無我夢中

お散歩
04 /20 2017
前回と、前々回の、
公園でのお花見記事は、4月3日のこと。
それから一週間後、4月10日、、

まだ桜が咲いてたので、休みでゴロゴロ暇そうなパパさんを誘って、近所のお花見散歩へ。


桜並木にお散歩行くよ~!

2017_63.jpg

はぁ~い でち~。 (ロコクラ)



2017_60.jpg

あいにくの曇天が残念ではありましたが、、


ここを逃したら確実に散ってしまうと思ったのでね。

2017_61.jpg

こんな感じです。

フツーの道路なので、シート広げて宴会とかはできませんが
毎年桜の季節になると大勢の人がここを行き来してます。



2017_62.jpg

幹の間から



2017_64.jpg

はなふぶきが うつくすぃーでちゅわね~ (クラ)

などとウットリ花を愛でていたかどうかは、定かでなく。


クラは、
よっぽどみんなでのお散歩が嬉しいんでしょうね。

2017_66.jpg

爆走が止まりません。。
こんな時 「クラー」 って呼びかけても、シカトだしo(`ω´ )o



2017_65.jpg

一瞬だけ振り向いてくれたとこみると、聞こえてはいるんだろう。

ロコと違ってあまりに夢中過ぎるとアイコンタクトが微妙になるのは、
幼少の折、おやつでしつける回数が少なかったからだろうか。
なんてなこと、今でもふらっと考えたりする。
ロコは何でも覚える賢い子でしたがおやつでしつけすぎてデブになったので、加減が難しいところではありまする(汗)



2017_67.jpg

初夏の陽気だった昨日・一昨日とうって変わって、適度に涼しかった今日は、
手短に超ド近所を、ぐるっと一周お散歩してきました(ロコたんがイヤンイヤンと踏ん張るもので;)
尻尾にお土産(桜のごみ)つけて帰宅なりー。

桜はすっかりガクと黄緑の若葉だけになり、
いれかわりに白と黄色のモッコウバラが、あちこちで満開を迎えていました
うちの近所はモッコウを植えられているお宅がヒジョーに多い!
そういうのを見るにつけ「うちモッコウバラを植えれば良かったなー。」と、隣の芝生で羨ましくなります。
もう植える場所はないけどね


ブロ友さんの大切な猫ちゃんが、闘病の末今月上旬に亡くなられたとのこと。
赤ちゃんの時に拾われて、大事に育てられてきた女の子。すごく頑張り屋さんでした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


ろこまま

