首輪予約したよ

loco~4歳 clara ~2歳9ヶ月
11 /30 2010
昨日はロコの首輪をオーダーしちゃいました♪
皮の首輪です。
最近ロコたんの首のサイズが、コロコロ変わります (^^ゞ
それと、今使ってるのはちょっと重たくてかわいそうだったので、
やはりパパさんのボーナスに当て込んで(笑)オーダーメイドで作っちゃいました。

といってもそんなにお値段は高くないんですよ。
探せばお手頃ショップもあるものですね~

お届けは、3週間後ぐらいになるそうです。
やっぱりクリスマス前で注文が殺到してるのかもですね!
早くお金を振り込みに行かなくっちゃー




写真は先日、海ほたるの帰りに行ってきた「東扇島東公園」にて。

ougijima11M_4.jpg



ちょっと出かけていたので写真が追いついていません (^^ゞ

また続編UPします。



ougijima11M_6.jpg

ビュンビュン系の、クララちゃん。

この日も跳ね回ってきました^^



ougijima11M_1.jpg

たまにはどアップで。




ってか、ふと気づけば日付はもう12月なのね!!!びっくり!


なんと月日が経つのが早いこと。。(汗)





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





マニキュア中~

独り言
11 /28 2010
現在ヘアマニキュア中~!
薄い色の服は汚れてしまうと大変だから○ートテック1枚で待機中~
ささ… 寒いっ!!

今、あっつーいお風呂を沸かしてて、
タイマー(カラー終了時間を告げる)が鳴ったら

ざっぶーん!

と入ります^^



全国の龍馬ファンの皆様。
「龍馬伝」終わっちゃいましたねー。

龍馬さんがなくなった後のことも、
(明治維新のこととか、海援隊のその後とか、近藤勇のこととかetc…)
ちょっとやって欲しかったなー。
って思ったけど・・・・それは欲張りすぎですね^^;

愛情の表現の仕方が思いっきり不器用だけど、優しさにあふれた弥太郎さんがグー!でした!





写真は10月。お出かけ前のワンシーンです^^


odekake10M_1.jpg





odekake10M_2.jpg



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





リード選び

独り言
11 /27 2010
先日、近所のお散歩でトイプードル連れた女の子に会った時、

「おしゃれなリードですね。」

なんて(お世辞かえ?)言われて

「えへっ。 そうお?

なんて返事したけど実は今使ってるリード、
使いこみすぎて端っことかがボロッボロ~(汗)

もうじきクリスマスだし、ちょっと早いけど新しいのかってあげようかな♪
と思って、昨夜からネットであちこち探してました^^

リードやカラーのショップ、ずいぶんたくさんあるんですねー。
で、
すっごいかわいい♪って思ったのを3~4個ほどピックアップして
せっかくだし、パパさんのボーナスを今から当て込んで(笑)
(とらぬ狸の皮算用にならなきゃいいけど…)

「全部まとめて大人買いしちゃおうかしら♪」

って張り切ってたんだけど、あらためてナスカンの形にこだわってみたら、
「これは買いだな!」っとお気に入りに入れてた柄と色のリードとカラーは

どれもこれもブッブー!(希望と違う) ってことが判明して……がっくし。↓↓

いちから出直しじゃー。

オーダーストップのショップが多いですね。
クリスマス前だからかしら。
早く注文しないと~
お買い物楽しいけど、まー時間が経つこと経つこと^^;  また肩こり悪化



sagamiko_50.jpg




sagamiko_51.jpg

10月10日 「相模湖プレジャーフォレスト」にて。





ougijima11M_2.jpg

11月1日 某所ドッグランにて。



※ドッグランの記事は後日あらためてUPします!



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


お散歩コース

loco~4歳 clara ~2歳9ヶ月
11 /26 2010
最近飼い主の怠慢で同じコースばかり行ってたから…。


「たまには、いつもと違うお散歩コース

なんて、ちょっとでも違う方向へ行こうものなら・・・


「いやいやだ~! いつもとおんなじコースがいいでち!!」

っと、わがままに踏ん張るようになってしまった・・ロコたん。。



パピの頃は毎日お散歩コース変えてたんですけどね~
いつしか、マンネリに・・・(汗)


これはいかん!

と、真っ昼間の時間帯に、
横断歩道を渡り…いつもと違うコースでお散歩してきました

車の通る道を歩くなら、
交通量の少ない・・真っ昼間の時間帯がやっぱり、安心だし。




小春日和で日中は暖かかったロコクラ地方。
でも前日に降った雨のせいで一段と・・・

aki2010_3.jpg

匂いチェックも忙しく。



誰か 知ってる子(におい) いる? (ロコ)

さあ。。。 どうかちらね? (クラ)






ロコパピの頃、冬によく歩いたお散歩コース。
久しぶりだね。
あったかいね。などと言いながら、

枯葉の上を、カサカサと 音たてお散歩してきました。

aki2010_5.jpg

ロコたん おちりがハート型。






おおっと!その先は・・

入ったらいかんぜよ~ぬかるみの公園なんだから。。

aki2010_1.jpg

・・・言う間もなく・・入っちゃった。。






aki2010_2.jpg

しら~。 何のことぉ?? (ロコクラ






aki2010_4.jpg

小さい秋 見つけた~♪




・・・って、ずいぶんとちっちぇー秋だなおいおい。
しょぼっ。↓



いいのいいの。 それでも「秋は秋







最後は黄色い絨毯の上を歩いて帰って。ロング散歩終了~

aki2010_6.jpg

ってか、ワンの背中しか撮れてないし~






ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





バナナ叩き売り

独り言
11 /23 2010
ロコクラ地方、お昼頃から急にお天気がよくなり温かかったんですが…

結局3連休はどこへもお出かけせず、ダラダラしちゃいました (^^ゞ
やっぱり・・・
前もって決めとかないと、ダメですね~最近特に、稼働力に欠けてて。。
かったるいからお出かけしなかったのに、後からちょっと「もったいない」と後悔してしまうのは・・・私だけでしょうか^^;


でも連休中はパパさんが、ワンコをお散歩に連れてってくれて
とっても助かりました これからもヨロシク。(笑)


昨日はお買い物に行ったらバナナがとっても安く(ひと房30円!激安!!)

・・・買い占めてきました(笑)

でも、すぐに黒くなっちゃいそうなので、
バナナパンケーキを焼きました♪
最近、ホットケーキミックスでパンケーキを焼くのがマイブーム。
ケーキミックスの袋に書いてある分量より、多めに牛乳入れて焼くと、
ふわっとした柔らか~い、「ホットケーキというよりパンケーキ」と呼べるもの、が焼けるんです^^

今日は更に、大量のバナナとヨーグルトと入れたら
ひっくり返すのが大変な「トロントロンの生地」になっちゃったんですが
ばっちりテフロンのきいたフライパンで焼いたら何とかうまいこと焼けました


ワンコにもちょっとだけおすそ分け
もちろん、バターのついてない場所ね!

うちのワンコはパンケーキの匂いがすると、当然自分たちも食べれるもの!
と勘違いしてるふしがあって・・わらわら寄ってきます。(汗)
それでもあげないと・・・お口をぷっくりさせて、待ってます^^;



普段は、
バナナなんて見向きもしないロコたん・・・
(ワンコはバナナは嫌いよね?)

パンケーキとして出してみるとパクパク・・ えー 食うのかよ!?





+++

これも9月の「城南島海浜公園」にて。

途中でポツポツと雨が降ってきた時でした。

tsubasa_59.jpg

屋根の下に避難



先客がいました

チワワ2ワンの飼い主さん^^


ロコとクララを「かわいいかわいい」とナデナデしてくれて、

tsubasa_62.jpg





tsubasa_61.jpg

クラたんを抱っこしてくれました♪




クララはカニヘンでもわりとちっこい方だと思うのですが・・・

やっぱりチワワンとダックスでは抱っこの感じも違うみたいで~(^∇^)
片手抱っこで楽勝なのは、ちょっと羨ましい~なんて。(笑)





tsubasa_63.jpg

わんこのいっぱいいる場所へ行くと、

ワンコの飼い主さんと、
ワンコについて、たくさん語り合えたりして、

それも楽しいひとときです。




そのあと、場所を移動して・・・(たぶん昭和島だったかな?)
パパさんに付き合わされて…飛行機の「撮影タイム」となりました。。

tsubasa_57.jpg





tsubasa_58.jpg

城南島よりこっちの方が、たくさん飛行機がキンキン飛びかってて、

かなり間近で見ることができました。





tsubasa_56.jpg

なんか出てきた・・・!!

まわりには、カメラ持ってる人がけっこういましたよ。





バラは、

tineke16_20101123234032.jpg

10月10日の‘ティネケ’です。


たしか、ワンコとお出かけの直前に撮ったものです。


雨上がりで・・・


tineke17.jpg

花弁にはじかれた雨粒がきれいでした。





tsubasa_64.jpg



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


湿度のせいかな

独り言
11 /22 2010
文章として書きたいことは(内容は)ほとんど残ってないんですが、
写真ばかりが余ってしょうがないので、独り言のコーナーを復活させてみました。
さりとて、たいした内容を書くわけじゃないんですが (^^ゞ

我が家は昨日から3連休に突入してます。
しかし、お天気はイマイチでしてロコクラ地方は、今日は昼からシトシトと…
冷たい雨が・・・降ってきました。
お天気が良ければ、遠出して、紅葉でも見に行こうかと思ったのに…
残念です。。
本当は、朝早起きできればエイッと出ちゃうつもりでしたが。。。

結果的に良かったのかも?です。
出かけてたら、間違いなく、途中で雨に降られて途方に暮れたことでしょう。。

明日の朝まで雨が残るそうで・・しかも、明日は祝日でどこも混んでそうだし><
お出かけは微妙かな~?
雨が上がったとしても、地面が土のところは無理ですね(泣)
ドロドロ~だものね。
地面が土でなくて、雨上がりでも乾いてて、ワンコが遊べるところ・・・あんまりないですよね。
場所選びも、難しいです^^;


今日は雨降りのせいか?いつも酷い肩こりが、一段と酷くて痛くて
一時間お風呂から出られなかった(笑)私でした。
気のせいか、天気が悪い日は体調も悪い日が多いような…?
湿度とかが関係あるのかな? それとも・・・私だけかな?^^;





写真は9月。「城南島海浜公園」へ行った時のもの。

tsubasa_51.jpg



飛行機の串刺しでもなく

tsubasa_54.jpg

綱渡りでもなく

tsubasa_55.jpg


すぐ頭上を

tsubasa_53.jpg

こんな至近距離で、飛行機が 飛んでる場所でした!




tsubasa_52.jpg

これだけ切り取ってみるとちょっと・・・南国風? さすがに、無理があるかしら。





10月の「影庭」

shade17.jpg

コムラサキの実が、今年も実りましたが、、、

葉っぱは虫喰いだらけ・・酷いもんです。
それでも、「秋は秋」




バラは

darby120.jpg

10月20日‘アブラハム・ダービー’


jubilee_30.jpg

11月18日‘ジュビリー・セレブレーション’ 




「ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



寄せ植えを作りました

Gardenings2010
11 /21 2010
そろそろバラが冬眠をする季節。
庭がさみしくなるので、寄せ植えをひとつ作ってみました♪

yoseue_1.jpg

というか、
花屋を覗いたらやはり欲しくなっちゃって。
(確信犯的に、わかってて花屋を覗くわけだけど)



yoseue_2.jpg

植えつけたばかりで、まだ馴染んでいないのですけど…。


わりとシンプルな感じに仕上がったかな?
っと、自画自賛しております。(笑)



yoseue_3.jpg

真ん中にコニファー



alyssam_1.jpg

垂れ下がる、スイートアリッサム。
ちょっと変わった、薄緑のアリッサムです


ひじょーにありきたりだけど この形が一番失敗がない。。 (^^ゞ



それから、

viora_1.jpg

「今年も買ってしまった」この色のビオラ。
エンジ色。
最近お気に入りの色です。

今年こそは、別の色を買おう!
って思うんですけど、やっぱり同じ色を買ってしまいます^^



写真をパチパチ撮っていたら、、、

garden201011M_1.jpg

ワンコが窓ガラスにへばりついていた。。(笑)




garden201011M_2.jpg

ママぁ…。 あたちも おてつだい したいでちゅよ~ (クラ)



けっこうよ。

それより、これが終わったら お散歩行こうね♪




+++


バラは

mothersday22.jpg

11月8日の‘マザーズ・デイ’




それから、

noble_20.jpg

10月20日の‘ノーブル・アントニー’です (^^ゞ

やっとUPが追いついてきました



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


海ほたる2

お出かけ2010
11 /19 2010
ワンコたちには、デッキで待っててもらって・・・

umihotaru_19.jpg



umihotaru_16.jpg

一人、レストラン街を大慌てで物色

回転寿司に激しく心惹かれるも、一人お寿司を食べるわけにも行かず。。(泣)



「マリンコート」とかいうフードコートみたいなとこで、
テイクアウト可能だと言う、以下の2品を入手!

umihotaru_14.jpg umihotaru_15.jpg

じゃーん!天丼と佐世保バーガー

お天気が良かったので、これをデッキのベンチで食べることにしました♪
天丼は、テイクアウトするとお味噌汁がつかないそうです。。





umihotaru_18.jpg





umihotaru_17.jpg

ごめんよ、親ばかり食べて・・・( ̄▽ ̄;





この日うっかりしたことに、おやつを忘れてしまって、
出かけ間際に、慌ててがばっと…バッグに入れてた「サンプルフード」

umihotaru_20.jpg

を取り出し、試しに食べさせてみたけど、

ペッペッペ! 何これ!? すごーくまずいでち!
と、全部吐き出し、

一粒たりとも、口にしないワンズ・・・なのでありました。。(泣)

クララはともかく、ロコたんが食べないなんて、、よほどの・・・?? (^-^;





ノーギャラだもんで、まったくヤル気のないワンコ。。

umihotaru_8.jpg

ぷいっ! (クラ)




umihotaru_7.jpg

抱っこで無理矢理。。





umihotaru_25.jpg

お腹すいたし 眠たいち・・ やってられないでち。。 (ロコ)

※ロコたんは、朝ご飯をがっつり食べてます!!




+++

重複するけど、

umihotaru_22.jpg

東京湾が、こんなに広いとは知りませんでした。

私は全く海に詳しくないので、一瞬、外洋に出たように錯覚してしまうほど。
もっと、陸がそばまで迫っている、小さくて狭い海を、想像してました^^;

いっぱいお魚も釣れるわけだね^^


このまま一気に「木更津まで」行ってしまおう!
とも思ったけど、

千葉のことは全然下調べしてなかったので、
わんこと一緒にどこへ行っていいかもわからなかったので
Uターンして引き返して、地元?で遊ぶことにしました。

千葉遠征は未知の体験だもの。
まずは手始め・予行演習…てことで、雰囲気が少しわかってよかったです。

今度は対岸まで行ってみようね^^





umihotaru_2.jpg

これがUターンポイント。

 
川崎方面から来ると料金所がないので、ここで窓口の人に料金を払いました。
ETC機から、わざわざETCカードを抜いての「精算」となり…
ちと・・めんどくさ!>< &土日はここで(車が)つっかえてそう。。


川崎浮島インターで出る時、割引がありました。
「料金は・・・マイナス○○○円です。」
という、ETCのアナウンスに、笑ってしまいました。


umihotaru_9.jpg



ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



東京湾のど真ん中へ

お出かけ2010
11 /18 2010
これは11月初めのお出かけです (^^ゞ

お空は快晴! いいお天気に恵まれた平日休み。
とある方面を目指して

kousoku_1.jpg

高速道路をさくさくっと通過、





kousoku_2.jpg

羽田空港を横目に、




長いトンネルに突入。

kousoku_3.jpg

トンネル抜ければぁ~ 海が見えるから~♪





umihotaru_4.jpg

ワーイ!海だー!

もう着いちゃったよ。早ーい




あっという間に、

umihotaru_1.jpg

「海ほたる」に到着しました!

初めてです!!




umihotaru_5.jpg

また海でちゅね~ (ロコクラ)



そうよ。でも、
ここの海は今までの海とちょっと違うんだよ。



ホラ見て。

こーんなに、広いの。

360度、全部海でしょ^^





umihotaru_23.jpg

こんなに東京湾が広いなんて知らなかった。

お船の向こうに見えるのが、「風の塔」
あそこを通ってきたんだよ。あっという間だったね。
それにしても風の塔なんて、なんだか、RPGゲームのダンジョンの名前みたいね(笑)

対岸は、川崎あたりかな~
右側が、東京都で、左側が横浜だね。
でも私たちのおうちは、ここから見えないね^^




ってことは、

umihotaru_24.jpg

こっちがわ全~部 千葉? ・・・千葉、広っ!





「ペットの水のみ場」っていう看板が見えたので、それを目指して行ったら

umihotaru_3.jpg

この向こうの階段を降りた先の、うんと下のほうに、ちっちゃな水のみ場がありました。
でも特に何にもない「広場」って感じで、ほんとに水道だけ・・・(汗)
ワンコは一匹もいませんでした。。





ワンコはまだ興奮状態だったので、少し疲れさせようと

umihotaru_6.jpg

お店の中はペット同伴禁止なので、デッキをぐるぐる・ぐるぐる・・3週ぐらいお散歩しました^^;





umihotaru_13.jpg

ベンチの下にいたねずみさん。

こんな海のど真ん中に、いったいどこからどうやって!?
と不思議に思ったけど、
すぐそばのコンクリ部分に、出入り用の「穴」があいてました!





umihotaru_21.jpg

渋滞もなかったし、今日はお天気もいいし、空いてて人も少ないし
海から来る風も気持ちいいね。

ところでお腹すかない?



・・・後半へと続く。



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ







実は猫

loco~3歳8ヶ月 clara ~2歳5ヶ月
11 /17 2010
きらいなお洋服を着せられて、

cussion_7_20101117161601.jpg

凹み中のクラたん。




クッションは持って帰るのが大変なので、、まとめ買い。
これも先日買いました。

クララの向こう側では、ロコたんが、

cussion_8_20101117161601.jpg

せっせと「中綿出し」に励んでます。。



イタズラとは裏腹に・・・
座り心地は気に入ってくれたみたいで、わざわざソファーに乗らなくなりました (^-^;

こっち(クッション)はなぜだか無事です。
穴あけ、やられてません。
(今のうち・・・だけかもしれないけど)

cussion_6_20101117161601.jpg

ドーナツ型のクッションの「穴部分」にすっぽり。(笑)




ちょうど収まりがいいのね。
いつも2ワンでとぐろ巻いて寝てます^^

cussion_9_20101117161601.jpg

「猫みたい!」





っていつも思ってるのは私だけかな。

cussion_10.jpg



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


※コメントお休みします(*- -)(*_ _) ペコリ


ろこまま