グリムスを置いてみました♪

お知らせ
07 /08 2010
今更なんですが・・・グリムスを置いてみました (^^ゞ
(サイドバー中ほどに設置してみました♪)

他にも「ハコニワ」に「みんなの農園」に・・・
(自分の大切なバラさんの虫は見て見ぬフリのクセに…汗)
どんだけバーチャルで植物育てるんだよ。って感じですけれども。


でもでも、
グリムスの樹は大きくなると世界のどこかに植樹されるんだそうで
頑張って早く大きくなってくれないかな~♪

って、ああ。。そのためには、頻繁に更新しなきゃなのね^^;




jubilee_23.jpg

昨日のジュビリー・セレブレーションです (^^)

jubilee_24.jpg

一昨日のと、ほとんど変わってないのね。。
(つまり花持ちがいいってこと?)




アイスバーグ

iceburg44.jpg


エブリン♪

evelyn_16.jpg


ノーブル・アントニー

noble_12.jpg



しかし、毎日毎日、ムシムシと暑い!
そして、毎日のように、突然のゴリラ豪雨。。
バラの花も咲いてはすぐに散り、庭に出るのも勇気が……

お片づけが追いついていない日々でございます^^;



そうそう、ゲリラ豪雨は地球の温暖化のせいかと思っていたんですが、違うんですってね。
「ヒートアイランド現象」が直接の原因なんだとか。。
(と、さりげな~く「キーワードらしきもの」を入れてみる^^; )





今日もイマイチなお天気で・・・朝から雨が・・・・



20100708_2.jpg



またお散歩、ごめん、行けないかも、。。


20100708_1.jpg



午後の降水確率100%だけど、
ママは今日は3ヶ月ぶりに美容院に行かなくてはいけないから…。うふっ

お留守番、よろしくね




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
そうなの。ブログで成長して大きくなる木らしいの(#^_^#)
ロコクラの木はどんな木になるのかしらね~。

私はね、3ヶ月に一度美容院行けばいい方なのよ(笑)
気をつけないと、平気で半年以上伸ばしっぱなしだもの(爆)
そういえば、ままさんの髪型って知らなかったんだ~
さらさらロングなのかしら?^^(←勝手な妄想)

Re: 早速

☆ヒロさんへ
早速設置しちゃいました!
ヒロさんのブログ見てやっぱり置こうかな~♪
って思ったんです(#^^#)
そんなに頻繁に更新しなくてもいいんですね!
キーワードはやはり記事の先頭…ですよねぇ^^;
「文字色を白く」ですか!!そんな裏技もあったとはーーー w(゜o゜)wワオ!!
って、
今日の記事、早速入れ忘れました。。(汗)

温暖化とヒートアイランドは同じものかと思ってましたが、ちょっと違うみたいです。
ところが、最近は都会だけでなく、各地で起こるらしいですよ!!

エブリン、昨年買った大苗なのでまだ何とも言えないですが…
今、2番花が咲いてるってことは返り咲き性はあるみたいですね (^^)
ただ、私のようなズボラの暑がりには・・・一期咲きでも良かったのかなぁ、なんて(笑)
問題は秋花が咲くか?ですよね♪

クリムゾンのERが欲しかったのですが、ノーブルアントニーしか売れ残ってなかったんです。。
なんか弱っちいイメージがあったのだけど(汗)今うちのお庭で葉っぱがピンピンしてるのはノーブルアントニーだけです!以外に丈夫みたいですね (^^)

Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
そうなのそうなの。
ついついタイミングを外して置き忘れてたの。
でも、お友だちがやっているのを見て・・・ (^^)
設置自体は簡単でしたよ~♪

いつもポチサンクスです♪
お花の心配もしてくれてありがとう(^∇^)

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
早く梅雨明けて欲しいですよねぇ(T_T)

Re: タイトルなし

☆ぽんちゃろうさんへ
グリムス、知ってはいたけどいつもつけるの忘れちゃって。。(汗)
お友だちがやってるの見て、ちょっと張ってみました!
更新は毎日でなくてもいいみたい。
それと、ブログのエントリーにキーワードを入れるといいみたいですよ (^^)

ええ~ ノーブルアントニーがまろにぃちゃんの舌なんて(≧∀≦)
でも確かに!!
うちのワンズのベロにも見えるわ~(笑)

それと、オークションの落札のコツ教えていただいてサンクスです☆
ハンドメイドかあ・・既製品のオクは見てても今までノーチェックだったわ( ̄∇ ̄|||)
1点ものが落札できたら嬉しいよね(^∇^)
お母さん、洋服手作りされてたんですね~
いいな~そういうの。なんかステキ♪♪

Re: タイトルなし

☆しどママさんへ
グリムスさん、大きくなるかなぁ (^^)
植樹の日が楽しみです(#^^#)

おー!しどママさんも美容院でサッパリバッサリ!
わかりますー。
なんか、タイミング逃すと行かなくなっちゃうんですよね~。
私は同窓会の前、とかに慌てていくパターンが多いです(笑)

ほんと!最近の天候不順はおかしいです!
梅雨が明けても大雨が降るそうですよ><
今日もめちゃめちゃ蒸し暑くなかったですかぁ!?><

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
ワタシさんのところだったらあっという間に成長しそうですね (^^)
このグリムスの木も、頑張って更新すれば
いつかどこかに植樹されるのかな。

薔薇の名前覚えてくれたんですか~?
嬉しいなあ(#^^#)
私もウーメロは、色も形もとっても好きなんです♪お花が少ないのが玉に瑕、ですね~^^;
だからなおさら咲くと嬉しいのだけど (^^)

明日も日曜なのにごりらだそうで。。


グリムスっていうのねー
どんな木になるんかしら。。楽しみ☆
早く大きくなりますように(*^_^*)
でも、大きくなったらバーチャルじゃなく、ホントに木が植えられるなんて凄いねー。

私も行かなきゃーーー美容院(^m^)
3ヶ月は過ぎてると思うわ。。(笑)

こんにちは~☆
コメレス:
オークション落札のコツは終了間際にチェックして目を見張ることですかね
でも今回の服は入札で争う方がいなくて
すんなり落札できました。ラッキー♪

わたしハンドメイドに目がないんですぅ♪
1点ものだったり愛情がこもっていたりで・・・

幼い頃、裁縫が得意だった母の手作りの服ばかり
着ていたせいもあるのかも。。
ハンドメイドってだけですごく愛着が湧くんですよね

それでは良い週末をお迎え下さい♪
更新楽しみに待ってまーす!!

早速

グリムス設置されたのですね~~♪♪♪(*^_^*)
更新は頻繁にじゃなくても定期的ににすればよいみたいですよ♪
mamemoさんなら今までのペースで充分だと思います^^
それからキーワードは記事の先頭に入れると間違いないです。
(後方になると反映しにくくなるみたい)
私は言葉だけ入れて文字色を白くして見えないよう細工してました^^;
キーワードもあらかじめ決まっているのでいろいろ探してみてくださーい^皿^
これからの成長が楽しみですね!!

それからゴリラ豪雨ってヒートアイランドが原因だったんですねー。
だから都会の方が頻繁に起こるのかしら?
こちらは数日穏やかなお天気が続いているので庭で遊んだりお散歩行ったりやっと
出来ました。もー体力余ってイタズラも最高潮だったのでwww

バラたち、今日も綺麗に咲いてるのですね^^
エブリンは結構気難し屋さんと聞いたのですがどんな感じでしょうか?
ずっと迷ってそのまま…しかしお色はノーブルアントニーが好み!素敵な花色ですね^^♪
こうやってエブリンは予選落ちしていく運命なのかw
でもアンブリッジ様と同じくなかなか諦めきれない^^;

こんばんは★グリムス、私も何となくタイミングをはずし置かずじまいです(~_~;)
早く大きくなって欲しーね^^

ゲリラ豪雨って怖いですよね。
mamemoさんの可愛いお花たちもそんな時は大変だわ(il`・ω・´;)
そんな日がこない事を祈ります^^ポチ

グリムス知りませんでしたわ 早く梅雨明けしないかなあ

グリムスって聞いた事があったんだけど
見るのははじめて!
植物を愛するmamemoさんにピッタリな企画!
しくみは?更新の数で育つのかな??
大きく育って植樹までいったらかなり達成感味わえそう♪
地球の為に環境の為に頑張って下さい
私も成長を見守ります!!
応援してるよ!(*´∀`*)尸"

ノーブルアントニー
まろにぃがあくびした時の舌の裏側そっくり!
なんて、くだらない事考えちゃいました(-ω-;)

mamemoさんのグリムスちゃん、すぐ大きくなりますよ~♪
立派なグリムスになぁ~れ(*^ω^*)

美容院、奇遇ですね~!
実は私も水曜日に行って来ましたっ!!
もうすぐ娘の夏休みなので、その前に。。。と思いまして(^-^;;

最近の天候不順、梅雨だから仕方ないのかなぁ?!
散歩の途中で雨に降られるってよくあって(><)
梅雨明け後の猛暑も恐いけど、今のジメジメもなんとか
ならないですかねぇ(><;;

こんちわー☆

グリムスってこうゆうやつだったのか~
でも更新が地球に貢献できるならやってみようかなぁ
(普段なんにも貢献してないから。。)

mamemoさん家のお庭のばらの名前、ずいぶん覚えましたよ~
ワタシ、ウーメロってやつが好き~♡
また色々紹介して下さいね♪

今日もごりら日和ですねぇ。。

ろこまま