ウマウマは別腹 ってことなのね。。

日常2014
08 /28 2014
また更新の間があいちゃった・・・
週一ペース、とかでちょうどいいのかな。自分の場合。
いやいや、今の感じだと10日一ペースでも危ういようなw
とりま、時間と気力とネタのある時には何かしら更新しようとは思ってますんで
時々は思い出したようにのぞきに来ていただけると嬉しいな♪


今日は、6月に撮ったまま2ヵ月半お蔵入りしてたお写真集。(今更感強過ぎだけど。笑)
6月の15日、
クラのお誕生日お祝い 兼 パパままの結婚記念日の祝いめし(と称した『ただの外食』)
に行ってきた時のことです。
(翌6月16日は 奇しくもクラの誕生日であると同時に○○回目の結婚記念日なのです



クラたん、お店に着いてすぐ、お膝の上でよい子してました
ちなみに、ドッグカフェとかではないんですよ~普通の飲食店。
お水は出ますが、わんこメニューがあるわけではありません。

20140820_1.jpg

メニューには載ってないけど、ロコクラの大好物 ワンちゃん用の鶏肉を出してくれるそうです(ちゃんとお金払ってますw)

昔は店員さんのほうから「ワンちゃん用のお肉があるんですけど、お持ちしましょうか~?」なんて聞かれていたのだけど
いつしか聞かれなくなっていたので、そのサービス自体なくなったのかと思ってました。
パパが聞いたら「あります!」って。
だめ元で聞いてみるモンデスネ~~
ってか、パパさん、甘すぎですね



さっそく来たよー!
しかも、こーんなにたっくさん!!
しかもこれ、人間が普通に食べておいしいよぉ~(←試食済み
きっと、お料理に使ってるのと同じグレードのチキンだね!

20140820_2.jpg

裏メニュー ってやつでしゅね (クラ)



今日はクラたんが主役なんだから。
たまには、クラたんから。大きいお肉を 遠慮しないで、召し上がれ

20140820_3.jpg

おいち~♪ (クラ)



このあと、怒涛のいきおいでチキンを爆食いしたクラたん。
では、連写ちっくに4枚ご覧ください。

20140820_3a.jpg

じいーっ。 



20140820_3b.jpg

はむー 



20140820_3c.jpg

指 食わないでね。 (まま) 



20140820_3d.jpg

すんごく おいちいでつよ ママ♪ 



20140820_4.jpg

この時は療法食がはじまってすぐの頃でした。
甘甘パパさんのご希望で、何日・・・いや、何ヶ月ぶりかでのウマウマお肉にありつけた
ロコクラなのでした。
いつも味気ないフードだし、たまには いいよね。ってことで。(汗)
(次の日からまた療法食に戻ってしまい、ションボリロコクラちゃんでありましたが・・。そのお話は、いずれそのうちに。)



20140820_5b.jpg

ささやかながら、ちょっとだけいつも頼むのと違うメニューも頼んでみました。
世間一般の方の結婚記念日としては、それほど豪華でもないかもしれないけど、
我が家にとってはこれでも大ご馳走なんです^^



ニンの料理が運ばれたことによって、一時 わんこのご飯タイムは中断となり・・・

20140820_6.jpg

その間、お利口に足元でじいーっと待ってたクララちゃん。



ロコたんは、、、

20140820_8.jpg

今日はクラ子の祝いなのね  っと、理解していたかどうかは不明だけれど、
クラが鶏肉を爆食している間もいつもと違っておとなしくしてくれてたので助かりました。
それとも、単に、食欲がなかったのかな?
いやいや、そんなわけないか。あとでちゃんと自分の分け前残さず食ってたし・・・汗



20140820_7.jpg

療法食のフード。この頃はドライのやつの食べ渋りが始まってた頃だったかな・・
仕方なく、ワンランク値段の高い「パウチ」って奴を(泣く泣く)追加したのもこの頃だったかな・・・
でも、食べない時は食べないんだよねぇ~~~

この日のお肉は目の色変えてあっという間に食べてしまったので、
やっぱりウマウマは別腹ってことなのね・・・と、再認識した夜なのでありました。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑




久しぶり

お出かけ2014
08 /20 2014
ご無沙汰しております
相変わらず猛暑猛暑の毎日です。。。
今朝は起きた瞬間軽い頭痛とふらつきと、、目の充血を覚え・・・
今にして思えばあれは、ぷち熱中症(?)みたいなものだったのでしょうか??^^;
エアコン切って寝るのがこわい^^;^^;

だいぶ更新があいてしまいましたが、暑さでへばっている以外はみな、元気でいましたよ。


20140813_3.jpg

我が家は今週初めまでお盆休みに突入しておりました。
でも、せっかくお休み取れても、猛暑か雨か・・のどっちかで、
ずっと引きこもりだったんですよね~~



20140813_7.jpg

今年は8月なのにやたら雨の日が多い気がするんですが。
雨が降っても湿度が高く、涼しくなるどころか不快指数↑↑ な点が許せんですw
早く秋にならないかな~。
今日はある地区で土砂災害で大変なことになっているというニュースも、心配です。
(さっき、取り残された2匹のわんちゃんの実況を見てました・・幸い、無事救助されたみたいだけど
あのわんちゃんたちの恐怖に怯えたうつろなお目目がかわいそうで><)


そんなわけで、まったくと言っていいほどロンバケを満喫できていなかったロコクラ家ですが
一箇所だけぷちお出かけしてきたので 今日は、そのお写真をば^^

20140813_8.jpg

お初の・・南大沢アウトレットです♪

一度行ってみたかったんです^^
夕方かなり涼しくなる頃を見計らって、行ってきました!

が、

20140813_1.jpg

初めて来る場所への不安と、
たくさんの人と物音に、尻尾ダダ下がりのロコたん。。



20140813_2.jpg

クラはわりと、平気でチョコチョコしてました。(笑)



パパさん、すぐどこかへ行っちゃうし~

20140813_1b.jpg

おいてかないで!でち~~~ (ロコクラ)



20140813_9.jpg

中はこーんな感じでしたよ!
ライヴとかやってました

2階部分も(一部)ペット同伴OKなのはいいですね。



唯一ワンコOKらしきカフェのテラス席で、ライヴを聞きながらコーヒー飲みました。

20140813_5b.jpg

生き返るわ~  (ロコ)



20140813_6b.jpg

お手手パチパチさせられたんでちよ。 (クラ)




じっと座ってるとそこそこ涼しいんだけど、
無駄に歩いたりすると・・・暑くて。(笑)

20140813_4.jpg

この日はカートもキャリーも置いてっちゃったんで、
お店に入ることはできずに、お買い物も一切しないで帰ってきちゃいました(汗)

でも少しは気晴らしになったかな?
帰り道、偶然見つけた店内OKなドッグカフェで、軽いお食事を。
その店での写真が一枚もないのが残念ですが;;
疲れたのか?めっちゃくつろぎまくっていたロコクラなのでした…。

貴重なわんOKの南大沢アウトレット、
ゆっくりとお買い物がてらまわれたら、また別の楽しみがあったと思います。
涼しくなったらまた行ってみたいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

爪。

日常2014
08 /07 2014
こんばんは。
今日も「猛烈な暑さ」でした><
週末には、台風も来るって。みんな、気をつけてねー。

気をつけるっていっても、やれることは限界があるでしょうけど・・

20140803_6.jpg

爪切り。時間がある時・ふと思い立った時に、ちみっとずつ切ってますよ。
ナデナデしたり、うんと小さくしたご褒美をあげながら、ほんのミリ単位とかで・・・
本当は、誰かが保定してくれるとやりやすいと思うんだけど・・



20140803_7.jpg

回数も、少しずつ。怖がる前に、終了~。
昨日は、調子に乗って5~6本一気に切ったら、
キャア!って、女の子みたいな悲鳴で拒否られちゃったけど。
切り口。尖がって危ない気がするので、上下の角度も変えてみたり。


20140803_8.jpg

なので、ミリ単位で微調整・・・おっかなびっくりですけど。笑

うちの子たち、人間の女子みたいな泣き声を出すのです。
こっちがびっくりしちゃうよ~~



ですが、

20140803_8b.jpg

うちの場合はあくまで、
今度サロンで切ってもらうための「一時しのぎ」みたいな感じなんですよね。

と、いうのも、
私、狼爪だけはおっかなくて!どうしても切れないのよね・・orz
(狼爪ってあの、前肢の上のほうについてる、ぷらんぷらんしたお爪です

どーしても駄目!無理!て言うのは・・あ~んまり無茶してもアレだし何だし、
いさぎよくプロにお任せ! っていうのも、アリだと思うことにしている・・(汗)



20140803_9.jpg

ご自宅で爪切りしている人って、狼爪も自分で切ってますか?(てか、切れますか?^^;)
狼爪生えてない子も多いのかな。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

2浴衣完成!

handmade
08 /06 2014
ちょっと前に、完成していましたよ。

20140803_1.jpg

最後の、前身頃の、合わせ(?)をつける工程で、
何日も、立ち止まっていました。。
(ろこままは・・手縫いが大の苦手なのですw)



20140803_2.jpg

結局、マジックテープの代わりに「何か代わりはないか・・?」と思案の末、
プラホックを装着

うちのわんこは、胸毛ボーボーなので。(笑)



これから・・・・また、ばか親発言を一発ぶちかましますが、
皆様、心の準備はよろしいですか。

20140803_3b.jpg

ロコたんは「ピンク色がめっちゃ似合う子!
と、親ばかの私は思っていたんですね。

けど~~~
ピンク色の生地が追加発注しようと思った時には 売り切れで~~~

ロコたんブルー クラたんピンクになっちゃいました!



20140803_4.jpg

そんなの どっちでもいいわ~~

って表情の、お二人さんでした。



20140803_5.jpg

それにしても、、、
うちのわんこって異様に着物が似合わない気がする^^;

本日、うんヶ月ぶり・・とかで、イチデジを触りました(汗)
2階の暑~い部屋で、電池ゼロ状態で長いこと放置されてた。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

湯上り美人さん♪

日常2014
08 /04 2014
昨日はかなり久しぶりのわんわんシャンプーDAYでした
ずっと面倒臭がってたパパさんが、お久しぶりに重い腰を上げてくれたのです^^;
(うちはシャンポーはパパさん担当、ドライヤーはろこまま担当・・と決まっておるのです)

20140801_1.jpg

どうでちゅ?? ゆあがりびじんさんでちゅか?
・・・
ってか、
ビジンさんって、何なんでちょう~ね!?
ワタチをこーんな!びちょぬれヌレネズミにちてぇ~



20140801_3.jpg

ほんの いっしゅんの 出来事でちた。。。
ぱぱが ニッコニコで ワタチを つかまえにきて・・それで・・・

お風呂場で、、、ざっぷーん!




20140801_4.jpg

気がついたらこのザマでちゅ。(クラ)



はあ~~~


20140801_7.jpg

また だまされまちたよ。 (クラ)



せめて、


20140801_58.jpg

とっとと かわかして 欲ちいもんだわ。

わたち ぶおーんはね、嫌いじゃないのよ。ウフッ(クラ)




と、
クラがそんな文句を言ったかどうかは・・定かじゃないが、
そうこうしてる間に
今度はシャンプー上がりのロコたんも部屋に乱入してきましたよ~

20140801_5.jpg

ゴロゴロゴロゴロ・・・・スリスリスリスリ・・・・・・


もう、真夏の風呂場はめっちゃ暑いので、近頃はリビングで乾かしてるんですよ。。



20140801_56.jpg

しゃしんなんてとってないで 早く乾かちてよね! (ロコ)


うちは、ロコたんがチャンプー(シャンプー)は比較的平気で、
クラたんがぶおーん(ドライヤー)全然平気です!
(その逆はちょっと苦手みたいですが、
昔に比べてずいぶんと慣れてくれて めっきりおとなしくなりました^^)
クラたんなんて、「ここ、気持ち悪いのー ここ!かわかちてー。」って
ドライヤーの風が当たる場所にわざわざ入り込んできます(笑)
ただし、あくまで温風がお好みらしく、
スイッチを冷風に切り替えるとすぐに逃げちゃいます(笑)
やっぱりこの子は「夏の子」なのかなあ。。



20140801_2.jpg

お風呂上りにお爪切りもちょっと。
けど、
「すごく切れ味が良い」ってふれこみの爪切り(ギロチン)を導入したはずなのに
(前に使ってたハサミはおもちゃみたいに切れなくて

いざ、「切るぞ!」っていう時に迷いが出、そして、指先にまで迷いが伝わってしまう私・・・orz
ぱちん!といさぎよく切ることができない~~ (T▽T*)(*T▽T)ヤンヤン
ワンにもその動揺が伝わってしまうようで・・・

また今日もイカンイカン!と反省し凹むへたれママなのでありました。
慣れるまで爪切りはしばらく、一日3本とか・・それくらいずつが限度かなぁ。。^^;

関東地方、今日も「猛烈な暑さ」とやらの一日でした。
明日もだって!
皆ワンコ様、これからも熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

ろこまま

