ワンコと逗子♪

お出かけ2010
07 /12 2010
日曜日。
午前中私は、鎌倉方面へちょっとした用事(肉体労働)があったので、行きは友だちの車に乗せて行ってもらったのですが、
帰りはパパさんに、ワンコを乗っけた車で迎えに来てもらって、そのまま南へと向ったのです。

肉体労働のあとの友だちとの楽しいランチや、とりとめもないおしゃべりも捨てがたかったけど、
うちは重い腰を上げないとなかなか鎌倉・湘南方面へは行けないし
せっかくの日曜、やっぱりワンコと一緒にお出かけしたくて (^^ゞ




鎌倉の某所を出て、とある街道を南下…
「分岐点」に差し掛かり、右は鎌倉。左は逗子。さて、右と左、どっちへ行くべきか。。
って、走行中なのであまり悩む時間もなかったのだけど^^;

この日の気分はなんとな~く葉山な感じだったので、左折して逗子方面へ。



まずはやっぱり腹ごしらえでしょう~。

ってことでお邪魔したのが、Hawaiian Cafe LUANAさんです♪



zushi_5.jpg




店内は南国ムード満点♪ハワイに来たみたい!
ワンちゃんには「おやつのサービス」もありました




zushi_2.jpg




ワンコ店内OKのありがた~いお店でした
ハワイ好き、ワンコ好きなロコが集まるお店とのこと。





ロコたん、ヤッタネ!
これでモノホンのロコガールになれるかもねっ (^∇^)(^∇^)



zushi_4.jpg

って思ったんだけど。。



女性の店員さんが来るたびに吠えてしまって、
恥ずかしいやら、申し訳ないやら。。


とっても親切で感じのよい方で、ロコのことをたくさんかまってくれたのに…
しかも!おやつまでいただいておいて・・(汗)


何が気に入らなかったのか?
お腹がすいてて気が立ってたのか、それとも緊張してしまったのか^^;





zushi_3.jpg

クララちゃんは、こういう時はとっても大人しいんだけどね^^




と、そんな感じで滝汗をかきつつも、
お腹が超~空いてたし、おいしいお料理をがっつりいただきました!(笑)

zushi_6.jpg

パパはボリュウム満点チキンカツプレートと大好きなコナコーヒー。
チキンカツ、本当にガッツリ行けてパパも大満足。

私は季節限定の冷静パスタとパイナップルジュース。
これはこの日のランチコースから選びました♪
パスタ、ヒンヤリしてておいしかった(*^^*)





ワンたちも少し落ち着いて、人間のお腹も満たされたちょうどその頃、
昼頃からパラパラと降り始めた雨が、そろそろ本ぶりに・・・・

zushi_1.jpg


この日の目的は「できれば(雨が来なければ)ワンをビーチに連れてくこと」だったので、
雨が小降りになった隙を見計らって、お店を出ることに。


・・・いざ!海へ!!
果たしてワンコは海へ辿り着けたのでしょうかーーー


(って、前記事の写真でバレバレだよねぇ。笑)



・・・続く。。




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
逗子も久しぶりに行ったらオシャレな感じになってた^^;
大人になってから海水浴とか行かないものね~
ワンコと一緒じゃなければお店があっても寄らなかったと思うし(#^^#)

夏野菜、トマトとなすとキュウリ。
どれも瑞々しくておいしかったよ♪

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
ぜひぜひ行ってみてください(^∇^)

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
葉山も行ってみて混雑してたらどうしよう…って思ったんですが^^;
あいにくのお天気でワンコ連れには良かったみたいでした。

わ~ん!ハイビスカスの耳飾り。。
アロハとか着せたいな~><
こういうお店行くと急にハワイアンに憧れちゃったりするんですよね^^;

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
そうだねー。
お店に入ってから激吠えされちゃうとどうしていいかわからないものね。。><

キュウリのおいしい料理法をあまり知らなくて・・生で食べてそのうちなくなりそうなんだけど。(笑)
ほんと、空海ちゃんたちにおすそ分けしたかった~(*^^*)
うちの子たちは好き嫌いが多くて!プンs(・`ヘ´・;)ゞプン

こんばんは★逗子なんてお洒落な感じでいいな~。
お店も可愛いしハワイみたいなんて行ってみたいぞ!
ロコちゃん・クララちゃんにもハイビスカスなイメージがあるね。

↓夏野菜、これはトマトだったのね^^
美味しそう~。旬のものを食す、身体にいい薬です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おしゃれ~(*^-^)b機会があったら行ってみようかしら

こんちわー☆

なるほど~、葉山の方でしたかぁ
とってもかわいいお店ですね♪
お料理もおいしそうだなぁ。

ロコちゃん、ばっちりロコガールだよぉ~♡
ハイビスカスとかすっごく似合いそうだしぃ
(今度ぜひぜひ着けてみてほしいですっ!)

海辺での様子も楽しみですっ!
ワタシも海行きたいぞーっ!

お洒落なお店ですねー。
ほんと、ほんもののロコガールになっちゃったかしら(*^_^*)
うちの子たちはねー、揃ってきっと激吠えすると思うわ。。(><)
だから一緒には行けない^^; ってか、空海地方にはあんまりわんこOKのお店がないんだけどね(笑)

わおぉーー海だぁ――!いっぱい遊んだんかしら(*^_^*)

↓採れたての夏野菜!美味しそうですねー!
うちの子たちかぶりつくわよ、きっと。^^;

ろこまま