スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ゲリラの来る条件

全体
07 /07 2010
昨日の‘ジュビリー・セレブレーション’です (^^)

jubilee_19.jpg





って、
横着して窓から撮った写真だけどね(汗)




jubilee_21.jpg




ツンツンした花弁がかわいい薔薇






jubilee_22.jpg





今日はまた、新しい蕾たちが開いていて


ambridge_26.jpg

アンブリッジ・ローズ♪






evelyn_15.jpg

エヴリン♪



それぞれ、ちょっとくたっとしてたり、
端っこがちりちり変色してるのは気になるけどね…







iceburg43.jpg

アイスバーグ♪



+++++

またゴリラ(ゲリラ)豪雨が降ってきたロコクラ地方です。。


今日、TVで言ってました。
ゴリラ豪雨のふる時は「予兆」があるんだとか・・・

・雷がゴロゴロ
・突然雲が翳って暗くなる
・突然涼しい風が吹いて来る。

以上の現象が起きた時、だいたい5分後にゲリラ豪雨が降るんだって。。。




・・・5分後かあ。。 微妙だな~(笑)


2ワンとお出かけしてたら、どのみち絶対間に合わないね^^;




それと、
梅雨が明けても今年の夏は今日みたいな集中豪雨が降ってくるんだって!><




20100620_6.jpg


今年の夏は、何回ぐらいワンとお出かけできるのかなぁ。


20100620_10.jpg

(先月の写真)




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





~~ 恐怖の大王 その後 ~~

件のゴマダラカミキリ襲来騒ぎ の続編です^^;


その後、おそるおそる様子を見に行ったら、



ぺり~ん

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

hermione44.jpg

皮がはがれてるのを発見しました! ゲッ!Σ(・ω・;|||



書き忘れましたが、ゴマダラが産卵する時、皮を剥いで(?)卵を産み付けるんだそう。。

こっこれは、まさか!! もしかして・・・・・・!!



もう一度、今度はゆっくりと、涼しい時に、チェックしてみよう。。


そんな事を 考えながら、

写真を編集していた時、ふと・・・・・




・・・んん??

・・・・・んんんんん!?!?



・・・あるものに気づいちゃいましたぁ~(^∇^)


↓ これこれ!  ちっくと拡大してみると・・・

hermione44b.jpg



あっが・・・・_| ̄|○  





泣きそうです!!!(T∀T)




jubilee_20.jpg


  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ワタシさんへ
ううぅ。。本当に泣きそうです!
ワタシさん、八つ裂きにしちゃって下さい~笑
針金・・・うんと細いのじゃないと、入らなさそうです。。うちにはそんな針金がない。。
てなことを言い訳に・・まだやってません。。(汗)

そうそう!一昨年もごりらが凄かったですよね~
これから毎年こんな感じなのでしょうかv-292
夕方に多いからワンコ連れは困りますよね~

うしすけ、本店も行ってみたいなぁ(*^^*)

☆ヒロさんへ
そちらはゴリラ降らないんですかっ?
関東はゴリラばっかりですよー笑
弟さん、災害時でも休めないお仕事なんて大変ですね!><
くれぐれもお怪我がないようにいのってます☆
けど弟さんみたいな人がいるから私たちの生活が守られてるんですよね~(*´∀`*)

私?全然写真の腕良くないですよ~ヾ(゚∇゚*)
ただ撮って、適当にトリミングして、UP!です(汗)

ちょっと触ったら株元の皮がぺリッとめくれたんです~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
たぶん・・産卵されましたよね??(泣)
でも本当、ヤツが幼虫になる前に発見できてラッキー♪
って思わなくちゃですよね~~
退治…早くやらなきゃ。。(汗)

☆そらうみままさんへ
うちは置くとこなくて窓際に並べてるから (^^ゞ
ほんとう~ままさんと空海ちゃんたちとお茶でも飲めたらどんなに楽しいかしら(#^^#)
クララもぜひ抱っこしてやって欲しいな♪
たぶん海ちゃんと同じぐらいの感触よ(*^^*)
・・ロコは重たいけどね~笑

こんちわー☆

げっ・・!
ワタシも泣きそうです~!
mamemoさんが丹精したばらをなんてことしてくれるんだ~っ!
見つけたら八つ裂きにしちゃうぞっ!
でも。。大丈夫かな。。卵あったら針金で。。ひえ~・・

一昨年もごりらが凄かったですよね☆
今年もなのかぁ。。
5分じゃなんにもできないよぉ~・・
わんことのお出かけもこれから夕方へシフトして行かなきゃなのに
その夕方にごりらがやって来るのかぁ。。

コメレス
うしすけは本店に行って来ました~
S沼のお店はまだ行ってないんですよぉ

再びヒョエー

関東のゴリラ(笑)豪雨、すごいみたいですね…汗
弟が東京に独り暮らししているのですが災害時でも
働かなきゃいかんライフライン系の仕事をしているので天候の悪化の
ニュースを聞くと心配でドキドキします。
(でも滅多に連絡を取らない放置姉w)

いつも素敵な写真♪mamemoさんは撮影の腕が良いですよね~!
私も腕をあげたいわ^^
は~ウットリ♪

そして…ゴマダラさんv-399ヒー
やっぱり穴が!!!
でも気付かないまま枯れてっていうより早くに気付いてよかったじゃないですか^^
あとは退治を…頑張ってくださーい(≧▽≦)ご主人GOGO!

窓からそんな風に綺麗にお花が撮れるのぉ??
凄いですねー。
ってか、窓からたくさんのお花が見れるなんて、なんて素敵なんでしょうか!
いいなぁーー
お菓子持ってお邪魔してお花を見ながらおちゃをご馳走になりたいわぁ――。
ロコちゃんとクラちゃんを抱っこしてお花を愛でながらお茶をいただく。。。。さいこーだわ。。。(妄想中。。。)

ろこまま

