今更旅行記^^; 南房総の朝♪

わんこと旅行
01 /31 2014
暖かい日もあれば急に真冬日に戻る気候が続いてます。
皆様、かぜなどひいておられませんか?
春が待ち遠しい今日この頃です。

さてさて、
忘れかけた頃に、ひっそりとコッソリと、旅行記の続きをUPするのであります。
前回の記事はコチラから その続きを書くことにしました。


えーっっと。。はてさて、どこからだっけ????
・・そうそうそう!!「2日目の朝からだった!」
そんな感じの再スタート・・すっかり遠い記憶の彼方です

20140128_1.jpg

で、朝が明けました^^
お部屋のデッキから眺めた光景。南房総の朝 
ここは白浜というところで、千葉の房総半島の最南端のところです。
青い芝生のエリアはお散歩エリアで、ここもリード装着で自由にお散歩できるようになってました。
もちろん、デッキからピッと出れます。



20140128_1b.jpg

その向こうに海・・岩岩した海のようで、おりて遊ぶことはしませんでしたが、
ホテルから直結でスグ行けます。



20140128_2.jpg

これって・・・ソテツ ですよね? 昔、椰子の木かと思ってました(汗)
ソテツもでっかく育つ。って、暖かい証拠?^^



20140128_4.jpg

菜の花は、勝手に私の千葉のイメージなんですね^^
おひたしにするとおいしい(笑)



20140128_3.jpg

イイーお天気に恵まれました
「今日はどこを回ろうか」とワクワクしちゃう、そんなプチ旅行日和でした♪


さて、これから朝ごはんタイム・・なのですが、
夕飯と同じくバイキングのようで・・
ただ、夕飯と違うのは 朝食はワンちゃんも同伴できる!という点。



20140128_5.jpg

真ん中の出っ張ったような場所・・ここが、ドギーテラスのようでした。
飼い主さんと一緒にお食事しているワンちゃんもいたよ^^

でも、パパさんはどうやら食べる気満々(私もだけど)
何度もテーブルと料理のところを往復するのに、ワン子連れだとちと大変かな~。と(汗)



ロコとクララにはお部屋で(ケージで)お留守番してもらいました。
帰ってきてみると・・・・

20140128_6.jpg

多少ヒンヒンは言ってたけど、



20140128_7.jpg

どうやらおりこうさんにお留守番できてたみたい。



次はお部屋のテラスデッキで ワンコのご飯タイムです♪

20140128_8.jpg

2ワンコで行くことをあらかじめメールで告げておいたら、
ちゃんと2ぴき分のフードボウルを用意してくださっていました。



20140128_10.jpg

それにしても、デカイ皿だったけど。(笑)
大型犬にも対応なんですね^^



20140128_9.jpg

クラちゃんの顔。。



ご飯の後は楽しくランランタイム~



20140128_13.jpg

くつろぐロコ。



20140128_11.jpg

ハイパーなクラたん。



20140128_12.jpg

またしても、貸し切り状態でした。。
他のワンちゃんは、もうチェックアウトしちゃったのかなぁ・・
(いつでもどこでも、のんびりマッタリ。一歩出だしが遅い遅過ぎるロコクラ家…)



20140128_15.jpg

くんくん。



20140128_16.jpg

くんくん。

あっちこっちでクンクンしてお手紙読んで



20140128_14.jpg

おトイレもお貸しいただき、



20140128_17.jpg

ワンコたちにも、良いリフレッシュになったのではないかと



20140128_19.jpg

そろそろ帰るよ!



20140128_18.jpg

さあー あとは、荷物を車に詰め込んで、チェックアウトを済ますだけだわ!
と、ドッグランを引き上げ・・・。
どこか別の観光にでも行くつもりで、猛ピッチで部屋を片付けて・・。

・・・と思ってたのに、、、
そうは問屋がおろさなかった。
ふと見渡すと、さっきまで荷造りしてたはずのパパがいない!!!

パパさん、どこかへ消えやがりました 結果として、ホテルに予想外に長居することになってしまいました(汗)
まあ、居心地が良かったからだとは思いますが

写真も多くなってしまって、そんなわけで、今日中に完結させることができませんでした。。orz
まだまだ旅行記は続く予感。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑



はじめての「博」

お出かけ2013
01 /25 2014
「続きを書く」とか言いながら、また間があいちゃいました(汗)
かれこれ2週間前のお出かけの日記になります。

20140120_1.jpg

今回行ったのは、パシフィコ横浜で開催されていた『ペット博2014』
実は我が家は「博」と名のつくもんは、初めての参戦



20140120_2.jpg

会場もんは、数年前に行ったドッグショー以来だし、
ショー以外のイベントもんでは、なんと2007年!ロコたん生後8ヶ月の時に行った
イヌリンピック以来・・と言う事になります。(その時の初々しいw記事はコチラ→

なので、
わんちゃんが大勢いる会場に、連れて行っても大丈夫かしら?(ロコは一度ドッグショー会場でパニックになり脱走を図った過去が・・)
って不安があったものの、、、

なんか、大丈夫そうだったので一安心。


20140120_3.jpg

ここから先、カートinと相成りました。箱乗りだけど・・ショーガナイ

で、これ、
まだ会場の外のお写真なんですよね~



20140120_4.jpg

早く入場しろ!てな感じです。
入り口のとこで何枚も何枚も写真を撮っていた、パパ。。



20140120_5.jpg

受付前のロビーには、わんちゃんと飼い主さんがいっぱい♪
我が家もチケットを買っていざ!中へと入ります!



今まで皆さんのブログで、年々規模が小さくなってる・・みたいなお話は見て知っていたんですが、
今年の博はどうだったのでしょうか。。

20140120_6.jpg

雑貨やお洋服の販売系、写真撮影系、しつけ教室にファッションショー、動物ふれあいコーナーなどなどに、微妙な勧誘系もあり・・・
椅子取り合戦なんかもやってましたよ。

私はといえば、ご来場のわんこさんたちが使っているカートに目が釘付け
(カートの買い替えを検討したいのですが、お勧めのメーカーとか、全然わからなくて・・)

かばんに入っている小さいワンちゃんたちもたくさんいましたよ^^
バッグinできる子達がうらやますぃ・・



20140120_7.jpg

おやつの試食サービス



20140120_8.jpg

わたちらの 今日いちばんの 収穫といえば・・・ (ロコ)



20140120_9.jpg

この おやつを いただけたこと でちゅかね。。 (クラ)


よく見る、フードの試供品とかは、一個も手に入らず。。う~ん。。(笑)
タイミングが一歩 遅かったのかしらん?
でもまあ、我が家はフードが決まってるし、よく考えたらもらう必要もなかったわ・・

ペットの世界にもやはり、もれなく不況の波は押し寄せているんでしょうかね。
私のこの日の一番の収穫といえば・・・たくさんのワンちゃんや飼い主さんたちと触れ合えたことかな。
当たり前だけどこういうとこに来る人はみんなペット好きな人たちだから、
共通の話題が楽しかったりしますよね。

あとは正直微妙~~でしたけど、こういったペットと楽しむイベントはなくなってほしくない!っていうのも実は本音なのです。
また羽振りが(?)良くなったら、できる範囲でお金を落としてみたいな って思いはありまして。

入場料を払って何も買い物しないのも悔しくて(笑)お揃いの首輪をゲットしてきました。
そろそろ皮製カラーの替えが欲しかったので、ちょうど良かったです^^



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

ぬののふく・・・

お出かけ2013
01 /20 2014
ちょうど一週間前のことですが、ヨコハマのMM地区をお散歩してました

20140118_2.jpg

今日はどこへ行くの~~♪ (ロコクラ)



とある場所を目指して。

20140118_3.jpg

てくてく・・ 象の鼻パークを横断。

寒い一日でねえ。。。



20140118_3c.jpg

わたし、この日の大寒波をナメておりました。
何の気なしに木綿の服で行ったら あわや、凍え死ぬところでした。



20140118_3b.jpg

日ざしがあるから暖かそうに見えるけど、
風がある日は要注意です>< 風が強いとほんと、寒さが身に凍みますね・・特に海沿いは。



20140118_4.jpg

ちゃむいわ。。 (ロコ)



うんと寒い日には、ぬのの服では防寒不十分。せめて、皮のこしまき・皮のドレスあたりは標準装備したいところ。


20140118_6.jpg

ママだいじょぶ?? わたちを抱っこすると あったかいわよ (ロコ)




レベルが上がり次第、毛皮のポンチョ・・がいいかもしれません。。

20140118_1.jpg

鋼のよろい・・では重た過ぎるかもしれません。。



踊り子の服 では、意味がないかもしれません。。



20140118_5.jpg

ドラクエの話 でちたか。。 



そう言えば・・って、まったく本件と関係ないけど、、長いことサボりまくっていたつるバラの誘引をやっと再開しました。
一昨日は風が強くてマジ辛かったけど、昨日今日は風がない分暖かく感じられました。
せっせと庭仕事中に、この辺によく来る悪徳業者(?)から、柵越しに、声をかけられますた。「奥様がやられてるんですか!樹が素敵ですね~。」って、褒められそうになりますた・・・「はあ???このジャングル(つるバラ)のどこが!?」と思いながらも・・真剣に相手にしないで話に乗っからないで良かった・よかった


20140118_3a.jpg

「ではパンフレットだけ入れていきますね~^^」って・・・ 入れんじゃねー!(怒)おめーらのせいで ただでさえ小さいポストがいつもパンパンなんだよ! バラのとげ投げつけるゾヽ(`Д´#)ノゴルァ そして、二度とうちのピンポン押すんじゃねー!悪徳業者め!



20140118_8.jpg

などとぶつくさ言っている間に目的地に到着しましたよ~~



20140118_7.jpg

こちらです^^

はあー やっと着いた。。続く。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑



仲見世通り

お出かけ2013
01 /18 2014
参拝の後、仲見世通りを通って家に帰るルートなのでしたが、

20140113_17.jpg

ここも境内にもまして凄い人でした。



20140113_24c.jpg

なんとか、空き地をかいくぐるようにして。。



20140113_22.jpg

お店のものをじっくり見たり、とか、



20140113_24a.jpg

飲食に立ち寄ったりする余裕はありませんでしたが、



20140113_20.jpg

くず餅のお店とか、



20140113_24b.jpg

とんとこ飴の飴を「トントン!」叩く音とか、



20140113_25.jpg

子供の時分に来た時とほとんど変わってなくて 懐かしかったですね~



20140113_18.jpg

色んなモノがあるんでちゅね~。 (ロコクラ)



20140113_21.jpg

ここで「ノンアルコールの甘酒(100円)」っていうのを買って、ぐびっと立ち飲み。



20140113_23.jpg

あまざけ おいちいでちゅか?? (ロコクラ)


甘すぎず、すっきりした飲み口でおいしかった!
これならドライバーでも飲めるし、何より冷え切った体がほんのりあったまるし 
普通の甘酒って独特のくせと甘みが苦手だったけど

ノンアル甘酒・・すっかりお気に入りになりました



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


わんこと初詣

お出かけ2013
01 /15 2014
先週は悲願の(?)初詣に行って来ました。

20140113_3.jpg

今年は川崎のお大師さんで。
昨年は行かなかったんです・・・(だからばちが当たったんだよぅ~~なんてw)



お正月の連休は過ぎていたにもかかわらず凄い数の人でしたよー。

20140113_16.jpg

平日とはいえ松の内だったし仕事始めと言うことで、会社から来ている人も多かったのかな。



20140113_1.jpg

これ、カートで行かなかったらえらい事になってたと思います><


最初、カート忘れで車に取りに行っちゃったけど・・・
わざわざ駐車場代払いなおして。。



20140113_2.jpg

でも、おかげさまで踏んづけられることもなく無事にお参り終了することができました。



たしか、三が日だともっと凄い人のはず・・ お正月にわんちゃんと参拝に行かれるという方は、混雑状況などを確認なされたりと じゅうぶんに用心して行かれて下さいね
ピークを過ぎてからをおススメします♪



20140113_5.jpg

凄い人でちゅね~~



皆ちゃん、何をお願いするのかな?


20140113_7.jpg

うちはお守りをもらいに来たのでちゅよね (クラ)


そうそう。あと、厄除けの願掛けね。



20140113_4.jpg

ところで、まだ中へ入らないのでちゅか??



20140113_6.jpg

そう。ここはまだ、境内の外でした。。。 隣で七味売りの方がにこっと笑いかけてくれました。早く中入ってお参りしよう!



近寄ることはできなかったけど、、、

20140113_8.jpg

背後から、もらい煙(?)を浴びることができました^^;



20140113_9.jpg

ままが、手であおって わたちたちにも 微量のけむりを送ってくれたんでちよ。



20140113_10.jpg

でも・・・。広場にいたら 普通にがっつり 浴びれたわ。
ちょと けむたかったでちが・・ありがたいことでつね。




20140113_11.jpg

ここは、おさいせん投げて パンパンかしわで打つところでちゅね。
はやく 交代で行って来て!待ってるから・・ わたちたちのぶんも お願いしてね



はいはい。ちゃぁーんと みんなの分もお願いしてきましたよ^^



最後はお守りを授かりに並びます。

20140113_12.jpg

川崎大師のお守りは、お財布にもスッと入るスリムサイズで昔と全然変わってない馴染み深い形でした☆私はここで受験のお守りも授かって見事合格も果たさせていただいたんですよ・・!第一希望は逃したけど。笑



20140113_13.jpg

無事にもらえてよかったでちゅね♪ (ロコクラ)



20140113_14.jpg

すべて終わったわね。。帰りまちょ。



20140113_15.jpg

帰るでちよ♪


全て終わって帰るのみ・・となりましたが、写真をたくさん撮っていたので
あともう少し続きます。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


ごちそうさんでした

お出かけ2013
01 /09 2014
今年の三が日はお出かけ三昧。外食三昧。
2日はご近所へ。

20140107_3.jpg

お散歩でちゅ~



20140107_2.jpg

たいへん! パパが消えたでち! 



20140107_4.jpg

ハコノリでごはん食べに行くでちよ



20140107_5.jpg

「今日のランチ」は何かちらね?



あいにく お正月メニューなので「今日のランチ」はなくって、
ディナーのメニューオンリーでした。

20140107_9.jpg

なので、普段のランチでは出てこないものを頼んでみました。
お正月から営業してくださってありがたい限りです。



20140107_6.jpg

ロコたん あんまり興奮しないで。クラが押されてる・・



20140107_7.jpg

今年のお正月はおせちも作らず、お雑煮のみで、楽させていただいちゃいました。
そのかわり外でおいしいものばかり食べていたので、ちょっとカロリー摂取オーバー気味。
昨日は七草粥にしてみました。



20140107_8.jpg

疲れた胃腸を整えて・・・無病息災を願って。
ついでに、カロリーセーブにもなれば言うことなしなんだけど、一日だけじゃだめかな。



20140107_10.jpg

でも、
今年もおいしく物が食べられて それだけで感謝しなければ・・と思うのでありました。



20140107_12.jpg

地元のイルミも地味ながらも今年はけっこうきれいでしたよ。



20140107_11.jpg

また一万円もする福袋を買っちゃいました
あーもう、お金つかい過ぎた。。これからしばらく自粛しないと><

でもどうせ消費税が上がるしねー。
今のうちに買いだめ ってのもありかなと^^;

20140107_1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

親戚ワンに会いましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

お出かけ2013
01 /07 2014
こんにちは。
昨日は初詣に行って来てまたブログが書けませんでした。
すごーく寒くて>< そして意外とけっこう混雑していて、、
ただ歩いただけなのに疲れてしまいました。
でも無事にお参りできてホッとしてます。
昨年はいろいろ厄が降りかかってきた我が家なものですから^^;


グランベリーモールの続きです。
元旦からワンコちゃんもたっくさん来ていましたよ^^

20140104_11.jpg

目にとまったのは、何組もの男性の飼い主さんとワンちゃんのコンビが お店の前のベンチで座って待っている光景・・たぶん相方さんのお買い物を待っていたのかな?人間親子の世界と一緒なのかもしれませんね。
お店は、抱っこかキャリーで一緒に買い物できるところもあるようですが、全部が全部というわけではないようです。
かく言うロコクラ家も・・交代でお買い物。パパはセールのネクタイをゲット。
次に交代で私が、洋服やさんで目をぎらつかせながらセール品を物色していた時のこと。

外で待ってたはずのパパさんが 手を大きく振ってこちらを呼んでいるではありませんか。
何だろう・・・と出て行くと・・・!
そこには、

20140104_1.jpg

めっさかわいい 超絶スーパー美人のダックス姉妹がいらっしゃったのであります

この子はフレアちゃん



20140104_2.jpg

それからアルマちゃん

なんとこのキュ-トなお二人 ロコクラと同じ犬舎(オリジアスさん)のダックスちゃんだったのです!
うちの子を見て「ロコクラちゃんですか?」とお声をかけてくださったのです♪



20140104_4.jpg

おねむなお目目のフレアちゃん
いや~~ん 抱きしめて守ってあげたいタイプだわ(///∇//)テレテレ

横顔がちょっとクラたんに似てるかな?って *^^*


20140104_3.jpg

黒い差し毛がビューティフォー!なアルマちゃん
よくみるとお目目がくりっくりですんごい美人さん!

もー!お二人とも 何時間でもハグって手離せなくなりそうなぐらい・・かわいいっ!!!(≧∇≦)
うちのワンズより・・かわいいっっ(笑)
(気持ちよさそうにお寝んねしてたのに起こしちゃってごめんね)

ブログをやっていたおかげでこの数年間でたくさんのロコクラの親戚や兄弟ワンコさんたちとお知り合いになることができましたが、リアルでお会いできる機会はなかなかなかったものですから、

もう嬉しくて楽しくて、時間が経つのを忘れておしゃべりしてしまいました。



とりあえず、集合写真を♪

20140104_5.jpg

・・・って。


この微妙な距離感は・・・



20140104_6.jpg

視線の先も「それぞれ」で・・・笑

でも、いいのだ!
4ぴき揃った写真が撮れただけで十分嬉しいです^^



20140104_7.jpg

左から、フレアちゃん アルマちゃん クララ。
なんだか三姉妹みたい♪ (←誰か お忘れでは?? byロコ

「またわたちの妹ができたでちー!」と喜んでいた(かもしれない)クララだけど・・・

ロコクラってもしかして・・・・アルマちゃんとフレアちゃんの・・・叔母さん!??になるのですよね(違ってたらすみません)

クラたん、残念だったね^^;
貴方はやっぱり「おばちゃん世代」になってしまったのよ。。
(でも、このことは、自分のこと永遠のパピコだと思っているクラたんには伏せておきましょうね


とにかく、素敵な素敵な偶然の出会いに感謝した一日なのでした。
パパさんママさん、寒い中長時間お引止めして話し込んでしまってすみませんでした><
アルマちゃんとフレアちゃんも、冷たいところで寒い思いさせてごめんね
お声をかけてくださって、本当にありがとうございました♪
またどこかでお会いできたら嬉しいですね^^



この後えらい上機嫌でめっちゃHAPPYな気持ちになったろこまま・・サマンサモスモスで福袋+洋服二点ををお買い上げ(汗)

20140104_10.jpg

見も心も暖かい(財布は寒く)まま、キラキラの写真を撮りながら 帰宅の途に。



20140104_9b.jpg

20140104_13.jpg



20140104_8.jpg

クリスマスの・・使いまわし??w



20140104_15.jpg

キラキラの階段と クラたん。



20140104_14.jpg

階段と福袋と、ロコたん。



20140104_16.jpg

楽しい一日でした^^



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


元旦のアウトレット

お出かけ2013
01 /04 2014
元旦の一日。
午前中は食っちゃ寝~して、午後からふと思い立って
グランベリー・モールへと。

20140103_2.jpg

東急系だけど少し わんこに優しい、グランベリーモール。
お正月からやっていてくれてありがたいです。

思いおこせば・・・今までアウトレットであんまり楽しい思いをしてこなかったのって・・わんこに優しくない三菱系ばかり好んで行ってたせいだと思うんだけど、それって、パパが好きなカメラ店狙いで行ってたからだったんだと思うですよね(苦笑)(パパ曰く、その「カメラ屋が『三菱系列』なのだそう・・ホンマデッカ!?)今度からは、三井系とかのわんこに優しいアウトレットにターゲットを絞って行きたいと思います^^;



元旦でもお買い物をする人たちで賑わっていて、かなりな人出でしたよ。
わんこのお店もしかりで、、

20140103_3.jpg

ペッパラは入店をしり込みしてしまうほどの大繁盛・・・



20140103_4.jpg

JOKERさんでは、わんこの福袋を




20140103_5.jpg

茶寮さんで、年越し蕎麦ならぬ 年明けうどんを



20140103_7.jpg

鶏肉の香りにお鼻ピクピクの肉食系女子。



20140103_9.jpg

でも残念~!! お葱が入っているからあげられないね



20140103_6.jpg

ズルイなあ~~ でち。。
あとで おやつを くだちゃいね。 (クラ)




20140103_1.jpg

まったくのノープランでの ふいの思いつきでの・・お出かけ。
結果的に、この思い付きのおかげで思いがけない素敵な出会いがあったわけですが
その話は後ほど^^



20140103_8.jpg

土曜出勤の我が家は、昨日でお正月休みは終了~今日から取り戻した日常なのです。
有楽町の火災で大騒ぎですね。
帰省の人は大丈夫かしら><



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

明けちゃいましたね~

日常2013
01 /02 2014
あと一回ぐらい更新できるかなと思ったんですが、
あっという間に年が明けちゃいましたねー。

今年の我が家は、元旦・2日と、午前はお雑煮などを食べながら
食っちゃ寝~の寝正月 でおうちでまったり、
で、
午後は連ちゃんでお出かけしてきました♪

20140102_1.jpg

夜になるとお疲れ気味で、
こたつのヘリっこでうたた寝するクラたん。



隣でロコたんが爆睡してるのですが、
ゆっくりと体を半回転させ

20140102_2.jpg

「おなかなでて~~」とひかえめに言ってきているようでした。


ご挨拶が遅れましたが、

昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしします。




20140102_3.jpg

また 仲良くして くだちゃいね! ~くららより



追伸:年賀状遅れます。元旦に提出いたしました。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

ろこまま