコ・クラ。



あとは「人間の」空腹をどうにかしなくては~~。


うっふっふ。
これについては大丈夫!もうあらかじめ、決めてあるのよ
広場の横の屋台で・・「買い食いしよう」ってね。


ちょっと待っててね~ ママ 隣の屋台で食べ物買ってくるからぁ~~~


と、食べることになると、やたらとフットワークが軽い私。(笑)

走りましたよ、ええ、ええ。 猛ダッシュで走りましたとも。



 
んがっ!! しかーし!! 


・・・あてにしてたはずの屋台の前には・・・・・・大行列が。。



そればかりでなく、
トイレの前にある小さな売店(焼きそばとか、カレーなんかが売っていたはず…)の前にも長蛇の列!
さらに、隣の「かき氷」の前にも長蛇の列!!

これでは「食べ物」がなんにも買えない~~~ がびーん!!!

さすがに、
かわいいワンコと、短気なパパを置き去りにして、長時間列に並ぶのは気が引けて、
なくなく「腹ごしらえ」はあきらめました。。。(T_T)





その後芝生広場に移動して、っと。

shouwa201010M_32.jpg

なんと、ここでお昼寝~(笑) 寝不足だったのよ。。

とはいえ、
手ではリードをガッチリ握ってるし、荷物番もしているから、
本格的に寝れたわけじゃないんですけどね^^;

ちょっと目を閉じてウトウトしてただけ。。
それでも多少は元気が出るもんです! p(*゜▽゜*)q



shouwa201010M_33.jpg


いつも、家でこのシチュエーションなら私のわき腹に張り付いてくるロコも・・
これ以上くっついてこようとしません。
私の頭上付近で、ずっと起きてました。

まわりに、色んな声や音・足音が響いて…落ち着かなかったのかな。
それとも、
番犬をしてくれているのかな^^



shouwa201010M_34.jpg


クラたんも同様に。
これでは家の中とほとんど変わらない光景。(笑)


実は、こんな風に原っぱで寝そべるのなんて、生まれて初めての体験に近い。(汗)
敷き物があればけっこう平気ですね。

起きてるよりも地面にゴロ~ンとした方が、
湿った草のにおいを含んだ風がサワーと吹いてきて、、、

気持ちいいものですね~♪ この日は日向がめちゃくちゃ暑かった!てのもあるけど^^;

他にもシート敷いてお昼寝してる人たち、たくさんいましたよ^^


っと、地べた寝にも慣れてきて、ウトウト~とし始めた頃、
わんこもようやく落ち着き出して、ゆっくりと、私の側に寄り添い始めた頃、、

寝てんじゃねーよ。と叩き起こされました。(泣)


・・( ̄∀ ̄メ)チッ せっかくいい気持ちだったのに!





続く。。。



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





今日もコスモスの写真ペッタンコ~! (クリックすると大きい写真が開けます。)

shouwa201010M_14big.jpg shouwa201010M_35big_20101021132756.jpg

shouwa201010M_12big.jpg  


ろこまま