ロングリード

お出かけ2010
06 /23 2010
コンデジ、取説を読んでないのでいつまでたっても使い方が…チンプン

取説に、本にマンガに、雑誌にetc。。
活字嫌いが読み物ばかり溜まって、読破するのはいつのことやら・・(汗)

やはり、暗い室内は難しいみたいですね~
あと、動きの激しいワンの写真とか・・・。
↓の記事(6月21日)のお散歩シーンはnewカメラで撮ったみたのですが、
これぐらいの動きなら最近のカメラは性能がいいので対応できるみたいです^^

好みにもよると思いますけど、お花の写真なんかは
私の使ってる小型のイチデジが色も鮮やかで一番撮りやすい。
ただ、シャッターの音が全っ然しないのが凄~くいいです!>コンデジ。
何気にイチデジのシャッターの音が恥ずかしかったりするので~(笑)

どっちにしても、カメラ5台は要りませんね。(汗)




今日のお写真はパパの高級(自爆)イチデジで。
といっても、ずいぶん前の写真になりますけど・・



ロコのお誕生日(3月)に買ったロングリードが、この日やっと日の目をみました!



使い方にコツも要るというロングリード。
さて、うちのワンたちはロングリードで楽しく遊んでくれるのか。。





















案の定。

20100620_2.jpg

最初はへたり込んで動こうとしないワンズ。。





まったく意味のない放牧状態。

20100620_1.jpg

暑かったからかな~





20100620_9.jpg

ハアハア。。
このクソあっちゅいのに やってられるかぁ~ でち。 (クラ)







でも、少し日が翳ってきたら・・・

20100620_7.jpg

ようやく動き出したよ





せっかくなので、呼び戻しの練習も少々。

20100620_3.jpg





20100620_4.jpg

これが「実践」で役立つかどうかは・・・別問題。。






もっと、

グッチャグチャ~のグルグル巻き・・とかになると予想してたけど、

20100620_15.jpg




20100620_5.jpg

思ったよりかは(?)酷いことにならなかった。(笑)


でも、巻き取るのはそこそこ大変だったり。。
舞台装置の延長コードみたいに、肩にグルグル巻いて「撤収」しました。
しかも、2ワン分となるとね~

普通のリードでさえ、一人で扱うと「あやつり人形状態」になるというのに。。


一人の時は出番なしかな^^;



20100620_13.jpg




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: コンデジに食いつく(笑)

☆ちなつさんへ
あっ そうそう!v-405
カメラ、落とすとレンズに致命傷ですね~
私はドジなので気をつけなくっちゃ(>_<)

えっと、CANONのS90
って、本体見たら、書いてありました。(笑)
黒くて小さくて超軽量 (^^) これでわかるのかなぁ。。(汗)
うちはキヤノン・ニコンがお好きみたいだから^^;

Re: タイトルなし

☆モコっぷりさんへ
ロングリード、お買い物の時のメールのやりとりが開けなくなってしまって…(泣)
うろ覚えなんですが、たしか10mぐらいのやつだったと (^^ゞ
何度か・・絡まりそうにはなりましたよ^^;
長すぎると撤収が大変そうでしたが、10mもあっても、ワンが猛ダッシュとかするとすぐにピーンと伸び切ってしまいそうで・・(笑)

てな感じです~~
まだ一度しか使ったことないので何ともいえませんけど (^^)

Re: タイトルなし

☆しおぴーさんへ
長さ10mだったかな?お買い物した時のメールが開けなくてうろ覚えだけど(>_<)
そうね、1本くらいなら、あってもいいかもね!
人間一人=一本、で持たないと、グルグルになりそう~~
人気のない広場とかで遊んだら、いい運動にはなりそう(*^^*)

呼び戻しねぇ。。。
なかなか、練習に適した場所がなかったりするんですが、たま~にやる程度です^^;
でもいざという時に呼び戻しが効くのかどうか・・・不安って言えば不安ですよねぇ~
そんな時が来ないに越したことはないけど(>_<)

カメラ5台のうち、もう2台は使ってないのよ(ー_ー;)
オクで売り飛ばすなり何なり・・・して欲しい。(笑)
私もしおぴーさん見習って「実践」で頑張るわ!p(*゜▽゜*)q


Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
ロングリード、空海ちゃんのブログで拝見したことあるわ(#^^#)
そーよね、グリングリンになるから最初は一本で良いのかも^^;

コンデジ、初めてですよぉー。
全っ然使い方わからない!!(>_<)
って、未だにちっこいイチデジも使いこなせてないのですが (^^ゞ
携帯カメラ歴なら長いよ~(笑)


コンデジに食いつく(笑)

newカメラ!良いですねぇ~(#^_^#)
私もねぇ、いつも使ってるお気に入りのを、何度も落としてるうちにいや~な音がでるようになっちゃって、そろそろ次のを考えておいた方がいいかな?って。
んで、あれこれ考えて頭では決めてるのがあるんですが、お買い上げになったと聞くと、どこのどんなで、使い心地が気になっちゃったりするんですぅ~
公で駄目ならこっそりでも良いので教えて~(笑)

こんにちは~
ロングリード!!気になってたんですよ!
案外絡まらないんですね^^
mamemoさんのは何mですか?
長さがいろいろあって、迷ってるんです。
参考にさせてください!!

ロングリードは長さどれくらいですか???
いまだ我が家にはありませんが
1本くらいあってもいいかなぁ~って思うこの頃・・・

で、呼び戻しの練習もしたんですね。。。
ロコたん・クラたんえらいなぁ。。。

ちなみに我が家、いまだ呼び戻し失敗だらけ・・・・
挙句には知らんぷり~ですから・・・(涙)

mamemoさんのお宅カメラ5台あるんですか???
パパさんがカメラ好きだからね。。
羨ましいけどな・・
説明書・・・??
読むより、実践あるのみ!!!
でもって、ベテランのアドバイスが説明書ってことでヨロシク!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空海家は1本だけあるの。ロングリード。
でもねー、一本だけでもグリングリンになるから殆ど出番なし^^;
うぅーーん!どのお写真も素敵ねー。
ほぉーんと、ポスターにして欲しいくらい。

今頃気がついたのだけど
mamemoちゃま、コンデジが初めてですって??
ってことは、いきなりイチデジだったの??
すごいわねー。

ろこまま