特別なサラダバー?

公園
10 /24 2015
4月のお参り記事の続きになります。

20151002_3.jpg

ロコクラの大好きな通称「大きな公園」に寄り道しました。



20151002_9.jpg

新緑の眩しい季節でした。。。




この時、
皆で原っぱに座ってマッタリくつろいでいた時
なのですが、ロコたん、

20151002_5b.jpg

地面の草を、一心不乱にムシャムシャと・・・!Σ(゚д゚|||)



20151002_5.jpg

(こんな写真でわかります?)
それはもう、何かにとりつかれたかのように、無我夢中で・・・((((;´・ω・`)))



20151002_4.jpg

(お口の周りが、草だらけ・・)
「(草なんて食べちゃ~)駄目よ、駄目駄目!」と何度注意しても
言うこと聞かなくて、

ほっといたら
あたり一面を食べ尽くしてしまいそな勢いでした。



20151002_6.jpg

名前知りませんが、穂先の黒い雑草で、何と言うのかな。
一斉に新芽?みたいのが出てきていた時期です・・。
穂先の柔らかさが、やみつきになったとかなのでしょうか。
普段は肉食女子でサラダバーなんてしない子です。



20151002_7.jpg

クラたんも唖然としていました。。。


何度も通った公園です。でも、草を食べたのは後にも先にもこの時だけ・・・。

20151002_8.jpg

先週も同じ公園に行ったのですが、
同じ草と思しきモノがそこらに生えてましたが
ロコたん、見向きもしませんでした。。(汗)

まだまだ、ワンの生態はわからないことばかり。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑



心配性

日常2015
10 /23 2015
こんにちは。涼しくなりましたね。お久しぶりです。

ロコたん、ある日朝起きたら両のお目目がまっかっかでした。
片目ならともかく両目って?と、とっても心配になりました。

体重量ったら前回より1キロ以上減っててびっくり。
ちょっと痩せならダイエット成功でバンザーイ!となるけど、
激痩せ(?)だとどうなの??と、またまた心配になりました。
そもそも犬って普通、何グラムずつ減量ならいいのよ、みたいな。


20151001_1.jpg

「やあね、心配しすぎよ ママ~」と言っているのか

「もっとアタチたちのこと見ててね」って言ってるのか・・。

ごめんね。心配性のママで。
とにかくずっと元気で過ごしていこうね!



↓お正月に行きそびれた、神社のお参りに行った時の写真です。
(4月の話ですけど

20151001_2.jpg

さすがにシーズンオフで誰もいなかったw



20151001_5.jpg

お賽銭あげて交互に犬南無南無して来ました。

いつもお守り下さりありがとうございます。
今年もどうかお守り下さいませ




20151001_6.jpg

お正月に出遅れちゃったけど、これで安心したね^^


20151001_3.jpg

ちなみに目はすっかり良くなって、昨日なんてめっちゃ楽しそうに公園行ってきました。



20151001_7.jpg

いったい何だったんだろう・・。



20151001_4.jpg

心配だけで済むなら幾らでも心配しますけどね!!(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


デイキャン中止~

わんことお出かけ
10 /01 2015
朝の足柄サービスエリア

20150928_1.jpg

どこ行くでちか? (ロコクラ)



ついにやったー!
苦節3年?ロコクラと初のデイキャン行くぜ

20150928_3.jpg

NO渋滞サクサクドライブで着いた先は、、富士山のふもと

キャンプ場は、星の数ほどあるけれど・・・
まだ夏の名残の今回は、、
家からの距離と、なるべく鬱蒼としてなさそうなのと
何より標高1000m以上wを優先で選びました。
(実は9月の上旬から計画していたもので・・)


でも直前に天候が怪しくなり・・・
雨雲が・・・汗

あえなくキャンセル


その辺の空き地でお昼を食べました。

20150928_4.jpg

ノンアルビールね

地元のスーパーで調達した食材。
このバタークリームがおいしくって、ハマリました



20150928_2.jpg

広大な蕎麦畑。
背後にこれまた広大なススキ野原。
自衛隊の演習の音がバンバン聞こえます。けっこう穴場と見た。
残念ながら、富士山は拝めず。。

しかし、さっすが標高1200m!
涼しかった~~~
地元は日中ちょっと暑い日だったから、
富士界隈選んで大正解でした!!!


20150928_5.jpg

帰りはアウトレットでwindow shopping♪
相変わらずわんこに優しくない場所で 物欲も失せるってもんです

そして帰りも足柄SAにて休憩&晩御飯
こちらはわんこに優しく大好きな場所です♪

今回は・・残念でしたorz
結果、ただのハイキング~ に終わりましたが、
とても楽しかったです。
近々リベンジ予定(笑)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑



ろこまま

