星一徹?

日常2010
07 /01 2010
またトイレネタになってしまって恐縮ですが・・・

sheet_1.jpg

このロコさん。
パピの頃からキレイ好きというか神経質というか・・

とにかくウンP・ちっちの汚れがあるとどーにもこーにも許せないらしく、
シーツをどおりゃー!っと、

・・・ひっくり返すんです。豪快に。
そう、まるで怒った星一徹が「ちゃぶ台」を、えいやー!とひっくり返してたように。。
(星一徹って・・・たとえが古すぎでしたかね?^^; )

なので、最近は1回使用したシーツはこまめに取り替えるようになりました。。


先日も・・・。


シャワシャワ音がするんで
ああ、またやってんな
とわかってたけど、めんどくさくて無視してたら、

sheet_3.jpg

シーツをめくりすぎて、お鼻がズルむけてました。(泣)



クララも最近ロコの真似っこをして、どおりゃー!でち~

とひっくり返すようになりました。


sheet_2.jpg



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆れいもねママさんへ
ロコは頑固というか強情なところがって・・><
片付けるまで、徹底的にシーツを動かしてます。
お鼻が剥けてもお構いなしなの。。(泣)

やっぱりれいちゃんが綺麗好きなんだ~。
お姉ちゃんって、そうなのかな??
それともダックスの特性?^^;
うちも少しでも汚れていると、床にしちゃうのよ~ん!
ちょっとの間、お片づけするまで、我慢してくれたらいいのにね^^;
シート、どんどん広くなっていきます。(汗)
多分・・匂いも染み付いちゃってるのでしょうね~

Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
ココネネちゃんは丸めないのね (^^)
でもココちゃんネネちゃんの方がエライと思う~
だってうちは丸めた上に、シーツのない場所にはみちーするのよ!!!><
必ず目を離した隙の犯行だし^^;

うちは一時敷き詰めまくった結果、、、
トイレエリアがどんどん拡大してしまったよ。(笑)
大失敗でした (+。+)アチャー

私もコニファーの実なんて初めて見ました(^∇^)

Re: タイトルなし

☆ヒロさんへ
シーツを丸めちゃう子、多いみたいですね (^^)
ワンはきれい好き、って聞いたのでお片づけしてるつもりなんでしょうね^^;

うちは逆パターンが多いです~。
ウンを先にしてしまったばっかりに・・・
う○このあるとこでおちっこなんてできるかーーー!
と言わんばかりに、ウンPごと、シーツを丸めてます。(汗)

今拾うから!!!ちょっと置いといてよ!><
って感じですよね(笑)

クイーンオブスウェーデン、一昨年買ったので2年目です。
お気に入りの薔薇になりました。
欲を言えば、鉢を大きくしてもっと花を咲かせたいな~^^

うちも夏のバラは、咲いてもすぐしおしおになって楽しめませんv-292
中に恐怖のゾームシがいるかもしれないし…飾るなんてもってのほかですし(笑)
壁面に這わせたのとか、手が行き届かないのはたちまちチューレンの餌食ですよね!
チューレンの幼虫まで退治できるんですか!?凄い!v-405
と思ったら「枝ごと」でしたかw
そうそう、いっぱい枝あるから少しくらい切り落としてもOKですよね~♪
・・・良かった。同じような人がいてw

羽音にビビッてお怪我なさらないように、梯子はくれぐれもお気をつけて下さいねー (^^)

こんばんは

お鼻がむけちゃうくらいひっくりかえすの?
痛そうです(><)
我が家はれいちゃんが綺麗好き。
少しでも汚れていると、床にしちゃう!!!
だから、最近は広くシートを引くようにしますよ。

朝起きて、忙しい時におそそしてあると
ショックです。

Re: タイトルなし

☆ぽんちゃろうさんへ
ロコはクララに比べると神経質かな^^;
まろにぃちゃんも、やるんですね(笑)
あっ うちも 「ウ○チした」ってお知らせしてくる(>_<)
たまたま部屋が離れてると、拾え拾えとわんわんうるさい。。
で、拾わないとシーツをワシャー!っと・・・・

お手入れが大変というよりは、香りも強いし、虫さんに好かれるのかな?^^;
迷惑な話よね。。(泣)
全然慣れてないですよー><
毎日大騒ぎです~

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
あ、わかるんですねぇ~♪

Re: タイトルなし

☆しおぴーさんへ
わかるわかる^^;  我が家も、1ワンの時は逆向きにひっくり返したり、
あの手この手で重ねまくったり、
無理矢理最低2回、使わせてました…。
しかし、ど真ん中にされると一発アウトだったりするのよね。(笑)
最初のうちだけ胴長ワン用にワイドサイズ使ってたけど、
あまりにシーツ代がかさむのでレギュラーに変えたよ(汗)

うちはロコが夜中に自由に排泄をなさるのだけど、
やはり朝には恐ろしいことに・・・(泣)
よけいなしつけをしなきゃよかったのかな~ぁ?(笑)

どこも一緒なのね~ (^^)


Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
はるちゃんがお片付けするんですねー(笑)
うちは両ワンでやるようになったので困ります~

ええっ はるなつ家は新聞紙なんですか~!?
シーツじゃなくてもちゃ~んとしてくれるんですね!?
それはエコで羨ましいです!!

薔薇の種類って覚えきれないほどたくさんあるみたいです♪
なので、品種選びも楽しみのうちですね(^^)
うちはこれ以上増やせませんけど(汗)
マニアの方はたくさん持ってて羨ましいですよ~。

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
空ちゃんも鼻が剥けるまでお励みになるのね。ロコと一緒だわ(笑)
海ちゃんケージでちー、平気なんだ (^^)
エライねー。うちのワンはケージでしてくれなかったもの…。

そうそう♪こっちのケージも海ちゃんとオソロでした!
2台目は……このタイプのピンクしか、思いつかなかったの^^;
ってことは空海家と両方お揃いなのでつね♪嬉しいわ(#^^#)
クララはね~屋根を軽々乗り越えて脱走するのよ!(>_<)

Re: タイトルなし

☆sango2yukoさんへ
毎日ムシムシ・ベタベタ、気持ち悪いですね~
でも、どんなに湿度が高くてもお庭に出れなくても、
気温の上昇でバラたちは思いのほか生長してしまうのですよね^^;
え?先輩って私のことですか?(*ノ▽ノ)イヤン って、そんなに違わないはずです~
私も初心者です~ヾ(≧∇≦)ゞ チガウ~

冬は穴掘ったりするんですが、春夏は固形肥料をばらまく程度です。
あまり肥料はたくさんあげてないかもしれないです。(汗)
昨年お迎えした薔薇さんは、蜂がえして土を入れ替えました (^^)

珊瑚ちゃんもシーツ丸めるんですね(>_<)お姉ちゃんでしたっけ?
上の子ほど、きれい好きな気がするんですが気のせいかな~
クララはロコより大らかなんです (^^)
そうそう!替えている時にトイレしたがってシャー!ってするんですよ~!一緒です~~v-393
「清掃中」だからちょっと待って!!
って言いたくなるんですよね~(笑)
7ワンは大変でしょうね!

☆ダッ君ママさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
次はレッドの仔のご予定なんですね^^
うちのワンはパピーの時は額がくっきりとしてお猿さんみたいでした(笑)
たしかにヘルメットを被ってるようにも見えました~
どうぞ、良い出会いがありますように☆

こんばんは★久しぶりです^^
ロコ・クララちゃんは綺麗好きなんだね。
シーツ丸めも器用だな~うちはそのまんま、はみ出てもおかまいなしのココネネだよ><
シーツを敷き詰めるにも限界があるしね・・・・

コニファーの実って不思議ですね~
初めて見ました!!勉強になるわ^^

ロコ&クラちゃん綺麗好きなのねー!
鼻先がはげちゃうほど…汗 早く良くなりますように^^
そして皆さんのコメントを読ませていただきましたが
結構丸めちゃう子、いるんですねー!驚きました^^
それに比べたらうちの子たちは…笑
1頭だけ「おしっこするところでウン●なんてできないもん!トイレはおしっこするところだもん!」といった感じで
全く違うところでウンし続けて8年の子がいるくらいです(汗)
綺麗好きなのか、そうでないのか謎(ーー;)
(すべての行動を眺めていると、どうも綺麗好き故の行動に見えるのです)

クイーンオブスウェーデン、綺麗に咲きましたね~!
一時これが欲しかったんですが、まだ入手に至らず。
はーやっぱ綺麗だー。
うちのバラたち、暑さですぐ全開になるし、バラゾウムシ幼虫のおかげで
グダグダの子はいるし、壁面に這わせたのはよく眺めるとチューレンがいるぽい…と思って
今朝梯子を出してえっちらおっちら登って捕獲してきました。
あーもちろん枝ごとですw
いいの、いっぱい枝あるから少しくらいバッサリ切っても( ´艸`)
もー高いところの虫退治は泣けますね。虫の羽音にビビっても
逃げ場ないし!殺虫スプレーをそろそろ買ってこようかしら;;




はやくよくなりますように^^

ロコちゃんはキレイ好きなんだね
鼻先が剥けちゃって可愛いお顔が台無しですよ

まろにぃもシーツには神経質です
「ウ○チしたよぉ~」と吠えまくり
なにかと思えば替えろって催促ですv-12

バラは大好きだけどお手入れって大変なんですね
虫さんウキャー!!(トリハダ。。)
mamemoさんは慣れてますね
黒ゴマとウニウニって!

巨人の星 懐かしいなあ

そうなの・・・そうなの~~~
我が家も同じで
汚れた場所をひっくり返しておけば
かろうじて使うって感じ・・・
つまり・・・・
最大でも2回しか使えないので
消費の多いこと・・・(笑)
パピコの頃は・・・・
気にいらなきゃ~ビリビリも日常茶飯事でしたわ・・・
だから、夜中にチッコしてそのままだったりすると
恐ろしいことになってるわけ・・・(涙)

mamemoさんのお宅の花きれいにさいてるね。。。

こんちわー☆

はるくんもトイレした後はがさがさ片付けてます☆
うちは新聞紙なのですぐには吸収してくれないから
片付けてるのに自分も汚れちゃう事に気付かないみたい。。あほだ。。

ロコちゃんがお片付けするのを見てクララちゃんも覚えちゃったんですね~
姉妹~って感じがしてかわいいです~♡
でもお鼻擦りむいちゃうほどむきにならなくっても。。ね~(笑)

ばら、すっごくキレイ~!
この品種のは花びらがすごくたくさん重なってるんですね~
ばらってたくさん種類があるんだなぁ。

PAULさんのケーキ、さっそく試されたのですね~
大きさがワタシ的にはぴったり!なのです(笑)

いっしょいっしょ!
うちの空もほおっておくと、鼻先が剥けるまでやってるわ(笑)
それに引き替え怪獣はねー、
夜中にケージの中で、汚れたシートの上でも平気でびろぉーーーーんと長くなって寝てるわ(><)
この違い、何なんかしらねーー(笑)

そうだったよねー、クララちゃんイリュージョンだったよねー。でもどうやって脱出したんかしら。。。やっぱ上から?

あっ!そのピンクのケージもうちと一緒だわぁ―――(*^_^*)

毎日暑いですね><
福岡もずーっと雨で昨日久しぶりに外に出たら
薔薇がすっかり散ってましたe-263
でもウチも蕾がたくさん色づき始めてましたe-328
追肥の量がイマイチわからなくて、追肥の量で
花の大きさが変わるのかなー?
先輩、如何なものでしょうか?(*^^*)

ロコクラちゃんも汚れたトイレシーツ嫌いなんですね。
ウチも珊瑚がすぐシーツを丸めるので困ってます><
他のワン達は気にしないので丸めた隙間とかに
しちゃうんですよ~~~e-330
本人はちゃんとトレイの所でしているので悪くないし
怒れないというジレンマに陥ってます><

またシーツを替えているときにトイレに来て
私が居るから出来ず近くでしゃーと粗相をするんですよe-263
7ワン居るとトイレは大変ですe-330
いつもシーツ替えてます><

ロコちゃん、ずりむけ早く直してね(*^^*)
美人さんなのにお鼻がハゲになっちゃうよ。

初めまして

綺麗なレッドのダックスですね!
3匹目にレッドをと考えてるんですが...
仔犬時のレッドの子ってヘルメットを被ってるようなパンダのような...基準が判らなくて(>_<)

ろこまま