スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

海~♪♪♪

お出かけ2010
07 /15 2010
葉山のカフェで雨宿りさせていただきましたが、雨が止んできたのでえいっ!と出ちゃいました。
もしまた降ってきたら、すぐにワンを拉致して帰る覚悟で。



森戸海岸

morito_1.jpg

日曜日だったのにこんなに空いてました。
もしも人でごった返していたら、すぐに帰るつもりでいたのだけど・・・
夕方だったからかな~空いてて良かった。。
駐車場も空いていたし。

さっきふった突然の雨で、海水浴客も帰っちゃったみたいで、ビーチにはサーファーしかいません。
それと、ワンコのお散歩も数人いたよ!^^





たしか、ロコたんとは海には行った記憶があるのだけど・・・

morito_2.jpg

ビーチ(浜辺)を歩くのは初めてだよねぇ(*^^*)
一度でいいから、浜辺をワンコと歩いてみたかったの。


そして、どんなリアクションをとるのか確かめたくて。。




って、

morito_6.jpg

やっぱり最初は匂い嗅ぎに一生懸命でした(笑)

初めての磯の香りに・・・
いつもより念入りに、激しくクンクンフガフガ忙しい…ワンズ





少し波打ち際の方まで誘ってみると。。

morito_12.jpg




morito_5.jpg

意外や意外。興味津々で近づく、ロコ。
若干腰が引けてる、クララ。(笑)

お、お姉たん・・・こわくないんでしゅか? (クラ)




けっこうあんよまで海水に浸かってたのにへっちゃらで、
でも大きめの波が近づくと、

morito_7.jpg

ヒョイ!といちいち飛び上がって、後ずさりするのが面白かったです。(笑)




morito_8.jpg

お、お姉たん!

また波がきまちゅよ!!! (クラ)



morito_13.jpg

こわいでしゅ。。



morito_14.jpg

大丈夫でち!! (ロコ)




初めての砂浜。
クララがはしゃぎまくって、ロコは慎重派で行くかと予想してたのに・・・

morito_16.jpg

ロコたんがノリノリだったのは意外でした。




夢中になって砂浜を歩きまくり、

morito_15.jpg

強風でスカートが胸までめくれ上がっても、気づいてないし。。






morito_10.jpg

本当に楽しそうでした

morito_11.jpg

かたや、クララのブルーな表情は・・・(汗)




「雨の前ぶれ」の強~い風が吹いてて・・・

morito_17.jpg

morito_18.jpg

でもその強めの海風が気持ちよくて

いつまででもこうして遊んでいたくなりました。。
たしかに雨が降ったり止んだりの梅雨日だったけど、
前日(土曜日)の猛暑を思えば、これぐらい涼しい日に海に来れてよかった♪




以下、地元の人情報。 ↓

夕方17時以降は、逗子海岸の方はワンコが歩けなくなるらしい。。
なので森戸海岸の方が夕方のお散歩にはオススメ。
夏の海水浴シーズンは、駐車場が満車のことが多いので要注意。




この日はたまたま、悪天候で人が少なかったけど、混雑してる時は注意してね (^^)
リード装着は厳守!マナーだよ!!
それから、ワンコは海で遊泳禁止!


ノーリードでお散歩したりワンコを泳がせてたら、ライフセーバーのお兄さんが飛んできちゃうって><

morito_9.jpg

でも、ここのライフセーバーさんたち、皆さんとても感じのよい人たちで、
すれ違うたびこんにちはってにこやかに挨拶してくれたんですよ


こうやってお互い、いつもニコニコご挨拶ができるよう、ルールを守って楽しく過ごしたいものですね(^∇^)



morito_3.jpg




morito_4.jpg





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆ぽんちゃろうさんへ
一応、プリントもしていきました(笑)
でも地図の場所と今いる場所がわからなかったりするんですよね~( ̄▽ ̄;
しょっちゅう迷ってる。。

ぐーぐるとかで、ワンコ ○○(←行きたい地名)とかのキーワードで
ざっくりとお店の名前、調べてます。
評判とかは、他のワンコブロガーさんの口コミがためになるかな^^
そうそう!肉球と足腰に優しいみたいで、ワンコも嬉しそうだったのよね!
アスファルトより絶対歩きやすいよね(^∇^)

Re: タイトルなし

☆かこさんへ
海辺の磯臭さ、ワンコにはたまらない匂いだったのかも^^;
波と戯れる姿は、大変親ばかながらかわいい♪って思っちゃいました(笑)
ワンコも人間と同じことするんですね~ (^^)
夏休みが終わる頃に、また行ってみたいな♪

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
げげっ ライフジャケットつけてても沈むんですね!( ̄□ ̄;)!!
いつか使ってみたいと思ってたんですが~♪

Re: まぁ!素敵!

☆ちなつさんへ
もうこの歳で「海水浴」とか有り得ないんですけどね(爆)
たぶん、ワンコがいなかったならビーチなんてこの先無縁でしたよー(汗)
砂浜が足に優しいみたいで、ワンコも楽しそうでしたよん (^^)
海には入らなかったけど短足犬なのでお腹もあんよもビショビショでした~(笑)

Re: タイトルなし

☆しおぴーさんへ
ミントちゃん地方は海が近いんでしたっけ??
いいな~ うちは海へ行くのも大騒動よ^^;

そ、ワンコは遊泳禁止らしいんだけど、
仮に入れたとしても、もしもワンコが溺れても
カナヅチの飼い主が助けられないから無理だわー (^^ゞ
川!?川も恐いよ~><

うちは基本的には裸族が多いよー(笑)

Re: タイトルなし

☆しどママさんへ
私ももっと、芋洗い状態…!!
とかだと思ったんですが。。意外でしたねー。
混んでたらすぐに帰るつもりでした><

砂浜は歩きやすかったのかもしれません (^^)
これが真夏のように暑かったら、2ワンで歩行拒否ってたかも(汗)

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
ちょっと意外でしたね~
ロコたんがあんなにノリノリなんて(笑)

はるちゃんもぐいぐいタイプなんですね♪
ロコ、なんかクララに頭突きして「平気よ!」って言ってる感じでした(#^^#)
飼い主の妄想かもしれないけど。。(笑)

Re: タイトルなし

☆sango2yukoさんへ
砂浜は歩くのが初めてだったので楽しそうにしてくれてよかったです (^^)
7ワンで海もいいですね♪
移動は大変そうですけど><
でも皆ワンそろってビーチをねり歩いたら可愛いだろうな~(#^^#)

九州はイマイチなんですか・・?
でも海がすごくきれいなイメージがあります♪
神奈川の海は汚くって。。(汗)

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
そうなのそうなの!
風が強かったから逆に助かったの!
これが無風だったら飼い主が暑さで歩けなかったと思うわ><

お洋服はね、昨年からもうお腹の部分が真っ黒だから^^;
ダックスちゃんは、1回着ただけで真っ黒。。
つまみ洗いしても落ちないし、散々汚して処分するしかないですね^^;

空海ちゃん、海似合いそうだけどなー♪
海ちゃんは海なだけに、一度は行ってみたいよね!(^∇^)

こんばんは
お店は事前に調べていたのね( *´艸`)ソッカソッカ!
おしゃれなお店を見つけるの上手~☆
どこで調べるのかしら?

ロコ&クララチャンも楽しそうね♪♪

ワンコって砂浜大好きですもんね
肉球にも腰にも優しいし、
砂の感触は気持ちよさそう

海って人間も動物もテンション上がる場所ですね

mamemoさん こんにちは~^^
海、いいですね~
ロコちゃんとクララちゃん、普段嗅がない匂いに
真剣だったり、波に驚いたりするしぐさがとっても
可愛いわ(〃▽〃)
海を満喫できたかな?楽しい思い出できたね。
お洋服も似合ってる♪♪

またまた、おしゃれに海ですね 海遊び楽しそうですね
リモナは涙にわんわん吠えます エレナはライフジャケットつけても沈みます

まぁ!素敵!

海、良いですねぇ~
奈良には海が無いので(^^;;
写真を拝見して行った気になります(笑)
ロコ&クラちゃん、海に入っちゃったりはしないのね~
っつか、入ったら後が大変か!σ(^◇^;)

も~。。。。。
ホントにオサレなカフェで美味しいもの食べて
優雅に散歩なんて。。。。
あだじも行ってみたい。。。。(笑)

けど、以外にも波打ち際も大丈夫だったんだ。。。

で、海はワンコの遊泳は禁止なんだ。。
ってことは。。。。。
やっぱり川だよ、川!!!!

けど、ロコ&クラの2ワンズは裸族はダメよ・・・
私のセレブな夢が壊れるから。。。(笑)

森戸海岸、空いてましたねーっ!
びっくりっ!!!
さらにびっくりはロコクラちゃんの反応の違い!!!
私もクラちゃんがノリノリ~で海に突入するかと思いましたー(*^ω^*)
こういうところが面白いんですよね~ワンコって!
意外性があって(≧▽≦)

でも久しぶりの海、とっても楽しめたようでよかったですね~!
私も海に行きたくなりましたー!

こんちわー☆

ワタシも意外でしたぁ~!
てっきりクララちゃんがぐいぐい行っちゃうんじゃないかと。。(笑)
うちは予想通りはるがぐいぐい海に突進して行きました。。

でもロコちゃんがすっごくお姉ちゃんぽくてなんかいい感じですね~
海辺の写真、さっすがたまパパさんです~っ!

ロコちゃんの楽しそうなお顔と正反対のクララちゃんのお顔に
笑っちゃいましたよぉ~

とても素敵なプチ旅行でしたねv-411
ロコクラちゃんも楽しそう。
初めての場所では、思いもかけない発見がありますよね(*^^*)
うちも御厨までしか海には行ったことがないので
今年チャレンジしてみようかな。
7ワンでは無謀かしらe-330

逗子や葉山素敵ですね~~~e-328
絵になるな~~~。
九州ももう少しおしゃれスポットがあると嬉しいんですけど
イマイチなんですよねe-263

いいお顔してるわねー。
風が強そうだけどでも気持ちよさそぉーー。
素敵なお洋服が汚れちゃうぅ―――って思ったのは私だけ?(^m^)
でも、楽しそうにしてくれたら、何物にも替えられないわよね。

空海達、海にはまだ行ったことないのーー
行ってみたいなぁ――
空はダメね、きっと。ビビりだから(笑)

ろこまま

