猛暑のさなか、大ピ~ンチ!

お出かけ2010
07 /20 2010
連日猛暑日が続いてますね><

今日も恐ろしく暑かったんですが(多分最高気温は35度越え)明日はもっと暑くなるそうで・・・
人間の 体温と、同じになっちゃいますね。(泣)




日曜日も暑かったので、

parksidecafe2010_7.jpg

夕方になるのを待って、Park side Cafeさんに行ってきました。




夕方でも、

じゅうぶんに暑かったのですけどね。。





parksidecafe2010_8.jpg

カートは必要なかったかも。。(汗)

というか、テラスのお席に行くまで段差があるし、通り道が狭いので、カートつらいかもしれません><
うちは、コインPに停めてるので「出すなら今のうち!」って、持ってっちゃったんですけど^^;





ロコたん・・・

parksidecafe2010_1.jpg

また、お店のお兄さんにガウガウしちゃって。。



お客さんや、よそのワンちゃんにはしないんですけどね…
いったいどのあたりで「線引き」をしているのだか・・
従業員を、目の敵にしてるのかしら。。 (^-^;





前に日曜来た時、ランチタイムは予約で大混雑だったのに…
夕方だったし、暑かったからかしら?
特に予約は必要なくすんなり入れました。
(こんな日にテラス席・・・・・当たり前?)



コーヒーだけのつもりが・・・

parksidecafe2010_2.jpg

お店の人オススメ、メロンのなんちゃら…とかいうデザートを注文しちゃいました。

ジュレとジェラートが爽やかで、おいしかった♪
でもこのところ外食ばかり。。たまには節約しないとね^^;

スプーンを2個つけてもらいましたが、パパさんはいらないって…。
一人で全~部、ペロ~ンと平らげました。(笑)


ホットコーヒーは、単品で頼むとおかわり自由だって♪
(ケーキセットはダメだそうです)

parksidecafe2010_6.jpg

さすがにこれはあげられん・・・。が・・・!


お水ならタダで飲み放題だぞう~





parksidecafe2010_5.jpg

ワンの水分補給もこまめにネ!




parksidecafe2010_3.jpg

もう少し、このお店で待ってよう。
涼しくなったら、隣の公園にお散歩行こうね♪






parksidecafe2010_4.jpg




ところで、こんなクソ暑い日に我が家のクーラー、調子悪いです
今日は一日、不穏な動きを・・・
このままフル稼動させてたら、2~3日中にぶっ壊れてしまうかも!

ワンの居住空間には、このクーラー一台しかないと言うのに…
しかもこんな猛暑週間に・・・><



ロコクラ家、大ピ~ンチ!!!





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ツインズさんへ
しかし、毎日あっついね~^^;
体がおかしくならないのが、不思議です。。
涼しければ、コーヒー飲み放題は、嬉しいよね (^^)
私はいい歳こいて、未だに夏に冷たいもの摂りすぎるとお腹を壊すんだぁ~(笑)


こんばんは★暑い毎日ですねΣ(゚◇゚;)
お散歩したあとの休憩はヒンヤリ系を注文しちゃうよね。
コーヒー単品はおかわり自由。セットはダメ。。
あってるような、あってないような不思議な感じですね(。→ˇ艸←)ププッ

葉山レポ、ロコ・クララちゃん可愛いですね~^^
私もセレブ気分を味わいたいな~(^^ゞポチ~

Re: タイトルなし

☆sango2yukoさんへ
クーラーなんですが、一応動いてはくれているので助かっています^^;
昼から夕方(一番暑い時間帯)にかけて、
つけっぱなしでいると、お水がザーザー出てきます(泣)
こまめにタイマーかけてるんですが、エアコンがプツッと切れると暑くて…
またつけちゃいます。
昨日は夜お散歩行ってきましたが・・ワンコってば全然歩きませんでした。^^;

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
38℃のところもあるらしいですね。
・・・有り得ません!!!

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
ああ、わかるわ~。
うちも「暑い家」だから。。
クーラーないと死んでしまう。。
家の中でも熱中症になるらしいから、決して大げさなことではないよね^^;

クララは意外とガウガウしないんだよね。
てか、ロコにガウガウさせて自分は背後に隠れてるタイプ。(笑)
海ちゃんは空お兄ちゃんの真似っこして吠えちゃうのかなぁ(^∇^)

Re: 暑い暑い

☆hiroさんへ
全国的に梅雨明けみたいですね~
うちも一年前エアコンがおかしくなったんです。
一度業者に来てもらってその時は調子良かったんですけど…
内部のクリーニングをしたほうがいいと言われながら…
だましだまし使っていた、つけが回ってきたのかも(汗)

やっぱりワンも涼しい場所にいたがりますか?
うちのワンコは外には出たがるくせに・・・
出してやると歩きません。(苦笑)
好きなはずの庭仕事も今は拷問です・・・・。

Re: タイトルなし

☆マリンカさんへ
今週いっぱい暑いみたいで、いやになります…。
熱中症は本当に気をつけなくては。

クーラー、調子悪いけど、なんとか動いてくれてます^^;
止まってしまったら大変です。。
☆ありがとうございました♪

Re: タイトルなし

☆モコっぷりさんへ
暑いですよねぇ~
ワンコも家ではのびきってます。

モコちゃんも特定の人にがうっちゃうんですか?
やっぱり母親役とか、リーダーがそうなるんでしょうか…。
お利口にカートに乗ってるわけではないんですよ^^;
中でけっこう、暴れてます。。(笑)

クーラー、こんな時期に壊れるなんて><
アイスノンは愛用してます (^^) でもワンコは怪しがって近づきません。。(汗)

Re: タイトルなし

☆チュンさんへ
私は、アクティブでは ないですよ^^
どちらかというとインドアタイプで…(汗)
パパは写真撮りたさに、最近出かけたがるけどね。(笑)
この日は唯一のお休みだったので出かけました!

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
毎日あっついですねぇ。しかも熱帯夜!
夜ちょっとお散歩出ただけで私はゆでだこになりそうでした。(笑)

ここ、週末のランチタイムって異様に混んでますよね^^;
仲町台に住んでた時はお店の存在すら知らなかったので、
ちょっと不思議な気分です。。

そっか、黒服に反応してたのかも!!
なんでお店の人にだけ吠えるのだろう。(T_T)

Re: タイトルなし

☆ダッ君ママさんへ
このカート、最近リニューアルして耐荷重25キロになったそうなんですが・・・
なにせ胴長ゆえ、ひとつに2ワンだとギューギューです(T_T)
ワンが方向転換とかすると、紐がグチャグチャになったりして(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クーラーの調子は如何ですか?
確かにこの時期のクーラーぶっ壊れは大ピンチe-263
無事乗り切れますように。

福岡も異常に暑い日が続いてます><
お散歩が大変になってきましたe-330

東京&埼玉地区は連日35℃超えです
水分補給はこまめにね

へっ?この暑い折にクーラー不調ですと?
空海家は朝から晩まで、ほんでまた晩から朝まで(笑)いわゆる一日中ってやつですけど、クーラーが無くなったら死んでしまうと思うわ。。(オオゲサ、笑)

クララちゃんの方かと思ったら、ロコちゃんなんだねー。
うちはねー揃って激吠え(爆)

暑い暑い

こちらも梅雨明けしたと思っためちゃくちゃ暑いです~v-394
リビングのエアコンフル稼働☆
(リビングにワンコの居住スペースがあります)
我が家も数年前にエアコンが故障したことがありました。
しばらく騙し騙し使ってたんですが(1年くらい・笑)
いよいよダメになったのが梅雨中だったので
大した支障はなく、むしろ梅雨中の間でよかった・・と
冷や汗をかいたくらいでしたが今時期のエアコン故障は本気で困りますよねv-404
せめて涼しくなるまで何とか持ちますように!

メロンのひんやりデザート、美味しそう~~!!!
私もお出かけしたいけど、庭に出るだけでヘトヘトになってしまいます^^;
人間も犬もやる気なさすぎwww
(はっさく以外エアコンの効いた室内に戻りたがりますw)

ほんとに暑いですよね。
ワンコだけじゃなく人の熱中症も多いようなので、水分補給はまめにしなくちゃですね。

クーラー、大丈夫ですか。
こんなときに壊れたら大変ですね。
お大事に。
☆!&拍手。

こんにちは~
↓ロコクラちゃんも暑さででろ~んですね^^(笑)
家もでろ~ん×3わんですよ~^m^

ロコちゃんも特定の人(?)にガウガウすることあるんですね~
前に突然来られるとびっくり吠えるのかしら…
モコはそんな時吠えちゃいますね^^;

それにしてもお利口さんにカートに乗ってて偉いわ~♪
外出の幅も広がりますね^^

クーラー・・・
我が家は去年壊れちゃいましたよ><
わんには、ペットボトルのアイスノン渡したり、飼い主は、シャワーの回数が増やしたり^^;



こんにちは
mamemoさん、アクティブですね。
暑すぎて家から出られませんでしたよー

kojitoraも伸びてました~

暑い時はジェラートですね^^
ひんやりですね。

こんちわー☆

この3連休、ほんっっっとに暑かったですねっ!
外に出るだけで干物になるんじゃないかと。。(笑)

paek side cafeさんに行かれたのですね~
そっかランチタイムを外せばすんなり入れるのか・・
このところ休日は予約の方ですぐに埋まっちゃうみたいですもんね。
メロンのなんちゃら食べにワタシも行きたい~
おいしそー♡

ワタシのお友達のわんちゃんも店員さんにがうっちゃうコがいます。
そのお友達が言うには、黒服系に反応してるとか。。
ほんとのところどうなのかわんこに聞いてみたいですねー

可愛いカートですねv-238
うちのデブックスは12㎏以上のじゃないと不安だから...
(12㎏も体重ありませんよ)あんまし可愛いのがなくてv-409


ろこまま