妹よお前もか。。

公園
10 /26 2017
半月ぶりの更新ですかねぇ・・ずっと気にしてはいたんですが(汗)
前記事の続きがやっと書けました。

久しぶりに訪れたロコクラ大好き、通称「大きな公園」
雨上がりで湿気った地面でもお構いなしで嬉しそうに丘を駆け上がりました。

20171002_11.jpg



いつものベンチ。

20171002_12.jpg

この日は、ラッキー!誰もいません。
芝生も綺麗に刈られた直後で。
ここで持参のおにぎりとおやつを食べましたw



20171002_13.jpg

テーブルの下で、食べ物は落ちて来ないか?おこぼれはないか??と
ずっと待ち構えてたロコ。
ないとわかると、すぐ離れてく・・あきらめも早いです(笑)
色んな意味で感の優れた子だと母は思います・・。



その時突然クララちゃん、
ハッとあるものに気づいてしまった・・!

20171002_14a.jpg

ハッ!



20171002_14.jpg

こっこれは、、!雨上がりあるあるの嫌~な予感シリーズ。。

いやしかし、待てよ、クララに限って、それはあるまい・・


と思ったんですが、やっぱりぃ~~ でした。笑

20171002_15.jpg

ちょっとカメラ止めてくだちゃる?



20171002_16.jpg

ここ 使わないでね。恥ずかちいから。。



20171002_17.jpg

わたち 何だか・・



20171002_18.jpg

なすりつけたい気分なの。。



20171002_23.jpg

ウットリ~~



20171002_19.jpg

どうちて・・



20171002_20.jpg

ああどうにも止まらない~ なのでちゅよ~



20171002_20a.jpg

ロコお姉ちゃんの気持ちが今わかったでちゅ~~


そうなんです。
地下にミミズさんがたっくさん潜んでいるであろう、雨上がりの芝生。
ロコはもうしっっつこいぐらいその場所に執着し、首筋をなすりつけ、
何度も何度も同じ場所に戻ろうとして、引き離すのが大変なのですが。

クララはまるで興味を示さない子だったので「姉妹でかくも違うものか」と不思議に思っていたのです。
珍しいことなので、飼い主は止めるのを忘れて写真を撮ってしまいました。笑



20171002_21.jpg

・・・ハッ!
わたち どうしたのかちら??




20171002_22.jpg


ロコもそうですが雨上がりの、
確実にミミズさんが地下にいる時に限ってだけ、こんな行為をやるんですから、
動物の能力って不思議ですね^^


うちの後部座席は・・

公園
10 /07 2017
こんにちはぁーヾ(o´∀`o)ノ
だいぶお久しぶりですが、まるで何事も無かったかのように
さらっと記事を書きますね


暑すぎた今年の夏が終わり、秋の気配が感じられた、今月上旬のこと。
ようやっと雨も上がり、お休みとも合わさり、絶好のお出かけ日和・・とまでは行きませんが(曇天だったので)
朝から支度して近場でどこか行く予定でしたが、、

20171002_1.jpg

っと、うちの車の後部座席の、ワンワンスペースはこんな感じになってまーす。

数年前までは後部シートの傾斜もあってなんか不安定で、ビクビクしながらワンを乗せてたんですけども・・



20171002_2.jpg

ちょっと前にパパが改装してくれてました(笑)
ツーシーターwになって3人以上人を乗せれなくなるけれども、シートは思い切って外しちゃって。
平らになったところに、わんこハウスをガッツリ固定してあるので、動いたり滑ったりすることも無く
わんこも気に入ってくれてるようです。


ほんとは宮ヶ瀬あたりに行きたかったけど。この夏は雨不足で湖が渇水して、昔、ダムの底に沈んだ村の「遺構」()が姿を現したらしいんです。。散々雨が降って今はもう見れないかもだけど。

20171002_4.jpg

がしかし、突然洗車が始まり・・・


時間がどんどん押したもんで、
「更に近場で」という選択肢しかなくなりましたとさ。

20171002_3.jpg

やれやれ、でちゅねぇ・・。



てなわけで、ロコクラ毎度お馴染みの、通称「大きな公園」へ。

20171002_5.jpg

超ご近所です。。
その実パパが面倒くさかっただけ、とも言います。



20171002_6.jpg

真偽のほどは定かでなく・・しかし、そんなこととは露知らず、無邪気なわんこ。
この楽しそうな表情です(*´v`)



20171002_7.jpg

二人並んで歩くと上質の(?)モップみたい(笑)



20171002_8.jpg

やっと暑い夏が終わったねー。



20171002_9.jpg

しかも、今年は6月から雨ばっかり降ってた気がします。
ジメジメが凄かったかなー。部屋にキノコ生えそうでしたw


池の真ん中の岩に、カワセミがとまっていました。
他の来園の人も「あ、かわせみだー。」とか言ってました。
鳥に詳しくないけど珍しいのかな?

20171002_10.jpg

警戒心が強いのかカメラを向けると隣の岩へ飛んでしまうし、望遠じゃないのでこれが限界でした。


続きます。

ろこまま