初めてのコンデジ

日常2010
06 /22 2010
最近のロコ。
ママがいない隙を狙って、こっそり「一人がけソファー」に乗っかるのがマイブームでした。

我が家はソファーが計3つあるのだけど、
そのうち2人がけのソファーはワンが乗っかるのを許可して(結果として「許可した形に」なってしまって)いるのです^^;

でも、1人がけソファーはワンコNG
ということになってるので、ソファーの上にありったけのクッションやらガラクタやら…積み上げて(そうやるとワンが上がれなくなる、って聞いたから)ワンが乗りあがるのを阻止していたの。。

しかし、ちょっと目を離した隙に、器用にクッションを鼻でグイグイと押しのけ・・・


あっ! ・・・・・また!
ダメでしょ!! めんめんだよ!


atsofa_1.jpg

と思ったら、クラちゃんだった。。



atsofa_2.jpg

大あくびなんかしちゃって。。


atsofa_3.jpg

どうしてロコお姉ちゃんの悪いトコ、真似するのっ!?


ほんで、クララをどかしたあと、

atsofa_4.jpg

奥の方からぬーっと・・ロコが出てきたぁ~!


2ワンで隠れていたのね。。


atsofa_5.jpg



atsofa_6.jpg

寝たフリなんて しちゃってぇ~


多少ガラクタのレイアウトを「操作」したので、今は乗っかれなくなってます。(笑)


ところで、最近コンデジさんが我が家にやってきました。
先週6月16日はクララのお誕生日であると同時に、夫婦の○○回目の大してめでたくないけど、結婚記念日。
花束と、ケーキの一つでも買ってきてくれるかと淡い期待を抱きつつ・・・

その晩、パパが得意げに渡して来たのは・・・なんと「newカメラ」!
また高いお買い物を~!! w(゜o゜)wワオ!!

「優しい~」なんてコメントがあるかもしれませんが、
私にしてみれば、
何でまた・・・・・カメラ・・・・・??(笑)

うちにはもう4台もカメラがあるのに~

ケーキ一切れで満足する人間ですけど、
もう買ってきてしまった物はしょーがないし、
せっかくなので使ってます^^;

実は、この一週間ぐらいの写真はほとんどこの新しいコンデジで撮ってます。

機能を全っ然理解してないので、未だに正しい使い方がわからず。。


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆sango2yukoさんへ
クララのお誕生日を知った時、パパさんは何かしらビビビと来たらしく、
絶対お迎えするならこの子!って決めてたみたいですよ (^^)
うちはロコも飼い主とお誕生日が近いんです。

プレゼントというか~~~(>_<)
ボーナスが出たら他に欲しいものも色々あったのですが(笑)
もうお金払っちゃったので使わせてもらうことにしたんです^^;

ダックスちゃんって特に窮屈なところが大好きみたいですよね(#^_^#)
お祝いありがとうございました♪


Re: タイトルなし

☆かのんさんへ
やめてー!v-393てなことに限って真似するのは、何ででしょうね?^^;

カメラ、5台中使っていきそうなのは…3台かな。
うちも1台のデジカメはまったく使えないシロモノ。。
フル充電して30分持たないのだもの~v-293
果たしてあれはイチデジなのだろうか?コンデジなのだろうか??
というのも、古すぎてわからずじまいです。(笑)

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
ありがとうございます~(^∇^)

Re: タイトルなし

☆チュンさんへ
たまパパ、最近ちょっとカメラにはまりすぎ(汗)
ウーン。。冷蔵庫とか洗濯機とか電子レンジとか・・他に欲しいものもあったのになぁ(^∇^)
って思いますが、せっかく買って来たので使ってみようかな。。てな感じですぅ~

やっぱり蛍光灯つけたお部屋の中は、イチデジの方が明るいみたい。
でもさすがコンデジは軽くて、私一人の時のお散歩にも持って行けそうね (^^)

Re: タイトルなし

☆れいもねママさんへ
お天気悪いですねー。
せっかくの休暇だったのに…v-406
明日は晴れるけど、夏日で暑いって(>_<)

わざと悪いことして気を引こうとするのよね^^;
うちのソファーはすっかりお犬様専用になってしまいました(笑)

コンデジ、肝心の写りのほうがまだわからなないけど・・・
軽くてコンパクトなのとシャッター音がしないのはさすがコンデジ!と感動しました。
お祝いありがとうです(*^^*)

☆ワタシさんへ
笑えるでしょう?お祝いの品が、カメラだなんて。。(汗)
こだわり・・・あるのかなぁ~(笑)
私には全っ然カメラの違いがわからないのですが(>_<)
たしかに小さくて軽いのはありがたいです♪
お散歩の時なんかはよさそうですね!

お祝いコメントありがとうございました!!

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
カメラ・・・うち1台は古いヤツで使えない。
もう1台は旦那のなんだけど、でか過ぎて実質使えない。。
それにしたって3台も要らないよねー。(汗)

そうそう、最近のは機能も進化してるみたいね (^^)
まだ使いこなせてないんだけれども…シャッターの音がしないのと、かばんにスポッと入るのは便利かも!(って、それだけかい!?笑)
値段は・・・幾らなんだろう??多分カード払いで買ったんだね。。恐くて聞けないわ~v-404
でも一眼レフよりは安いみたい(ほっ)
お祝いありがとうございました!(*^^*)

16日はご結婚記念日だったんですねe-266
おめでとうございます(*^^*)

クララちゃんと同じ日だなんていいなぁ~~~e-278
私も自分の誕生日の娘を迎えるのが夢ですe-420

パパさん、優しいですね。
ちゃんとプレゼントしてくださるんですね(^o^)
羨ましい~~~><
素敵ですe-266

ロコちゃん、クララちゃん、本当に仲良しさんですね。
窮屈な椅子に一緒に乗っかっちゃうなんて可愛いe-266

微笑ましいですね(*^_^*)

そうそう。
いけないことを真似するのが下の子ですよねっ

で、カメラですか~
確かに何台もあっても使わないですよね(笑)
我が家は1台目のイチデジを手放し。
コンデジはもうまったく触っていないかも・・
でも最近のは性能いいですよねぇ

おめでとうございます
コンデジいいですね

たまパパさんは、ほんとにカメラが好きなんですね。
まあ、mamomoさんも喜んでいるお顔が浮かびますよ。
お顔知らないのにねー^^

我が家のコンデジも最近調子悪いので変えたいな―と思ってました。
使い勝手がよかったら教えて下さいね。

こんにちは~
雨ですね・・・
有給休暇をとったこの今日だけ雨みたい。
明日からはまた梅雨の中休みだそうです。
くやしい!!!

あらら・・
いけない所の方がいい気持ちなのかもね(*^_^*)
我が家もソファーは犬に取られてます。

ご結婚記念おめでとうです。
コンデジはどうですか?(*^_^*)

こんちわー☆

今月はmamemoさん家はお祝い事続きなんですね~
ご結婚記念日おめでとうです~

それにしても。。お祝いの品がカメラなんて(笑)
さっすがたまパパさんですわ~♡
コンデジって言ってもパパさんが選ばれたものは
きっとこだわりがあるんだろうなぁ。
機会があったらどんなのか見せて下さいね♪

わおぉーーー!
ご結婚記念日も!
おめでとうございますぅ―――(^O^)/☆

え???
か、カメラ4台もあるの??
ってことは5台目?
凄すぎるわぁ―――
最近のデジカメ、進化してるんだよねー。
たまパパちゃまが買われるんだもの、デジカメといえどお高いやつなんでしょうねー。
でもでもいいないいな!
mamemoちゃまもいろいろ楽しめるじゃない!
これからも綺麗なおさしん、楽しみにしてます(*^_^*)

ろこまま