ブンブンブン~

Gardenings2010
06 /27 2010
ハチが飛ぶ~♪ 


今日は晴れ間もないくせに、一段と蒸し暑さを増してたロコクラ地方です。。
生粋のコテコテの日本人ですが(笑)ウン十ウン年生きてても、日本の高温多湿に体が慣れることは死ぬまでなさそうです。(汗)



今日は・・・・・・久しぶりに花の写真を撮ろうかしら♪
っと、カメラを持って意気揚々とお庭へ・・・


運悪く、でかいめのミツバチ(?)が薔薇の周りをブンブン旋回中!
大慌てで家の中に逃げ帰ってしまい、最も玄関に近い、以下の3種しか撮れませんでした。


darby113.jpg

アブラハム・ダービー







matilda30.jpg


マチルダ


matilda31.jpg









herbs_2.jpg

ラベンダー (品種名・不明)

ラベンダーが、日当たりの良い方からどんどん咲いてきてます♪
薔薇も他の花たちも、
今年は悪天候の影響かずいぶんと開花が遅かった気がするけど、
今年はハーブも、ちょっと遅いかな。。




どうも。チキンハートです (^^ゞ

ハチは昔っから嫌いで~す。
春~秋にかけて、耳元でブーン。。と羽音がすると、
ヒー!と奇声を上げて逃げてます。

だから、どんなに気分がノリノリでも……庭仕事が進まない時が…ままあります


蟻も・・蜂の次ぐらいに苦手なんですが(最近ちょっと慣れたけど)
今年は本当に蟻が多くてさすがにウンザリ。
小・中・大・・・各種どんどん増殖中。。
今年は、昔外国で見たような、うんとデッカイやつらまで生息してるのを見かけました!
家の中にも入ってきてるし(泣)さすがに巣を幾つも作られたらたまったもんじゃないので、
○リの巣コロリをおいてやりました( ̄ー ̄) ニヤリ

ワンコはしばらくお庭立ち入り禁止です





特にネタもなく過ごしている週末ですが、今日はとびっきり蒸し暑かったので、ワンコはパパさんにお散歩に連れて行ってもらいました(汗)

ネタがなくても写真はワンサカ・・・


これも6月上旬の写真です。古い写真ですみません。。


いつもいつも、

楽しくて、夢中になって

20100620_12.jpg

勢いあまってロコにぶつかってしまう、クララ。





毎回公園にお出かけするとこういった写真が出てくるのですが・・・


20100620_8b.jpg

この日も2~3回脱線してました。(笑)

(写真、クリックするとちょっぴし大きくなります^^; )





20100620_14.jpg




20100620_16.jpg




20100620_11.jpg



明日も蒸し暑いそうで・・・イヤですね~




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆れいもねママさんへ
富良野のラベンダー畑、行ったことありますよ。
ラベンダーソフトがおいしかった(#^^#)

今日も蒸し暑かったね~
うちの中もクーラーかけっぱなしなのでダルイです。

ハチ刺された時、こわかったでしょう。
私もいつ刺されるかとヒヤヒヤです。
絶対トラウマになりそうだもの。。
ハチミツはおいしいよね~♪

こんばんは~

私の好きなラベンダー
今頃北海道は綺麗でしょうね~

それにしても蒸し暑い~
オフィスの中は寒いし・・・
身体がおかしくなっちゃいますね。

私、ミツバチの刺されたことあります。
針が指に残ってました!
あれから、私もハチが嫌いですよ。

でもハチミツは大好き(*^_^*)

☆sango2yukoさんへ
今夜もまた雨が降ってくるそうです!(>_<)
我が家の薔薇達も、連日の雨で茶色く変色してます。
蒸し暑くて、花がら切りもしてない・・・(汗)
アブラハムダービー、地植えにしてるんですがけっこう大きく育ちましたよ。
ほとんど農薬を使ってないので通年虫や病気がついてますが、
蕾の数が多いので花が咲いてくれます^^

やっぱり虫苦手なんですね~私だけじゃなくて、良かった。。
週末ずっとお天気悪くてしばらくロングリードの出番なしですね(泣)

福岡もこの所すごい雨が降ってます><
せっかく咲いた薔薇達もこの雨で散ってしまいましたe-263
うちもアブラハムダービーお迎えしようかな?
綺麗な色ですよねe-328

蜂も蟻も嫌ですね~~~(><)
毛虫も嫌いですe-330
私も虫は苦手なので脅えながらのガーデニングです(^o^)

公園でのロコクラちゃん、ホント楽しそう(*^^*)
うまくロングリードでも走れてますね。

ウチはすぐ絡んで動けなくなってましたe-263



☆Merrypapaさんへ
ちょっと体がおかしくなりそうな気候ですよね^^;

そうですよね~。
蜂は刺されたら痛いしアレルギーで死ぬ人だっているし、
蟻行列作っては気持ち悪いですよね・・。
良かった、そう言ってくださる人もいて(#^^#)
私の周りは「刺さないし…そんな騒いで、大げさな!」
と虫嫌いを小ばかにする人ばかりなんですよ~。(怒)
○の巣コロリは必需品ですよね!

ミントも3種類植えてるんですよ (^^)

☆モコっぷりさんへ
ありがとうございます(#^^#)
雨あがりの薔薇もいいですよ。

今日も大雨と暑さで公園に行けませんでした・・。
これからはワンにとって過酷な季節ですね~
近々、またどこかへお出かけしてこういう写真が撮れるといいのですけど (^^)

こんばんは~。

Merry地方も気温も湿度も高い蒸し風呂状態ですよ。
何故かメリーは元気ですが、人々はねえ・・・。

蜂や蟻が好きな人ってほとんどいないと思いますよ。
蜂は刺されたら痛いですし、蟻は行列ができますしね。
うちも庭で蟻の行列ができているので、○の巣コロリ買おうとしてますよ。

6月上旬のグりーンとワンチャンたちの写真は爽やかでいいですね。なんとなくペパーミントの雰囲気です(ちょっとちがうか・・)。

雨のしずくがついたバラもいいものですね~^^
なんだかホッとします・・・

ロコちゃんもクララちゃんもとっても楽しそうに走ってますね~^^
勢い余ってぶつかる姿もクスクス笑っちゃいます!可愛い♪

最後のツーショット写真はサイコーです!!

☆しどママさんへ
今日も熱帯夜だそうですね(>_<) しかも豪雨まで降ってたしv-292
気温の高さは我慢できても、湿度は我慢で気ないですよねぇ^^;
どこか気候のカラッとした国に移住したい。(笑)

私も元々マンション暮らしで実はマンションタイプの人間なんですよぉ~
でも旦那が「家を買うなら戸建て!」って言い張るし・・・。
ワンコを飼うこととガーデニングだけが楽しみで、無理して今の家を購入したんです(汗)

ホント蒸し暑い日が続いてますよね。。。
湿度ってこんなに不快なものなのかって、
嫌って言うほど感じじゃいますよね…

バラさんに蜂さん、私もmamemoさんと一緒で
「ギャーーーッ(><)」な人種です…
マンション住まいなのは、そこにも理由があるんですよね…実は。

ロコクラちゃん、とっても楽しそうで、お写真も素敵ですーっ!!!
私も益々イチデジ、欲しくなっちゃいます(^▽^)ノ

☆リモナパパさんへ
パパさんもハチ怖いんですね~~ 親・近・感♪(笑)

☆チュンさんへ
クララがどんどんロコのほうへ寄っていくので最終的に脱線してしまいます。
歩幅が違うからなのかもね (^^)
とらちゃんもこじちゃんのおちりにぶつかるのね。(笑)
あれ、見てるとかわいいですよね♪

☆かこさんへ
お久しぶりです~~~(^∇^)
たまに覗いてたんですが、かこさんお忙しく過ごしてらっしゃったんですね^^;
新しいカメラを・・買いました(パパが内緒で…怒)
お出かけするたびに、200枚ぐらい写真が増えるんですよ~(苦笑)

みるくちゃんのブログ大好きなのでまた遊びに行かせてください♪

☆ヒロさんへ
ハナアブも羽音がやたらでかくてビビりますよね(笑)
私は黒くて丸くて大きな蜂(刺さない)が超~苦手で遭遇すると心臓が張り裂けそうですv-406
最近アブラムシのついた薔薇にアリがたかってて気持ち悪いです。。

過去の記事も読んでくださったんですね!
そうそう、下の子って上の子にストーキングしますよね。
クララもロコに対してはしつこくてたまに制裁を入れられています^^;
でもKYというか、懲りないんですよね(笑)
どこも似ているんですね(#^^#)

なんと!ヒロさんちの2ワン目ちゃんもお誕生日と結婚記念日が一緒でしたか!!
それはすごい偶然!!! w(゜o゜)wワオ!!
リンク大歓迎です♪こちらからもぜひお願いします~♪

☆ワタシさんへ
蜂もくねくねも、とにかく虫全般ダメです!(>_<)
ほーんと、早く冬になって欲しいですよねぇ~(笑)

今日も蒸し暑いしゴリラが降ってきましたね。。
これからのお出かけは厳しいです~

☆そらうみままさんへ
ロコはちょっと嫌そうな時あるかもね (^^)
だいたいは、まんざらでもなさそうだけど。(笑)

そうなの、草花に虫はつきもの・・・慣れないわー(>_<)

ラベンダー綺麗
ハチは怖いな

走ってぶつかるって、歩幅が違うんでしょうね♪

こじとらは、こじの後ろを歩いている虎が
こじのオチリにぶつかりそうになってます(笑)
歩いているだけなのにね。

ロコクラちゃんは、いつも楽しそうに走ってますね。

mamemoさん
大変ご無沙汰しています。かこです。
久しぶりに覗かせてもらったら、まぁ写真が綺麗なこと!
もちろん被写体が綺麗で可愛いこともあるのでしょうが、
こういう写真見ると癒されるし、自分のブログが恥ずかしく
なってきます。
ロコちゃんもクララちゃんも楽しそうに走ってますね~~

これからもよろしくお願いします!

おはようございます♪
私も今朝はハナアブにビビって逃げまどいました(笑)
蟻も多いですねー;;
うちはアリのせいで木が一本病気になってしまい殺菌剤を散布する羽目になりました。
もちろんアリ○ロリも置いてやったけどw

ロコちゃん&クララちゃんとっても仲が良いのですね~!
めっちゃカワユイ♪
いっぱい走りまわれて楽しかったでしょうね^^
うちにも兄ちゃんの後を追いかけまわす弟が^m^
昨夜はしつこくしたせいで兄ちゃんにカーッと怒られてましたw
けど本人馬耳東風なのでまた同じこと繰り返すんですよね^^;

そういえば!過去記事読ませていただいたんですがなんとなんと!
我が家も2頭目のお誕生日と結婚記念日が同じなんです!
驚きました~(^O^)

それからリンクを貼らせてもらってもよいでしょうか?^^

こんちわー☆

ワタシも虫、大っ嫌いです~・・
蜂よりもくねくねしたヤツとかの方がダメかなぁ。
早く冬になって欲しいです。。

クララちゃんとロコちゃんの走ってる姿はホントにきれー!
クララちゃんは嬉しすぎて飛跳ねちゃってますね♪
かわいいなぁ~

これからしばらく蒸し暑い季節だから、
なかなか公園にも行けませんね。。ホントに今日も暑いです~・・!

楽しそうねークララちゃん(*^_^*)
ロコちゃんはちょっぴり迷惑?(^m^)
ってそんなことないわよねー。
お耳がうさぎさんみたいになって飛び跳ねてるわねー。可愛い☆

草や木やお花はいいけど、絶対に虫ちゃんがつきものよねー(><)
私も苦手だす(><)

ろこまま