無理矢理お掃除~

日常2010
06 /30 2010
皆さん、試合見てましたか~?
うちは最後のPK戦まで見てましたよ~ (^^)

cage_6.jpg

もちろん、ワンコも一緒に応援してましたよ。
眠いのに眠れず…ちょっと迷惑そうでしたけどね。

でも日本チーム本当によく頑張った!
勝てなかったのは残念だけど、とてもわくわくする時間をもらいました
少しずつ、強くなっていく日本サッカー・・4年後が楽しみです (^^)
できれば岡ちゃんに監督を続けていて欲しいな~。


さて、
待てど暮らせどスカッと晴天のお天気の日は来そうにないので…

室内でケージのお掃除を決行!

cage_1.jpg

遂に!!
下に強いてたスノコみたいなやつ、取っ払ってやった。
旦那が出張の隙に。
だって、今までお掃除がすっごくやりにくかったし、汚れてると気持ち悪いんだもん(怒)

トイレエリアの面積もちょいと縮小~
でも、今までちっこしてた場所にまだ「名残り」が残ってるし、いきなり変えるとこわいので・・ついつい、多めにシーツ敷いてしまう自分(汗)

果たして吉と出るか今日と出るか?


cage_3.jpg

なにも、こんなクソあちゅい日にやらなくとも・・・ (クラ)


cage_4.jpg

(フラッシュ)まぶちいし…… 


cage_5.jpg

ほんとほんと (ロコ)


ついでに、2ケージのレイアウトも大幅に変えるつもりが、微妙に間取りが合わず、断念。。

↑の木製のケージはロコがパピから使ってるもの。
中にクレートを入れると狭くなるので、わざわざ「奥行き」のあるものを選んで買ったら…まー!でかいでかい。
(ちなみに今はこの「奥行き広々タイプ」は廃盤になっている模様)

これはしばらくクララと共同で使ってました。
パピの頃は一人お留守番のできなかったクラちゃん・・脱走癖があったので、後から別売の屋根を買ってカスタマイズ済み

このケージを、壁際に寄せて部屋を広くしようと思ったら、、、
入り口が2つあるので無理だった。。
(うちはお留守番の時にお水を出し入れしたりするので、反対側の入り口も必要なのね)


クララも最近ケージに慣れてくれたので、やっとクラたんのケージも新調したの
だけど、部屋が狭い&予算削減の理由で、小さいケージに

cage_2.jpg

↑ でで~んと立派な、ロコたんのおちりの向こうに見えるのが……クララのケージ。
とりあえず、ここ以外に他にいい置き場所が確保できてない状態です。
一番小さいタイプなので、クレートと水飲みでほぼいっぱいいっぱい。
(あんど、扉がきちんと閉まらない!

ま、うちはケージでトイレしないから・・・こんなもんなのかな~

ソファーの敷き物は今日やっと洗えました。
しばらく大物を洗えないのが困りますね


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆しどママさんへ
しどちゃんは先日立派な新築の一戸建て買ってもらってましたよね~
羨ましいです~!
ケージって、実際に買ってきて置いてみるまでわからないから悩みますよね。
サイズもメーカーによって違ったりして微妙なんですよね~下のトレイが合わなかったりとか。。^^;
木製ケージは頑丈で安心感があるけど、重たくて掃除が大変。。(泣)

☆ワタシさんへ
TOPの画像、先週ぐらいに気まぐれで入れ替えました!
ワタシさんみたいにちょこちょこ変えられるといいのだけど (^^)

ケージ、重たくて大きいので腰が重くて (^^ゞ
でも掃除機で落ちきれない汚れがあったんですよね~

PAULさんのケーキ、今日買って食べました♪
おっきくて大満足です(笑)

ゲージの置き場所、悩みますよねーーっ!!
私も、先日、ゲージをリニューアルをしたのですが
その際、それはそれな悩みましたぁ( ̄ω ̄;;
サイズもこれまた微妙なのも一緒なので、お気持ち
よく分かりますぅ~
そしてゲージのお掃除も結構大変なんですよねぇ。
重労働ですよね、これって。

こんちわー☆

TOP画像が変わってる~(今気付いたのですけど。。もしかして前から。。?)
とってもかわいいですね♪

ケージのおそうじってやるぞ~!って思った時にやらないと
なかなかできませんよね。。
mamemoさん、お疲れさまでした~

模様替え後のお部屋の住み心地はどぉかしら、ロコちゃん?
さっぱりきれいにしてもらえたんだから
そんなに怒らないでね~(笑)

コメレス
パン屋さんのケーキってちょっとビミョー。。
って事が多いですもんね。
でもPAULさんのあのケーキはおいしいんですよ~(おっきいしね(笑))
ぜひぜひ♡

ろこまま