嫁入り前でちゅから・・(笑)

handmade
02 /26 2015
ロコちゃん、
前の合わせの位置を決めたいから、試着よろしくお願いします。

20150201_2.jpg

んー。。
やっぱり、身頃が長いね。帯の位置が、低いよね。
(写真ないけど)クララのも一緒なんだよね・・帯の位置が下過ぎて裾が長い・・・。


でも、ここまで縫ってしまったらもう直せないんだな。
このまま着ていただくしか、ないんだわ。。


・・・って、
何のために練習で作ってるのだ!
ちょっとは学習しろ!! ・・ってね



20150201_3.jpg

昨年12月から取り掛かって、
なんとか完成にこぎつけそうだわ。。(汗)


最近、洋裁部屋(6畳和室)をパパさんに乗っ取られ
自転車置き場にされてしまいました。。(怒)
3台も自転車を置かれ、たまったもんじゃありません。

ゆえに、縫い縫い熱が急降下しておりました。。(←イイワケ)


本当は、新年のお参りに着せたかったのでつが。。

20150201_1.jpg

もう3月よ、おひなさまでちゅよママ。。


あっ そうか!
お雛祭りに着ればいいね♪




飼い主が着付けなんて習ったことないものだから~

20150201_4.jpg

(※帯は「取り外し可能バージョン」にしてみました。ですがまだこれは未完成です。ロコたんの背中に「ただ乗っけた」状態で写真を撮っています。これから両側にマジックテープをつけて、固定するのです♪)
 
帯の結び方なんて全然わからなくて・・。
そこで大量に時間を費やしたようなものです。

全然わからないけど、ネットであれこれ調べまくって
「文庫結び」っていうのを、見よう見まねで作ってみました。
・・一応、未婚女子なのでね。(笑)

着付けなんて習ったことないので
難易度高そうな「ふくら雀」とか既婚者用の「お太鼓」しか知らなくて、困っちゃいました・・。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

さみしいなぁ~

わんことお出かけ
02 /21 2015
多摩川散歩の続きです。。昨年10月頃(汗)

わんこと行く以外、寄り付くこともなかった二子玉駅周辺・・
ので、
ライズとか、私は行ったこともなかったんだけど(^^;

20141101_9.jpg

駅の裏(高島屋の反対側)も再開発に伴い、オシャレできれいになっていたような・・気が・・したのだけど、
駅裏といえば飲み屋しか行ったことがないので、実はそんなにニコタマ通でないが、多分オサレになってた。うん(^^;




なんと!ペットパラダイス二子玉川店があるのを発見!!
中にカフェスペースもあってお茶もできる!

早速中に入り、コーヒーとケーキをいただきました。

20141101_10.jpg

楽しかったね~~♪


「こんなとこにペッパラがあるなんて、知らなかったね♪
またちょくちょく来れるね!」


なあんて、会話していた直後のことです。

真後ろのドアにある、一枚の張り紙が目に入ってきました。。

「ペットパラダイス二子玉川店ならびに併設店舗ドックキャンパス、ワンディカフェは2014年10月26日(日)の営業をもちまして閉店とさせていただくこととなりました。長きに渡り当店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。」

え、うっそ・・
10月26日って・・・

今日じゃん!
がびーん。。。




20141101_11.jpg

なんだか、とてもとてもさみしくなりました。。

知っていたらもっと早くに来ていたのに、
とか、もっと早くに来ていたらこうはならなかったのか、
とか、いろいろ。複雑な心境ってやつでしたね。

なんでもっと、愛犬と楽しめる場所がないんだろ。
まあ、愛犬に限らずのご時勢なのかな。
それにしても寂しい限りです。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

あけま・・・いやいやいや^^;

日常2015
02 /20 2015
さすがにもう2月も後半。
それでも、一応ご挨拶させてくださいませ♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

20141101_4.jpg

今年の冬は本当に寒くて・・・



20141101_5_201502192328359c9.jpg

ご飯とおトイレとお留守番とお散歩以外は、



20141101_7.jpg

ずっとこたつに潜伏している、ロコクラ姉妹。

75×75、の小さなこたつ・・・中はわんこでギュウギュウで
人間が足を伸ばす隙間が無い時も・・あります。。笑


ああ、


早く、暖かくなって、お出かけしたいな~。



20141101_1.jpg

それまで冬眠しながら、待っていようね。



20141101_8.jpg

あっ・・
と、

写真は、昨年の秋、
多摩川にお散歩に行った時のものです(11月頃・・とか、かな?汗)



20141101_6_201502192328390f9.jpg

多摩川方面は、パパの強~い希望で、そうなりました。。
パパは最近、お写真よりも、自転車に、お金をつぎ込んでいます・・・高額趣味です。趣味がいつも、バブリー。。困ったものです。。



20141101_3.jpg

多摩川って、初めてわんこと歩いたのですが、
川沿いに柵?みたいなものが、ないんですね。
カナヅチのろこままは歩く時ちょっと、ドキドキしてました。。笑

今度はにこたまでランチがいいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

ろこまま

