連休のお出かけ

お出かけ2014
09 /26 2014
こんにちは。横須賀探訪の、続きです^^
(一週間以上経ってるけど)

9月の連休の真ん中の日で、
特にあてどもなく家を出たのはいいけれど・・・
どの方面に行くのにも、どの道も、道という道大渋滞!ということが判明しました><
丹沢、遠い。千葉、遠い。都内・・リサーチ不足。横浜・・行きたくない。鎌倉・・無理!てか、行きたくない。湘南・・絶対無理!
「さて、どうすんべ??」

で、藁をもすがる思い出向かった先が三浦方面でした。
三笠公園と間違えて行っちゃったのは、

20140911_1.jpg

ヴェルニー公園という場所でした。
(専用駐車場はないみたいでした)



20140911_2.jpg

あぢいわ~~ (ロコクラ)


くらっと来そうなほど、いい~お天気の日で。



20140911_3.jpg

当たり前ですよね。
まだ、9月の上旬でしたもの。

例年だと、残暑で「暑いね~」とか、言ってる時期ですよね。
今年の9月は涼しいほうだったんでしょうかね~。



20140911_6.jpg

それでも、日陰に入るとずうーっと涼しいんだよね。
この体感気温のメリハリ?みたいなの、いかにも「9月!秋晴れね~!」って感じの、
お出かけ日よりでした。

日向に出ると一気に暑くて><
この日は、わずかな日陰を探して、うろうろ。



すぐ目の前に、

20140911_5.jpg

軍艦が停泊していたり、



20140911_4.jpg

潜水艦も!


同じ神奈川でも横浜とはまたちょっと違った雰囲気で。



20140911_8.jpg

バラの株がたくさん植わってました♪
今度はバラの季節に来たいな~~。



20140911_10.jpg

いかりをバックに撮ったつもりが上手に撮れず・・・



20140911_7.jpg

もうちょっと長居したかったんですが、猛暑の夏の間にすっかり体がダラケきってしまったのか
飼い主が先にへばってしまって、早々に帰宅の途へと・・・orz

もー。三笠公園もドブ板通りも行きたかったのに海軍カレーも食べたかったのにィ><



20140911_9.jpg

でもまあ、連休中の思い出が一個作れてよかったです。
また行こうねー



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


トンネル抜ければぁ~

お出かけ2014
09 /18 2014
20140910_1.jpg

海が見えるからぁ~♪


そっのまっま ドンツキのぉ~

20140910_3.jpg

三笠公園でぇ~~





と、CKB(クレイジーケンバンド)東洋一のヒット曲『タイガー&ドラゴン』歌詞でおなじみの・・

20140910_4.jpg

横須賀の♪♪




あのっ 有名な「三笠公園へ行ったつもりだった私たち、、、、





いやあ~ん。
間違えちゃったーーー




20140910_2.jpg

てっきり三笠公園だと思って行った場所は、
ヴェルニー公園っていう 全然違う公園でした。。。



20140910_5.jpg


でもっ!
とってもきれいな公園でした^^

これが先日の三連休 唯一のお出かけでした♪

って、
皆様大変たいへんご無沙汰しておりました(;^_^A アセアセ・・・

またプチ復活いたしますのでどうぞよろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

うちの歯磨きグッズです

日常2014
09 /02 2014
こんにちは。
今日は、久しぶりの晴れ間です。
気温は30度超えてるけど、昨日までのような不快な湿度も今日は低くて カラッとしてて気持ちがいいです。

この数日体調不良で(今は元気でたいしたことないですよ!)ワンの歯磨きをサボっていたら
まんまと歯石が・・・
昨晩はモチが上がったので数日ぶりで歯磨きです。
(歯石は48時間で付着してしまうらしいのですけど、しょうがない・・


↓最近うちで使っている、歯磨きグッズです♪

20140831_2.jpg

ありがちなガーゼの指サックみたいなやつですけど、
素材がオーガニックコットンなんだそうです。
そしてそして 下端っこについてるゴム 見えますか?
たかだか数センチのゴムですけど、これがついてるとついてないとでは、大違いなんです



20140831_1.jpg

このようにして指に取り付けます♪
(ピンボケですが^^;)
先っちょには、既に歯磨きジェルが付着済み

こうやってつけると、ワンちゃんのお口の中でずれないので
普通のガーゼよりも磨きやすいんですよ。

うちは、歯ブラシだとクラたんがお口を貝のように閉ざすし(笑)
何よりお口がちっちゃくて歯ブラシ入れるのが大変だったし
ロコたんはブラシを噛み壊す(苦笑)ので
以前はずっと、白十字とか100均のガーゼを指に巻きつけてゴシゴシしてましたが
カットガーゼだと、ワンの口の中で巻きが解けちゃったり
ガーゼの繊維(?)が歯の隙間に挟まって糸楊枝シーシー状態になって嫌がらるは拒否られるは、で、正直イラっとしてたんですよね~
これだと、その「イラ」がずいぶんと軽減されてます(笑)
たしか、デリケートフィンガーとかいう商品です。洗って繰り返し使えます♪オヌヌメです。



で、
うちの歯磨きタイムは結構大騒ぎ・・・
ちょっと油断した隙に、、、


ロコたん それ、返して。 

20140831_3.jpg

ガーゼをおもちゃにされそうになったり、



いつの間にか、歯磨きジェルのキャップに

20140831_4.jpg

謎の歯型がついてたり・・・。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ろこまま

