ワンコと葉山♪

お出かけ2010
07 /13 2010
さて、海を目指すべく、雨が小降りになったのを見計らって逗子のカフェを出たロコクラ家、

親切な店員さんや常連さんらしきワン連れのお客さんに情報を聞き、
(「この時間からだったら逗子の海岸より葉山の海岸の方がワンコ連れには良いかも」と)
一路葉山を目指し、Route134号を車を走らせたのでありました~



目的地の「森戸海岸」車でゆくには細い道を入ってゆかなければなりません
夕方近くになってから降り出した雨は、なかなか止む気配がなく・・・
(海水浴客らしき人達も、どんどん帰って行くのが見えました)

正直、念願のワンコとビーチは、今日は無理かな~と。
このまま帰るしかないか…。と、あきらめていたその時。



偶然通りかかったのがこのお店でした ↓


hayama_1.jpg



SYUNA&BANI 葉山店


地獄に仏とはこのこと(ちょっと大げさだったかしら




hayama_2.jpg




お天気が良ければ外にテラス席が設けられているようです。
室内のカフェ席は2席、と小さめですけど、かわいいリードやカラー、ワンコグッズ・おやつなどが店内にはディスプレイされており、小物もひとつひとつ味わいがあって、
オーナーさんのセンスがぎゅっと凝縮されたような、とてもステキなお店でありました

かわいいワンちゃんの看板があるのは、ワンコ専用のシャワー室みたいです♪




hayama_3.jpg

またまた、ワンちゃんのおやつサービスが

私はここにきて眠気が最高潮に達していたので、エスプレッソをオーダーしました^^;




hayama_6.jpg

今度はカートはやめて、ワンコは地べた族

それで上から目線でなくなったからか、
サービスのおやつでご機嫌が直ったからなのか、

それともすぐ隣に大きなワンちゃん(バーニーズちゃんかな?すごく大人しくてイイコだったの^^)がいたので「あたちがガウらなくても…このワンちゃんが守ってくれるワン!」とでも思ったのか?
単に場に慣れただけなのか???

いまだ飼い主にはよくわからなかいのだけど^^;




hayama_5.jpg



ロコもここでは吠えずにおりこうさんにしてくれたので助かりました




hayama_4.jpg

風通しの良い店内は暑すぎず寒すぎず。
この日は前日までのムシムシしたお天気に比べたら元々涼しかったのもあるけれど、
もちろんクーラーなんて必要なくって、海からの心地よい風がさーと吹いてきて、
とっても気持ちがよいティータイムでした♪



hayama_7.jpg



雨がやむまで、ここでしばらく雨宿りをさせていただくことに。


っと、写真が多くなったので、この続きはまた明日(引っ張っちゃってすみません^^; )





~~ おまけ ~~


パパのトイレタイムで寄った「葉山マリーナ」でのお写真。

hayama_9.jpg

いいなぁ~ヨット セレブな香りの潮風がムンムン漂って来るよぅ~。


もしも…。もしもよ。お金持ちになれたら…

ヨットを所有してワンコと海辺に移住したいなぁぁ

いつの日か、そんな日が来るといいな~




えっ?「一生来ねぇよ!」って???

・・・誰ですかぁ!?ヽ(`Д´)ノ そんな夢のなことキッパリ言いきってしまうのは~

・・・はっ 自分自身の「心の声」だったか。。



夢だけは…大きく大きく!!でいいですよね^^;
(しかもカナヅチのぶんざいで。何を言うか?ですよね。笑)




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





hayama_8.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆♪♪yuu♪♪さんへ
おお!このお店に行かれたことあるんですね~♪
飾り物も売り物も、全てオシャレで洗練されてるな~と思いました(#^^#)
駐車場は3台だそうですが、うちが行った時も真ん中しかあいてなくて・・・隣のコインPに停めちゃいました^^;
でもそのまま海岸へ行けたのでまあ良かったのかなv-356

ロコは海が気に入ったみたいでした!(笑)

☆risukoさんへ
海辺に住めば、カナヅチ克服できるでしょうかぁ(*^^*)
だったら移住する価値あり!ですよね♪

>ス~イスイと
夢のようだぁ~v-10

こんにちわ~♪
葉山散歩いいですね~(^^)
ここのお店私も知ってますよ~♪
前に一度行った事があります!!
お店の中はかわいいグッズがありますよね~♪
ただ・・・
駐車場がもうちょっと広ければ・・・
って思いました^^;
自分の運転技術を磨けって言われそうですが(笑)
ロコクラちゃんも、海、楽しかったかな~♪

海辺の家に住めば、カナヅチも克服できるかもですよ!?

いずれはス~イスイと泳げるようになっているかも…

Re: タイトルなし

☆ぽんちゃろうさんへ
一応、前日に下調べはしといたんですよ。(笑)
でも車運転しだしちゃうと、メモとか見る余裕ないのね。。
たまたま通りすがりにこのお店があってラッキーでしたわん♪

あっ そうそう!
私も最初に石原裕次郎を思い浮かべましたよ。(笑)

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
はい、場違いなほどセレブなところでしたぁ~^^;


Re: タイトルなし

☆メタボめんこちゃんfamilyさんへ
コメントありがとうございます♪♪
場所によってガウガウしたりしなかったり…
何の違いなんでしょうね~?まだ謎です^^;

残念ながら、昭和天皇のご一家と遭遇したことはありません。。(T_T)
芸能人の別荘とかあるみたいですよん。
以前、わざわざ見学に行ったことが・・・ (^^ゞ
ご訪問ありがとうございました(#^^#)

Re: タイトルなし

☆もも。さんへ
初めまして!
コメントありがとうございます♪
もうすぐカニちゃんお迎えの予定なんですね~!!
それは楽しみですね!
今からわくわくですね(*^^*)
ああ…どんな仔が来るのかしら。
自分がワンをお迎えした時のこと、ついつい思い出して、私までわくわくしてきました。

応援ありがとうございます☆またいつでも遊びにいらして下さいね♪
ご訪問ありがとうございました(#^^#)

Re: タイトルなし

☆しどママさんへ
この日はお天気が悪かったのと夕方だったので空いてたみたいなんですが、
海水浴シーズンはやっぱり混んでるみたいです!><
それと葉山は駐車場が少なくて、
トップシーズンは朝から駐車場が満車らしいので
お出かけの時は情報収集して行ってみて下さいね^^

新しいカメラでしどちゃんのかわいい写真いっぱい撮れそうですね (^^)
楽しみにしてま~す♪
私も超のつく初心者で未だに使い方も理解していませんよ(汗)


Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
小物とかかわいいお店でした (^^)
ね~。ワンちゃん専用のシャワー室があるなんて、いいですよね~♪
ちょっと感動しちゃいました!

やっぱり海辺の生活って憧れますよね☆
でも洗濯物が潮っぽくなるのか~。。
車がさびやすい、っていうのは聞いたことあるけど。。

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ

あはっ ままさんもそうだっけ?? (^^)
ま、日常生活で困ることなくウン十ウン年生きてきましたからね(笑)
これが、いざ!という時海に飛び込めるのか・・・
っていうのはあるけれど^^;

このお店、知ってたんですね♪

Re: タイトルなし

☆ダッ君ママさんへ
逗子と鎌倉、セレブ~なイメージありますか?^^
地元に住んでると元々は閑静な住宅地、ってイメージです。
最近はとってもオシャレ~になったみたいですね♪
私もオトナになってからあまり行ってなかったのでびっくらこきました(汗)

素敵なドライブ旅行記
ロコ&クララちゃんがよりいっそう
あのセレブ姉妹に見えるわぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

偶然こんな素敵なお店を見つけるってスゴイ
mamemoの鼻も利くのね!?クンクン

こんなに高そうなヨットを見ると
『石原裕次郎』が頭に浮かぶ。。。
ななな、なんでだろ~?

またまたセレブなところに行かれましたね おしゃれ~

オハニチバンワ~ン♪
コメント優先公約どおり散歩順番一番目でっすっ♪
郷に入るんば何とかの言葉通り、ロコクラ姉妹、
葉山はガウガウしちゃ駄目な場所だと
分ってらっしゃるとはスバラシイッでっすっ♪
こんな田舎でも近所に葉山育ちの奥様がいて、
昭和天皇ご一家が散歩してるのを見かけたそうですがっ、
遭遇しませんでしたかっ?
本日2プッシングしましたっ♪

初めまして。カニンヘン検索から来ました。
近いうちに我が家もカニンヘンダックスを迎える予定です。
ワンちゃんたち可愛いですね~ お店もとっても素敵です♪

ランキング4位凄いですね。私も応援します。頑張ってください!ぽちっと☆

今の時期の海岸は逗子より葉山の方がゆっくりできるんですね~♪
これは嬉しい情報ですっ(≧ω≦)ノノノ
そして、ティータイムのお店、素敵ですね~♪

それにしても…やっぱりいつ見ても綺麗なお写真のmamemoさんのブログ!
イチデジ超初心者も私の憧れですぅ~(≧▽≦)ノ
いつかは私も…って無理だなぁ~

こんちわー☆

とってもかわいいお店!
わんちゃん専用のシャワー室まであるなんてさっすが葉山だわ~
海で遊んでも洗って帰れるってことですよね
良いなぁ
ふふ、まさに地獄に仏のカフェでしたね~
結果的に素敵な雨宿りになったんですもんね♪

海辺のお散歩は次回か~
楽しみにしてます♪

あ!ワタシもmamemoさんの言うような生活憧れます~♡
でも洗濯物が潮っぽくなるって聞いたのでそれはヤダな~(笑)

ほほっ、私もかなづちなのよぉーーーー(^m^)

ステキですねー
憧れるわぁ―――
そのお店!ネットで覗いたことあるかも!
いいなぁーーー行ってみたいわぁーー

逗子に鎌倉、聞くだけでセレブ~と思える関西人。
どっちにも行ったことないから普通にオシャレ~に感じちゃいます(^^ゞ

ろこまま